日記・コラム・つぶやき

2007年6月14日 (木)

クリマ最高に楽しかったッス!  竹内

自分、始めてだったんっす!クリエーターズマーケットに参加するのは。こんなに楽しいものとはおもわなかった!前職の経験も活かして、ブース制作の陣頭指揮もとらせていただきました。普段から「ものづくり」が好きなのでブース作りも楽しかったのですが、な、なんと言っても楽しかったのは、「人と人との交流」でしたッス!
相手の顔を見て話す。始めて会う人に私たちの商品の話をする。SSのみなさんにとっては当たり前のことですが、普段会社にいることの多い自分にはほんと新鮮っス!
たぶん俺、100人には話ししたッス。

一番左が自分ッス。一番右がカフェのすぎさん、カフェのブログも書いてます。

https://cafe-grit.cocolog-nifty.com/

Img_5467_1

2007年5月15日 (火)

タケウチマサタカ。   byとみ

200705150758

これからスタッフが順番で隣の席のスタッフを紹介していきます。
第1弾はトミダ→タケウチ。

GRIT!入社してまだ3ヶ月の彼だが、もはやGRIT!には欠かせない存在になっている。
※写真は「チョコと僕」。「カサカサ…パキンッ、パキンッ」いつものようにチョコをほうばる。
でもお肌ツルツル。ムカつきます。笑


★力持ち。
自称力持ちをうたうGRIT!娘たちにも限界はある。そんなときは彼を呼ぶ。迷わず呼ぶ。
元気のいい返事とともに彼はやってきて快く手伝ってくれるのだ。

★つよがり。
彼はなかなか「NO」と言わない。なんでも「YES」。ときどきあまりの軽い「YES」にビックリするほどだ。
「いやいや、もうちょっと考えよーよ。実際ムリっしょ?!」それでも「YES」。
そんな彼はいつもガムシャラ。できます!ってゆった以上、男として全うするのが彼のやり方。
でも時々泣きそうになってるので、助け合い☆

★タケウチレーシング。
彼はこう見えてもバイク野郎。国際B級のライセンスというスゴイ必殺カードを持っている。
まだ実際の走りを見たことないが、地味に早いらしい。

★仲間。
彼は私とおなじく前職では今の仕事とは全く違う世界で働いていた人だ。溶接とかできるヤツらしい。
Macの技術やデザイン力、提案力などデザインの世界のことはまだまだ未熟な私たちだけど、
きっと他の人にはないチカラは培われていると思う。そんなところで親近感。

というわけで、スタッフ紹介トミダ→タケウチでした。