« いくべぇ2 おぐら | トップページ | 中川運河クルーズ ワダ »

2017年9月 1日 (金)

防災訓練☆よこい

今日から9月突入ですね!!

昨晩お風呂上りに外へ出てみると

なんとまぁ♪とってもいい風〜♪

まだまだ昼間は残暑が厳しいですが、

朝晩はすっかり秋です、、

秋の空気って気持ちいい〜( ˙꒳​˙ )ホエー



子供たちの長い長い夏休みも終わり、

なんとか夏の宿題も終わらせれました。



そして9月1日といえば、防災訓練。

ほぼ全国共通であろう

「お、は、し」

おさない

走らない

喋らない

私が小さい頃は

戻らない

も、あったような???

何がともあれ、

落ち着いて速やかにということですね!

東海大地震がくるくると言われていますが、

本当に地震がおきたら

落ち着いて行動できるのでしょうか、、

その為にも、しっかり防災訓練しないとですね。。

いざという時の避難場所や家族での集合場所も

家族で話し合って決めとかないとですね。


今日は息子と娘の小学校の避難訓練です。

私も避難訓練の一環で、

子供たちのお迎えがあります。

会社お休みしちゃいますが、、

子供たちを迎えに行ってきます。

« いくべぇ2 おぐら | トップページ | 中川運河クルーズ ワダ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212828/65734701

この記事へのトラックバック一覧です: 防災訓練☆よこい:

« いくべぇ2 おぐら | トップページ | 中川運河クルーズ ワダ »