2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

バックナンバー

ブログ:ココログ

« 最強ブチョー | トップページ | 史上最強のミーティング »

2007/10/11

産みの苦しみ

こんにちはみなさん、先週からブログアップのペースが乱れがちでごめんなさいの販促ツールメーカーGRIT!ヨシダのブログへようこそ。
実は今、来年2月発行予定のSUGKIK新カタログのコンセプト固めに「うんうん」とうなりながら、必死になって考え中なのである。
おかげさまで、ここまで6年くらい右肩あがりに成長してきてカタログも内容を濃くしながら厚みを増してきた。

どんなカタログにするか?
このコンセプト固めだけは、ボク一人で決めるようにしている。
なぜなら「来年」(つまり未来)顧客であるみなさんが喜んでもらえるようにするために、濁りのない澄んだ心で一心不乱に考えないと「生まれて」こないのだ。柱であるコンセプトさえ決めれば枝や葉になるところはスタッフ全員の意見やSSのみなさんからご意見ご要望を聞きながら制作作業に入っていける。そのときは学園祭をやるときのような必死で大変だけど楽しくてたまらない時間になれる。

そのお祭りの命題を決めるのが今なので今だけは自分一人で我欲を捨て、耳をすまし目線を水平線にもち、あらゆる五感を使って書いては消し、考えてはやめることを繰り返す。そんな訳でヨシダは普段と違い珍しくはたらいているのだなあと思っててください 

« 最強ブチョー | トップページ | 史上最強のミーティング »