« お散歩デビュー おーやま | トップページ | スノボ たなか »

2017年2月22日 (水)

喜びたいけど、、 かわきた

おはようございます(*^^*)かわきたです!!
また寒い日が続いていますね。春はまだかな~(>_<")ほんとに待ち遠しいです!!

ちょっと前の話になりますが、、
先日のバレンタインデーには子どもたちと一緒にクッキーやケーキを焼いて楽しみましたっ♪
卵を混ぜ混ぜしたり、型抜きをしたり(о´∀`о)


それからというもの3歳になった娘が料理のお手伝いをしたくて仕方ありません(>_<")
お箸の準備とかお皿を運ぶくらいならまだいいのですが。。。

「まじぇまじぇある~??」


混ぜ混ぜある~?と聞いて近寄ってきたりします(笑)
そう毎日のように卵混ぜないし、包丁使ってるし、、あれこれ話をしているともう全然料理が進まなぁい(-_-;)


女の子だし、、興味を持ってくれたことを喜びたいところなのですが。。
土日だけでお願いしたい!!!とゆうのが本心で(-_-;)

でもこの熱い気持ちは消えることなく長続きしてもらいたい!!


なので平日は上手に断りつつ、、土日にゆっくり時間をかけてお手伝いしてもらおうかと思います(^^;)


それもちゃんと出来るかどうか。私がですが(笑)


これも今年の課題の一つとして娘とお料理を頑張りたいと思います(*^^*)

クッキー作り、とっても楽しかったんですかねぇ(*^^*)

1487679406826.jpg


« お散歩デビュー おーやま | トップページ | スノボ たなか »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ