« 夢@ささやま | トップページ | 魔法  @わたべぇ〜 »

2016年9月 9日 (金)

どうかまた5年後に サトウ

9月1日は防災の日という事で、先日、保存食を確認してみました。

すると、案の定、賞味期限切れが。。



お湯を入れて食べられるという、アルファ米です。


賞味期限は切れてますが、せっかくなので食べてみる事にしました。


中身は、カリカリになったお米とスプーンが




作り方を知らなかったのですが、



お湯を入れて15分、

水だと60分!!


お腹空いていても、すぐ食べられないんですね。。


お湯を入れて15分後。。

味は普通のご飯と変わりませんでした!


こちらを購入したのは4、5年程前です。

また買い足さなければ!


また賞味期限が切れる頃、5年後に味わいたいものです。。



« 夢@ささやま | トップページ | 魔法  @わたべぇ〜 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212828/64176349

この記事へのトラックバック一覧です: どうかまた5年後に サトウ:

« 夢@ささやま | トップページ | 魔法  @わたべぇ〜 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ