2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

バックナンバー

ブログ:ココログ

« 新しい流れ | トップページ | まいうー! »

2007/11/01

別れと出会い

みなさんこんにちは、ちょっとブログアップのペースが乱れ気味でごめんなさいの販促ツールメーカーGRIT!ヨシダのブログへようこそ。
Imgp5392 昨日の30日はカフェの調理スタッフ二人が辞める日だった。
まだまだ一緒にやっていく気持ちは十二分にあったけど、方向性の違いという根底の部分のズレがあったので、やむを得ず退職を受容した。
みんなから感謝の気持ちとして花を渡してさようならを言うつもりだったのに、なんとびっくり、彼女たちの方も僕らのためにでっかいケーキを用意していてくれてみんなでいただいた。Imgp5409
これからも仲良くやっていきたいので、よろしくね、アサちゃん、操ちゃん。ありがと!

さてカレンダーはめくられ、早くもいよいよ11月。
奇跡的にカフェのスタッフが先週ぱたぱた決まり、早速今日から来てもらうことにした。二人とも30歳ちょいすぎの年齢で一人はフランス料理のレストラン、もう一人はメニューにコダワリを持つマンガ喫茶の調理スタッフと、ウチに取っては夢のようにラッキーな展開だ。(やっぱりボクには強い強い守護霊がいてくれるに違いない。感謝感謝)

さすがに今日から営業を開始する訳にはいかないので、今日はこれからどうやって行くかのディスカッションを朝から午後までみっちりとやった。Imgp5424
二人ともプロフェッショナルな匂いプンプンで言動もぶれがなくとても初めて顔を合わせたとは思えない濃密で、戦略的なミーティングを行うことができた。

詳細はまたおいおい紹介していくが、ひとことでいえば「フレンチカジュアルカフェ」というくくりになりそう。

今年の1月、隣の倉庫を借りることを決めてから早10ヶ月が過ぎ、回り道をしているなあと思うが、途中で出会えた人々や、経験は必ずこれから生きてくるはずだ。急ぎつつも焦らず、トライを続けて、飲食店を始めととする一般小売り業種の人たちの灯台や、港になれるようがんばっていくのだ。

« 新しい流れ | トップページ | まいうー! »