« なんでかな? ハリ☆タケ | トップページ | 黒トリュフ ひらの »

2017年5月25日 (木)

空中散歩という名の試練。きとう






おはよーございます。きとうです。





4月の終わりにムラワカさんが
フレッシュマンブログで紹介していた空中散歩。
我が家も場所は違えど体験してまいりました。





きとう家ver.
滋賀県びわこスカイアドベンチャー編。





4mコースは



「けっこう怖い〜!」と言いながらも
3人ともなんなくクリア。





いよいよ8mコース



見ている方もドキドキ…





小学2年生の三男には
足をギリギリのところまで伸ばしても
手が届かない…



一瞬のうちで飛び移る。



そんな状態の連続。





顔が完全にこわばり
↓ココで言ったことが…



「かぁちゃ〜ん!!
泣かずにできたらアイスかって〜!」





もちろん答えは「まかせとけ!」
すると俄然やる気がでてきたようで
スピードアップして進むのです。





そして三男にとって一番難関だったのが
ユーループという場所。





ロープからロープまで
手も足も届かない。
本人もさすがに参った様子。





ロープをつかんだ手を軸に
右足を出せば左足が下がってしまい
次のロープに近づきません。





勇気を出して飛び出したら踏み外しました。
ハーネスを装着しているので落下はしないものの宙ぶらりん…
とうとうメソメソ泣き始めました。





でもやるしかないのです。
誰も助けません。





手を伸ばす→届かない。
足を伸ばす→届かない。
涙がでる→ぬぐう。





3回ほど繰り返したころ
ロープのゆれに合わせると
足が届くことに気づき
自分の力でクリアすることができました。





9mからのダイブも
もう怖くありません!







足を踏みだすために
手を伸ばすために
前に進みゴールするために
自分で勇気をだして知恵をしぼる。





いい経験ができたんじゃないでしょうか?笑





無事、生還しました!!







泣きましたが
もちろんこのあと食べました、アイス♡





そして最後に次男が放った一言を…

















「達成感ハンパねぇーーーー!!」




















« なんでかな? ハリ☆タケ | トップページ | 黒トリュフ ひらの »