« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月26日 (月)

全部試したい サトウ

先日、買い物中に試飲のおばさまに声をかけて頂きました。

豆乳です。
種類の多さにビックリ‼︎

紅茶
巨峰
バナナ
さくらんぼ
メロン
甘酒
マンゴー
イチゴ
パイナップル

なぜかとっても気前がよく、そこにあった殆どの味を試させて頂きました。

どれもとても美味しい!

調べるともっともっと色々な味がありました。

得意なポチッをしてしまいそうな予感です 笑

2017年6月24日 (土)

見学 まつばら

先日、こちらへ行ってきました!




コカコーラボトラーズジャパン東海工場です☆

前々から行ってみたいなぁと思っていたのですが、いつも予約がいっぱいで断念していました。

でも、予約がとれ工場見学に参加!!^ ^

入り口を入ってすぐ↓↓↓




制服も用意されていました。
好きなだけ写真撮れますよ!


好きなジュースのサービスもありました!ありがたいです^ ^

工場見学の前に少しだけDVDでコカコーラの歴史を学びました。
ビックリしたのはコカコーラのロゴが発売されてからずっと変わらないという事…ずっと愛されてきてるんですね。
ペットボトルの製作も工場で行われてました。


工場内は撮影禁止なので写真はありません…ただ、この日この時間…機械トラブルの為ラインがストップT^T


子供達に見せてあげたかったです。
でも仕方ありません。
いろんな工程の映像を見せていただきました。

1時間くらいの工場見学でしたが、子供達は興味津々でゲームもあり楽しんでいました。




機械は動いてないという残念な結果でしたが、映像だけでも子供達に何か残ればいいなとおもいます。

2017年6月23日 (金)

漢字の話。 サエコ

ずっと書き間違えていた
ずっと覚え間違えていた漢字。



仕事でよく使う
「進捗」。



ある時、プリントしたら、あれ???
なんか間抜けな字。



あれれれ?





パソコンがおかしいのか?





調べたら、



1つ足りない。





手偏に歩むじゃない。



なんてこった。



Photo



とはいうものの、
バランスの悪い字だな。







間違えていたのは私。





知ったかぶりでした。





知ってよかった~。













2017年6月22日 (木)

神話/リサリサ

伊勢神宮に行ってきた。
目的はただ一つ。

「旨い赤福を、現地で食う。」

Akahuku

だったんだけど・・・。






おかげ横丁の中にある
この施設

神話の館

Amanoiwato
を見学したことで

にわかに、
ワタシと娘に
神話ブーム


到来~。






お土産に買った
「神話日めくりカレンダーと本」




神様たちが
日本を作り上げていく様を
知ることができるカレンダー


イザナギとイザナミという
二柱の神様によって
日本の国づくりが始まる。



イザナギが禊を行ったことで
アマテラスが生まれちゃいました。





さらに色々知りたくて
マンガの古事記を買ってみたり
神話の絵本を借りてきてみたり・・・。




短大時代
国文科専攻だったので
「日本書紀」や「古事記」
を、日々もんもんと研究させられていた。


あの時は、
「あー、つまんないわー。」
って思ってたけど、
(なんて親不孝なんでしょう涙)

まさか、○十年たって
自分の子供とハマるなんて
予想だにしていなかった。

人生って何があるか
わからないもんですな。


誰か
神話を酒の肴に

語り合いませんか・・・?笑

追伸:
GRIT!所在地、名古屋には
三種の神器の一つ「草薙の剣」
が祭られている「熱田神宮」があるんですよ。

名古屋にお越しの際は、是非お立ち寄りください♥

2017年6月21日 (水)

新曲難しいわい  松本

はい。こんにちは。
 

最近やっぱりJazz楽しいなと再認識中の松本です。
8月のセッション用に曲を色々聞いてたら大学の頃を思い出しまして。
あの頃やってみたいと思った曲は何だったか、
初めて演奏した曲はなんだったか

とか考えたり。
 

始めたきっかけは先輩が演奏していた
ハービーハンコックのウォーターメロンマン
(スイカ売りの男)でございますよ。
原曲はもったりしてますが、
先輩たちは速めでロック寄りな演奏していて
それがものすげーかっこよかったんです。
因みにフロントはテナーサックスとアルトサックスで
見た目も華やか。
 

楽器はやったことないし、
Jazzも聞いたことないし、
でも自分の中で即決でした。
 

今でも続いている唯一の趣味です。
あのときカッコイイ演奏してくれた先輩に感謝だなーと
10年以上経った今思ってしまってますよ。
 

当時のメンバーでまた演奏したいなー
今度のOG会は参加だなこれ。

2017年6月20日 (火)

繋がる、広がる。 by吉田りえ。

こんにちは。
雨は苦手ですが、紫陽花には雨が必要だ!と雨を望んでいる吉田りえです。

見かけによらず人見知りなワタシですが、最近は人との繋がりを楽しんでいます。

資格のために一緒に頑張った仲間や大阪のセミナーで隣になりご近所同年齢だった才女、20年ぶりに集まる学生時代の友達。
新しく知り合った諸先輩達とのランチも。
それぞれ、今このタイミングで⁈という“場”。

この歳になると交友関係も現状維持が精一杯。
でもそれも自分が動くとそれなりに広がるってこと。
動くといっても、
ワタシはもっぱら参加型(^_^;)
セッティングは、それが得意な人に、、、
それでいいのです。

その場ならではの話は意味ある集まりデス。
タイミング逃さず参加の幅を広げようと思いまーす!


デザートで気分なお良し(^^)
明日への活力になるのです。

2017年6月18日 (日)

かき氷♡さとみ


おはよーございます。


ニガテな夏が近付いています……


きとです(。•ᴗ•。)♡


夏。キライではありません。


むしろすきです。


ただすぐ体調を崩しやすくなります( ˘ーωー˘ )

今から約1ヵ月前!


わたしの〇〇回目の誕生日があり


GRIT!のお誕生日会で【かき氷機】頂きました。

1497725125893.jpg


これです。

1497725126749.jpg


これです。

1497725127081.jpg


レシピ付(*˙︶˙*)♡*°


みんなでかき氷食べよー٩(。•ω•。)و


ってことでレシピを活用し


チョコ氷とイチゴ氷を夜な夜な作り


やってみましたっ!!!!!!!

1497725128371.jpg



「どこであけるのーー?」


「こっちかなーー??」


氷をセットして……


1497725128834.jpg


スイッチオーーーーン!!!!!!

1497725129264.jpg


想像以上に美味しくて

ちょっとカンドー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡♡♡


みんなも喜んでくれてました!

でも

想像以上に量が少なかったです。笑

次はマンゴー氷が食べたい( ˙˘˙ )♡*

2017年6月17日 (土)

ダイエット たなか







おはようございます










先日、某レンタルビデオショップで

DVDをたくさん借りました。

基本、有名作品かジャケ借りの私


その中で人気上位で貸出中ばかりの

私好みのシュールなキャラが

描かれていた映画があったので

借りてみたら









完全に下ネタばかりでした。

R15指定でした。

これからは裏面の作品説明も

しっかり読もうと思います。




田中です。




GRIT!のほとんどの皆様はご存知かと思われますが、

シャチョーと山田さんの間で交わされたチャレンジに

入社後太りすぎた私もありがたく便乗させていただき

月曜日からダイエットを始めています。


後乗りということで、

私は2ヶ月でー6.5kgというミッション



何故か自信満々で

痩せる気しかしなかった

初日の私を恨みます



1ヶ月ー3kgペース…


その時のテンションを思い出せないくらい

只今不安に陥っております…


夜は食物繊維が1日分取れるという

モサモサの餌に置き換えております…








ピン吉のご飯じゃないですよ?








ちなみに一応5日目にして2.5kg減量したので

みんなにアピールしたのですが、

残念ながら誰も気付いてくれませんでした。





停滞期が恐い…





目の前でチョコチップフラッペを

美味しそうに飲む娘からの拷問を受けながら

2ヶ月頑張って行きたいと思います。










2017年6月16日 (金)

ナガシマへ かわきた

おはようございます(*^^*)
梅雨なのに、、カラッと晴れて洗濯物がすぐに乾きますねぇ~生乾きのストレスがなくて嬉しい毎日です!!

さて先日、何年ぶりかにナガシマへ行ってきました~(*´ω`*)

ほんとうに何年ぶりだろう、、、学生の頃に行ったっきりかもしれません。
今やこんなキッズゾーンがあるんですね!!!!

1497514600576.jpg


地面はクッション性があって転けてもそんなに痛くなさそうだし、屋根もあるし、トイレもあるし、風が通るので日差しが強くても涼しく感じました♪

1497514601872.jpg

アスレチックがたくさんあって、子どもたち大喜び(*^^*)あっちこっち走り回ってました(笑)
45分とゆう時間制でしたが、そしてお金もかかったけど、、思いっきり楽しめましたよぉ!!!


ベビーが遊ぶスペースも隔離してあるのでオススメです(^^)


そしてピカチュウにも会えましたぁ(*^^*)


1497514601415.jpg

暑い夏が終わったらまた遊びにいってみようと思います(*^^*)

2017年6月15日 (木)

ハンドメイド おーやま

おはよーございます
おーやまですvirgo






むかしから物作りが好きなタイプのあたくしですが、最近また自分の中でブームがやってきました



おリボンと言うガラではありませんが…







キラキラは大好きなので…shine






ハンドメイド楽しんでおります


なかなか思いっきり作る 時間がないので、朝活しようと思います


でわでわpaper
おーやまでしたvirgo

2017年6月13日 (火)

解禁♡きとう





おはよーございます。きとうです。





題名のとおり。





解禁になりました♡





なにが??





コレが↓




長良川の鮎です。





嫁にきた家の父。
出身は岐阜県郡上市の大和というところ。





毎年6月から週の半分も田舎に帰ります。





鮎の友釣りのために、笑





今年の初モノ2品
いただきました(*^^*)





父、自ら焼きます↓



若いので頭からぜーんぶ食べちゃいます♡
鮎の塩焼き↓













朴葉寿司↓




香りをお届けできないのが
ほんとに残念!!





初夏
ま・ん・き・つ〜〜♡


















2017年6月12日 (月)

うっそぉぉぉーーー ハリ☆タケ



おはようございます。ハリタケです。


土曜日の夜
ほろよいでくつろいでいると…


娘ちゃんが…

なんかあたっちゃったみたい!


なんだ?
なんだ?
なんだ?

携帯をよーくよーくみると…


うっそぉぉぉーーー
うっそぉぉぉーーー
うっそぉぉぉーーー


まさか

いまは土曜日の夜9時です。


あたっちゃったんです。


こちらが









ミスチルライブ‼︎


当日
チケットを引き換えるまで
どこの席かもわからず
隣同士じゃないかも
わからず
不安でしたが

またまた






うっそぉぉぉーーー
スタンド
2列目

当日券でも
こんなことがあるなんて!

ライブも
最高によく
たのしかったです。


娘ちゃん
あきらめず
チケットをとってくれて
ありがとうっ♡











2017年6月11日 (日)

水野の本棚。 第四回

そろそろネタ切れの予感。
水野の本棚のお時間です。
 
突然ですが、皆さんは三国志をどの程度知っていますか?

私の三国志知識と言えば

・魏 呉 蜀で争っている
・三顧の礼
・誰かの奥さんが虞美人
・諸葛亮孔明なのか諸葛孔明なのかどっちだ
 
なんともお粗末です。

マンガ好きならば、横山三国志でも読むべきなのでしょうが、年を取ると大作に手を出すのが億劫になるのです。
もっと手軽に三国志知識を得られないものか。
 
そして本屋で出会いました。
 
14971353137190
 
三国志をベースにしたラブコメ。
『劉備徳子は静かに暮らしたい』です。
 
わー。頭を空っぽにして読めそうー。(褒め言葉)
これで三国志の登場人物とその関係性ぐらいは覚えられるはず。
 
喜び勇んで読んだところ
 
 
頭空っぽが仇となり、登場人物の名前が覚えられない
 
 
と言う、本末転倒な結果に終わりました。
 
子供が大きくなったら横山三国志を読ませて、
あらすじを教えてもらおう……

2017年6月 9日 (金)

振り返る えさか

先日息子が6才になりました!

誕生日だった事もあり
写真を見返してました。


最初の1年は毎月オムツになって
写真撮ってました




写真を見てるとどんどん記憶が蘇ってきます。

ミッキーなのかミニーなのか…笑
自己満の服着せて遊んでたな〜とか
乗り物が好きで、ただ飛行機を
見せてあげるためだけに
よくセントレアに行っていたな〜とか
猫のみぃと仲良くなって
動物と触れ合うことを覚えたり…




初めて海に入った3才
サッカーに目覚めた4才
馬に乗った5才





記憶は大変だった事を覚えているのに
写真は楽しかった事ばかりです。
やっぱり写真は大事だなと思いました!(^^)




2017年6月 7日 (水)

食べて幸せ サトウ

おはようございます。

だんだんと暑くなってきました。

暑いとさっぱりしたものが食べたくなります。

最近のハマりものを紹介します!


まずは、夏が近づきスーパーにきゅうりが並ぶと必ず買う、こちら



とまりません!




そして、ついこの間、GRITでお昼に教えてもらい、帰りにコンビニをはしごした、こちら



わさびが効いてます!
豆腐と共にいただいてます。




こちらもいけますよ〜。



即1パック完食です 笑


夏に食欲が無くても食べやすいと思います‼︎
美味しいもの食べて今日も頑張ります♪

2017年6月 5日 (月)

水族館 まつばら

先日、こちらのイベントに参加しました!!





夜の水族館なんて行ったことない!!



平日だし、招待だけどイベントに参加する人少ないでしょ^_^
と思っていたのですが…すごい人でした!


入館するなりみんなイルカショーへGO!!


やっぱりすごい人でした^ ^





イルカショーが始まると何度も見ているのにジャンプしたりするイルカ達に釘付けです。





イルカショーの後は閉館まで遊びたい放題♡






どこかの大学の学生さん達も参加していて子供達にクイズを出していました。
正確するとお菓子をもらえるんです。





色んなところに学生さん達がいるので、子供たちはお菓子欲しさに学生さん達を追いかけたくさんもらっていました。


そんなイベントを終え外に出るともう日が暮れて真っ暗です。

ライトアップが綺麗でした。




時間厳守でバタバタでしたが、すごくたのしかったです^_^

2017年6月 4日 (日)

本当の勇気。サエコ

リーダーズを見て



素直に羨ましいと思ったサエコです。



こんにちは。





本日長文です。



お時間のある方はチラッと覗き見してください。





リーダーって響きすごく好きです。





私は、いろんなリーダーに出会ってきました。



本当にあだ名がリーダーのリーダー。笑笑



無口なのに信頼が厚くここぞというときに、



ここぞ!という時には



矢面に立ちしっかり尻拭いをしてくれる。



そんな素敵なリーダーや、



手柄は自分、ミスは部下という



名ばかりの残念なリーダーや



リーダーズのようにプレーヤー兼の



姿を見せるリーダーなど…



色んなリーダーがいます。



あのリーダーズのリーダーは本当理想。



だから、みんなついてくるんだなー



と、思いました。


なかなかあ〜〜はいかないとおもいますが



見る限り、内助の功がかなりある。




多かれ少なかれ美化はされていると思いますが



あのリーダーがいたからこそ、



織機から大きくなり、



いまのトヨタがあるのだと思います。



いい人材を生かすも殺すも



リーダーの手腕なのだと思います。



人材育成、人財発掘。




ダイヤの原石を見つけ、立派なダイヤにするか



使える釘を、錆びた釘にしてしまうのか。。。



出会うリーダーによって変わってしまいます。



また、そのリーダーをリーダーにするのもその上のリーダーの仕事なので



ひとつボタンを掛け違えると



大きく狂うのです。



部下がリーダーをリーダーとするか、



部下がリーダーを裸の王様にするか…。




裸の王様は、自分が裸であることに



いつまでも気付かない…。



裸の王様は宮殿の者の意見を聞かない。



裸の王様は宮殿外の者の話しは聞く。



子供に王様は裸だと言われ



やっと自分が裸である事に気付く話ですね。



例え枝葉でも、


部下の言葉を聞き逃してはいけない。








山本五十六さんの名言。


「やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ」


「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず」


「やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず」


「苦しいこともあるだろう 言い度いこともあるだろう 不満なこともあるだろう



腹の立つこともあるだろう 泣き度いこともあるだろう



これらをじっとこらえてゆくのが 男の修行である」



リーダーズのリーダーはまさにこの形。







ある時、目にとまった記事。



深〜く心に残ってる記事です。






以下引用です。





ある会社で対立があった。内容は、「残業を減らす」というものだった。



「今月から、残業を減らす活動を行います。



1日の残業時間は2時間以内にとどめていただき、



月の残業時間も25時間以内にして下さい。」


と総務部長が言う。



社員たちは突然の通知に困惑の表情を浮かべた。


……そんなこと、できるのか?


今の業務量で、残業をやめるとお客さんに迷惑がかかるのでは……?


……仕事が多すぎて、終わらないんですけど。




部長が言う。


「ご協力、お願いします。」



そこで一人の人物が手をあげた。



そこそこできる、中堅のYさんだ。


「部長、今の業務量だと、



先ほどの目標値をクリアするのはかなり難しいかと思いますが、



何か施策でもあるのですか?」



おおお、Yさん、よくぞ言ってくれた。



そうだよ、そうだよ、と、皆こころの中で思う。


「勿論だ。一番有効な方法は電源をきることだ。



だから、午後8時になったら、うちの会社はすべての電源を落とす。」


皆が凍りつく。


……いやいや、そうじゃない、それは施策じゃない……



Yさんが部長に噛みつく。


「部長、お言葉ですが…。



8時で電源を落とすということは、



それ以上はオフィスにいてはいけない、という



ことでしょうか。」


「そうだ。」


「私の勘違いかもしれませんが、



8時迄に全ての仕事を終わらせて、退館しろ、ということでしょうか。」


「間違いない。」


「部長、そりゃ無茶ってもんです。



今の業務量はとてもじゃないですけど、8時までに終わりません。」


「なぜだ。やってみなけりゃ、わからんだろう。」


「もしオフィスにいてはいけない、ということになれば、仕事は家でやることになります。」


「当然、仕事を家でやることは許可しない。



それは残業の場所を変えているだけだ。機密情報も存在する。



自宅に仕事を持ち帰るのは、セキュリティ上も良くない。」



Yさんはムダだと悟ったのか、黙ってしまった。




動揺がさらに広がる。




「他に質問のある人?」と部長が言う。



今度は女性の若手のWさんが手を挙げる。


「部長、この取組みはいつからはじまるのですか?」


「急には無理だろうから、3ヶ月後から導入する。それまでに準備するように。」



つぎは若手のUさんが質問する。


「部長、今の状況だと、100%仕事が終わりません。



例えば明日は、午前中会議をして、午後は客先、



そして夕方以降ようやく提案書作成などができるんです。」


部長は言った。


「うむ。後で言おうと思ったのだが、それに関しては少し変わったところがある。」


「どんなことでしょう?」


「原則、今まで行われていた会議は全て廃止する。



今後、上の許可のない会議は全て禁止だ。



そもそも、うちの会議は長すぎた。」




ざわざわざわ…


皆の動揺は最高潮になった。



Uさんは部長に食い下がる。


「企画のミーティングも、報告会も、全てですか?」


「そうだ、必要な場合は許可を得るように。」


「ほ、他に変わったところはありますか?」



部長は、皆に向き直って言った。


「では、ちょうど良いので、これから変わることをまとめて伝える。


経理部は月末の繁忙期だけ派遣社員を増員し、



業務負荷を減らすものとする。



今後3ヶ月でマニュアルを整備するように。


営業は生産性の低い施策を廃止する。



テレアポや不要な接待は禁止。



インバウンドで効率的に引き合いを獲得する方法に切り替える。



これらの施策は追って本部長から連絡する。


技術部門は「手戻り削減プロジェクト」を動かす。



ヒアリングの結果、おそらく業務時間の4分の1近くが、



ムダな業務の可能性が考えられる。こちらも追って連絡する。


以上。」




皆、あっけにとられている。


無理もない。



今までの会社の方針は「体力の続く限り働け」であったのだ。


あまりの方針の違いに、皆は戸惑いを隠せない。




部長はその動揺を察知したかのように言った。




「いいですか、これは会社の存亡がかかっています。



社長も本気です。



その証拠に、残業を減らしたことによる



今期の業績への影響に関しては一切何も言わない、と言っています。


皆さんの努力次第で、



今期、会社が生まれ変わることができるかどうか、決まるのです。」




而して、残業削減プロジェクトは動き始めた。


が、皆の不安は的中した。


最初の半年、経理ではミスが散発、



営業は引き合いが取れず新規の受注が低迷、



既存客からの仕事でなんとか食いつなぐ。



そして技術部門はなんとか10%程度の改善はしたものの、



「対応が遅い」との苦情を顧客からもらった。




取り組んで最初の決算は、売上、利益ともに減少した。



だが、残業代を支払う必要がなくなり、



社員への会社の存続が危ぶまれる程の業績の落ち込みではなかった。


社長は一言


「思っていたよりも皆、とても頑張ってくれている。ありがとう。」


と言うのみだった。


それを聞いた社員は愚直に取り組みを続けた。




そして約1年後、遂に営業部での努力が実を結んだ。



インバウンドで大きな受注を獲得できたのだ。みな、その成功を称えあった。


経理でのミスも殆どなくなった。



そして何より、技術部門の手戻りがほとんどなくなった。



技術部門で働いているDさんは、


「いや、最初は無茶だと思いましたけど、



よく考えたらムダなことたくさんしていたんですよね。



集中して仕事をするようになりましたし、



何よりも標準化と品質チェックの合理化が進んで、かなり仕事が楽になりました。」


と言った。



そして、その次の決算で会社は大きく成長したことが証明された。



売上、利益ともに過去最高を記録した。



しかも、皆はほとんど定時で帰ることができる。


顧客層は大きく変化し、利益率の高い顧客と良い付き合いをしている。



また、間接部門は業務を標準化したおかげで



派遣社員すらほとんど不要になった。




総務部長は時々、その当時の状況を振り返って語る。


「実は突然、社長から、「残業をなくせ」と言われたんです。



それまでの社長と180度ちがう発言だったので、戸惑いました。」


「なんで社長は考え方を変えたんですか?」


「それは……」




—————————-




じつは、総務部長は口止めされていたことがあった。それは


「社長の息子が、過労で鬱になった」という事実だ。



社長は最初、「息子は甘えているだけ」と考えていた。



だが、息子の病気は一向に治らない。


そこで、様々な人の話を聞き、カウンセラーに相談するうちに、



「働き過ぎる」ということが、



真の意味で悪影響をおよぼすことを彼は理解した。


社長は


「こんなことを社員に強要していたとは……」


と、今までの自分を振り返った。



総務部長に「残業を減らしたい」相談すると、部長は言った。


「……歓迎ですが、大きく働き方が変わります。



場合によっては会社が潰れるかもしれませんよ。」



社長はそれでもかまわない、といった。


すると役員、部長たちは「喜んで協力しましょう」と言ったのだった。




—————————-




「残業をなくす」ことは、大きな経営判断であり、



現場だけでは決して成し得ない。



小手先のテクニックでどうにかなるものでもない。


ある種の「覚悟」を必要とするものであり、



現場もまた、意識改革を必要とする。



社長は、真の勇気を見せたのだ。













_______________________





頭がグルグル回る。



なにをすべきか。



本当に変わるための勇気と決断。



本当の勇気とは。





変わることは悪いことではない。



決断したことが、きっといい方向にいくんだと勇気を持って、



自信を持って進んでいきたい。





臆病な自分からの打破。



守ることが苦しめたり、ダメにしたり。。。



実は守ってなかったり。。。



倒れてからじゃ遅い。



死んでからじゃ、後悔もできない。



体調を崩すカウントダウンが



目に見えたらいいのにな。。。



そうしたら、この人はあとどれだけ、



この人はまだまだ、というように、心と、身体のMAXのバロメーターが



みえたら、いいのかな。。。





リーダー。う〜〜ん深い。




施策、施策、施策。



グルグル。





2017年6月 3日 (土)

ホココス/リサ

「栄」に出かけた時のこと


その日は
町中が
「レイヤーさん」
だらけだった。

調べたら・・・
こんなイベントの日だったみたい。

↓↓↓

Img_top_hokokosthumb650xauto3683

【ホココス】



この日だけは
コスプレをして
栄の真ん中を闊歩してもよい
というイベントの日だった。


だから
歩行者天国が
「レイヤーさん」だらけ。





矢場公園も
このアリサマ
↓↓↓



圧倒されて
レイヤーさんと
写真を撮り忘れたのが
悔やまれる・・・。



けど
何人か、お写真をご一緒できた。



コスプレイヤーというか、
着ぐるみ寄りの
お二方。
まずは、
「熊さん」

いつも大須近辺で
その姿を遠目で見ていたのだが
やっと撮影に成功♥



「ただの熊です。」
と書かれた扇子が
控えめで奥ゆかしい。






次はコレ
↓↓↓





「お腹が痛いの?」
と聞いたら

コクリ。
と頷いてくれた。

C1avj16vqaumdj5

絶対に笑ってはいけない 科学博士の
ココリコ田中さんが被ってた
あのマスクね。






試しにゲンコツとか見せたら
快く 怖がってくれた。


楽しい一日だった。

でも
一緒にいた娘が
コスプレに目覚めやしないか?
実は、ハラハラしている。

2017年6月 2日 (金)

運 適用中   松本

 

さあ帰るぞ。と会社を出たタイミングでの強風アンド雷雨です。
泣くぞ!我 泣くぞ!
メチャクチャお空がピカピカしてて
ビビりながらよぼよぼ帰りましたよ。
 

家に着く頃には空模様が落ち着いてくるのはお約束である。
 

自転車通勤へのこの仕打ち。
心にくるものがあるよね。
 

因みに傘さしながら自転車引いて歩いてたんですけど、
あまりに風が強くて 煽られたり、前に進めなくなったりで
「これはもう明日、腕筋肉痛だな しかし中指痛えなあ」
なんて思いながらよぼよぼしてたわけです。
なぜか中指君 爪の間から血が出てまして。
マジで弱すぎじゃね。我 弱すぎぞ。
ここまでくると栄養不足を心配すべきか?
 

こんなことで辛いと思うんじゃない!
ネタにすればいいじゃないか!
という強い気持ちを持って歩き続けたおかげで
家にたどり着いた今 私は元気です。

2017年6月 1日 (木)

いいことナシの月?  by吉田りえ。

こんにちは。
お久しぶりの吉田りえです。

6月になりました。

1年の半分、あっという間です。
毎日それなりに一生懸命なつもりですが、
振り返ってみると積み上げが少ないような気がして巻き直すこの時期。

梅雨が始まってジメジメな日がもうすぐやってきます。

1ヶ月、祝日がないのは今月だけ。


6月は、あんまりいいこと無いような(^_^;)



あ、いいこともあります。
もうすぐ誕生日(^o^)







Img_9974

大好きなあじさいの花。



6月も張り切っていきましょう\(^O^)/



« 2017年5月 | トップページ