« ガッツリ女子 えさか | トップページ | ついつい ハリ☆タケ »

2016年10月23日 (日)

お片付け。 水野

「子供がいるから部屋が片付かなくって」
 
そんな言葉はただの甘え。
ただしつけができていないだけ……
 
そんなふうに考えていた時期が私にもありました。
 
確かにしつけの部分も大きいと思いますが、
増えていく物の量がすさまじいと言うことを、
昔の私は知らなかったのです。
 
それではご覧ください。
魔窟を生み出すようなだらしない親が管理する、
オモチャ箱の中身を。
 
14770572094050
 
ひどいもんです。
主に物持ちが良く、100均大好きな母からもたらされたオモチャたちです。
ミニマリストは卒倒するかもしれませんが、
善意の塊なんですよ。
 
今まで3段ケースにポイポイ詰め込んでいたのですが、
いよいよぎゅう詰め過ぎて子供も遊ばなくなってきたので片付けることにしました。
 
いくつか処分して種類ごとにジップロックに入れたら幾分マシになりました。
 
しかし、オモチャだけでビビっていてはいけません。
本丸はこちらなのです。
 
14770572174501
 
あ、今「ゴミじゃん」と思いましたね。
これは3歳児が小さな手で一生懸命作った、
大切な作品達なのです。
ゴミだなんてとんでもない。
 
まあ正直親の私もここまで来るとゴミにしか……
いやいや、アートですよ。アート。
 
こちらも適当な箱にポイポイ詰め込んでいたらこんなことになってしまったので、子供と一緒に片付けました。
 
 
バーンとキレイになったafter写真をのせたいところですが、一日がかりで片付けたのに何ででしょう。
あまりキレイになった感じがしません。
 
また村が一つ死んだ 行こう
ここもじき腐海に沈む
 
そんな気持ちになった週末のお片付けでした。

« ガッツリ女子 えさか | トップページ | ついつい ハリ☆タケ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ