2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

バックナンバー

ブログ:ココログ

2018/02/18

新たな挑戦



昨日、一年近く通わせてもらったコンサル養成講座を無事修了できました。

小宮一慶さんwiki

小宮コンサルタンツさんホームページ

達成感というより、自分の出来てなさを思い知らされる20回でしたが、他には代え難い貴重な経験になりました。



決意表明しなさいと言われ、真っ先に出てきた言葉が上の一言。

この裏に三年後、あるべき姿を書いてあります。


実現すべく頑張ります。

小宮さんはじめスタッフの皆さん、同期生の皆さん、本当にありがとうございました。

引き続きよろしくお願いします!!

2018/02/15

30分のつもりが。。



今週は眠れない病になって睡眠時間が短くなってます。

4時間半、4時間半と来て4時間足らずだと、さすがに日中辛くなり、今日の夕方(30分だけ)のつもりで会社の社長机の下で寝てみました。


そしたらなんと1時間半も寝てしまい。。
ってのが、上の画像。


こんなことが出来るのも書けるのも、GRIT !ならではだし、社長やらせてもらってるから(^-^)


起きて愕然とし過ぎて仕事する気にもなれず、ランニングしてから煙草屋さんにて、幽体離脱。







今夜はきちんと眠れて明日からクリエイティブワークが再開できるようリセットできたらいいなと思います。


かといって、思うように眠れない自分に抗っても仕方ないので、焦らずノルマ的活動だけでもきっちりやりきります。

2018/02/14

悪ノリ大好き



今日はバレンタイン。

GRIT !では数年前から義理チョコ廃止が自主的に決められて、女子全員から男子全員に同じものが渡されます。

これで負担も不平等もなく。

ただ、悪ノリさ加減はさすがの企画力で今年は鼻毛カッターと、お色気カード付き。

ありがたく使わせて頂きます(^-^)

2018/02/13

幸せ者、護られ者



もう〜〜〜、本当に申し訳ない!!
と、思いますがご近所の社長ご夫婦から毎年頂いてる誕生日のお花。



ありえないほどゴージャスなお花に本当に感謝感謝。

名は体を表すで、まさに誠を貫かれてます。
ブログの勢いもすごいすごい。誠工業さん社長ブログ

ボクでは及ばない経営者ライフを学ばせていただいてます。




夕方には、誕生日とバレンタインだけのために会いに来てくれるGRIT !最初期のスタッフだった子が子供と一緒に今年も来てくれました。

当時19歳だったはずなので。。(^-^)
日向より前のGRIT !を知っている希少な存在。


小さなご縁を深く長く大切にしていただいて本当に幸せだし、なんやかんやと昔からも今もスタッフに護られてるなと思います。


バルーンがカウントアップしてくのも楽しみになりました。

みなさん、本当にありがとうございます!!

2018/02/12

遥か昔、昔



今から56年前。

と言えば相当昔の話です。


そんな昔の今日、ボクはこの世に生まれました。


以来、七転び八起きより、七転八倒な人生を過ごしてきましたが、家内とムスメ、そして今日初めて合わせてもらったカレシにお祝いしてもらいました。


自分の誕生日を祝うと言うより、本当に産んでくれた母、育ててくれた母、もちろん父、そして祖父母、兄妹、叔父や叔母、親戚の皆さんに感謝感謝するばかり。



とても意味深い本三冊がプレゼント。

56歳と還暦まで四年のカウントダウンが始まりましたが、ここから更に成長して、スタッフやお客様への恩返しをもっとがんばろうと張り切って参ります。


本当に世の中じゅうの皆さん、ありがとうございます!!

2018/02/11

ストレス耐性



油断してると、水槽がコケだらけになります。


年末年始に掃除し損ねて、水草全入れ換え。

マラソン始めて良かったなぁと思うことに、ストレス耐性が公私ともに強くなったこと。


前なら「もうやめだ〜〜」と廃棄してたと思いますが、コツコツ細かなパーツまでメンテできるようになりました。


いろんなことが「マラソンに比べればラク」と思えるわけです。


アタマの切れ味はシャープにする努力しつつ、精神的に切れないところを引き続き目指します。

2018/02/10

春よ来い



朝の散歩で見かけた水仙。(合ってますか?)


福井県中心にみまわれてる寒波と逆に春の近づきを感じます。



この切り方はないだろうという刈り込みに、なんとなく共感覚えたりして。

いろんなことがありすぎて大変ですが
「あの冬は大変だったねー」と笑える春を自分で引っ張ってきます。

この連休で巻き返し!

2018/02/09

ざんまいデー



今日は「初名古屋」のお客様と味噌煮込みうどんを昼食に。

どえりゃぁ久しぶりに食べましたが美味しい美味しい。




炭水化物食べたからなーという想いと、この2日ミーティングざんまいでアタマも飽和していたのでランニングマシンで1時間走ってみました。




走り終えたら「腹減った〜〜」となって自宅近くの中華屋さんに。

ゲンコツくらいある大きな唐揚げをペロリ。

カロリー、エネルギー共に出入りの激しい二日でした。

2018/02/07

商売と商圏



ワンコ話ばかりですが(^_^;)

話的にはビジネス的に。


“福”の耳治療のため、再び淡路島へ。

「日本唯一、犬猫の耳専門医」という看板に偽りなく、一ヶ月の治療で本当に劇的に良くなりました。

治療そのものは続き、二ヶ月後の四月で経過がよければ終了という運びになれそうです。




自宅から片道255キロ、三時間あまり。
車中泊して、朝イチ預け全身麻酔で治療を受け、待つこと六時間。帰ってくるとほぼ24時間経ってます。




ウチの会社も改めてみると商売の商圏は本当に全国。とはいえ認知度で言えば無いにも等しいレベル。

(長年ワンコ生活してて淡路島のお医者さんを初めて知るのに等しいほど知られていないという意味で)



目先の売上がどうのこうのというより、もっともっと商売の商圏を広げ、深くし、お客様に喜んでいただける存在にならねば。

と奇跡の治療を施していただいた先生に感謝しながら橋を渡って帰ってきました。






2018/02/06

環境と感じ方



朝イチの散歩から帰ってきたnico。

ガスファンヒーターの前にピッタリくっついて暖をとる。。というかヤケドするやろレベル。

“福”も似たような感じ。


寝るときは三頭とも布団にくるまります。


外で寝るのが当たり前であることが本来の犬なのでしょうが、環境でここまで変わるものかと思います。


ワンコのフリみて我がフリ直せですね。

«ようやく叶った注文