« 魔法  @わたべぇ〜 | トップページ | キイロイ 思い出 ハリ☆タケ »

2016年9月13日 (火)

オモチャ。 水野

E5系はやぶさ。
緑色の車体がカッコいいですよね。
 
14736985305382
 
こちら、プラレールのはやぶさ。
3歳息子のお気に入りです。
 
一見普通のプラレールですが
 
14736984904041
 
ロボットに変形します。 

「新幹線変形ロボ シンカリオン」
と言うオモチャなのですが、
その無駄のない変形っぷりは素晴らしく、
大人の私もついつい変形させてしまいます。
 
 
「シンカリオン」は元々JR東日本の企画ですが、
今月ついに「のぞみ」「ひかりレールスター」
「みずほ」が発売されます。 
 
それぞれは小ぶりですが、三体合体して
「シンカリオントリニティ」に変形します。
 
他社の車両は小さくして差別化しつつも、
三体合体で華を持たせる。
なかなかいい落としどころをみつけたなと、
大人の私は感心してしまいます。
 
子供は素直に三体合体に食いついて
欲しがっていますが、
問題はお値段もトリニティ。
三体分必要という点です。
 
サンタさんにお願いしようね……。

« 魔法  @わたべぇ〜 | トップページ | キイロイ 思い出 ハリ☆タケ »