« 子孫繁栄 サエコ | トップページ | ありがたやー☆よこい »

2017年8月19日 (土)

いくべぇ おぐら

随分前『ライト/オフ』というほんのすこしの暗闇がありさえすれば謎の何かに襲われるというホラー映画を観た後、家に帰ってトイレに入った瞬間に電気が消えて、一瞬死を感じたおぐらです。

お風呂に入ると背中が気になるアレみたいなものですね。

ちなみに私は『学校の怪談』シリーズが何よりも好きなので夏になったら金曜ロードショーでやらぬかと毎年期待してしおりますが、最近は『サマーウォーズ』が強い。さすが神木君は偉大。



さて、私の長いお盆休みはというと、前フリの通り涼しい場所へ行って参りました。
そう、心霊スポット…ではなく

ココ!☟


青森県 です。

目的は一番私が信仰しているバンドの出身地で行われた初の凱旋ライブを観に行く為。
※これは、愛

群馬より上の東北には足を踏み入れたことは無かったんですが、いてまえ!の気分で2泊3日の旅行を決意しました。


旅行1日目は新幹線を乗り継いで5時間かけて青森へ。
北へ帰る人の群れは まぁまぁ無口でした。

さて到着。と意気揚々駅を出た瞬間
寒い…



(その時名古屋の気温は30℃)
東北の涼しさ侮っておりました。

それでもめげずに、いざ観光じゃ
と青い森鉄道へ乗りむつ市へ…




向かうも途中の乗り継ぎ待ちに30分、屋根のないホームに霧雨が降りだし余計に寒い。しかも風もあるもんだから、ハウス栽培で野菜にかける水のような雨に思えてきて途中おぐらは野菜の気持ちに。雨が酷いので駅横の観光物産店で謎のご当地キャラの入った傘を購入すると、素敵な青森弁?のお姉さんが「これ広げてみていい?」と聞くではありませんか。勿論、と答えると初めてこのグッズが売れたので商品を見てみたかったとのこと。これで好きなバンドの出身地のに少しでも貢献出来たなら良いことです。

その後無事に乗り継ぎ、むつ市で聖地巡礼(割愛)

帰り道、携帯の充電が無くなって、バッテリーをロッカーに預けた旅行バッグに忘れた上に迷子になるお約束も通りつつ無事に青森市に戻りました。

そして1日目の夕飯は青森B級?グルメ



味噌カレー牛乳ラーメン

で締めてホテルのベッドにダイブ。

ほぼ移動に時間を費やした一日でした…


後半へつづく!


« 子孫繁栄 サエコ | トップページ | ありがたやー☆よこい »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212828/65681980

この記事へのトラックバック一覧です: いくべぇ おぐら:

« 子孫繁栄 サエコ | トップページ | ありがたやー☆よこい »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ