« 週末のこと えさか | トップページ | やってきました。期間限定 ハリ☆タケ »

2016年12月21日 (水)

消防車。 水野

実家に日めくりカレンダーがあるのですが、
先日遊びに行ったらその薄さにビックリしました。 
もう今年も終わってしまいますね。
 
そんな暮れのある日のこと。
実家近くの消防署の前を通りかかると、
消防士さんが消防車の整備をしていました。
そんなに忙しそうではありません。
 
これはチャンスです。
 
私は立ち止まり、さりげなく子供に話しかけます。
「ポンプ車かなー。はしご車かなー。かっこいいねー」
するとどうでしょう。
 
14822693377570_3
 
消防士さんが消防車に乗せてくれました。
 
違う消防署でも乗せてもらったことがあるので、
広報活動として許されているのかもしれません。
 
前回乗せてもらった時は小さすぎて、
特別なことだと分かっていませんでしたが、
今回はもうニッコニコ。
 
私も笑顔で見守りながら、内心
(大人だって消防車に乗りたいのに、子供だけズルい)と思ったのはナイショです。
 
消防士さんありがとうございました。


« 週末のこと えさか | トップページ | やってきました。期間限定 ハリ☆タケ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ