きぶん。

2010年2月27日 (土)

いやし。

2010カタログ制作につき、
大変バタバタsweat01しているGRIT!制作かまたです。

Img_1122

こちらはなんでしょうか。

Img_1123

おっとネコです。ネコ発見です。

癒される事が1つでもあると、疲れもふっ飛びます。

ではではカタログ完成まで突っ走りますので、

よろしくです〜!

いい癒し方があれば教えて下さい。
kamata@grit.co.jp まで。

2010年1月27日 (水)

あったかきぶんになろう。

最近また寒くなってきました。
ブーツモコモコでないと会社にいけないGRIT!制作かまたです。

寒い寒いといってると、心も寒いので、
あったかい日の事を思い出します。

ちょうどあの日はポカポカ陽気だったのです。
路地を裏みると、

Img_1147_3

ぽつりとネコがつったていたので
毎度のごとく寄っていったのです。

近づいていくと、なんだかおかしい。
気配がいっぱい。
さらにさらに近づくと、

Img_1149

仲間がいっぱい!!
ひなたぼっこしていたのでした。
あー見ているだけであったかい…。

これでひと冬なんとかすごせそうです。

ほかにもあったくなれる方法おしえて下さい。
kamata@grit.co.jp までお願いします。

2010年1月13日 (水)

正月ぼけ。

正月は長くお休みを頂き、続く3連休で
見事正月ぼけから抜け出せないGRIT!制作鎌田です。

ブログを読んでいると、グリットの皆様有意義なお休みを過ごしていて、うらやましい…。

私ここぞとばかりにグウタラしてしまいました。
有意義だったのは私の胃袋だけでございます。トホホ。

カタログ制作も大詰めですし、気持ちだけは先へ先へいっていますが、一刻も早く体をがおっつく様にがんばります。
まずは早起きからでも…。

休みボケに効く良い方法があればkamata@grit.co.jpまでお願いします。

2009年7月24日 (金)

め線をかえてみる。  GRIT!制作かまた

ふと机の下にもぐってみて、

右の黒い物体は、クロネコのキキです。

Img_0603

ああ、こんな見え方もあるんだあ。

すわった目線。

しゃがんだ目線。

高い部屋からの目線。

父の目線。

母の目線。

おばあちゃんの目線。

ネコの目線。

ちょうちょの目線。

灯台の目線。

船の目線。

ほうほう。いろんな目線があるものです。

目で見る目線だけではなくて、

気持ちの目線も変えてみたら。

新しい発見があるかも。

何か発見したら教えて下さい。

kamata@grit.co.jp























2009年5月27日 (水)

きれい、きれい。 GRIT!制作かまた

コンロの炎をじっくり見てみた。

Img_0520

きっと、コンロをつくる人は、

炎の美しさを、追求しているのだろうな。

使いやすさを追求するのは、もちろんだけれども。

「中火の時が一番炎の形が美しい…!」
とかなんとかいっちゃうのかな。

一度コンロ開発している人と話してみたいです。

もしコンロ開発しているがいらっしゃったら、
kamata@grit.co.jp までお知らせ下さい。

2009年4月21日 (火)

む。 GRIT!制作かまた

最近はっと気がつくと、
ほんとに何にも考えてなくて、

ボーっとしてるとか以前の問題なので、
無になっているような気がします。

むむ、ついに悟りの境地か。

しかし。そんなカッコいいものではないような…。

おもに昼間に無の現象がおこるので、
ただ眠いだけかも。

無の境地を知っている方がいたら、
どんなものか教えて下さい。
kamata@grit.co.jp まで
ではではよろしくお願いします。

2009年4月 7日 (火)

なんだかいい日 GRIT!制作 かまた。

お休みの日は、やたらと近所を散歩します。

そしたら友人と再会。
2年近くあっていないし、
地元にすんでいるわけではないので、
ほんとに偶然っだったのです。

聞いてみれば
近くに知り合いが住んでいて、
お花見に来たとのこと。

わたしといえば、薬局へ行き、本へ行き、
さあ夕飯の買い物へ行こう。
と思った所でばったり友人に会ったのです。

もし、

先に薬局へ行っていれば。

薬局へ行っていなかったら。

本屋で一冊買っていたら。

そもそも私が8時じゃなくて9時に起きていれば。

友人が1本早めの電車に乗っていたら。

たらればたられば………。

この偶然は生まれなかったわけで、
なんだかそうゆう事ってあるんだなぁって。

なんだかいい日だと思ったのです。

そんな、なんだかな日をよかったら
kamata@grit.co.jp

まで教えてください。

ではではー。

2009年3月 6日 (金)

気分転換に。

GRIT!制作鎌田です。

部屋の入り口に国旗のようなものがかけてあります。

Img_0359

毎朝ふすまを開けるときにはやる気がでます。

なんだか1年中、運動会の気分。

帰宅後、疲れていても、眠くても、まだまだ運動会は続きます。

ちょぴり悲しい事があっても、ふすまをあけてコレをみると、

なんだか急にばからしくなって、楽しい気分になれるのです。

こんなもの気分転換になるよーってものがあったら教えて下さい。

kamata@grit.co.jp までお願いします。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ