« 年賀状  by吉田りえ。 | トップページ | におい展/リサリサ »

2017年1月20日 (金)

シーン    松本


 
明日のバンド練習寒そうだなーとショボショボしている松本です。
こんにちは。
 

最近はファッション雑誌みてもつまらんと思うことがほとんどで買うことはほぼなくなりましたが、こだわりのあるオフィスの特集なんぞされたらついつい買ってしまう。
そして会社に持っていってみんなで雑誌を眺めたいという夢をもっていたりするのですが、ありがたいことに忙しく、そんな暇はねえ‼
雑誌に掲載されるような造りや家具はまあ高い!ハイ無理となります。しかしですね、私が見ている部分は見目麗しいラインやら色ではなく、その場所をどういう意味を持って扱うかが面白く感じるわけです。
 

オープンにリラックスした会議の場なのか、カップルのように密な距離感で話をするのか、どっしりと長時間集中する場なのか、作業に特化するのか、そうした場所から何が産まれてくるかを考えるとすごく楽しいですよね。
 

創造する場所は魅力的である方がいいのか?
そういったことより、仕事への距離感を自分で調整できる場がそろっていて、見あった場を自分で選べることの方が大事なんじゃないですかねー。

« 年賀状  by吉田りえ。 | トップページ | におい展/リサリサ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ