« smoke リサリサ | トップページ | オススメ まつばら »

2017年5月16日 (火)

値上げまでカウントダウン サエコ

皆さん自家用車持ってますか?

こちらは車の保有率です。

私は18歳で免許をとってから
車を維持していますが
…おかげでお金がたまりません。
※言い訳です。

実際、車を維持するには
月にタクシー代を7万円程使用する人が
維持するほうがいいと言われます。

…というくらい維持費がかかるということです。

確かに、日本の場合はエンジンを積み替えて乗るという習慣がないので
買い替えの際に大きなお金が動きます。
なので実際のところ
毎月毎月買い替えの為にお金を貯めておかなくてはいけません。
300万〜500万円のファミリーカーを,

5年目、7年目で買い換えようと思うなら…、
いくら貯めておかないといけないのか
必然的にわかります。

今時軽自動車でも200万円を
超えてきます。
税金も値上がりしたし。。。

ガソリン、保険、
駐車場代、税金、オイル交換に
タイヤの買い換え。
エアコンガス補充。
バッテリーの交換
車検に、整備。
洗車などなど。

自分で維持しようとすると
まーあれやこれやと
維持費がかかるわけです。

車をもたないと
かなりお金が貯めれると思います。

そんな私は
お客様のタイヤのイベントに魅了され
とうとうタイヤを買い換えました。

何度も店長さんからラブコールがあったので、
遠路はるばるいってきました。(笑)

なぜって?景品目的?
それもある(笑)

けど、やはり、惹かれたのは店長さんの熱心さです。
それから、6月から一斉値上げだからです!
冬に替えようと思っていましたが
ズルズルとここまできました。 
歯抜け状態の車。

新しいタイヤ。


今まで何度も何度も、自分の車のタイヤのサイズを見てきたのに
頭に入りませんでした。

今回買い換えて、
やっと、自分の車のタイヤのサイズを自分の中に落とし込むことが
できました。

働いたお金で、
車を維持して、
大切に乗って、
洗車して、
室内清掃して。。。

車も喜んでいると思います。



そしたら、ハンドルの軽い事。

かえてよかったー。

安心をお金で買いました。

皆さんもタイヤの値上げ前に

買い換えてはいかがでしょうか。

イベントに便乗して、
景品をゲットしましょう!!

もちろん私も応募しまーーーーす。
( ´艸`)ムププ

当選しますよーーーーに。


P.S応募券をもらい忘れました。(T_T)

クーラーガスの交換がてら、もう一度行ってきたいと思います。

店長さん、私にも、応募券くださいね。

« smoke リサリサ | トップページ | オススメ まつばら »