« ♡お誕生日♡ たなか | トップページ | 秋満喫。  by吉田りえ。 »

2016年11月19日 (土)

お片付け☆さとみ

おはよーございます!

最近なぜか食べても食べても

お腹ペコペコなきとーです(´・ω・`)


我が家

引っ越して4年経ちました。

壁紙にすぐキズがついたりするので

「ちょっと弱かったのかなー。」と

家族で話していたんですが……

なんとっっっ!!!!!!!!!!!!

不良品でした(°口°๑)♡


とゆーことで、3階の物置スペースも含め

2世帯分、全面貼り替えっ!!

それに伴いある休日

部屋の片付けをしました。

棚の上やテレビ台に乗ってる物などを

片付けていると、それに気付いた5年生が

自らお手伝いを申し出てくれました(^^)

その様子を見て3年生、

6歳君もお手伝いに参加★

マスクも付けて

ヤル気は十分です(`・ω・´)ノ!!


1479494118240.jpg


ですが、、、

「カメムシはっけーーん!!!!!!」

という掛け声が掛かるとみんな集まります。


1479494119553.jpg


カメムシ人気です(๑•∀•๑)笑

お兄ちゃんお姉ちゃんの姿を見て

3歳ちゃんもせっせと

お手伝いしてくれました(^^)


1479494120151.jpg


片付けだってお手伝いだって

みんなでやればいつも楽しそう(*^ω^*)

そんな子供たちってスゴイなと

しみじみ思いました(*˙︶˙*)☆*°

« ♡お誕生日♡ たなか | トップページ | 秋満喫。  by吉田りえ。 »