« ぶつぶつ恐怖症/リサリサ | トップページ | 妖怪だらけ② まつばら »

2016年9月 5日 (月)

尊敬すること サエコ

お盆前から母が入院し
お盆中に手術となりました。
手術前後はまだいいのですが
術後のケアはとても大変で
医療従事者の姉と弟に任せて
私は補助にあたりました。

清拭も姉は自分でやってあげたい
シャワーの介助も自分でやってあげたい
術後すぐの食事の介助も自分でやってあげたいと

毎日何回も病院に通っています。

弟は術後のレントゲンをみたり
摘出した検体をみたい
勉学に勤しんでおります。


そんな2人を心から尊敬しつつ
で、私はというと
そんな2人を尊敬の眼差しで見ているだけで
ただの付き添い。

力不足だな。。。と
自分にげんなり。

1日ならなんとかできても
継続って本当大変。
本業の他に介護している人を尊敬するわ。

病院なんだから
看護師さんに任せておけばいいじゃん
なんて浅はかな考えてをもっていましたが
ダメだね。

愛情不足です。

こういう姿を子どもに見せていかないと
子どもも思いやりのある人間に育たない。

やらなきゃ
じゃなくて
やってあげたいという
そういう気持ちを
私は姉から少し分けて欲しいなとおもいました。
見習わねば〜(´Д`ι)アセアセ




« ぶつぶつ恐怖症/リサリサ | トップページ | 妖怪だらけ② まつばら »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212828/64058184

この記事へのトラックバック一覧です: 尊敬すること サエコ:

« ぶつぶつ恐怖症/リサリサ | トップページ | 妖怪だらけ② まつばら »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ