« 心強い仲間 | トップページ | 2.14 ハリ☆タケ »

2017年2月17日 (金)

ネパールカレー。 水野

今日ご紹介するお店はコチラ!

 

14872441543940

 

ギリさんのミト・カレーshine

スーパーの一角にあるカレー屋さんです。

スーパーのテナントとあなどってはいけません。
カレーも野菜の甘みとスパイシーさが同居する本格派。
ナンも注文が入ってから専用の釜で焼くのでモッチモチです。

 

14872441651801

 

持ち帰りもできるんですよ〜note

写真だと伝わりにくいと思いますが、ナンが大きすぎて、我が家には収まるお皿がありません。

どうせはみ出すのならと、豪快に直置きですcoldsweats01
そろそろ巨大ナンも置ける大きなお皿を買わないと。

 

インド風焼きそばもタンドリーチキン味で、くせになる美味しさ。
ジャンク感がたまりません。

ちょっとピリ辛ですが、もうすぐ4歳の息子もお気に入りheart01

最近では「今日は何食べたい?」と聞くと

「ミト・カレー!」と答えてばかりです。

 

とまあ、グルメレポート風に書いてみましたが、実はワタクシ辛いものが大の苦手です。

子供の頃、喫茶店かどこかでカレーを頼んだら、辛すぎて食べられないという悲しい思い出があるので、外でカレーは滅多に頼みません。

ココイチでも安心のハヤシライスを頼んでしまう程です。

 

なので、辛そうなイメージのインド(ネパール)カレーはミト・カレー以外食べたことがありません。

ジャワカレーの甘口はバーモントカレーの辛口と言う事実を知っている私は、辛さ表示を信用していません。

ミト・カレーの甘口が食べられるからと言って、余所のインド(ネパール)カレーの甘口が食べられるとは限らないのです。

 

そんなわけで、他と比べておいしいかどうかは分からぬまま、ミト・カレーを食べ続ける水野でした。

« 心強い仲間 | トップページ | 2.14 ハリ☆タケ »