« ら ら おぐら | トップページ | もうすぐ再会☆あんどう。 »

2017年3月 4日 (土)

実験_さとう

おはようございます。


最近、ちょっとした悩みがあります。


どうしたら、ゆで卵の殻が綺麗にめくれるのか。。


コンビニで売っている茹で卵の様に、綺麗に殻をめくりたい!!!


いつもお世話になっているクックパッドでも検索済みです。


・冷蔵庫から取り出してすぐ茹でる

・卵を室温に戻してから茹でる

・水から茹でる

・沸騰したら卵をいれる

・茹でた後、氷水で中心まで冷やす

・茹でる前に小さな穴を開ける


どれもいまいち。


どの方法も綺麗に殻がむける時もあれば、剥けない時もある。


茹でる前に小さな穴を開けるの、なかなか神経使いました 笑



100パーセント、綺麗に殻がむける方法は無いのでしょうか。


まだまだ実験は続きそうです。。

« ら ら おぐら | トップページ | もうすぐ再会☆あんどう。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212828/64966868

この記事へのトラックバック一覧です: 実験_さとう:

« ら ら おぐら | トップページ | もうすぐ再会☆あんどう。 »