« アメリカ遠征 おーやま | トップページ | UFO たなか »

2017年2月 3日 (金)

最後まで大切に。 かわきた

おはようございます!!
子どもたちの保育園ではインフルエンザが大流行しておりますが、、我が家の子どもたちは元気モリモリ(*^^*)
ただの流行遅れでしょうか、、!?
あぁー恐ろしい(>_<")このまま乗りきりたいですね!!

つい先週のこと、息子が保育園から色鉛筆をもって帰ってきました(^^)


去年の11月くらいから赤色が短くなってきたんだよ!!と話してはいたんですけど。。。


もう小さくなったから持ってきたよーー♪


っとゆうので、どれどれ?と見てみたら、、、

1486023413850.jpg

どんだけ~((((;゜Д゜)))
短かっ!!!

比較できるように新しい色鉛筆おいてみましたが、、、短すぎます(笑)


ここまで色鉛筆って使えるの?
どーやって持つの?
どーやって削ってたの?
赤だけなの??

           


もう質問攻めしちゃいましたよ(笑)
だって2センチくらいしかないんですから(笑)


キャップがあれば使えるよ(^^)でももう削れなくなったから持ってきたんだぁ~と息子。


もぉ~ありえないくらい短いよ(>_<")

ここまで使ってもらって色鉛筆も喜んでるわ~と話しつつも、もっと早く教えてね!他の色だったら家にないからね!と突っ込んでしまいました(^^;)

思い出として大事にしまっておきたいと思います(*´ω`*)


それと物を最後まで大切に、使えるところまで使うとゆうことを改めて教えてもらったように思いました!!!

見習わなくては(笑)


« アメリカ遠征 おーやま | トップページ | UFO たなか »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ