« お盆休み ワダ | トップページ | 夏の生活 すぎの »

2017年8月22日 (火)

お馬さん体験。ゆきえ。

夏休みも後半戦になってきましたね。

子どもたちの宿題もそろそろ仕上げていかないといけませんねー。

いつものごとくお盆は実家に帰りました。

そのついでに子どもたちを乗馬体験に連れて行きました。

おばあちゃんが乗馬を習っているので、紹介ってことで行ってきました。

上の子は特に馬が好きで、何個か馬のぬいぐるみを持っています。

でも実際に近くでみるのも、触るのも、乗るのも初めてで緊張気味でした。

安全のために乗馬の基本的な格好もさせてくれます。
なかなか様になってるかな。

Img_0894_4

馬によって全然性格が違うらしく、
初めての人や子供はおとなしめの少し年齢のいってる
馬さんに乗せてもらえます。

激しくは動かない代わりに、立ったまま、人を乗せたまま寝ちゃうくらいのお馬さんでした。

歩く、から、駆け足まで体験させてもらえました。

Img_1039

Img_0950_2

駆け足は馬の上ではトランポリンのようにはねるので
馬が痛くないように馬の上で動きに合わせて、
馬の上で立ったり座ったりするようです。

これがなかなかむずかしいようで、できないから
もっとやりたい意欲が出てきてしまったようです。

体験が終った後に、

習いたいなー。
馬、かわいいなー。
馬乗れるようになりたいなー。

とおねだり加減で言われてしまいました。

あたしだってできるもんなら習いたいですよ。

パンフレットで見せてもらった、
馬で野山を駆けるとか、したいなー。

Img_1040

« お盆休み ワダ | トップページ | 夏の生活 すぎの »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212828/65678788

この記事へのトラックバック一覧です: お馬さん体験。ゆきえ。:

« お盆休み ワダ | トップページ | 夏の生活 すぎの »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ