« music!きとう | トップページ | たのしみ おーやま »

2016年9月16日 (金)

祖母 ひらの

朝、晩は大分涼しくなりましたね。

気がつけばもう9月中旬、敬老の日ももうすぐです。



私の祖母は今年91歳になるにもかかわらず、鳥取で独り暮らしをしています。

去年の卒寿と88歳の米寿の時にも会いに行ったんですが、膝が痛くて杖をついているくらいで、元気でした。

長寿の秘訣なのか、ご飯もよく食べてました。
ビールも少し飲んだり(^ ^)


先日も鳥取名産の二十世紀梨が送られてきたので、お礼の手紙と写真を送りました。






ひ孫にあたる私の娘2人。

中3の次女はもう引退してしまいましたが、高2の長女はバレー部頑張ってます。


偶然にも祖母も昔、9人制バレーのレシーバーだったそうです。
バレー好きの遺伝はここからですかねー。




まだまだ長生きしてほしいです、おばあちゃん!





« music!きとう | トップページ | たのしみ おーやま »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ