2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

ブログ:ココログ

2017/12/10

すげ〜〜



今日はパートナー企業の社長家族とご一緒して浜松のビアホールへ。




年に一度のライブということでしたが、楽しいのなんの。演奏者も観客もビールを飲みまくりながら、何度も何度も乾杯しつつあっという間に時間が過ぎました。



演出や曲目もカジュアルで親しみやすいものの、素人が聞いても素晴らしい演奏。




浜松出身の福井健太さんというプロのサックス奏者には超絶しびれて記念撮影(^-^)


楽器の演奏で、これだけ幸せになれるってすごいし人生でも貴重な体験でした。


サックス習おうかなぁ(^_^;)

2017/12/09

カラダに悪いフルマラソン



先日、献血しましたが血液成分結果が送られてきました。

こんな風にタダで定点観測にもなるので献血はオススメ。


成分中、ALTという項目が基準値を超え過去から見ても跳ね上がってます。


多分マラソンの影響だと思います。

血液だけでなく、当日は朝8時くらいから夕方4時まで一度もトイレに行かなかったので、日常からすれば異常なこと。


自分の体調だけ考えれば、フルマラソンはカラダに悪いと言えるかもしれません。


そのかわり、というか血圧や脈拍、コレステロールなどは下がっているので健康な体質になっていると自負できます。


ま、「この程度」というダメージも体感できたので来年は2〜3回フルマラソンに挑戦しようか思案中(^-^)

誰が巻き込まれるでしょうか(笑

本の読み方



アウトプットのためにはインプット。


生きるために息を吐かねばならず、そのためには吸うしかない。




ボクにとって欠かせない読書。




今読んでる本は軽く読めるものですが、ボクの読み方を肯定もし、否定もしてくれてます。



タイトルは、「独学の技法」
コピーや企画、デザインを手がけ、写真や動画を商品にし、そして経営もしている。

すべて独学でやってきた自分にぴったりの本にまた出会えました。


もう一段階読み方を上げたいなと思いつつ読めてます。

2017/12/07

そして福島



昨日の間に東京へ移動して、今日は新幹線で福島へ。


久しぶりの東北新幹線ですが、揺れが少なく景色も良く仕事に集中できます。


今日も一日張り切って参りましょう!



2017/12/06

無事帰国



Lienがいよいよ帰国。
インターン生仲間二人も見送りに来てくれました。


てっきり自分がオイオイ泣くかと思いきや、カラっと見送ることができました。




日本を愛し、GRIT !のことが大好きで、我が家の家族だったLien。

とてもなごり惜しいけど、どこかでまた交錯するかもしれません。

Thank you Lien!
See you next time!!

2017/12/05

隙間時間



お、ちょうど時間あるじゃん。
ということで夕方献血に。

リズミカルに時間が進むと気持ち良いものです。

「とても良い成分なので、全血だけでなく成分献血もぜひ来てください」と言ってもらいなお気持ちよく(^_^)

我が身で使えるものならなんでもどうぞと思います。

2017/12/04

インターン大集合



今夜はインターン生とコンパ!

夏まではなかなか盛り上がらなかったものの、ここへ来てアクティブメンバーが増えて来ました。


もどかしさと可能性両方をインターン生もボクも感じながら「GRIT !のインターンに来て良かった」と感じてもらえるよう引き続き頑張ります。




何もお願いしなかったのに!Lienのお別れパーティにもしてくれて、インターン生でありながら、やっぱりGRIT !っぽいなと感じます。

みんなありがとうねー!

2017/12/03

百か日



今日は父の百か日法要。



父がいなくなったことは、わかっていても不可思議でしかありませんでした。

でも改めてお経を聞きながら、良い意味で少し父と距離を持てたような気もします。


父が突然倒れたこと、亡くなったことへ反動のようにしてきた色々から放たれてもいいのかなと。



まだ消化しきれてませんが、一つの区切りであることは腹落ちしました。


見守ってくれてる父に、ご先祖さまに感謝感謝ですね。

2017/12/02

グリンピック!



今年もグリンピック開催!




今年から3チームに分かれ全力で楽しませていただきました。

子どもの数もどっと増え、本当ににぎやかで、楽しい時間で、(なんだか夢の中みたいだなぁ)と、フワフワした気分を過ごしました。

改めてGRIT !ってなに?ってことをしみじみ感じた時間でもありました。

続きは後日!

2017/11/29

卒業旅行



またまたまたまた会社をサボってLienと北海道に来ています。

五カ月間、GRIT !のインターンとして、スタッフやボクの英語の先生として頑張ってくれたご褒美旅行。来たのが六月だったので桜は無理でしたが雪を体験させてあげることはできました。





大げさかもしれませんが、ボクの人生を変えてくれた一人。

結局のところ単語三つ四つ繋げる程度しか身につかなかった現実は、まだ立ちはだかっています。

でも英会話への苦手意識を払拭してくれた上、覚えの悪いボクに根気よく発音や言い回しを休むことなく教え続けてくれたLien。




お別れは寂しいけれど、区切りがある人間関係も良いなと改めて思います。


インターンは明日でおしまい。
帰国は12月6日。


ありがとう〜〜。
あと少し楽しもう!


«メジャラブル