« 春 まつばら。 | トップページ | 努力は報われる サトウ »

2017年4月10日 (月)

喫茶 おぐら

おはようございます。

春眠暁を覚えず なんて、関係なく
年がら年中眠気と戦うおぐらです。

先日、2日連続で喫茶店へ行きました。

1店目は静岡の沼津市にある
「喫茶どんぐり」
パンチの効いた看板です。






券売機で買った食券を流すと



注文したものが桶に入って届きました

2店目は大阪にある
「喫茶アメリカン」
こちらも渋い看板です。



分煙化なんて関係ネェ
というような煙た喧騒(店内)の中食しました。




どちらも旅行ついでに行ってみよう
と立ち寄ったお店でしたが
よくあるカフェに入るより
面白い時間を過ごせました。

遠出する際はその地の喫茶店へ
入ってみるのも楽しそうだな
と思います。

しかし私、喫茶店大国の名古屋市在住で
何処へも行ったことがない。

もう少し暖かくなったら
まずは名古屋の喫茶店巡り
から始めたいと思います。

« 春 まつばら。 | トップページ | 努力は報われる サトウ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212828/65131280

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶 おぐら:

« 春 まつばら。 | トップページ | 努力は報われる サトウ »