« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

Wow!!!!! あんどう

GRIT! あんどうです。


先日、日頃からお付き合いのある方からマジックショーのチケットを頂いたので家族で観に行ってきました。

1_2




各メディアでも多数ご出演されてますよね。

人の脳に入り込む・・・
そう、「ブレインダイブ」です。

テレビを通してしか観たことはなかったのですが。。。いや〜、目の前で観てもタネが全くわかりません。



個人的には数字を使ったマジックがとても好きでしたね。
タネが解ると、逆にもっと感動☆



おもしろい!!

2016年9月29日 (木)

目覚め サトウ

最近、はまっている食べ物があります。


えのきです!
旨味たっぷり!毎日食べてます!!

他にもエリンギ、舞茸、しめじ、美味しい!


実は、子供の頃から少し前までは、きのこ類が苦手でした。

だって

この姿とか




こことか



見た目がちょっと。。笑



でも食べた事は何度もある訳で、その時になぜ美味しいと思えなかったのか。。

何だか損した気分です。



これを機会に苦手な食べ物


このきのこだけは、味がどうしてもダメ




火が通ってれば大好き、でもなぜか生だと苦手




克服したいなと思います!!!



そしてそして、こちらも!

美味しい!と思ってみたいです!

2016年9月28日 (水)

秋の遠足 おぐら

おはようございます。
おぐらです。




この前のシルバーウィーク


ずっと気になっていたコチラ





「ジブリの立体造形物展」へ

行って参りました!

写真撮影は禁止だったので

目に焼き付けるべく

じっくり観て回っていたら

2時間かかりました…



展示の案内表示にもジブリらしさがあって

素敵です。

この1ゾーンごとの内容が濃く

大満足の1日になりました。




唯一購入したジブリタイル

全く自分に関係の無いアルファベットしか

ありませんでしたが家族と自分用に。

裏に磁石を張って

冷蔵庫のお守りになる予定です。




今回、気軽に足を運びましたが

豊田市まで1時間

美術館入場に1時間30分

展示2時間

名古屋までの帰り1時間

予想以上に疲れました…

プチ秋の遠足。

芸術の秋を満喫するには

体力が必要ですね。




また当分はおウチでゴロゴロ

な週末に戻る予定の



おぐらでした。

2016年9月27日 (火)

ナポリタン@ささやま

好きな喫茶店があります。

夫婦でやっていて
お世辞にもキレイなお店とは
言えないですが、、、

私が産まれてから
幼稚園に入る頃まで
その近くに住んでいたそうで
家族でよく行っていたそう。

私は全く記憶がないんですけど。


そんなこのお店は
ナポリタンが激ウマなんです。
絶品です。

大人になってから家族で
行ったりしてましたが
ここ数年行けてなくて。

でもあのナポリタンが
無性に食べたくなる事があり
再現してみることにしました。

鉄板購入。
作ってみました。





おいしい\(^^)/♫

鉄板ってだけで雰囲気出る!
お皿に盛るより
おいしさが増す!!

でもあの喫茶店の味には
やっぱりならず。

余計に恋しくなりました。
久しぶりに
行ってこよ〜っと。

2016年9月26日 (月)

入学準備。 まつばら

品薄になると聞き、来年小学生になる下の娘のランドセルを買い行ってきました。

ランドセルを購入する時期が毎年早くなっているようで今年は5月がピークだったみたいです。

と言っても、まだまだたくさんありました。


いろんな色、模様、カタチ…優柔不断な私には決められない。。。

沢山悩んだあげくたくさんのランドセルの中から娘が選んだのは…






女の子に大人気なピンク色。

ランドセルを見に行くまで水色がいいと言い張っていたのに…



一目惚れらしいです。



よくよく見たら、上の娘と同じメーカーさん。^ ^


ただ、お店の人に話しを聞くと、ランドセルのサイズが微妙に大きくなったみたいです。
今年の新作からフラットファイルが入る大きさになってるみたいです。






どんどん大きくなるんですかね^^;



娘は自分のランドセルに大喜び^ ^






ランドセルを背負っている娘の姿を見てお姉さんになったなぁと感じました。

次は机を決めないと!です…(^^;;

2016年9月25日 (日)

時間との戦い サエコ

とある人がいいました。
時間だけがみんなに平等だと。

24時間をどう使うか。

正直、毎日時間が足りません。

あと少し、
あと少し、
時間が欲しい。


毎日、帰宅すると20時前後。
そこから洗濯物を取り込んで
たたむ。
夕飯の支度。
事前に夕飯の仕込みをしていても
片づけまで合わせると1時間はかかります。

お風呂に入るまでの時間が戦いです。

入浴後は時間貯金。


マニキュアを塗ったり
ペディキュアを塗ったり
肌のお手入れをしたり
翌日の食事の支度をしたり

気づくと、0時を回っています。

もちろんのんびりしている時間はありません。

そこから5時間弱の睡眠時間。
朝起きて
洗濯物を干して
朝食の用意をして
自分の身支度、
子どもの身支度などなど
そして掃除機をかけて
汗だくになって
出勤。

もう、毎日が、フル回転。

時間が何時間あっても
きっと足りないんだと思います。

歯磨きをしながら
洗面所を磨いたり
鏡を磨いたり…

時間が倍になるような動きを
いかにするか。。。

そんなことをいつも模索しています。


夜にあと2時間時間が増えたら
いいのになぁ〜と願う毎日です。

2016年9月24日 (土)

よっちゃん/リサリサ

我が家には13匹の「よっちゃん」がいます。





「よっちゃん」といっても、


「ギターのよっちゃん」ではありません。


M_nomura






我が家では
カブトムシの幼虫を「よっちゃん」と呼んでいるのです。




カブトムシといえば、有名なのは
哀川翔アニキですが・・・。
20160923_132312



GRIT!にもいましたよ。カブトムシブリーダーが。


GRIT!開発部次長・カブトムシ・トップブリーダーの松浦氏です。



去年松浦氏より里子に出された「よっちゃん’s」が


すくすくと成長し、→成虫となり


→愛し合い♥
→めでたく卵が生まれて
→二代目よっちゃん’sが生まれ・・・←今ココ!!!です。



この「よっちゃん’S」の育ち方がハンパない。

最近、お部屋の掃除をしようと(ウンチ取りです)
久々に見たら・・・

もう「ブリンブリン」に育っていました。



デカイ。デカすぎる・・・。


あんなに、虫嫌いだった私も
ついつい母性本能が溢れ出てしまいました。


手のひらに乗せて愛でるまでに、なったのです。



がんばれ、よっちゃん。
蛹から、成虫になって
私に会いに来てね♥



※ちなみに、成虫になったら我が家では
「よっちゃん」から「ガブリエル(ガブちゃん)」に
名前が変わります。

エサを、ガブガブ食べるからです。

2016年9月23日 (金)

動き出せ  松本

こんにちは。松本です。
 

前回悩んでおりましたライブは何とか無事終わりました。
帰りにお客様のあたたかい声をいただき
ほっとしました。
もっとガンガン前に出ていいよとアドバイスまで。
やっぱり聞き慣れてる人の前は緊張するぜ。
 

それはさておき、
最近の気になることをご紹介。
 
茨城県北芸術祭
通称「KENPOKU」
 

その名のとおり茨城県北のエリアのあちらこちらで作品が展示されておるのだ。
ただ展示されているわけではないぞ。
作品がその場所にとけこんでいることによる
異空間という認識と、けれど日常に突き刺さっていることの
歪みと美しさを体感できるのじゃ。
 

知らなかったのですが、なかなか自然豊かな土地のようで
その中の空気感との調律が期待値をあげております。
 

そうなるとですね、
気になるのは点在している作品群の距離と
どう回るかです。
1日で回るのは無理そうです。
 

がしかし、私がやるな「けんぽく」と思ったのは、
海コース・山コースとバスツアーを主体的に用意してること。
しかもこのコース数種類用意されている。
なんと!面倒くさがりの私にぴったりではないか。
自分が気になる作品の多いコースを申し込めば
集合場所にいくだけだ。
 

観光名所にも作品があるらしく、
ダブルで楽しめるではないか。
茨城初上陸が見えてきたぞ。
 

計画を立てるぞー!
うーん、茨城って名古屋から遠いなあ。
(全国飛び回ってる開発部が聞いたら鼻で笑われそう)

2016年9月20日 (火)

ある日★さとみ


おはよーございます!


やっと秋がきて
ウキウキしているきとーです( ˙˘˙ )♡*


そんなあたし先日
珍しくキッチンに立っていました。

すると……


1474270614145.jpg


なにやらイタズラっ子1人発見!!!!!!

しかも大人しい。

ママさんたちは皆さんご存知かと思いますが
大人しい時ほどあやしいのです………(¯―¯٥)


面白いのでそのまま様子を見ていると……

隠してあった大好きなお菓子発見っ!!!!!!


1474270615714.jpg

目が合うとニコニコしながら
急いで手を引きます。


バレバレです(^^;

隙を見てなんとか手元までお菓子ゲット!!!!!!


1474270616429.jpg


でもまだ隠し続けます。

隠しきれてません。

見えてます。笑


そしてジャーーーン\( ˆoˆ )/と得意げに
満面の笑み。


1474270617047.jpg

が、、、

あんなに頑張ってバレないように
隠しながらなんとか手に入れたのに

固くてフタが開けられず、
気付くと横でもじもじしてました。


1474270617601.jpg


さすがにダメとは言えず
無事大好きなお菓子を
食べることができたのでした(*^ω^*)♡


1474270618265.jpg

めでたし、めでたし(*˙︶˙*)☆*°

2016年9月19日 (月)

困った たなか




おはようございます












困っています











田中です。







前回のブログではネタに困ったので

今回こそは何かネタをと思っていたのに

全くネタなしの状態で

あっと言う間に順番が回ってきてしまい

今、困っています。







とりあえずデータフォルダを見てみると














やはりポケモンばかり










唯一ネタにできそうなのは

前回のブログで軽く掲載した

友達のカフェでBBQをした時

地元の友達が私の娘に

オムライスの作り方を伝授してくれ

翌日さっそく家で

頑張って1人で作っていたよ、と言う

特に当たり障りのない写真のみ





















ポケモン画像の次に多かったのが

グリットの人に

毎日のように送りつけていた

自撮り画像でした。











































毎日真面目に働いております。















27歳 夫と子あり




そろそろ大人の階段を登ろうと思います。










2016年9月18日 (日)

お手伝い♪ かわきた

おはようございます!!かわきたです(*´ω`*)

最近の子どもたち、、、なんだかお手伝いに夢中~!!!
今まではお願いしたら渋々動いてくれる感じだったんですけどね(^^;)

きっとこれを作ったから、、、笑


1474092203660.jpg


どーしたらお手伝いスイッチ入るかなぁ~と色々考えたんですけど、やっぱりシールが一番!!!


シールを全部埋めたい気持ちだけで、机を拭いてくれたり、食事の前にはお箸など準備してくれたり、お洗濯たたんでくれたり♪

効果バッチリ(*^^*)


あっ!でも、お兄ちゃんだけは10個たまったら100円のご褒美付きなんですが(笑)

大好きなドラゴンボールのカードがほしいそうで毎日頑張ってお手伝いしてくれています♪たまに忘れちゃうんですけどね(笑)


きっかけは何であれ、お手伝いしてくれるのは本当に助かります(*^^*)気づいてやってくれるなんてありがたいことです♪
いつまで続くかなぁ~なんて思ってますが、これも習慣、、こちも根気勝負で頑張りまぁす!!


2016年9月17日 (土)

たのしみ おーやま

おはよーございます


夏休みも終わりホッとしています
おーやまですvirgo





わたくし、毎日生活する中で、小さな楽しみを見つけて過ごすようにしています



でも最近は、大きな楽しみがたくさんで…lovelylovelylovely






まずは、なんと言っても






がんばる源

安室さんのLIVEheart01heart01heart01


今年はホールツアーでチケット激戦
なかなか取れませんsweat01


来月も楽しみです





そして






親友が結婚heart01




ただいま、妊娠8ヶ月
全然妊婦に見えませんsign01





もうすぐバブちゃんが抱っこできますheart01

とても楽しみです





そしてそして






下っ娘の演奏会



そして運動会ももうすぐです



毎日、家でソーラン節の練習をしています




運動会本番が楽しみです







これからも楽しみを見つけていきたいと思います





でわでわpaper









2016年9月16日 (金)

祖母 ひらの

朝、晩は大分涼しくなりましたね。

気がつけばもう9月中旬、敬老の日ももうすぐです。



私の祖母は今年91歳になるにもかかわらず、鳥取で独り暮らしをしています。

去年の卒寿と88歳の米寿の時にも会いに行ったんですが、膝が痛くて杖をついているくらいで、元気でした。

長寿の秘訣なのか、ご飯もよく食べてました。
ビールも少し飲んだり(^ ^)


先日も鳥取名産の二十世紀梨が送られてきたので、お礼の手紙と写真を送りました。






ひ孫にあたる私の娘2人。

中3の次女はもう引退してしまいましたが、高2の長女はバレー部頑張ってます。


偶然にも祖母も昔、9人制バレーのレシーバーだったそうです。
バレー好きの遺伝はここからですかねー。




まだまだ長生きしてほしいです、おばあちゃん!





2016年9月15日 (木)

music!きとう





おはよーございます!きとうです。




先週末
中津川THE SOLAR BUDOKAN
という音楽フェスへ行ってきました。











息子たちはみんな音楽が大好き。
と言っても…どの子もみんなかな??




小6の長男は特に。
ギターひきたい!
ベースひきたい!!
ドラムやりたい!!!
と憧れのアーティストも見つけ
あ〜〜なりたい♡
と、のめり込んでいます。




小5の次男も
iPodで好きな歌を聴きながら
宿題をするのが定番。




車に乗るときは
テレビやDVDよりも音楽。




車内はだいたい合唱。




お気に入りはリピート。




それぞれがリクエストをだすため
たまにケンカ。




それでも音楽が流れれば
また合唱。




不思議なチカラがあります。










2016年9月14日 (水)

キイロイ 思い出 ハリ☆タケ


おはようございます。


憂鬱な夏休みが終わり
毎日
楽しく‼️
ランチタイムを満喫しております‼️

この場を借りて…
美味しいごはんをありがとう♡
楽しい時間をありがとう♡

さて
さて
さて

もう一つ憂鬱なことがありましたが…


今年もラグーナに行くんだろうなぁ
なんて…


ちがいましたぁぁぁぁぁぁ

我が家の司令塔から

今年は盆休みをずらして

USJにいくよぉぉぉ‼️


チケットなどすべて手配くれてました。


えっ
えっ
えっ

暑いやん‼️
すごい人じゃん‼️


憂鬱です…

でも
司令塔からは
絶対です‼️


行ってきましたよ。

やっぱり
暑いやん‼️
すごい人じゃん‼️
ならぶじゃん‼️
でしたが…

朝からのビールて
テンション上げて

楽しんじゃいましたよ‼️





キイロイ
思い出が
いっぱいです‼️


司令塔に感謝です‼️


来年は

わたしが司令塔です‼️


沖縄旅行です‼️

いまから
節約して
また
素敵な
思い出をつくります‼️

2016年9月13日 (火)

オモチャ。 水野

E5系はやぶさ。
緑色の車体がカッコいいですよね。
 
14736985305382
 
こちら、プラレールのはやぶさ。
3歳息子のお気に入りです。
 
一見普通のプラレールですが
 
14736984904041
 
ロボットに変形します。 

「新幹線変形ロボ シンカリオン」
と言うオモチャなのですが、
その無駄のない変形っぷりは素晴らしく、
大人の私もついつい変形させてしまいます。
 
 
「シンカリオン」は元々JR東日本の企画ですが、
今月ついに「のぞみ」「ひかりレールスター」
「みずほ」が発売されます。 
 
それぞれは小ぶりですが、三体合体して
「シンカリオントリニティ」に変形します。
 
他社の車両は小さくして差別化しつつも、
三体合体で華を持たせる。
なかなかいい落としどころをみつけたなと、
大人の私は感心してしまいます。
 
子供は素直に三体合体に食いついて
欲しがっていますが、
問題はお値段もトリニティ。
三体分必要という点です。
 
サンタさんにお願いしようね……。

2016年9月12日 (月)

魔法  @わたべぇ〜



慌ただしく時間が過ぎてく毎日に

少しずつ慣れてきたような、、、

キリがつくと『はぁ~』って
むちゃくちゃ大きな溜め息が出ちゃいます。


でも、そんな時に、、、

多忙であまり会社で姿を見ることない開発部長からのメール!
「ありがとう。助かりました!」

開発Sさんからのライン!
「この案件が入るから頼むなぁ~!何なら家でやってええでぇ~」

私の制作ボス~
細い目をして超笑顔で、
「ありがとうやってください。徹夜でもいいよ~」

私のもう一人のボス。
帰り際に、
「ばぁさん、ありがとう!頼むな!バイナラ(死語)」

勿論、仲間からも
「わたべさ~ん」
「べーさん!」
なんて、甘えられちゃったら!

こんな何気ない言葉でも〜
私にとっては俄然、やる気に繋がる

『魔法の言葉』なんです!

Ee1885cc9daef82e8342c4c56afeab94

じゃないですが~

私は頑張っちゃうのです(笑)

仕事に追われ、
会話さえもなく、
パソコンとにらめっこの毎日。
 
 
でも、笑顔と会話のコミュニケーションは大切にしたいですよね!

私は、
皆さんの仕事に支障がないように
笑いを届けよう

頑張るわぁ~p(^-^)q

2016年9月 9日 (金)

どうかまた5年後に サトウ

9月1日は防災の日という事で、先日、保存食を確認してみました。

すると、案の定、賞味期限切れが。。



お湯を入れて食べられるという、アルファ米です。


賞味期限は切れてますが、せっかくなので食べてみる事にしました。


中身は、カリカリになったお米とスプーンが




作り方を知らなかったのですが、



お湯を入れて15分、

水だと60分!!


お腹空いていても、すぐ食べられないんですね。。


お湯を入れて15分後。。

味は普通のご飯と変わりませんでした!


こちらを購入したのは4、5年程前です。

また買い足さなければ!


また賞味期限が切れる頃、5年後に味わいたいものです。。



2016年9月 7日 (水)

夢@ささやま

私には夢があります。
唯一の夢です。

それはいつか
こんな部屋を作ること。







何度かブログでも
書きましたが
本が好きです。

本を読むためだけの
部屋を作りたい。
本に囲まれたい。

すごくすごく憧れます。
いつかこんな部屋で
ゆったりと過ごしたい。

夢で終わらないように
日々頑張ります(^ω^)

2016年9月 6日 (火)

妖怪だらけ② まつばら

前回の続きです。
池袋の目的はこちら⬇︎⬇︎⬇︎







ハイ。こちらもゲゲゲの鬼太郎です。


着いたのはいいのですが、悲鳴が中から聞こえ娘が怖がり入りたくないといいだしました。


じゃ、とりあえずグッズ売り場へ!!



そこで、記念写真をとりました。






娘たちはよろこびまくりです。


くじ引きもやっており、下の娘が特賞を当てでっかい目玉おやじの人形をGET!!!


やったーーーーーーっ!!!!
店中の店員さんから『おめでとうございます!!!』をいただきました。


上の娘は小さい目玉おやじ。
大きさの違いにがっかりしていると、横になんと…

鬼太郎登場!!!!




娘がキャーッ!!とテンションMAX!!

写真とりまくり、抱きしめまくりで鬼太郎の中の人にごめんなさいです。


時間差でねずみ男も登場!!
キャラになりきっているので、みてるだけで面白い。






ねずみ男もいなくなったのでいったん落ち着こうと会場の外にでました。

するとそこには……


入る時には気づかなかったのですが…向かいにこれまた大好きなプリキュアのイベント…





まじか…CMでやってたやつやーん!!!!


また入場料?!
しょうがない!せっかくだから行ってしまえ!!!!




はい、これまたテンションあがりまくりです。


ショーもやっていました。
ハイタッチ会までやり、いろいろなブースであそび最後にグッズ売り場…
きたか…




プリキュアの衣装が欲しいと言われましたがスルー。
人形や小物を買い込みました。

プリキュアのブースを出て、ふと鬼太郎の店をみるとまた鬼太郎がいました。

すぐ鬼太郎のもとへ…

そしてまた時間差で今度は娘のアイドルのねこ娘登場!!!




つよめに抱きしめていました。
中の人、本当にごめんなさい。(笑)

バタバタで大変でしたが、子供達とっては大満足の1日となりました。

※鬼太郎のイベントは怖がりすぎてせっかくチケット買って入ったのに折り返し途中で断念しました…
あぁ…もったいないT^T

2016年9月 5日 (月)

尊敬すること サエコ

お盆前から母が入院し
お盆中に手術となりました。
手術前後はまだいいのですが
術後のケアはとても大変で
医療従事者の姉と弟に任せて
私は補助にあたりました。

清拭も姉は自分でやってあげたい
シャワーの介助も自分でやってあげたい
術後すぐの食事の介助も自分でやってあげたいと

毎日何回も病院に通っています。

弟は術後のレントゲンをみたり
摘出した検体をみたい
勉学に勤しんでおります。


そんな2人を心から尊敬しつつ
で、私はというと
そんな2人を尊敬の眼差しで見ているだけで
ただの付き添い。

力不足だな。。。と
自分にげんなり。

1日ならなんとかできても
継続って本当大変。
本業の他に介護している人を尊敬するわ。

病院なんだから
看護師さんに任せておけばいいじゃん
なんて浅はかな考えてをもっていましたが
ダメだね。

愛情不足です。

こういう姿を子どもに見せていかないと
子どもも思いやりのある人間に育たない。

やらなきゃ
じゃなくて
やってあげたいという
そういう気持ちを
私は姉から少し分けて欲しいなとおもいました。
見習わねば〜(´Д`ι)アセアセ




2016年9月 4日 (日)

ぶつぶつ恐怖症/リサリサ

世の中には様々な「恐怖症」がありますよね・・・。


「うる星やつら」の「面堂 終太郎」は「閉所恐怖症」。


6d68235920f843cb965f6f0e3623e193

(わかる人には、わかる名セリフ)



その他、「高所恐怖症」やら「先端恐怖症」やら・・・。


友人に「ボタン恐怖症」の子がいて、

「取れたボタンを触るのは地獄。縫い付けはもっと地獄だ」

と言っていました。



でもって、私の恐怖症はコチラ↓↓↓

20130426_421620
ハイ。「ぶつぶつ恐怖症〜。」

デコボコ、イボイボ、が本当に苦手なんです!!!


Goyazaru

ゴーヤ握るのは、なんかイヤです。

鳥肌が立ちます。

もちろん食べるのは、もっとイヤ。



その他、自分の体にできた湿疹とかも


「ひーーーやーーー」となります。






そして、DEATHレベルは

「蓮の実」。



ココカラは自己判断でググってください!


「蓮の実」や「蓮コラ」で検索すると出ます。

コレ見ると、カラダ中が
ゾワゾワ〜として鳥肌が立ちます。




イロイロ調べた結果、



これは「トライポフォビア」(集合体恐怖症)

というらしいです。



なんだか急にカッコよい名前になりましたね笑。



でも「草間彌生」先生の作品は、ギリ大丈夫。
B0054167_22241653





大好物の「イクラ」も大丈夫。

33212ac8cfca948fa4ac09a3db90c22bb_3


何が原因で「ぶつぶつ恐怖症」になったのかは


わかりません。


そして、どう向き合ったらいいのかもよくわかりませんが・・・。



夏のスーパーは、ぶつぶつオンパレードだったので


秋になって少しホッとしている私なのでした。

2016年9月 3日 (土)

ライブ   松本

ああ、どうしよう。
とうとう明日が来てしまった。
 

明日、人前で久しぶりに演奏するんですけど、
今までは身内とか、あまりジャズに聞きなじみのない方の前でだったので、数回ライブをこなした後には どうせみんなこの曲知らんで
ちょっと間違えても分からんわ。というスタンスで演奏してきました。我ながらヒドイなあ。
 

しかし、今回は様子が違いまして。
詳しくは聞いておりませんが、昔ジャズバーを
切り盛りされていた方が常連さんだった方たちと同窓会をされるそうで、そこに呼んでいただき演奏することに。
ということはですね、耳が肥えてらっしゃる。
 
そのジャズバーはなかなか有名だったらしく、バンドリーダーが伝説の~と脅してきます。
ひえーー(°Д°)
ガタブル震えが止まらないぜ。
 

まあ、皆さんのお話メインだし、私たちは添え物と思ってやるしかない。
 

でも
 

ひえーー((((;゜Д゜)))
 

たまにはこういう緊張感も刺激があっていいかも知れない

2016年9月 2日 (金)

がんばる方法。  by吉田りえ。

こんにちは。
昼間はまだまだ暑いですが、朝の散歩で秋を体感してる吉田りえです。
ホント、涼しくなりました。


少し前に母マサコが携帯を持ちました。
携帯なんて絶対ムリ、な超アナログ人間79歳、
1人で出かけることも多く何かあった時にと遅ればせながら始めたわけです。

数日ルンルンでかかってきましたが、
そういえば最近家の電話ばかり。
聞いてみると操作に躓いて放置(◎-◎;)
それっきり外出の時も家に置いているという状態(-。-;)

文字が小さくて見づらいとか、
間違え電話しちゃったとか、
着信に気づかなかったとか、言い訳出る出る!

ワタシ、一喝しました→→→母マサコ、涙です。
※毎度の事ですので(^_^;

今回はちょっときつく言い過ぎたかなぁ、、、、と心配しましたが、
いつまでも少女の心を持つ母は一喝されて這い上がるのです。
パン作りも家電を買い換えたときも、
挫けて泣いてリベンジを繰り返し、
今では上手に携帯を使っています(^_^)b

がんばり屋の母マサコをワタシももっと見習わなくちゃ!


↓今朝の空
Img_7374

キレイな朝焼けよ見ると、
「今日もがんばるぞーっ!!」って気持ちになります。

9月。がんばろう!

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »