« 運動会!! かわきた | トップページ | 木枯らしのなか    松本 »

2017年10月 3日 (火)

対応力。  by吉田りえ。

こんにちは。

最近は考え事大魔王の吉田りえです。
考え事が多くて、日々のあれこれを忘れ慌てます(^_^;)


先週の休日。
急に予定がキャンセルになり母マサコ宅へ。
丁度お昼、1時間半ほど立ち寄るね、とお昼ごはんをお願いして向かいました。

が、着くと姉宅へ届けるパン作り真っ最中。
ワタシのご飯どころではありません(←パン生地は時間が厳しいのです)
ま、急に行ったのですから仕方ありません。

言われた通り冷蔵庫から昨日のお蕎麦を取り出して「ざるそば」に。
おつゆをついで、お箸を出して、いただきますを言おうとしたら天ぷらが出てきました。
せっかくだから熱々をと絶妙なタイミング!やったー\(^O^)/

こんな風に急に短時間で立ち寄ることが多いワタシに、
「もっと前もって知らせてよ〜」と言いながらも
ササッと美味しいごはんを作ってくれるマサコに感謝です。


Img_1214

お芋とかき揚げと大葉の天ぷら。
豪華ではないけど、これがいいんです(^-^)

あー、見習わねば。

« 運動会!! かわきた | トップページ | 木枯らしのなか    松本 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ