« よっちゃん/リサリサ | トップページ | 入学準備。 まつばら »

2016年9月25日 (日)

時間との戦い サエコ

とある人がいいました。
時間だけがみんなに平等だと。

24時間をどう使うか。

正直、毎日時間が足りません。

あと少し、
あと少し、
時間が欲しい。


毎日、帰宅すると20時前後。
そこから洗濯物を取り込んで
たたむ。
夕飯の支度。
事前に夕飯の仕込みをしていても
片づけまで合わせると1時間はかかります。

お風呂に入るまでの時間が戦いです。

入浴後は時間貯金。


マニキュアを塗ったり
ペディキュアを塗ったり
肌のお手入れをしたり
翌日の食事の支度をしたり

気づくと、0時を回っています。

もちろんのんびりしている時間はありません。

そこから5時間弱の睡眠時間。
朝起きて
洗濯物を干して
朝食の用意をして
自分の身支度、
子どもの身支度などなど
そして掃除機をかけて
汗だくになって
出勤。

もう、毎日が、フル回転。

時間が何時間あっても
きっと足りないんだと思います。

歯磨きをしながら
洗面所を磨いたり
鏡を磨いたり…

時間が倍になるような動きを
いかにするか。。。

そんなことをいつも模索しています。


夜にあと2時間時間が増えたら
いいのになぁ〜と願う毎日です。

« よっちゃん/リサリサ | トップページ | 入学準備。 まつばら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212828/64263105

この記事へのトラックバック一覧です: 時間との戦い サエコ:

« よっちゃん/リサリサ | トップページ | 入学準備。 まつばら »