2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

ブログ:ココログ

2018/08/15

感涙のお盆



めっちゃ久しぶりにGRIT!ワンコ四頭揃ってプール行きました。

すみません!ワンコネタばかりで(^_^;)



昨年夏から"福"の耳治療で泳ぎ禁止。
淡路島へ半年がかりの治療が効を奏して、お許しは出ていました。




ところが、さあ泳ぐかと予定を立てかけた頃にLeoが調子を落としてプールどころではなくなってしまう始末。





体調は戻っても、Leoは背骨がガチガチになってるらしく、おそるおそる連れて行きましたが、はしゃぐはしゃぐ。陸より完全に自由に泳ぎまくれました。




黒犬二頭のワリを食ったnicoは、二歳にしてなんと今回初プール。最初はヘリにしがみついてました(^_^;)





迷惑顔のうめ。に、遊んでもらって大満足。




もはや、泳げることはないだろうと覚悟もしていたので、飼い主的には感涙モノ。


ふだん満ち足り過ぎる生活に、目の色変えるなんてことも減ってたワンコたちの歓びように本当に満足して帰って来ることができました。

2018/08/14

最悪のお盆




最悪のお盆を過ごしています。

なにが最悪かというと、ボクの体重。。。


74から痩せたいなぁと思いつつ、マラソン出場も仕事で6月に途絶え、ハイストレスをごまかすために甘いものに逃げたりしてたら77くらいまで増えてしまいました。





コレではいかんということでお盆は走り込み!

の、はずが、走り出してすぐダウン。
なんとか騙し騙し4キロ5キロ走ってますが、熱い上にカラダが重い。本当に重い。


それでも走ると体力つかうし、夜中に眠れず食べたりしてたら。。。

なんと走り込み前より増えて昨夜はついに79キロ!!



これではフルどころか10キロマラソン完走も危ういほど。


と、いうより、生半可な体力あるタダのデブという最悪の道をたどっています。


焦るとろくなことはないので、地道に削りますが、まさかこんな8月を迎えるとは思いませんでした(@_@)


相当にブルーです。。

2018/08/13

平穏なお盆





おかげさまで今年のお盆は平穏に過ごせています。


実はLeoと"福"が芳しくない症状がでて、直前までやきもき。




Leoは二週間ほど前からがっくりへたばり、診断では肝臓はじめ、あちこち良くないのでは。と。

なによりゴハンを受け付けなくなったので、こちらの下っ腹に重い石を飲み込んだような感覚でしたが、幸い隔日点滴と投薬、そして家内の手作り食で見事復活。短い距離ながらもルンルンと散歩に出られるようになりました。






さらに"福"。

口の中にできたおできを切除したのですが、手術前にはわからなかった腫れ物が見つかり色も非常に悪かったので「最悪、治せない癌の可能性もあります」と言われてましたが無事セーフ。





毎回、コレ系の診断書は難しくてドキドキします。




Leoも




"福"も




nicoも


揃って元気を確認できたのは久しぶり。
それだけでも平穏なお盆を過ごせます。

2018/08/12

あやしい天気



今日も暑い名古屋。

と、思っていたら雨が急に降り出し、雷が鳴り、晴れ間が出たと思ったらまた雨。


夕方の帰宅中に見上げる空も夕焼けと雨雲と、走る場所で降ったり止んだり。


くるくる変わるあやしい天気が続きます。
明日はどうなる?

2018/08/10

良いおやすみを!




今日も写真と本文とは関係ありません(^_^;)


明日からGRIT!はお盆やすみに入らせていただきます。

ひたすら頑張ってくれたスタッフのみんなに「良いおやすみを!」


お盆明けに会ったときは「何してた〜〜?」と聞くので、しっかり充電された元気な顔で応えて欲しいと思います。

どうかみなさん、素敵なお盆になりますように!

2018/08/09

合宿ミーティング



本文と写真は一切関係ありません(^_^;)

今日明日と合宿しながらGRIT!の未来を
左右する方針をいろいろ検討しています。




一人じゃ気乗りやムラっ気が起きるのをパートナーがいることで、何度も思考を行き来しながら進めることができます。





もういろんなことをボク一人で決められない会社になって来ているので、みんなに推し量る下ごしらえをしている感覚。


素敵な未来を招き寄せるために、この会社に入って良かったとスタッフみんなに思ってもらえるように、ウンウン唸りながら頑張ります。

2018/08/08

ほっと一息



ゴールデンウィークから始めた水草水槽がようやく完成(ボクの中で)




過去何度も失敗した水草も勢いよく育って満足





家に帰ってからずーっと触ってます。





今日も怒涛の打ち合わせ5件。

「どうしたらできるようになるか」という前向きな議論が進んで手ごたえあり。


家に帰ってホっと一息です。

2018/08/06

自他共に認めざるを得ない



友人宅で迎えたパピー。
ブルマスチフという犬種。
かわええ。





新入りスタッフ、アベさんが道で救ったスズメ。
無事に仲間の元へ帰ったよう。
かわええぇ〜〜。





スズメに続いて、わたべ@GRIT!がさらに救って来たニャンコ。
最初は引き取り先がなかったけど、若手スタッフ宮川くん家に無事引き取られていきました。
猫もかわええ〜〜。




家族にも、スタッフからも
「ホントに動物には満面の笑顔だね」
と、皮肉たっぷりに言われます。


そんなことはない、スタッフにも。。

と、言いたいところですが、
「マコトを写す」写真を見れば
グーの音も出ません。


言い訳は山ほどありますが、
無条件で笑みを浮かべられるのは
やはり動物だから、なんでしょうか。。(^_^;)

2018/08/05

たまには




・・・・・・・・





・・・・・・・・






・・・・・・・・





・・・・・・・・





・・・・・・・・


とくになんと言うこともなく、
ストリートスナップ。

2018/08/03

ようやく再開




かれこれ2ヶ月近く経ってしまいますが、ランニング練習を再開。

ぽつりぽつりと走ってましたが、本気でやろかモードにほど遠い「意気地無し状態」が続いてたのがホンネ。

とりあえず熱中症も心配な上、足腰壊したら元も子もないので、ゆっくりゆっくり走りました。


まずはストレス食いで、ダブつきが戻ってしまったカラダを戻すのが目標です。



途中で飲んで、アタマにかけた水のありがたかったこと!

また頑張ります。

«自分のことしか見えない