« ある日★さとみ | トップページ | よっちゃん/リサリサ »

2016年9月23日 (金)

動き出せ  松本

こんにちは。松本です。
 

前回悩んでおりましたライブは何とか無事終わりました。
帰りにお客様のあたたかい声をいただき
ほっとしました。
もっとガンガン前に出ていいよとアドバイスまで。
やっぱり聞き慣れてる人の前は緊張するぜ。
 

それはさておき、
最近の気になることをご紹介。
 
茨城県北芸術祭
通称「KENPOKU」
 

その名のとおり茨城県北のエリアのあちらこちらで作品が展示されておるのだ。
ただ展示されているわけではないぞ。
作品がその場所にとけこんでいることによる
異空間という認識と、けれど日常に突き刺さっていることの
歪みと美しさを体感できるのじゃ。
 

知らなかったのですが、なかなか自然豊かな土地のようで
その中の空気感との調律が期待値をあげております。
 

そうなるとですね、
気になるのは点在している作品群の距離と
どう回るかです。
1日で回るのは無理そうです。
 

がしかし、私がやるな「けんぽく」と思ったのは、
海コース・山コースとバスツアーを主体的に用意してること。
しかもこのコース数種類用意されている。
なんと!面倒くさがりの私にぴったりではないか。
自分が気になる作品の多いコースを申し込めば
集合場所にいくだけだ。
 

観光名所にも作品があるらしく、
ダブルで楽しめるではないか。
茨城初上陸が見えてきたぞ。
 

計画を立てるぞー!
うーん、茨城って名古屋から遠いなあ。
(全国飛び回ってる開発部が聞いたら鼻で笑われそう)

« ある日★さとみ | トップページ | よっちゃん/リサリサ »