« ライブ   松本 | トップページ | 尊敬すること サエコ »

2016年9月 4日 (日)

ぶつぶつ恐怖症/リサリサ

世の中には様々な「恐怖症」がありますよね・・・。


「うる星やつら」の「面堂 終太郎」は「閉所恐怖症」。


6d68235920f843cb965f6f0e3623e193

(わかる人には、わかる名セリフ)



その他、「高所恐怖症」やら「先端恐怖症」やら・・・。


友人に「ボタン恐怖症」の子がいて、

「取れたボタンを触るのは地獄。縫い付けはもっと地獄だ」

と言っていました。



でもって、私の恐怖症はコチラ↓↓↓

20130426_421620
ハイ。「ぶつぶつ恐怖症〜。」

デコボコ、イボイボ、が本当に苦手なんです!!!


Goyazaru

ゴーヤ握るのは、なんかイヤです。

鳥肌が立ちます。

もちろん食べるのは、もっとイヤ。



その他、自分の体にできた湿疹とかも


「ひーーーやーーー」となります。






そして、DEATHレベルは

「蓮の実」。



ココカラは自己判断でググってください!


「蓮の実」や「蓮コラ」で検索すると出ます。

コレ見ると、カラダ中が
ゾワゾワ〜として鳥肌が立ちます。




イロイロ調べた結果、



これは「トライポフォビア」(集合体恐怖症)

というらしいです。



なんだか急にカッコよい名前になりましたね笑。



でも「草間彌生」先生の作品は、ギリ大丈夫。
B0054167_22241653





大好物の「イクラ」も大丈夫。

33212ac8cfca948fa4ac09a3db90c22bb_3


何が原因で「ぶつぶつ恐怖症」になったのかは


わかりません。


そして、どう向き合ったらいいのかもよくわかりませんが・・・。



夏のスーパーは、ぶつぶつオンパレードだったので


秋になって少しホッとしている私なのでした。

« ライブ   松本 | トップページ | 尊敬すること サエコ »