« たのしみ おーやま | トップページ | 困った たなか »

2016年9月18日 (日)

お手伝い♪ かわきた

おはようございます!!かわきたです(*´ω`*)

最近の子どもたち、、、なんだかお手伝いに夢中~!!!
今まではお願いしたら渋々動いてくれる感じだったんですけどね(^^;)

きっとこれを作ったから、、、笑


1474092203660.jpg


どーしたらお手伝いスイッチ入るかなぁ~と色々考えたんですけど、やっぱりシールが一番!!!


シールを全部埋めたい気持ちだけで、机を拭いてくれたり、食事の前にはお箸など準備してくれたり、お洗濯たたんでくれたり♪

効果バッチリ(*^^*)


あっ!でも、お兄ちゃんだけは10個たまったら100円のご褒美付きなんですが(笑)

大好きなドラゴンボールのカードがほしいそうで毎日頑張ってお手伝いしてくれています♪たまに忘れちゃうんですけどね(笑)


きっかけは何であれ、お手伝いしてくれるのは本当に助かります(*^^*)気づいてやってくれるなんてありがたいことです♪
いつまで続くかなぁ~なんて思ってますが、これも習慣、、こちも根気勝負で頑張りまぁす!!


« たのしみ おーやま | トップページ | 困った たなか »