« ほし★さとみ | トップページ | ライブ   松本 »

2016年9月 2日 (金)

がんばる方法。  by吉田りえ。

こんにちは。
昼間はまだまだ暑いですが、朝の散歩で秋を体感してる吉田りえです。
ホント、涼しくなりました。


少し前に母マサコが携帯を持ちました。
携帯なんて絶対ムリ、な超アナログ人間79歳、
1人で出かけることも多く何かあった時にと遅ればせながら始めたわけです。

数日ルンルンでかかってきましたが、
そういえば最近家の電話ばかり。
聞いてみると操作に躓いて放置(◎-◎;)
それっきり外出の時も家に置いているという状態(-。-;)

文字が小さくて見づらいとか、
間違え電話しちゃったとか、
着信に気づかなかったとか、言い訳出る出る!

ワタシ、一喝しました→→→母マサコ、涙です。
※毎度の事ですので(^_^;

今回はちょっときつく言い過ぎたかなぁ、、、、と心配しましたが、
いつまでも少女の心を持つ母は一喝されて這い上がるのです。
パン作りも家電を買い換えたときも、
挫けて泣いてリベンジを繰り返し、
今では上手に携帯を使っています(^_^)b

がんばり屋の母マサコをワタシももっと見習わなくちゃ!


↓今朝の空
Img_7374

キレイな朝焼けよ見ると、
「今日もがんばるぞーっ!!」って気持ちになります。

9月。がんばろう!

« ほし★さとみ | トップページ | ライブ   松本 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ