« ヨコハマ @わたべぇ~ | トップページ | 集合‼︎ ハリ☆タケ »

2016年12月 2日 (金)

風のように去りぬ。 水野

先日、初めての家族旅行で、ヒーローショーの聖地、
東京ドームシティアトラクションズに行ってきました。
旧称の後楽園ゆうえんちの方が通りがいいかもしれません。
 
ヒーローショーはハウジングセンターなどで無料で見れたりしますが、ここのヒーローショーは一人1500円。
更にショーの後に行われる握手会は520円。
ヒーローとの記念撮影は1030円。
とにかくお金がかかります。
  
 
シアターのロビーには歴代のヒーローショーのポスターが飾ってありました。
 
私の中で、戦隊物と言えば
 
14806250885670
 
バイオマン。
イエローが死ぬという、子供ながらに衝撃の内容。
懐かしいですね。
 
今の戦隊物はジュウオウジャー。
シアター内に入るときにレッドのジュウオウイーグルが握手をしてくれるのですが、有料の握手会や撮影会が控えているからか、ここではかなりの省エネモード。
 
14806250981071
 
ここで満足させてはいけないのは分かりますが、
もうちょっとなんとかならないものか。
 
 
ショーは高いところから奈落にダイブしたり、
ワイヤーアクションがあったりと、価格に見合った見ごたえのあるものでした。 
 
そしてショーの後はお待ちかねの握手会。
立ち止まらず進むよう言われますが、
有料なだけあって割りと丁寧に握手してくれます。
しかし、立ち止まるなと言われたからか
 
14806251057082
 


14806251111423
 


14806251175404
  
顔も見ず、風のように通り過ぎる息子。
親としてはもったいないと思ってしまいますが、
本人は満足していたのでよしとしましょう。
 
この後家族そろってイーグルと写真も撮り、
楽しい旅行となりました。

« ヨコハマ @わたべぇ~ | トップページ | 集合‼︎ ハリ☆タケ »