« 中川運河クルーズつづき ワダ | トップページ | ブーム終了? すぎの »

2017年9月15日 (金)

いきなり。ゆきえ。

いきなりステーキに行ってきました。ゆきえです。

住んでいる近くのイオンにいきなりステーキがオープンしました。

テレビでよくやっていて、行きたいなと思ってたら近くに出来たんです!!

ステーキ大好き家族としては、やはり
確かめなくてはなりません。

普通のお店とはちがい、まず肉の量から決定します。

訪れるのは初めてなので、
旦那とわたしはよく聞くワイルドステーキ300グラムをいただきました。

もちろんそれオンリーです。
いきなりですから。
目の前で生肉カットして、300グラムより少し多めで切ってくれました。

そして、肉を決めたらサイドメニューなどを注文するレジで会計を済ませます。

じいちゃんも来てたので旦那と一緒に昼からビールです。いいな。

肉が来るまでにエプロンします。ちなみに全席イスでした。
イオンで家族づれが多いからでしょうね。

Img_1163

肉が来たら子どもらテンションアップ!

うまそー!赤いよー!いーよー!柔らかいよー!

Img_1168

ステーキをわりかしお家で食べるので
みんなレアなのが好きです。
ワイルドステーキは表面かりっと焼いてあって、
熱いステーキ皿で好きな焼き加減にする感じです。

なので、早く食べないと焼けちゃいます。
子どもらのナイフ入れもソコソコに、あたしも食べなきゃ。

うん!!うまし!
まだレアなので、柔らかく、塩コショウが美味しいわ☆
いきなりステーキソースもあるんですが、
お味は塩コショウがいいと思います。

そしてだんだん火が通ってきちゃうので、
がんばって急いで食べます。

そうそう。付け合わせもノーマルはトウモロコシで、
無料でジャガイモ、タマネギ、インゲンなんかに変えれます☆

というわけで300グラム美味しく完食です。

いけますね!

子どもたちは300グラムを半分こにして、
ライスも付けたのですが、肉がうますぎて
じいちゃんから奪っていました。

いいんです。
じいちゃんも旦那もビールだけでは飽き足らず
ワインも飲んでましたから。

昼のいきなりステーキからでしたー。

« 中川運河クルーズつづき ワダ | トップページ | ブーム終了? すぎの »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212828/65786679

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり。ゆきえ。:

« 中川運河クルーズつづき ワダ | トップページ | ブーム終了? すぎの »