« とんでもない かわきた | トップページ | 秋の夜長   松本 »

2017年9月 8日 (金)

手帳。  by吉田りえ。

こんにちは。
涼しくなってきましたが、冬が来ることがちょっぴり怖い吉田りえです。
寒いの苦手です。

さて、9月になりました。
来年の手帳の話題が出始める時期でもあります。

手帳を仕事の相棒として使い始めたのはグリットに入ってから。
もう17年になります、、、怖f(^ー^;

色々試して挫折してを繰り返し、現在は一週間を見渡せるモノを使っています。
が、、、スマホスケジュールアプリの便利さに慣れ、
段々持ち歩くのさえ面倒くさく思うようになりました。
だって重いんだもん。。。(×_×)


いままで「手帳が無い」ことが不安でした。
何かあればメモる、挟む、貼り付ける。
過去の記憶も少し先の持ち物も手帳があれば安心安心。
でも、
これらがみんなスマホでできる今←時代の進化
それを手帳手放し使う自分←ワタシも進化(^o^)

とはいえやっぱりゼロにはできません。
「書いて」残したい事もあるのですよ。
来年のは薄ーいタイプにしようと考え中。


手帳探しの度はまだまだ続きそうです。

« とんでもない かわきた | トップページ | 秋の夜長   松本 »