« 10年経って/リサリサ | トップページ | ブーム まつばら。 »

2016年12月14日 (水)

はまりもの サエコ

なんでもハマってとことん。

座右の銘は「やってみなきゃわからない。」

でもすぐ飽きます。

サエコです。

こんにちは。

会社の目の前のイチョウの木は

とてもきれいな黄色に色づいています。

街路樹のイチョウの木は

実のならないのって知ってました???

あの食べては美味しい銀杏は、

ものすごーーーーーーく臭いので、

きっと街路樹には不向きなんでしょうね。

本当かウソかは。調べてください。(笑)

とある公園の前に建売住宅が建ちました。

すぐに売れましたが、私は知っています。

その公園のイチョウの木は実がなります。

一生ものを買う前の周辺の調査は必須です。

この時期になると、きっと臭うでしょう。

そっとしておきましょう。

さてさて話は変わりますが、

秋が過ぎ、冬になっても食欲が抑えられない私は、

あんこにハマっています。

小豆をコトコト煮て、

甘さ控えめのホクホクの餡を自分で作ります。

Img_3392_2

名古屋人ですから当然、

厚切りの食パンにバターと一緒に乗せて食べます。

Fullsizerender

毎週と言っても過言でないくらいコトコト。

コトコト、コトコト煮ています。

三温糖で煮てみたり、てんさい糖で煮てみたり、

塩加減を調節して、ぱくぱく食べています。

そして、また今週も煮るのです。

自分好みのものができるまで作り続けて。。。

Img_3585
そして、そろそろ飽きるのです。

あ~満足、満足。






   

« 10年経って/リサリサ | トップページ | ブーム まつばら。 »