« 目標にむかって。 まつばら。 | トップページ | 目標!!さとう »

2017年1月 5日 (木)

正月ダイジェスト おぐら

おはようございます。
年明け早々筋肉痛、おぐらです。

今回は誰も得しない私の正月ダイジェストでブログをおおくりします。読んで頂ければ筋肉痛の理由にもご納得いただけるはず。



今回の正月休みは12/29〜1/4


休みになった私が先ず消火したものは
CDJ(カウントダウンジャパン)


こういうアレです

千葉、幕張メッセで毎年行われているカウントダウンフェスに初参戦ながら単身29-30で乗り込みました、
ゆったり聴いたりDJブースでまったりしたものの、大半は身体をリズムに乗せて騒いではステージを移動の繰り返すこと2日。
万歩計【49,250歩 34.5km】

31日は何駅分あるんだとキレそうになるぐらい広い東京駅構内を爆走し、名古屋へ帰り三重へ帰省。
万歩計【8,000歩 5km】

1日、餅食って炬燵にIN【1,260歩 0.8km】

2日、姪っ子と戯れつつ祖父の家へ新年の挨拶行きました。家の前が森なので森の入り口に近づいてはトトロに見つかっては逃げるシャトルラン的なゲームを延々する。万歩計【3,000歩 2km】

3日、友人と新年会の前に伊勢神宮で初詣。
最初は内宮だけのつもりが午前10:30集合で時間が有り余ったため猿田彦神社と外宮も参る。
その間すべて徒歩。


途中、伊勢肉の牛丼でエネルギー補給。&休憩




参拝後の新年会のお店までの道も徒歩。
帰り道は自転車爆走すること15分。
万歩計【25,788歩 16.4km】

4日、計測不可

参考までに私の平日の平均
【3,000〜4,000歩 3〜3.5km】

寝正月のつもりがよく頑張りました。


が、1日に必要な歩数って2万歩計ですよね?

私、相当体力がありません…


今年こそは健康的な体型にならねば、と考えているので2万歩あるいても苦痛にならない基礎体力作りをしていけたらと思います。

以上、正月ダイジェストでした。


« 目標にむかって。 まつばら。 | トップページ | 目標!!さとう »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212828/64721618

この記事へのトラックバック一覧です: 正月ダイジェスト おぐら:

« 目標にむかって。 まつばら。 | トップページ | 目標!!さとう »