2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

バックナンバー

ブログ:ココログ

« 株式会社へ | トップページ | 言葉のちから »

2009/02/07

最後の直線

今週いっぱいでカタログに収蔵する製品の原案を作るのは終了。

来週からいよいよ本の体裁に整えるための最後の直線になる。
多いような少ないような3週間で300ページくらいになるだろう
ページ作りを行う。

ボクら広告・販促屋の仕事は最後の最後、たった一文字の違いでも
全てがあっけなくパーになるので携わる人間にとって結構残酷な仕事。

何日徹夜しようがいくら優れた企画だろうが、「100%できて当たり前」で
1%でも欠けたら完成ではなく汚点。泣いてもすがっても駄目なものは駄目。
(実際にマンションの売値の桁を一文字間違えてやむなく買わされた人を
知ってるし、ボク自身も「人生終わったな」とへたった事は何度もある)

そんな仕事を一つづつ積み重ねて商品にしながら、さらにそれを
カタログに作り上げていくというのはけっこう笑えるほどすさまじい。
みんなでお客さんの目線・気持ちに立ち、どうすれば「お、これいいじゃん」
まで持って行けるか最後の難所だ。

今回作った商品たちは、スタッフで何度も何度も吟味して作り直して
今までとはちょっと違った手応えを感じている。その魅力をわかりやすく
伝わるようにあと3週間がんばりきるのだ。

みんながんばろーぜ!
P1020809 「最後の大物」の仕上げを打合せするチーフと鎌田。

修羅場を何度もくぐって「最後の1%まで追求するお客さん思いのタフさ」を
身につけてくれました。

« 株式会社へ | トップページ | 言葉のちから »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式会社へ | トップページ | 言葉のちから »