« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

またまた献血/リサ

首を長くして
ずーっと待ってたものがある。

それは

これだ!!!
↓↓↓

400ml献血〜

400ml献血は、
しばらく間を空けないと
させてくれないのね…

だから
ずーっと待っていた。

で…時期が来たので
早速
大須献血センターへ〜♫

ちゅぅーーーーっと
が採られている。

なんで献血が好きなのかは…

よくわかんないけど
とにかく好き。

そろそろ趣味特技の欄に
献血 と書いてもいいと思っている。

今回も
男性並みのヘモグロビン量を
たたきだし笑
ぴちぴちの血液を献上してきた。

次回は2月か…

長いぜ…涙

2017年10月30日 (月)

ライブの練習できてない  松本

曲は耳で覚える派
 
どうも松本です。
 

譜面読めないから、譜面もらっても結局
原曲聞きながら五線譜を目で追うことになる。
ここの音符の並びはそのリズムだったのか。
結局耳です。
 

伸ばす長さも数えません。
ここら辺で確か止めてた気がするー。
そんな感じで演奏してるので
Aの終わりで切るんじゃなくて
Bの初めにかかってるとか言われても分からん。
一辺演奏聞かしてくれたら分かるからお手本ヨロ!
 

以前も書きましたが
私の演奏中の地図もといナビゲーターはベースなのです。
練習のときにベースがいないとピアノの子がベースラインを左手で弾いてくれる。
優しい!ありがたい‼
大学から今もバンドを一緒にやってくれる友人です。この子本当に上手なんですよ。(自慢)
大学のときの定期演奏会とかアンケート集計すると大抵 スゴイ!上手い!素敵!ってな感じですよ。他大学のjazz研からの評価も高かった。
何がスゴイってね、
ピアノ習ってきた方は分かると思いますが
クラシック畑で育ってきた人がjazzやろうとするとね、やっぱクラシックになっちゃうんだよねえ。
その前に譜面はコードしか書いてないから。
何をどのタイミングで弾くんでござろう?
ピアノメインの曲じゃない場合、バッキングのように入ることが多いから、ビッグバンドとか見るとピアノ全然弾いてないじゃん、みたいになる。
けれど、彼女は最初にぶち当たる
何弾いていいか分かんないを
見事に乗り越え、jazzしてましたよー。
 

大学に音楽専攻学科や子ども学科みたいのがあったからピアノ弾ける子は山ほどいたんですが、サークルにピアノの後輩が入らない。正しく言うと続かない。
大抵譜面を見てショックを受け
やってみて混乱し去っていくのである。
 

ジャズピアノすげーかっけーんだぜ。
みんな聴いて!今から初めようかなーって人は最初は意味不明かもだけど、ちょっと辛抱すると楽しくなるから!
まあ、どの楽器も一緒か。
 

さあみんなもレッツトライ
 

先に言っときますが
私はピアノ弾けません

2017年10月28日 (土)

また一つ成長♪ かわきた

おはようございます!!
また台風が来てるみたいで、せっかくいい天気だったのにまた雨ですねぇ~(>_<")トホホ
浴室乾燥ばっかりでガス代を見るのが怖いかわきたです(T-T)今までで一番高いかもぉぉ!!!

さて、息子が自転車に乗れるようになりましたぁ(*´ω`*)
それはまぁ、、長い長い道のりで(笑)

今日はやめとく!とか、滑り台するからあとで!なんて言って結局練習しないで公園から帰ることも。かれこれ一年くらい、自転車やろうよ!と声をかけておりました(^^;)


がっ!!!ある時、、、

1509078401764.jpg


もう余裕~(^^)v


やる気になればちょちょいと乗れちゃうみたいです(笑)


そのやる気を早く出してくれたら良かったのに~!!
今ではもうスイスイ乗れちゃってます♪


だけど、あっとゆう間に自転車でどこでも行っちゃうんだろうな~(>_<")

乗れたことは嬉しいし素晴らしい成長なんだけど
、その分心配が増えちゃいました。。。


 

事故がないように願うばかりです(>_<")


2017年10月27日 (金)

直虎ゆかりの地 おーやま

おはよーございます
おーやまですvirgo






先日 浜松にある
井伊直虎ゆかりの神社

龍潭寺にいってきました










特別寺院が好きと言う事ではないんですが、ここは今まで行ったお寺や神社の中で1番好きかもheart01






どう言う所がいいのか、すごいのか わからないけど、あたしの中では なんかいい感じなんですconfidentheart04

なんかすごいんですshine






なんかすごいshine


なんかすごいshine

連呼してました






また直感的に好きlovelyと思える ステキなお寺に巡り会えるといいな〜と思いながら 御朱印集めしたいと思いますnote







でわでわpaper

2017年10月26日 (木)

運動会 岡

少し前ですが、我が家の子供達も

幼稚園の運動会がありました。



毎年主人の両親と私の両親も

応援に来てくれるので、

けっこう大変な行事です。




何が大変ってお弁当作りbearing



8人前を個々に分けて、1人ずつ

食べやすいように詰めます。





あぁ、なんてできる嫁でしょう。




メニューはショボいのですが、

8人分ってだけでかなり疲れます





肝心の運動会の方は、年長の娘が

オープニングでチアダンスを披露








朝早くからヘアメイクもして、


バタバタな1日でした!






子供達の頑張る姿や、ジジババの

笑顔がたくさん見られて、充実感で

いっぱいの運動会でしたsun

2017年10月25日 (水)

心の成長 松原

おはようございます。

松原です。



最近、縁あって 「塩沼亮潤」さんという
お坊さんの存在を知りました。


この塩沼さんは、ものすごい修行をされた方で
その方が出している本に心に残る一部がありました。





内容はこんな感じです。


限られた出会いの中で、自分にとって嫌な人でも
その人を受け止められる器を得るため、
自分の心の成長のために、仏様からのお使いの方かもしれない。






全てを受け入れられるような大きな心は私は持ち合わせてないな。ダメだなーshock
と反省して、サニーの散歩へ出かけました



いつものコースの散歩中、

見たことのないご高齢の方とリードをつけてない
コーギー風のワンコが向こうからやってきます。

「こんにちはー」
と声をかけましたが、相手の方は無反応。

サニーがコーギー風のワンコに寄っていくと、
半怒りで
「早く向こうに行ってannoy
と一言。


サニー、行くよ
と進みましたが
どうも納得できない。。


いや、
心の成長のために今の私に必要な出会いだったんだ
と言い聞かせていますが。。

大きな器になるにはまだ程遠そうですsweat01

2017年10月24日 (火)

行ってみたい。 山田







おはようございます。









もう残すところ後2ヶ月とちょっとで

今年も終わってしまいますね。

ここから、ハロウィン🎃

クリスマス🎄お正月🎍

まであっという間なんだろうなと

ふと考えた山田です。













さて、突然ですが行ってみたい所があります。






爬虫類カフェ








蛇やトカゲに触れてみたいな〜と。







そんな興味本位な気持ちではありますが

友人に爬虫類カフェ行かない?と

誘ってみたのですが

凄い顔で拒否をされました。

1人で行く勇気はないので

また誰か誘ってみたいと思います。







虫が嫌いなので、(特に飛ぶ虫)

ペットとして飼う選択肢はないのですが

いつかは触ってみたいと思います。












行った事がある方もしくは飼ってる方が

いらっしゃいましたら

是非お話し聞かせてくださいね(*´∀`*)ノ
























































2017年10月23日 (月)

野生のキノコが現れた。 水野

先日、メイカーズピアに行ってきました。
レゴランド隣にある複合施設です。
 
メイカーズピアの一角に「メイカーズピアファーム」と言う場所があったのですが  
 
15086747413320
 
オープンから半年程でこの感じ。
 
15086747527401
 
漂う寂寥感。
 
15086747644032
 
野生のキノコは元気一杯。
 
  
一応言っておくと、ファームの方は荒れ地になっていましたが、
お店がある方は美味しそうな飲食店も多く、
芝生や噴水もきれいでなかなかいいカンジでした。
 
第二のイタリア村……なんて思ってないですよ?

2017年10月22日 (日)

自撮り。ゆきえ。

長女に選挙は誰に入れるの?!と
質問されて、ちゃんと答えられなかった
ゆきえです。


最近子ども達が自撮りで遊んでいます。

人間ってやっぱり自分が好きな生き物なんだな、
なんて思ったりしました。


子ども達は親の私たちのお古のスマホを使って

写真を撮るのですが。


わたしのスマホと連動させてるので

撮った写真がわたしにも見れます。

801fbc8e99f04801a3daed45f6466c83


04e16714e0c34222ba4bb58ac467e776

5aa5056384b3403fa7001d60fb3e0be0

3枚とも同じ次女ですが、本人と顔ちゃうしー

これはラインで写真撮っただけですが
自動で補正されて、目がでっかくなって
簡単過ぎるくらいこんなの撮れるんだって、
知らなかったです。

子どもはどんどん先に行ってしまいます。

がんばろ。

2017年10月21日 (土)

真宗本廟収骨證 ワダ


おはようございます



先日京都の東本願寺へ


「真宗本廟収骨證」をしに


行ってきました。


難しい名前ですが、納骨です^ ^


さて、着いたら先ずは


「御斎」です。


昼食のことです^ ^


一般には通れない廊下を歩き





能舞台もあったりします。






約100年前の「白書院」という部屋でいただきます。




食べる前と食べ終わったら唱える言葉も書いてありました…





美味しくいただきました^ ^





まだ次回へと続きます…





2017年10月19日 (木)

いい匂いと臭い匂い サエコ

庭に植えた金木犀が花開きました。
満開です。





とはいえまだ小さな木です。


家々の金木犀がものすごく香って
心地よい。


街路樹の銀杏が
実をつけて…

なんとも臭い。

あの潰れた実はなぜあんなに臭いのか。


いい匂いと
いやーな臭い。


私はいい匂いの人間でありたい。


今週のクックパッドレポート。






新しいレシピをあげていないので
なかなか伸び悩み。

2017年10月18日 (水)

スライム/リサリサ

スライムが会社にあらわれた!!

仲間に入りたそうにこちらを
見ている!

↓↓↓


連れて帰ることにした!

↓↓↓

奇跡の再会だ!

↓↓↓

onちゃんと目薬スライムと
奇跡の三者会談中。

実はこの「手作りスライム」は、
GRIT! @浅井さんの作品。


「浅井スライム」の
クオリティ
ハンパない…

すごいぜ…浅井さん。

まじリスペクト。

改めて
ありがとう!

2017年10月17日 (火)

まだ沼には落ちないぞ   松本

最近ガチャ100連回したら見事にドブッて
いよいよ課金の道が見えてきた松本です。
 
でも、他のソシャゲは神引きして弟と大興奮。
これだからやめられないのである。
 

今回ガチで分かる人にしか分からない内容です。

以前お話しました弟と同じゲームアプリを落とした話の続きなんですけどね、
運営ちゃんが奮発して、1枚レアカード好きなの選んでもらえる機会があったんです。
 

始めたばっかだし、どのカードにしたらいいか迷うわーと またしてもバンド練習の帰りに弟と話してたんですよ。ほんでガチャもいつか欲しいキャラのピックアップくるまで石を貯めにため込んでやろうと思ってる旨を伝えたわけです。無課金民
そしたら、弟が熱く訴えてくるではありませんか。 
 

今です。今引くのです‼
 

今やってるピックアップのカードはチートだぞ。手に入れて損はしない。
今だ!石を突っ込め
 

ええー
私が欲しいの新宿のアーチャーだもん。
強いカードが欲しいわけじゃないもん。
 

と思いつつも初回から1回もレアガチャ引いてないし1回だけ回してみるかー
 

どうせ当たんねえよ
 

って あれー?
これって あれー?
っんん?
 

ピッピッピ ポーン

ドタドタドタ(足腰がきている私が2階にかける足音)
 

弟よ!!見てくれ
スマホを差し出す
 

はあ!?
マジか?(弟の素直な反応)
 

見事にピックアップの星5と星4を一発ゲットです。
嬉しかー。
 

ひととおり廊下で騒いでから部屋に戻って
他のゲームの体力消費していると
今度は弟が私の部屋にバタバタバタ子さんとやってくる
 

もしや
弟よ お前もかー‼
 

めっちゃ満面の笑みなんですけど。
ヤツは星5を2枚引きしていました。
宝具レベル上げれるじゃん。うらやま
 

姉ちゃんが引いてたから、これは流れが来てると思って、すぐ課金して回した。
とのことでした。
お前 そんな流れ読めちゃうの?すごいね
 

いやー あれは今年一番 家のなかに良い運気が流れていたね。ホントホント
そのかわり そのあとのドブ具合が悲惨でねえ。
 

当分ガチャは引かねえ。

2017年10月16日 (月)

何でもできる。  by吉田りえ。

こんにちは。
冬の準備を始めた吉田りえです。

今年は色々な人の話しを聞く機会が多く、沢山の仲間ができました。
それぞれ仕事や家事など“本業”を持ちつつ、
専門学校へ行ったりweb講座を受けたりと忙しい人ばかり。
みんなワタシと同世代ですが、
とにかく学び続けている。
すごいなぁ〜と感心していたら、あなたも頑張りなさい!とお尻を叩かれました(^_^;)
共通しているのは、みんなとてもはつらつとしていて気持ちいいこと。
元気をもらいます。
その人達を見ていると、いくつになっても何でもできると本気で思います。
ワタシも頑張ろうかな→→→きっとできる!みたいな。

自分に何ができるだろう
自分は何がやりたいんだろう
自分は何をしているんだろう
自分はどこを見ているんだろう

こういう、誰にでもある想い。
忙しさや答えが出ないもどかしさで置き去りにしている想い。

たまに、ちゃんと向き合ってみる。
答えが出なくても、考えてみる。



学び続ける人になるぞー!

結果はわかりません。
でも、それでいいんです。

始めることの大切さを改めて考えた今日この頃なのです。

2017年10月15日 (日)

☆ハロウィン☆ かわきた

おはようございます!!かわきたです(^^)
外に出ると大好きな金木犀の香りに癒されております(*´ω`*)ウフフ

さて、10月になるといたるところでハロウィーン、ハロウィーン、ハロウィーン!!!!
バレンタインよりも盛り上がってますよねぇ(笑)

我が家の玄関もちょっとだけハロウィン使用に(*´ω`*)


1507954012125.jpg

リースは子どもたちと、100均で買った材料で手作りしました(^^)


そして来月にはカボチャを外して、クリスマス使用に変身させたいと思っております♪


それもまた楽しみです(^^)

失敗しなければ12月にアップしたいと思いまぁ~す(*^^*)

2017年10月14日 (土)

ガブリとふわり おーやま

おはよーございます


やっぱり季節の変わり目に対応できない…おーやまですvirgo





先日、妹の家に新しい家族がやってきましたheart01



ラグドールのふわりちゃん






かわいいheart01
可愛すぎるheart01heart01




先輩ネコのガブリ






とっても穏やかで うちのおとが遊びに行っても全然怒らなかったのに
ふわりには激怒impact



初めてシャーーっannoy
と 怒るところ見ましたcoldsweats02








なんだか哀愁漂う背中のふわり…笑


早く仲良くなれるといいねhappy01


でわでわpaper

2017年10月13日 (金)

ハッピーウエディング 岡

おはようございます!

岡ですsmile



ホンダブログの課長の睡眠グラフ

ビックリ!眠りが浅すぎるsweat01



実は私もまねっこして、少し前から

毎日記録していますnight



私の睡眠の質の良さを自慢させてくださいcatfaceshine










のび太みたいに寝つきが良く

どんな場所でも寝られますsleepy



GRIT!の皆さん、仕事頑張りすぎです

もっとしっかり睡眠とってくださいね!bearing




話しはガラっと変わりまして、

先日友人の結婚式に参列してきましたclover



もともとキレイな新婦ですが、

この日は本当に幸せに満ち溢れていて

女神のようでしたshine





披露宴のテーブルは、

元職場の顔なじみばかりvirgo


キャッキャしながら、

美味しい料理とお酒で

楽しい時間となりましたsmilenote







帰り道は千鳥足に...







お腹も心もいっぱい!

幸せな1日でしたclover

2017年10月12日 (木)

尊敬する人 松原

おはようございます^ ^





寒くなってきたなと思ったら


一転

夏のような暑さですね。



寒いのも暑いのも得意ではないので、

秋の気候が長く続いて欲しいなーと切に願う松原です。




以前、ブログでも書かせていただきましたが、

先月、大阪での音楽フェス ハジケテマザレ に行ってきました。


間近で音楽に触れ、

サークルを作って走り回り、、

知らない人とハイタッチしながら

スカダンスやツーステを踊る。
http://https://matome.naver.jp/m/odai/2147581600620572401


そんな風にとても満喫していた息子。




主催バンドのHEY-SMITHに感銘を受けた長男は


ボーカルの猪狩さんをリスペクトしている模様。






↑HEY-SMITHです。




この前、学校での発表で

尊敬する人を紹介するコーナーで

猪狩さん と答えた息子。


猪狩さんは、バンドマンが1番格好いいと思ってると
いつも言っています。

自分でやってる事を格好いいと言えるところを尊敬しています、

僕自身も、自分で1番格好いいと胸を張って誇れるものをみつけたい。


そうスピーチしたみたいです。


その思いを大事に成長してほしいです。




ちなみに

ほとんどの子は 尊敬する人を両親と答えていたそうですが、息子にはその答えはなかったそうですbearing







2017年10月11日 (水)

運動会( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 山田




おはようございます!


金木犀の匂いが大好きな山田です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )









先日、娘の運動会がありました!!







幼稚園最後の運動会は鼓笛だったり

クラス対抗リレーだったりで

年長さんは大忙し!!










ビデオの位置取りや、

服の着せ替えなどで

親も子供もバッタバタ!!(笑)



同じ年長の仲良いママと

「今年凄い忙しいよね!頑張ろうね!」

とお互い励ましあってました(笑)




朝に張り切りすぎたのか

車から降りた瞬間に

転けて膝を擦りむいてしまった娘…




鼓笛をやるのにも、踊ったりするのにも

絆創膏が気になって仕方がなかったようで。



下を見てるのが凄い多かったです(笑)











それでも鼓笛もお遊戯も、

クラス対抗リレーも全部

一生懸命やってる姿を見て

感動で泣きそうになりました。


















感動をありがとう!!

良く頑張りました!!


2017年10月10日 (火)

ビストロ アニメシ。ゆきえ

まあまあアニメか好きなゆきえです。

今回、図書館で、
これだ!という本を借りることができました。
Img_1296

アニメに出てくる料理のレシピ本です!

確かにわたしも見ていておいしそー!とか思って
作ったことがあるのですが、レシピ本があるなんて。

わたしが作ったことがある料理はこちら!

Img_1289

何回もテレビで放映されてたし、作り方も想像しやすかったので☆

あとはやっぱりこれとか。
Img_1291
魔女の宅急便から、ニシンのパイ。
これは、味が想像出来なくて、何味だかわからなかったっですが
ここでは基本ホワイトソースのグラタンっぼい味かな。

他にも。
Img_1290

Img_1295
古いアニメから新しいアニメものもありました。

お家パーティで出してみたいな。

最後にこちら。
Img_1288
確かに一度は食べてみたかったかもしれませんが
これ見たら子どもさんはないちゃいそうです。

では!

 

創造力の欠如。 水野

我が子4歳。
 
すでに私が敵わない物ができてしまいました。
 
それはLEGO。
説明書がなければ四角い箱しか作れない私とは違い
 
15074632319921
 
こんなのとか
 

15074632257350
 
こんなのとか
 


15074632558562
 
こんなのとかを作って私を驚かせます。
ちょっと前まで何にもできなかったのに、
子供の成長は早いですね。
 
私だって作ろうと思えばこれぐらい、と思い再度挑戦しましたが、
できたのはやっぱり四角い箱。
 
創造力が欲しいです。

2017年10月 8日 (日)

ワインセミナー ワダ

おはようございます^ ^

秋らしく涼しい日が多くなってきましたね🍂

暑い時はビールの後に、

ソーダ割りやら水割りばかり飲んでいましたが、

涼しくなると

冷たくないワインが飲みたくなってきます^ ^


先日友達に誘われて

サルバトーレフェラガモのワインセミナーへ

行ってきました❗️



あのフェラガモがワインを作っているなんて、

全然知らなかった…



フェラガモといえば、ヴァラ。






バブル期は皆が履いてました。



5種類のワインを試飲して


好みの赤ワインを一本買いました🍷


そして三代目フェラガモ氏が


サインをしてくれます。


ファンじゃないけど、


パチリ。






楽しい一夜になりましたම້ੁ͡ ૈ ˌ̫̮ ම້ੁ͡ ૈ✧

2017年10月 7日 (土)

今月のイチオシ曲 おぐら

もうすっかり秋めいて肌寒いですね。
既に布団が恋しいおぐらです。

先日こちらのアルバムを購入し
ただいまヘビロテ中。



ジャケットだけではわからない?
ではMVをご覧ください。

light showers CF

お分りいただけただろうか…

藤井隆さんであります。



わかる!90年代こんな感じだよね〜と
猛烈に相槌を打ちたくなるMV
1990年生まれの私、何だか見たことあるような無いような気がしないでもないCMの数々に心を掴まれました。

そして、先週の10/1パルコ栄の西の広場にて
インストアライブが開催されるという情報を知り、マシューズベストヒットTV(知ってる人にいますか?)を観ていた者としては行かねばなるまい。と足を運んだ、結果



見よ、人がゴミのようだ
※この中に小倉も混じっております。

タカスィーが手を振るたび悲鳴が各所で巻き起こるあの光景は強烈。彼はプロでアイドルでチャーミングでありました。

ライブはアルバムから3曲披露され、その後CDを持ってサイン会。それにも並び、ちゃっかり握手まで頂きました。ニヤける顔を抑えての帰宅は大変でした。
ああいうイベントはマスク必須と学んだ私です。

タカスィー、ベストアルバムも出しているので気になる方は是非お近くのレンタルで先ずは探してみてください。

秋の夜長のお供にどうぞ

2017年10月 6日 (金)

記録。 サエコ。

今朝、チワワに引っ張られている
おじいさんがいました。


体型に合わせて
犬種は選ばないといけませんね。


おはようございます。

朝晩いっきに寒くなりましたね。


風邪などひかれてませんか?


私は相変わらず元気です。

それが取り柄です。


が、しかし
少し前
免疫力の低下から
いくつかの病を併発。
3つ。

こりゃいかん。


慌てて
免疫力を上げることを
心がけています。



ただ。。。

コツコツコツ。

続けることが苦手です。


日課にすれば

苦手の克服になるのか?



そう自分に言い聞かせて
苦手を日課にして
やれることが当たり前のようになってきた事が
いくつかあります。



きっと、歯磨きや化粧も
しない人には面倒なんだろうけど
歯磨きも化粧も日課なので
面倒だと思いません。

日課にすると
毎日やる事が多くなって
時間が足りません。(笑)


時間が欲しいと切に願うのでした。



さて、今朝のキッチンレポート。



2万超えました〜〜。(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
ちょっと嬉しい。

またコツコツレシピ考えて
楽しんで料理をしよっと。


そして9月のお弁当カレンダーもできました。


楽しかった〜◡̈♥︎


今月は根菜や秋野菜がたくさん出てきているので
楽しみです。

葉物野菜の高騰が気になるところですが

我が家の畑には
芽がいくつかでてきてます。

その中のひとつ。


じゃん。みょうが。

可愛い。

毎日楽しみがいっぱいです。



2017年10月 5日 (木)

Disney SEA〜 リサリサ



今年も行ってきました



東京ディズニーシー。


(コチラはマーメイドラグーン、
快晴過ぎて、お城が眩しいや!)




今年の
ジェラトーニの洋服は
チョコがテーマらしい。



人間様の洋服より高いぜ!




ダッフィーとジェラトーニの
ショーを見ながら
コーヒーを飲む瞬間。

「あぁ、幸せだなぁ。」

としみじみ浸る。




にゃん♪

にゃん♪♪










ワタシが一年かけて


ちまちま ジョギングしてる理由。。。




「そりゃディズニーシーで


一日中走り続けるため。」




に決まっとる!!!(名古屋弁)

新幹線組のワタシは
朝イチ並ぶ組より大きく出遅れてるわけだから
とにかくパークに着いてからの
ダッシュが勝敗を決める。

「ファストパスを制するもの
ディズニーを制する」

というわけで、
今年もトイ・ストーリー・マニアの
ファストパスを
汗まみれでGET。




ネオンが眩しいぜ!



ウッディがお出迎えで
さらにテンションがMAXに。





このように



ダッフィーと愉快な仲間たちが
増えたおかげで
イロイロ買うはめになっている。
トホホ・・・。

でも
やっぱりカワイイ。



そして・・・
カワイイ〜といえば
コレ↓
ディズニーとは全然関係無いけどね

【目が笑っていない着ぐるみたち】の
パネルを帰りの東京駅で見つけた。

ヒャッハー!!!


思わず購入したこのバッジ↓


只今イシカワさんの
BAGに付けられております笑



さぁ、
またトレーニングして
来年のディズニーに備えよう・・・。

2017年10月 4日 (水)

木枯らしのなか    松本

強い風が少しずつ寒気を運んでいる
そんな気配を感じる今日この頃
それにともない みなさまの
おふとん事情が気になる松本です。
 

順調に決まりまして、来月屋外ライブを名城公園のある施設にておこないまーす。
ライブと言ってもBGMとして演奏するので
わざわざ聞いてもらう感はゼロ。
しかしそこの利用者数を考えると
私が演奏しても大丈夫なんでしょうか。
真面目にヤバイです。
周りの足引っ張りまくり。
 

本気で練習せねば

ビビっております。

2017年10月 3日 (火)

対応力。  by吉田りえ。

こんにちは。

最近は考え事大魔王の吉田りえです。
考え事が多くて、日々のあれこれを忘れ慌てます(^_^;)


先週の休日。
急に予定がキャンセルになり母マサコ宅へ。
丁度お昼、1時間半ほど立ち寄るね、とお昼ごはんをお願いして向かいました。

が、着くと姉宅へ届けるパン作り真っ最中。
ワタシのご飯どころではありません(←パン生地は時間が厳しいのです)
ま、急に行ったのですから仕方ありません。

言われた通り冷蔵庫から昨日のお蕎麦を取り出して「ざるそば」に。
おつゆをついで、お箸を出して、いただきますを言おうとしたら天ぷらが出てきました。
せっかくだから熱々をと絶妙なタイミング!やったー\(^O^)/

こんな風に急に短時間で立ち寄ることが多いワタシに、
「もっと前もって知らせてよ〜」と言いながらも
ササッと美味しいごはんを作ってくれるマサコに感謝です。


Img_1214

お芋とかき揚げと大葉の天ぷら。
豪華ではないけど、これがいいんです(^-^)

あー、見習わねば。

2017年10月 2日 (月)

運動会!! かわきた

おはようございます(^^)かわきたです!!
一昨日の土曜日は息子にとって保育園最後の運動会でしたぁ(*´ω`*)


うちの保育園では年長になると鼓笛隊をやります!!それに加えて応援団に跳び箱や組体操、リレーまで盛りだくさんなプログラムです(笑)
年長さんって大変(>_<")


鼓笛隊では旗をふる我が息子を見て成長を感じましたねぇ☆ほんとに大きくなったなぁ~。。。
ウルウルしたいところだったけど役員なのであんまり感動に浸っている場合ではなく(笑)
あっとゆう間に終わっていってしまいました(^^;)

1506753092677.jpg

毎日の練習、良く頑張ったね!!!

ではでは私は今からビデオに撮ったものを見返して、また感動に浸りたいと思います(*´ω`*)

2017年10月 1日 (日)

ひまわり畑 おーやま

おはよーございます

おーやまですvirgo






季節外れですが…






夏休みに行ったひまわり畑note








すごくたくさんのひまわり咲いてましたshine


1人5本もおみやげでもらえるとゆー



ひまわりだけじゃなく いろんなお花畑もあってキレイでした。




おとちゃんも一緒連れて行きましたが…









若干迷惑そう…



とにかく暑かったsweat01
もー、汗だくでした





10月に入り 涼しくて過ごしやすい季節なので 秋も色んな所にお出かけしたいと思いますhappy01





でわでわpaper

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ