« 簡単でかわいい♡よこい | トップページ | いきなり。ゆきえ。 »

2017年9月14日 (木)

中川運河クルーズつづき ワダ

おはようございます^ ^



前回に続き、中川運河クルーズです^ ^


GRIT!の近くの篠原橋を通過し、


八熊橋、長良橋を通過し、


小栗橋、猿子橋


この近くで育ったので


昔を思い出しながら通過、


そして堀川と中川運河を繋ぐ


松重閘門です。





夜はライトアップされていて


なかなか雰囲気の良いところで、


春は桜が綺麗です^ ^


その次は堀留舟だまりです。





以前は倉庫ばかりで、

名駅へ行く時は近道なので

必ず自転車で通った場所です。


映画に出そうな倉庫街でしたが、


今はテレビ局、ホテル、映画館、大学まででき、


すっかり変わってしまいました…


綺麗になるのは良いことですが、


ちょっとさみしいですね.( •́ .̫ •̀ )


倉庫がひとつだけ残ってるので、


市長に残してもらうようにかけあってるそうです。



そしてここで水質検査をしました❗️






石けん水と同じくらいのPHです💧


復路は中川運河にまつわるクイズをしながら


中川口閘門へ。


無事名古屋港へ帰ると、


オリジナルフォトフレーム製作です^ ^







お土産に、中川区のオリジナル手縫い、

タオル、

名古屋市立工業高校生が作ったグラスまで

いただきました‼️






そして翌日の中日新聞の朝刊にも載っちやいました❗️




さらに翌週には名古屋港で記念撮影した写真も送ってきてくださり、


作ったフォトフレームにいれて飾りました。








夏休みのよい思い出ですම້ੁ͡ ૈ ˌ̫̮ ම້ੁ͡ ૈ✧

« 簡単でかわいい♡よこい | トップページ | いきなり。ゆきえ。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212828/65787125

この記事へのトラックバック一覧です: 中川運河クルーズつづき ワダ:

« 簡単でかわいい♡よこい | トップページ | いきなり。ゆきえ。 »