2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

バックナンバー

ブログ:ココログ

« ヨシダ家 | トップページ | 知の集積 »

2008/08/25

マンガかあ、、テレビかあ、、

こんにちは。オリンピックが終わるとともに、やけに涼しくなって体温調節が難しく感じる販促ツールメーカーGRIT!ヨシダです。

レイキ療法で毒出し・浄化中のまっただなかにあり、行動力も思考力も激減中でのたわちまわる毎日(このことは整理ついたら改めて書きます)

そんなボンクラ状態でも半年先、1年先のことだけは自分が着手・進行しないと会社の成長が止まってしまうという切迫感にかられてジワジワと匍匐前進中。

今、着手しているのが細かくは言えないけど、マンガやTVコマーシャルみたいなものをしこたま作ろうかと試行錯誤中。

とは言っても広告屋のくせしてマンガやTVは大の不得意分野。
マンガは年に一回マンガ喫茶に行くか行かないかで、行ったとしても超ロングセラーの作品を3タイトルくらい読むだけ。
TVはF1・サッカー(日本代表戦)・格闘技なら見たいと思って見る程度。

でも自分の感性でマンガやTV的なアプローチを採用しないのも限界にきた。(と思う)

「モノを買わなくなった消費者」に対し、どうやったら潜在需要をかき立てられるか。
来年のテーマとしてこんなことを考えている。

そのための技法の一つとして、マンガ
そのための技法の一つとして、TV

TVは今年の春からけっこう見るようにして、どう表現したらいいか、なんとなくコツをつかめてきた。
マンガは未だ五里霧中。
Manga とりあえず思いつくまま買ってきたが、「よーわからん」のが本音。もっと量を見ないと体に浸み通らない。

今週から作り手の人たちに面接かけていくが、最終的には学生さんも巻き込んで数十人単位に参加してもらうつもり。
それをうまくコントロールできるかどうか。

ヘタレてる場合じゃないんです。










« ヨシダ家 | トップページ | 知の集積 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マンガかあ、、テレビかあ、、:

« ヨシダ家 | トップページ | 知の集積 »