« 動き出せ  松本 | トップページ | 時間との戦い サエコ »

2016年9月24日 (土)

よっちゃん/リサリサ

我が家には13匹の「よっちゃん」がいます。





「よっちゃん」といっても、


「ギターのよっちゃん」ではありません。


M_nomura






我が家では
カブトムシの幼虫を「よっちゃん」と呼んでいるのです。




カブトムシといえば、有名なのは
哀川翔アニキですが・・・。
20160923_132312



GRIT!にもいましたよ。カブトムシブリーダーが。


GRIT!開発部次長・カブトムシ・トップブリーダーの松浦氏です。



去年松浦氏より里子に出された「よっちゃん’s」が


すくすくと成長し、→成虫となり


→愛し合い♥
→めでたく卵が生まれて
→二代目よっちゃん’sが生まれ・・・←今ココ!!!です。



この「よっちゃん’S」の育ち方がハンパない。

最近、お部屋の掃除をしようと(ウンチ取りです)
久々に見たら・・・

もう「ブリンブリン」に育っていました。



デカイ。デカすぎる・・・。


あんなに、虫嫌いだった私も
ついつい母性本能が溢れ出てしまいました。


手のひらに乗せて愛でるまでに、なったのです。



がんばれ、よっちゃん。
蛹から、成虫になって
私に会いに来てね♥



※ちなみに、成虫になったら我が家では
「よっちゃん」から「ガブリエル(ガブちゃん)」に
名前が変わります。

エサを、ガブガブ食べるからです。

« 動き出せ  松本 | トップページ | 時間との戦い サエコ »