2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

ブログ:ココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013/04/30

雨の火曜日

Photo
さあ月曜日!と思いつつ起きて散歩してたら
ご近所には燃えるゴミが点々と。。

ああ〜今日は火曜日かー。

得したような損したような気分で出勤しております。
雨も降ってるし、両手足の関節すべてが重ダルくて
ムズムズしてテンション下降気味。
(しかも前日に超凄腕プロフェッショナルの
マッサージを90分も受けてるのに!)

暑かったり寒かったり湿度が高かったり低かったりで
カラダがついていけないかもしれません。

みなさんも、体調管理は気をつけてGWを楽しみましょう!!

2013/04/29

気絶するか(~_~;)

image
所用で名古屋の中心部、栄へ。

ヤマダ電機やビックカメラに押されて
息も絶え絶えですが、中古カメラが
昔から豊富な品揃えなのでありがたい存在のトップカメラへ。


フィルム自体の生産もどんどん無くなり、アレもこれもお安くなってるようです。



写真に収めた二眼レフも一万円以下のものがゴロゴロしてるので思わず気絶しそうになりました。

多分十回くらいしか撮らないでしょうが、一回千円の使用料だと思えば、アリでしょう(^o^)/



さあ、GW明けの机に転がってるか二眼レフ!?


2013/04/28

遊びたいけど、ね(^o^)/

image
今日も会社に来てしまいました。

イシカワ女史にも頼みこんで
来てもらってます(~_~;)


連休なのでお休みにしたいところですが、
GW明けの提出物が山盛りなので
やるしかないです(^o^)/

お仕事の方は、頑張ってまいりましょう。
お休みの方は、思い切りエンジョイしましょう。


さっさと片付けて後半に遊ぶぞ〜


2013/04/27

新人歓迎会

Photo
書こう書こうと思いつつ書いてませんでしたが
今週から新人男子なんと5名が入社しております。

撮ろう撮ろうと思いつつまともな写真も撮れないまま
新人歓迎会が昨夜開催されました。
(写真はヒロ(左)とビールを飲ませあっこしてる新人@三井)

なんだかものすごいテンションのエネルギーが
また増加されてます。

GW明けたら、またきちんと紹介します。
とにかく魅力的なタレント揃いです。乞うご期待!


2013/04/25

角度

Photo
毎年この時期ボクのおなかはギューッと固くなります。

腹筋強化という意味でなく、新しいカタログが出て
その評価がどうなのかという角度の付き方が
気になり、それに対しての緊張がおなかを固くします。

体験的に出だしがすべてだと解っているので
昨年より良いか悪いか1年間がこの4月で
決まってしまうのです。


おかげさまで、今年もほんの少しだけ去年以上の
角度で上向きの評価をいただいているようです。

ほんの少しおなかをゆるめて息を吐き出せる朝でした。

※Leoがなにしてるかわかる人にはとんでもなく
 ご無礼な写真でゴメンなさーーーい(^_^;)

2013/04/24

回収犬

Photo
ウチの犬どもはボールより木の枝で遊ぶことが好き。

”福”ちゃんはお気に入りの枝があると家まで持ち帰ります。

かわええです(^o^)


本日も多忙なり(^_^;)

2013/04/23

ふ〜〜ん。

3333
中小企業経営者にとっては画期的なニュース。かな。

少し前まで「事業に失敗したら命を持って贖え(あがなえ)」的な仕組みから
ちょっとづつ「そこまでは言わんよ」という国に変わりつつあるようです。

ボクの周りでも会社を倒産させて復活した人もいれば、
そのまま消えてしまった人もいます。羽振りがいいなあと
うらやましく思っても数ヶ月後に無くなってしまった会社すらあります。


家と生活費を残してくれるなら、ありがたいことは確かですが
それよりなにより本人のふんばる気持ちと、お客さん・業者さん・スタッフに
どういう信用を残せるかということの方が大切だと思います。


世の中の仕組みがどうなろうと、経営者として腹をくくり
正々堂々と生き抜きます。


我が良き友よ

Photo
昨夜は数ヶ月ぶりに大学時代の友人とオジサン二人でメシ。

安からず高すぎずの小さな和食屋さんで
御一人様2500円也のおまかせメニュー。

おたがい小さい会社ながらも経営者なので?
もしくは根っからのバカなので?50過ぎて
いい歳こいても、夢を語って他愛も無い時間を過ごす。

やっぱりたまにはいいモンですね(^o^)

写真は採れたて筍を焼いたものと、真鯛の白子。
美味かった〜〜〜♪

2013/04/22

ウェアラブル

Photo
写真は先週末に発売されたばかりのUP

新しもの好きとしては矢も楯もとまらず買ってみました。

機能的には高機能万歩計でiPhoneと同期させることで
日々の活動記録が残されていくというものです。


ウェアラブル。というジャンルのデジタルデバイスがこれから
どんどん生活の中に入ってくる。かどうか。

入ってくるなら、そこにどうやって販促を仕込めばいいか。
今までの考え方とは切り口が違うベクトルで、どうやって
「消費者の心」に切り込めばいいか。

ちなみに、昨日歩いたのは2381歩(^_^;)
新しいデバイスを身につけたからと言って健康的に
歩けるわけではないようです(>_<)

2013/04/21

フォースと共に

image
スカパーがゴールデンウイークに
スターウォーズやるよという
宣伝を夜中に見続けてる間に
何故かポチって六枚組を
買ってしまいました。


May the Force be with you.
フォースと共にあらんことを


何度も出てくるセリフですが、
改めてみてみると、フォースって
SF映画の中の絵空事ではなく、
自分自身を信じ切って行動することで
生まれるパワーなのだなと思います。

今後は会社でも誰かが何か
踏ん張る時に『フォースと共に
あらんことを』と励まそうかと思います。( こんなん、絶対松浦くらいしかわからないわな(~_~;))


まだ二本しか観てませんが、GW前までには見終えますので観たい方は
遠慮なくどうぞー。







2013/04/20

夢をかなえた先に

Photo_5
クルマが好きで好きで、アレも乗りたいコレも乗りたいと思い続け
50歳手前から、かない始めた夢の三台。

「三台も乗れないのに、もったいない」と言われ続けても
目にするだけで自己満足出来てたドヘンタイの三台。

「もうこれで終わってもいいや」と思えてましたが、個人的にも
もう少し先の夢を見なくてはいけないような気がしてきて、
手前の車を手放すことにしました。

今まではスケールが違う事を想い描かないと、会社でやることも
スケールが変わらないような気がして、特になにが欲しいって
ワケではありませんが、とりあえずのサヨナラです。


普通だったら「何贅沢言うとんねん」という話なのは重々承知ですが
なにか途方も無い事を実現するには、「普通」ではできないので
自分の中の、どこか何かのリミッターを外さないといけないと思えてます。

「バカじゃないの」と言われてこその「なにかスゲーこと」が、今までの
夢を手放してみると始まるかもしれません。
まったくわかりませんけどね(^_^;)

2013/04/19

今週こそ

image
冬が終わり春が来て
桜も咲いて、今は葉桜。

昨年せっせと造ったベランダガーデンは
整備し直そうと思いつつ未だ冬枯れ。

大半の鉢植えは勝手に新芽が出て花が咲いたりしてますが、霜にやられて
枯れたものもあります。

今週こそは、バッチリ作り直したいな(^o^)/


2013/04/18

自主規律

Img_2581
写真は毎朝出勤時に、車を降りるやいなや、
駐車場まわりの匂い点検に出かける犬ども。
飽きる事の無い日常の風景。


首輪をつけなくても車道へ飛び出したり
どこかへ逃げ出すということは無い。

同じようにボクが自転車で散歩するときは
犬どもが必ず左側を走るようになってる。

同じように歩道がある道路を散歩するときは
歩道から降りない。


芸ごとを教えることは、ほとんど興味が無い
飼い主なのだけれど、こういうことには
まあまあ厳しい。

こういうことをdiscipline(ディシプリン)といい
日本語では自主規律という言葉になる。
(このブログでは、また出た、というお話しです(^_^;))


自主規律という言葉は、あまり一般的ではないが
社会人として、人間として自分で自主規律を
きちんと定め、それを守るように行動出来てる人は
ラクに自由に生きている。

反面、その場判断や甘えの中で生きていると
周りの状況に振り回されて、かえって不自由だし
トラブルに巻き込まれがち。

あなたはどんな、いくつdisciplineを持って
生きていますか?




「そんな偉そうなこと言うならLeo”福”を足の横に
ピタッとさせてフラフラさせないようにしてください!」
と、夕方の散歩をお願いするスタッフに怒られそうだが
そこは、飼い主の甘やかしがあるわけで。。。。(>_<)






2013/04/17

もっと先へ

image
SUGKIKカタログ2013が出て
間もない今日!

すでに2014に向けて始動です(^o^)


毎年毎年『次こそは淡々、着々と計画立てて作ろう』と言いつつ
結局土壇場作りが否めなかったのですが、
ついに今年、制作チームが自主的に
立ち上がり始動!!!


社内だけで8人、社外にはなんと
30人近く仕事をお願いする
大所帯になってる制作チーム。


どんなものが飛び出してくるか
超楽しみです!
コツコツと頑張りましょう(^o^)


仕入れ

111
GWに向けて勉強したい事、興味湧く事の本を仕入れる。

カタログが出た直後でもあり、毎日けっこうな数の問い合わせや
ご注文をスグキクネットからいただいている。

でも、それを生かしきれているかというと、正直言ってまだまだ
やりっぱなし。

ある程度の理屈・理論・情報・知識を得た上で、もう少し
上のレベルに上がるサービスを提供したい。

頭が良くなるものか、社長ブログは貢献してるのか(^_^;)
ゲリラらしく、WEBマーケティングを分析してみたい。ということですね

2013/04/16

フライングゲット!?

リコーの新しいカメラ。 未発表なのにYouTubeにはフライングで プロモーションビデオが出回ってます (もはや、こういうチラ見せ拡散が当たり前(^_^;)) このシリーズはフィルム時代に1台 デジタルになって2台使い倒しました。 時代が変わったので、もう買わんぞ〜〜と 思ってますが。。。。 たたずまいはオトコらしくてそそりますな(^_^;)

当たり前を壊す


後輩のフランス料理店でコツコツといろいろな販促を
試させてもらってます。

お客さんがポーンと反応するものもあれば、期待はずれのものもあり。

最初は「それっぽいデザイン」ができるだけで喜んでくれてたものが
それだけでは集客できないとわかって、知恵をひねり始めてます。

いっぱしの名が通り、十数年も店をやると「型」ができてしまうので
冒険、挑戦を提案してもなかなか動きません。
でも人間、欲が出始めると「先輩〜〜もうちょっと教えて下さい〜〜」と
前のめりになってきます。

ボク自身も他人様の店で実験をさせてもらえるなんて、
そうそう無いので楽しみながらも思い切った施策を提案できます。


販促も仕事も成長するためには、それまでの成功体験、
つまり「当たり前のように自分が出来る事」を壊し
自己否定するくらいの覚悟が必要な時もありますね。






2013/04/15

今日までと、また明日から

Img_2389
ハっと気がついたらグリット!は、明日創立記念日!

1996年の4月16日が登記簿に載っているので18年目を迎えます。


まずもって、今までかかわりのあったすべての人に感謝です。
17年間も、グリット!という会社が存続出来たのは奇跡のようです。
ありがとうございました。

そして明日からまたひとつひとつの仕事を積み重ね一日一日を成長しつつ、
明日からもかかわりある方々すべてにグリット!とかかわって良かったと
おっしゃって頂けるようやりぬきます。


販促屋のクセして、あんまり○周年とかに興味の無い
経営者なのでスタッフのみなさん、なにも配られることはありません(^_^;)
ごめんねー(^o^)

それでは今週もはりきって行ってみよう!


2013/04/14

故郷に、のぼりを!?

image
今日は実家のある街、岐阜県八百津町で春の祭り。

山車が各集落から何台も出て、結構賑わいます。

実家の集落から出るのは獅子舞と馬と笛、太鼓隊。
昔に比べるとグッと人が少なくなったものの、原体験があるのでカラダに染みる風景と音色です。


今年から神社入り口に立てるのぼりを
寄贈させてもらいました。

故郷に錦を飾るまではいかなくても
のぼりを立てられたことは
照れ臭くとも少しだけ誇らしく思います。





2013/04/13

朝から晩まで

image
今年から月に一回土曜日を、全体会議、部次課チ会、開発部ミーティングの豪華三本建てに費やすことにしました。

それぞれ内容が濃いので、まあ大変(~_~;)

でも、GRIT !は確実に変わりつつあります。







2013/04/12

白のような白でないような

Img_2945
ふっと気づけば世の中の車に、白のような白でないような
色の車が増えている。

個人的には色の濃い車を選びがちなので、こういう色を
選ぶのは、ちょっと抵抗があります。でもこんな車に
オサレなお姉さんが乗っていたらイイ感じかも(^_^)v




今週もあっという間に金曜日。
馬力をかけないと出来ない仕事の連続で、やりがい満点の
毎日を過ごさせていただいてます〜〜〜。

2013/04/11

経営者の臭覚

image
会社を何年もやっていると、いろいろな風が吹いたり止んだりします。

追い風も逆風も暖かいのも冷たいのも
強かったり弱めになったり。

経営者としては暖かい追い風を捕まえ、
冷たい逆風からは遠ざかるように舵を切ります。



目に見えない風を捕まえるためには
いつでもセンサーを敏感にし、風の中の粒子を嗅ぎ分けなければなりません。



ほんの少し、マイナスの風を感じるので、その芽を摘み取るように修正します。


2013/04/10

偉大な発想はペーパーナプキンから

Photo
飲食店によくあるペーパーナプキンへ殴り書きした
アイデアが大ヒットとなる。という話はいにしえの
クリエイティブ業界ではけっこう定着してる風説。

ウチの会社でもそうですが、いまやホワイトボードが
アイデアのミナモトとしてペーパーナプキンに
成り代わってるような気がします。

先日も松浦が「お客さんが●●を□□□□□
できたら△△△したいって言うんですがなんとか
ならんスか?」と聞いてきて即答で、「ムリ!
そんなのできたら、みんなとっくの昔にやっとるわい」
と切り返したものの、しばし沈思黙考したあと、
(あれをこうして、これをこうすると△△△できるじゃん!!)と、
ひらめいて会社を飛び出した。

で、関西から関東へ電車で帰る途中の協力会社さんを
名古屋で引きずり下ろし、閉店間際の喫茶店で
「カクカクシカジカで△△△を作って欲しい」と依頼。

このアイデアが日の目を見たら、どえらいことに
なりそうな予感がするペーパーナプキンアイデア改め
ホワイトボードアイデアなのでありました。

できるかなあ。ワクワクするなあ。楽しいなあ(^o^)



2013/04/09

いい御身分(^o^)/

image
今日はイシカワ女史と動画撮影で関西へ。

運転をイシカワ女史にお願いし、
モデルさんは助手席に座ってもらい
ボクは後部座席で仕事モード。

iPhoneに自分で作るものの予定を入れ
思いついたことはバンバンとスタッフにLINEで連絡。

妙齢の女子トークをBGMに片手で
仕事できるなんて、ホント良い御身分です(^o^)/
LINEされるスタッフは大変でしょうけど(~_~;)







さらに名古屋チックに(^o^)

20130408_205143
おおーーっと、いきなりSUGKIKネットのトップページが
にぎやかになっております。

元々、味噌煮込みチックにクドい感じがさらに濃厚です(^_^;)

なになに?
カーケアイチバン。無料でできるホームページ!すごいじゃないか。

ふむふむ、
SUGKIK55ネット。お、ネット通販開始なんだね。

ほーほー、
そだてるメニュー。iPadでメニューね。良い感じ。

ほりゃほりゃ、
リレーステーション。これは強力ですよん

おっとっと、
また来〜る、とはまたおもろいネーミング。

車検企画と春の企画も、読みこんでみよう。

こんな感じで2013年度のSUGKIKネットがオープンです。

ワイド画面対応になったので、幅広ディスプレイの方は
20130408_205200
このような感じでボヨヨーンと画面いっぱいに広がります(^o^)
もちろんスマホだと各コンテンツが行儀良く一列縦隊で
下へ下へとスクロールしていけます。

正直言って見切り発車的部分も、多々ありますが、
これからゴツンゴツンと充実していきますので、
どうぞご注目ください。全力で駆け抜けますよ、今年は!

2013/04/08

恨み悲しみ悔しさ上等

Photo_2
生きていると
相手を殺したくなるほど恨んだり
立ち直れない絶望に沈むほど悲しんだり
過去を全否定したくなるほど悔しくなったり

どうしようもない気持ちになることは誰にもあります。
無いにこしたことはありませんが避けては通れません。

できれば人には知られたくない、しゃべりたくない。
解決方法がわからなくても、見ないふりすれば
なんとかなるのではないかと蓋をする。

ここ20年くらいで、こういう黒い暗い気持ちを
オモテに出さないように日本がしてきたように思います。

しばらく前に買ったユーミンのベストアルバムを
聴いて驚いたのが、全盛期はほとんど恨み節です。
学生時代にはPOPの女王とあがめてた人の歌詞は
今聴くとほとんど演歌の世界です。

無ければ無いに超したことはありませんが
人間は恨みつらみ、悲しみ悔しさも成長の原動力です。

なにごとも無い生活の中で、昨日以上の努力ができますか?
無表情に澄ました笑みをたたえたまま、思い切り跳ぶことができますか?

ぐしゃぐしゃに大声出して泣きながら鼻水ダラダラ垂らし
張り裂けるほどの声で叫び、震え、血がでるほど拳を握り
泣き疲れて灰のようになって。

そこからまた立ち上がるのも人生です。




グリット!はまだまだ変化も進化も成長もとことんやります。
そのためにスタッフにも変化や進化を求めます。

ウチのスタッフは、どうぞボクを恨んで呪って嫌って憎んでください。
あなたを育ててくれた親や家族のように世の中はやさしくありません。
今のあなたのままでは、あなたが望む状態にはなれません。
ボクを怨んで憎んで、力をためてためて思い切り跳んでください。

そういうことも、今のあなたに必要なのです。



2013/04/07

なにっ?

Img_2932
どこの家のワンコも同じだと思いますが、ウチの犬どもは
鼻も耳も人間以下の能力しかないんじゃないか?と思うほど
無頓着に鈍感に暮らしています。

唯一敏感なのはお菓子の袋を「カサっ」とさせた時くらい(^_^;)


そんな犬どもですが、ごくごくまれに「なに?なに?なにを感じた?」と
ビビるほど目に見えないなにかを察知することがあります。

この写真の時も、猫でもねずみでも人でもない何かを「見て」
正体を確かめようとしています。(普段は見向きもしません)

人が住んでるかどうかもよくわからんほどの木造アパートなので
なんだったんだろうと、興味半分怖さ半分で立ち去ったのでありました。

なんかいるならちゃんと教えろ〜〜〜〜。

2013/04/06

ボクの得は、貴方の損

Img_0011

「どうしたら売上が上がるか」

この命題は、ウチがお客様に必ずご相談いただくこと。

モノも情報も競合もあふれかえる世の中で、
それを現実化するためには、なんらかの価値観作りか
差別化が必要。いわゆる付加価値というヤツです。

ところが「御社の商品で、どこが差別化ポイントですか?」
と質問すると(こんな直接的な聞き方はしませんが(^_^;))

ごくまれに「それはオタクが考えることだろう」と言われ
「ウチが儲かりゃ、それでいいんだ」的言葉に
つながることがあります。


切り返し的には満面の笑顔で「そりゃそうです。それを
考えるのがウチの仕事です」と返事はします。
返事はしますが、(こりゃあ厳しいなあ)と内心思いつつ
その会社をおいとますることがあります。


売上とは、買い物していただくお客様の積み上げであり、
お客様は売り手より上手な「買い物の目利き」です。

その目利きに「ウチの会社が得したいから、貴方損して」と
いくら叫んでも、そっぽを向かれるのが当たり前。
(3割も5割も値引きしても、元々の価値を理解してもらえ
なければ消費者には「今買ったら損」としか思われません)



商いの妙味は「買わなきゃ損」と思ってもらえることだと
思います。そのために情報や演出、物語が必要です。

「損して得取れ」という言葉を素直に行いつつ、
ボランティアにも被害者にもならず、きっちり利益を
あげる仕組みをつくることが商売です。

わかるかな?開発部諸君(^o^)



2013/04/05

HALと見た桜

Img_3008
昨日の散歩は、久しぶりに先代犬HALとよく行ってた公園へ。


Img_3042
それほど大きくない公園ですが、桜の枝振りはなかなか(^o^)


Img_3076
小さな花もどんどん咲いてます。




Img_3013
犬の散歩をしつつ、犬のンコに気をつけつつ
地面にヒザをついて花を撮ってる変なオヤジがいるわけです(^_^;)



Img_3221 
この公園ではHALと6回くらい花見散歩を楽しんでます。

いなくなってから、もう3回目の春を迎えますが、思い出と
切なさは色褪せることはありません。

週末は天気が荒れそうで、名古屋の桜も今日明日が見納めですね。
行けて無い人はサクッと見ておきましょう


2013/04/04

ふんばることを楽しむ

Img_2547
美味しそう〜〜〜〜♪

肉ダイエッターの定番、マルシンハンバーグwithスクランブルエッグ(^o^)

もういっちょ。




Img_2372
忙しすぎるヨシダブチョー@奥さんにとって魔法の調味料、
塩こうじで下ごしらえ中のお肉♪


これも美味かった〜〜〜

ところが、ズーーーーーーっと体重は踊り場のまま。
(肉類、チーズ、ナッツは無制限に食べてるので当たり前(^_^;)

もうあきらめてチョコもご飯もラーメンも開放したろかいと思います。

これが仕事だったら、踊り場にさしかかる兆しに気づいた時点で、
やりかたを変えてます。ひとつのやり方で目標突破できないなら
ク●馬力出してでも、とにかく突破する手段を選ぶべきなのです。

ましてや今の踊り場は第一目標の85キロまであと1キロの踊り場!
ガンバレ俺ってところで、ひと月以上彷徨ってる情けない状態。。。


でもまあ、この肉ダイエットは、このままのやり方でふんばることを
楽しんで、どこかでストンと来る事を期待して続けようと思います。




課題図書

Img_2994 「こりゃいいなあ」とひらめいて全スタッフに配布した本。

ものすごくシンプルでわかりやすく「会社で働く。世の中で働く」
ということに、苦しむか楽しめるか、やり方やコツが記してある。
(名著というより、とにかく使える本だと思います)


コレを渡して、社長がいい気分になっても本代がもったいないだけ
なので三色ボールペンを用意して徹底的に汚してもらう事にした。

1.すべての文字を読みながら、黒で傍線を引っ張る

2.自分がいいなと思うところ、これは出来てるという文章には赤線を

3.違うと思うところ、できない、避けて通りたい文章には青線を引く

こうやってかみしめながら細かく分解して読むと(使うと)自分のいる
ポジションやモノゴトのとらえかた、状況が見えてくる。

見えてきたらどうすればいいか。は、また次の段階のお楽しみ(^o^)

腰巻きに「ダメ社員と呼ばれない・・」と書いてありますが、ウチには
ダメ社員は一人もいません。でも自分がそう思わないようにできるか
どうかが働く人が苦しむか楽しむかの分かれ目だと思います。







2013/04/03

譲れないもの

Img_2981
さぁあ〜〜て、そろそろお手元に新しいカタログが届く頃でしょうか?

先月末までに発送完了しておりますので、今週中には間違いなく
届くと思います(メール便なので、地域差ご了承下さい(>_<))

グリット!もおかげさまで30人を越えるほどの所帯になってきました。
少し前なら事務所の中で小さくため息をついただけで「どうした」と
声をかけることが当たり前だったのに、今や3つのフロアでバラバラに
なって業務を行っています。

仕組みや規則、ルールもカイゼンカイゼンを繰り返し、「まともな
中小企業」を目指しています。

でも、正直言って手の届きづらい、もどかしい部分が増えていることも
否めません。もちろん、昔のように全員が徹夜が当たり前なんて
許されないので、方向的には「まとも」に向かってまっしぐらで
いいと思ってます。

しかし、薄めてはいけないもの、絶対に譲れないものが
ボクの中にあり、それこそがグリット!がこの世に
存在させてもらっている唯一の理由だと思っています。

それは毎年カタログの背表紙に載せている
「愛と勇気、知恵と工夫」この言葉に尽きます。

   愛してるとハッキリ言えますか
   勇気出して一歩踏み込めますか
   知恵を全力で出していますか
   工夫をとことんこらしていますか


愛と勇気、知恵と工夫。
この言葉にまっ正面から取り組んで下さい。
照れたり白けたり怖れたりせず、前に出よう。

そういう想いを込めて、このタグを毎年
スタッフ全員に名前入りで渡しています。

本当は一人一人に一晩がかりで語り明かしたいところ
ですが、そうもいかないのでここに記しておきます。








2013/04/02

う〜〜ん、今年の一番。かな?

Img_2888
「虫たちの花見」か、  「儚くも美しく」か
タイトルに迷うところですが、今年の桜写真で
ボクのベストは一応これにしておきます。
(歯切れ悪い言い方でスミマセン(^_^;))


夜中にLEDライト持って暗闇に浮かぶ・・とか
スローシャッターで糸引くように花びらが舞うとか
過去いろいろ試しています。

なんとか「妖しの桜」「幻想の桜」を撮りたいと
思いますが、なかなか思うようにいきません。

思うようにいかないのが、おもしろいんですけどね(>_<)

2013/04/01

買っちゃいました!!(^_^;)

01
じゃぁ〜〜ん、”福”ちゃんにいたずらした訳じゃありませんよ。

昨日、とある家にお邪魔したら。。。。


A0083429_14452149
こんなことになっておりまして。。。



2012070222134647e
一番手前の子だけ、まだ引取先が無いということで。。。

まったくもって予定外でしたが思い切ってもらってきて
しまいました(^o^)(^_^;)(^o^)(^_^;)(^o^)(^_^;)

まあ、元々二頭いるので、2も3もそう変わりはないんですが
ちょっとだけ問題があります。

そうなんです、このマダラぶちっ子ちゃんは、大きくなると
デッカクなってしまうんです。






Hot41
どっはーーーーーーーっ。お父さん犬です(^_^;)
普通に立って頭が胸にあります。
体重は85キロでボクと一緒(>_<)
ヤバイでしょ。



Imgp5954
Leoより二回り?でかいというか、もはや犬の範疇を超えてます。





0006
ネットではこんな写真もあったりして。

そんな訳で、新年度を迎えて人も犬も新たな仲間を
迎えてグリット!はいよいよハチャメチャになっていきます。


以上、ささやかなエイプリルフールのウソでありました(^o^)
だまされちゃった方はゴメンナサイ!