« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

ぼくのなつやすみ おぐら

おはようございます。

きっと今頃

月末の仕事でヒーヒー言ってるであろう

経理、おぐらです。

私よ、「それが終われはお盆!

大人のなつやすみが待ってるぞ!」

と未来の自分が励ましてくれています。




【ぼくのなつやすみ(予定)】

今年は何故か富士登山の予約をしました。

川へ涼みに行く予定もあります。

姉の新築の家にお泊まりもします。

友達にも会う予定だってあります。

盛りだくさんですね。

楽しみです。


でも



なんだか富士山の時点で

生きて帰ってこれる気がしません。

どうなることやら



取り敢えずは実家のご飯が楽しみです。




2016年7月29日 (金)

芸術の夏 ささやま


先日
名古屋ボストン美術館に
行ってきました^^

「ルノワールの時代
近代ヨーロッパの光と影」





ルノワールだけでなく
モネ、ミレー、ゴッホなどの
作品も展示されていました。

美術鑑賞に疎い私でも
知っている巨匠達の作品。

詳しくない。
分からない。
そんな私でも
惹き込まれる作品や
考えさせられる作品など
たくさんありました。

そして
印象派の作品は
色彩が美しくて好きだなと。
色彩と光の加減が
何とも言えない!

行ってよかったな、と
思える素敵な時間でした^^


趣味は美術鑑賞!とか
言えるように
もっともっといろんな所へ
行ってみようと
思います\(^o^)/



2016年7月28日 (木)

育てる まつばら。

実はいまこちらを育てています⬇︎






ピーマン!!!!

娘が学校で育てていたもので、夏休みに入り我が家にやってきました。


ナス、トマト、ピーマンの中で好きなものを選び育てるというものだったみたいなんですが、娘はピーマンをチョイス。


『ママの好きなピーマンにしたよ!!』


なんと優しい娘。。。。。T^T


実はもう前に学校でピーマンを収穫してもって帰ってきてくれたのですが…冷蔵庫にいれといて!!と言ったのに、冷凍庫へ…


まじっすか?!^^;


冷凍庫で発見するまで、娘が私のために頑張って育ててくれたピーマンを食べようと楽しみにしてたのにT_T

ブヨブヨのシワシワになってしました。。。

という事でリベンジ!!!

お花も咲いてきました。




夏休み、頑張って育てていきます!!
ピーマン、早く大きくなーれっ!!!!!^ ^

2016年7月27日 (水)

躾とマナー サエコ

歳を重ねるごとに
自分のマナーが気になる私。

これであってるのか?
間違えて覚えていないか?

"大人のマナー"的な本を読みあさる。

冠婚葬祭でのマナー
オフィスでのマナーなどなど

結婚式での服装。
たくさんルールがありますね。
ツーピースはNG、
オープントゥの靴はNG。
露出も控えるなどなど。

葬儀でのルール。
髪の毛が長い人は
おろしていてはいけませんょ。
ダウンスタイルはNGです。
ネイルもNGです。
もちろん髪の毛の色も。

時計、靴、バッグの素材も指定があります。

男性も公式の場では
紐の革靴と時計も革ベルトがマナーとされます。

20代の頃は許されていたかもしてませんが、
この歳になると
"できて当たり前。"
となるわけです。

人の親となり、周りをみたりして
違いに気付き、
恥をかき、覚えていくのです。

今思えば、あ〜あの時はあ〜だったな、
こ〜だったな。と思い返し
恥ずかしくなる事があります。

特に私の場合は
嫁いだ先の親戚がとても厳格だったので
御祝い事は着物と
節目の御祝い事とか
結婚するまでは縁の無い事が多く
戸惑いました。

おかず1皿、1皿に
必ず取り箸を用意し、
つつき合うのは絶対にNGでした。

あまりに、環境が違い過ぎて
母が、泣いた事もありました。
私に教えてあげれなかったと
自分を、責めたのです。

"聞くは一時の恥、
聞かぬは一生の恥"

わからなければ聞けばいい!
教えてもらえたら
素直に聞けばいい。
それでもわからなければ自分で
調べればいい。

まだまだ吸収しますょ〜!!

躾とは
子どもが世に出た時に恥ずかしくないように…
と思っていましたが
実際は本人は何も恥ずかしくない。

親が恥をかくのだと思います。

挨拶ができない人。
本人は恥も何も感じない。
それが普通だから。

周りの人が挨拶もできない人なんだと
ただ思うだけで

残念ですが、本人は何も思ってないのです。

箸の持ち方がよくない人
本人は実はなんとも思っていないのが現実。
それが普通だから。

社会人となり
家族以外の人と食事をする機会が増えてくる中で
食事のマナーは
もう自分だけの問題ではありません。
"好きに食べさせてよ。"

はい、どーぞ。家の中では。

なぜなら、人を不愉快にするからです。

社会にでると、
マナーはとても大切なものになると思います。

音を立てて食べる。あー、いるる。
箸の持ち方。あー、いるいる。
肘をついて食べる。あー、いるいる。

これは、一緒に食事をしている人を
不愉快にする代名詞。

もっと酷いのは
食卓で鼻をかむ。
大きなゲップ。などなど。

人に指摘されず
直せないのは
残念賞。

人に指摘されて
直せるのは
がんばりま賞!

人に指摘される前に、
人の振り見て我が振り
直すのは
素敵で賞!

食事のマナーは
"育ちがわかる"とまで言われてしまいます。

さて、皆さんはどうでしょうか?
私は70点くらいかもしれません。
気付くと脚を組んでいたり
肘をついてしまっている事が
あります…💦
直さねば・・・(・∀・i)タラー・・・

芸能人の品格という番組。

<!--image:11-->

ドッグイート。

食べ物に顔を近づけ食べる人。
本人は気付いていないでしょうね。

食べ方がキレイな芸能人は
それ以外の品格も高い!!

特に、Gackt。
♥(´艸`)))   

食べ方がキレイな人は
自信に満ち溢れ
生き方がスマートですね!!

こんなブログ記事をみつけました。

いつ、どこで撮られているかわかりませんね。


そしてこんなコラム。


食卓のマナーは
人の本質が見えるとまで言われるのです。

ちなみに我が社のEveは日本の馴染み
あっという間に箸の持ち方を覚えて
キレイになりました!

それから
日向部長は
食べ方がキレイ。
小倉さん、宮下さんもキレイ。
田中さんは残さずキレイに食べます。


まだみんなの食べ方をみていないのですが
GRIT!は全員揃って
ランチをするので
見てみようと、お節介サエコさん。は思うのです。

社会人です。
マナーは覚えるも覚えないも自分次第ですが、

自分の品格や価値が
パートナーの品位、価値を下げてしまったり、
上げる!!
ということも
覚えておくとよいと思います。











2016年7月26日 (火)

我が家の海開き/リサリサ

今年もやってきました。海の季節。

というわけで、今年は船で海へGO!

↓ 




気分は「石原軍団IN ワイハー♫」



20150208is92





と、言いたいところですが・・・
蒲郡の港より出発デス!

友人のお知り合いが所有するという船をお借りしましてね。
(決して、我が家が所有しているわけではなーい!)

ドンペリではなく、発泡酒を持ち込んで



生ハムではなく、ファミチキを買いこんで、GO!!ですよ。


「ぶいーーーーーーん」











ハンドル越しに海を見れば、


脳内には


杉山清貴&オメガトライブ」の
「二人の夏物語り」が流れ出します♫(古いですね)


















沖に出たら、大人は釣り三昧。


今回は「サビキ」で、小さい鰯が入れ食い状態でした♥








子供達はひたすら、泳ぐ、泳ぐ。









サンセットビーチも、これまたオツですな。


さぁ、あと何回今年は海に行けるかな?

2016年7月22日 (金)

なごやえき★さとみ


おはよーございます。

別に地元が好きな訳ではありませんが
基本地元から出ません。

地元ラクです。
地元がすきです。


……結局好きなんですね。笑


きとーです。


そんなあたしですが先日
「ドレスがみたい!」という友だちに付き合い
珍しく名古屋駅に出掛けました。


お昼に集合しとりあえずお昼ご飯を求めて
四国物産展\(^o^)/

かつおやうどん、地鶏など
美味しそうなものばかり!

さんざん悩んで歩き回った結果……


1469106288690.jpg


鯛どん♡

お腹ペコペコだったこともあり
無言でひたすら食べるふたり。笑

あっという間に完食をし
ジェラートを求めてフラフラ…………

しましたが、人の多さに断念(´・ω・`)

ということで、休憩も兼ねて
デザートタイム♡(°´ ˘ `°)


1469106289842.jpg


オススメだった《ハニーレモンティーソーダ》を
注文してみると

1469106290453.jpg


すごいレモン。
想像以上のレモン。。。

友だちはなんと


1469106291075.jpg

ミルク!!
そお、ただの牛乳です。笑


ゆっくり休憩をして
目的のドレスを探しに歩きだしましたが
何故か行きたかったところと
全く違うところにたどり着き、
全く違うところにたどり着いたにも関わらず
そのまま買い物を続け
気付けばもう夜ご飯の時間(^^)

できたばかりのもつ鍋屋さんを発見し
頂きました♡

1469106291630.jpg


食べ終わった頃にはお店は閉まっており
結局目的のドレスは探せず
いや、探してもなく(笑)

食べてばかりで終わってしまった
そんなお出掛けでした(*^ω^*)

2016年7月21日 (木)

ピアノ たなか



おはようございます












9月にある友人の結婚式に

着て行こうと思っていたパーティドレスを

久しぶりに試着しようとしたら

パツンパツンで入らなくなっていました。




昨日よりダイエットを開始いたしました。





お昼ご飯はシリアル












夜ご飯はぎんやでラーメン(+替え玉)









誘惑にすぐ負けます。






よし、今日から頑張るぞ









田中です。











私の娘は年長からピアノを習っています。

早いもので2年半程になります。

私も昔ピアノを習っていたので

実は今でもほんの少しだけ弾けちゃったりします。

母は音楽科に行って欲しかったようですが、

教室の先生が変わってから

ピアノが嫌いになってしまったのと、

自分に才能がないことに気付いていた私は

受験勉強を理由に辞めてしまいました。

少し後悔した時期もありました。



なので楽しそうにピアノを弾く娘を見ると

私まで嬉しくなります(*^^*)




最初の頃は本当に自分でも

ひどい母親だな〜と思う程

罵声を浴びせ豹変しておりました

血が騒いでしまい、超超超スパルタ母化

ふと我に返った時に

泣きながら必死に練習する娘を見て

いつも反省しておりました…

私みたいにピアノが嫌いになったら悲しいので

ある時からほぼ関与しないようにしました。



それが功を奏したのか

私と違い根性がある娘なので

知らないところでヒッソリと練習しているのか

いつの間にかメキメキと上達して

今では私より上手に⁈なったかなと思います(゚o゚;;




先日、そんな娘のピアノの発表会がありました。


言ってもまだ小2なのであれですが、

私の中では一番上手に聴こえました( ; ; )♡







本当によく頑張ったね♡♡♡








小学校高学年の発表会までには

ショパンの子犬のワルツを弾きたいと

立派な目標を掲げておりました…

ちなみに才能のなかった私は指が回らなくなり

ピアノも嫌いになり、途中で挫折した曲です(笑)



娘には期待するばかりです♡

口出しせず、優しく見守っていこうと思います(*^^*)






あ、もうすぐダンスの発表会も…!!!







何事にも一生懸命に取り組んでくれる

娘に感謝しつつ

母は本日も頑張って働きまーす*\(^o^)/*


2016年7月20日 (水)

カブトムシ かわきた

おはようございます!!かわきたです(*^^*)

カブトムシ、、、我が家にもやってきました(´Д`|||)
かれこれ1週間前。。。


男の子はどぉして虫をわざわざ取りに行ってお家で飼いたがるのでしょうか?
片道40分くらいかかる所まで夜な夜な出掛けていく旦那と息子。。

私にはその気持ちがさっぱりわかりません。

カブトムシといえど、虫は虫(>_<")
でもその日は結局とれなくて。悲しんでいるところを近所に住むおばさんが一匹くれたそうです(笑)

余計なことを、、、と思っていたのですが保育園から帰ってすぐかごの中を覗いては、かぶくんただいまぁ~♪エサちゃんと食べてね~♪


と名前までつけて話しかけてる息子を見て、これはやっぱり飼ってよかったのか?と思ってみたりしています(^^;)どうなんだろ!?笑


いちをオス一匹だから増えることはないので我が家にいるうちはしっかり可愛がってあげようかなと思いますが(о´∀`о)ゼリー取り替えるのとかは無理なので霧吹き担当にさせていただきました(笑)


1468901260847.jpg

虫を撮ることはあまりないのでブレブレですみません(笑)

もうしばらくかぶくんのお世話が続きそうです。。。


霧吹き担当頑張ります(о´∀`о)


2016年7月19日 (火)

か ん げ き おーやま

おはよーございます





梅雨明けしましたね
おーやまですvirgo






観劇…




下っ娘が劇団四季のCMをみて…
『オペラ座の怪人 観に行きたいup
と、言うの子ども達を連れて行きました








初めてのミュージカルでしたが、とても楽しかったようです







そして もうひとつの感激…






バトンの大会









今回から中学生部門
チャレンジャーです





厳しい条件の中、見事3位を勝ち取りましたshineshineshine














毎日の努力の積み重ねが大事だと言うことをいつも教えてもらってます






明日から冬の大会に向けて練習です






常に目標をかかげ、達成していく子どもたちをみて、あたしもがんばらなくてはと言う気持ちになりますrock











でわでわ、次は歌舞伎を観に行きたいなぁと思っているおーやまでしたpaper




2016年7月17日 (日)

わっしょ〜い!準備編。きとう




おはよーございます!
きとうです。




毎年7月の第4日曜日に
町内のお祭りがあります。




『お祭り』というと
屋台がたくさん並んで
たくさんの人が来て…
というイメージが浮かぶかと思いますが




残念ながら
そういったお祭りではなく




この↓山車↓を引くお祭りなんです。






さて
お祭り当日までには
たくさんの準備と用意が必要です。




小学6年生の長男と5年生の次男は



山車のカラクリ人形を操るため
毎晩練習をしに神社へ行っています。




小学1年生の三男は



『お祭りやりますよ』という意味の
お呼び出し太鼓を叩きますので
その練習をしています。




その他
誰が何を担当し
どうやって安全に円滑に山車を引くか
カラクリ人形の踊りを成功させるか
町内の役員さんたちと話し合いを重ね
町内が一丸となって本番を迎えるのです。




そんな中、旦那の担当は




山車を引く、梶方[かじかた]。




そして、女性たちの担当は




いつも




接待係…




山車を引くのも
カラクリ人形を操るのも
お呼び出し太鼓を叩くのも
ぜ〜〜〜〜んぶ…オトコ




オンナは
子どもだろうが大人だろうが関係なく
カラクリ人形の練習部屋にすら
入れさせてももらえない。




完全に男尊女卑!!




と感じるのは
今の時代になったからでしょうね。




やるからには
わたしだって頑張りますよぉ。




この続きは、また次回。
お付き合いくださいませ♡(^^)







2016年7月16日 (土)

つるピカ♡ ハリ☆タケ


おはようございます。


毎日
朝子供たちをおくりだしてから

ゆっくり
のんびり
朝風呂に入るのが
習慣になっております。

そこで

おすすめが





これです‼️

マッサージソルト‼️

しかも
全身につかえます‼️

ゆっくり
湯船につかりながら

まずはヘッドマッサージ

つぎは顔.耳.デコルテ
ついでにリンパもマッサージ

あとは
足の裏まで
ガシガシ
マッサージ


最後は
シャワーで流せば

つるピカBODY‼️(笑)





2016年7月15日 (金)

オススメ。 水野

今回ご紹介するスポットはこちら
 
14682482991720
 
中京競馬場です。
 
ギャンブルだけはするなと言い聞かされて育ったので、
競馬はやったことも興味もなかったのですが、
ここの遊び場はなかなかのクオリティです。
 
まずは男の子にはたまらない、名鉄電車がお出迎え。
 
14682483623201_2
 
運転席もさわりたい放題。
足元のべダルを踏むとミュージックホーンが流れます。
地元民にはお馴染みの
♪どーけよーどけーよー⭕⭕⭕ぞー
のアレですね。
 
トリックアートが描かれたトンネルを抜け、
馬場内遊園地に行くと
 
14682483790962
 
遊具がドーン。
 
14682484017434
 
こっちにもバーン。
 

14682483915603
 
ボヨンボヨン跳ねるふわふわドームもあり、
 

14682484526945
 
今の季節にピッタリな水遊びスポットもありと、
大変充実した内容となっております。
 
もちろん競馬場なので
 
14682486050810
 
馬ともふれあえます。
ミニチュアポニーですが。
 
遊具はまだ新しく、とにかく広くてキレイ。
公園のトイレはイマイチ汚かったりしますが、
ここはキッズトイレもあるしキレイだしもう最高!
 
レースのない時期は入場無料なのも嬉しいところ。
それもこれも、一重に競馬ファンの皆様のおかげです。
 
24日までレース期間中で家族向け、
女性向けのイベントも盛りだくさんなので、
お近くの人はぜひぜひどうぞ。

2016年7月14日 (木)

無謀… @わたべぇ〜


「サマーナイト!ラグーナマラソン」の参加募集を見せてもらいました 

 
Dsc_0151_2  
 
Dsc_0155
 
 
ヨーシ!今年も応援に
なんて思ってた私が~ 

参加表明(笑)

たまたま、近くにいたゆきえちゃんを道連れに!

会社の3階まで上がるだけで
「ゼーゼーハーハー」の私が…
100m先のスーパーでさえも車で行く私が…

無謀な挑戦です! 
 

遅いけどいい?って
聞いてみたものの不安!
 
 
たった、2.2kmでも私にはフルマラソン!

決めてからは毎日、堤防を走ることに!
 
1日目…ほぼ歩き…
 
 
2日目…ちょっと走る…
 
 
3日目…走る距離がちょこっと増えた!
 
 
4日目…筋肉痛が半端ない!

女磨きに燃えてるさえこさんに 
「3日走って1日休むといい!」と言われ、 
そーすることに。

焼肉食べて、 
汗からニンニクのかほりを放ちながら走ってます(笑)

いつも帰ったら着替える前に〜
ビールに手を出す私が、、、
トレーニングウェアに着替えて走ってます!

さぁ~残り1週間でどこまで仕上がるか…
あんまり書くと期待されちゃうといけないからここまで、、、

とりあ、頑張ります。

やっぱり、
旗もって応援にしたら良かったぁ!って言いそうだけど~(笑)

2016年7月13日 (水)

七夕祭り えさか

保育園の七夕祭りがありました。

去年に引き続き、今年も保護者会役員の私は
主催する方なので、この日のために
色々と準備をしてきました。

ずっと店番で、息子とはお店を回れなかったですが
ちゃんと私のいるお店に来てくれました!



息子は楽しんでたみたいです(^^)
来年こそは!一緒にお店回ってたくさん写真を撮ろうと思います!


お願い事…



『さっかーせんしゅになりたい』
へぇー!!!頑張って!!









2016年7月12日 (火)

こんな時は☆あんどう。

おはようございますm(_ _)m
あんどうです。


子育ては育児から教育へ変わり、思春期真っ只中の息子と娘。扱い方に悩みます。。。


人生、仕事やプライベートにおいて、悩み事はつきものですね。

ゴールの見えないトンネルから抜け出せない時、この曲を聴き救われてます。





SEA STORY サンヨーと検索してみてください。
※世界さま〜リゾートのCMに使われていた曲です。

映像も好きですが、この中に出てくる言葉がとても心に響きます。

ストーリーは海を題材としてますが、言葉を仕事やプライベートに置き換えてみると、また違った意味で響くものがありますょ。


2016年7月11日 (月)

失敗。。サトウ


いつも使っている水筒があります。



塗装は剥がれているし、落としてへこんでいるしで、そろそろ買い換えようと思い、インターネットショッピングを利用しました。



で、届いたわけです。

明日から新しい水筒だ〜!と箱を開けました。


うわっ!

やってしまった!!

大きすぎたー!!!



比べると、


今までの水筒→350ml位

買った水筒→800ml



夏だし、よく飲むし、と大きい容量のを買ったので、大きいのは当然なんです。


なんですが、重いし、持ちにくいし、かさばるし。。

失敗しました!


よーく
よーく
よーーーく
確認する事を心に誓った出来事でした。













2016年7月 8日 (金)

夏まつり。 まつばら

7月に入り、イベント事が多くなってきました。


まず、小学校で夏祭り集会。
各クラスで子供たちが考えたゲームをやります。



ドミノを1分間にどれだけ並べれるかのゲーム、ペットボトルを使った的当て、土の中に埋まっている宝を探すゲーム。



他にもいろいろありました。



娘のクラスは箱の中身はなんでしょうゲーム。学校にあるもので1分間で何個当てれるか…大人気ない私は全問正解。ちょっと反省…σ(^_^;)



学校中に貼ってあるクイズもたくさんあり、子供たちに誘われ歩き回りました。正直…つかれました^^;



同じ日の夕方、次女の通う保育園で夏祭りがありました。




年長さんの次女は太鼓を叩きます。
トップバッターなので緊張してるかなぁ?と心配していましたが、力いっぱい上手に叩いていました。








毎年の事ながら、年長さんの太鼓は感動します。
最後のポーズもカッコよく決まりましたよ!








太鼓のあとはお店まわり、いろいろな景品ももらい楽しんでいる子供たちを見てると準備したかいがありますね。^ ^


そこまではよかったんです…-_-

その後、盆踊りで私…太鼓を叩いてと頼まれていました。
が…予定と違う曲…やばーい!!とママ友と人影に隠れていましたが放送で呼ばれ叩く事に…


はい、ヤケクソです。´д`
曲にも合わずグダグダ…子供たちが太鼓の音で踊りまで戸惑っています。
悪いことをしてしまいましたが、忘れられない思い出となりました。


みんな、ごめんなさい。^^;

2016年7月 7日 (木)

生と死  サエコ

今日は七夕です。

8年飼ったうさぎのショコラが
今朝亡くなりました。
月に行きます。
昨日、ショコラに会いに行きました。
娘が会いに来るのを待っていてくれたのでしょう。
今朝。
静かに息を引き取りました。
娘は朝から大泣きでした。
涙はきっと後悔の現れなんでしょう。
半分は離れて暮らし、
世話はパパがしておりました。
きちんと世話をしていたら、
死は悲しいですが、後悔はないでしょう。
実家で犬を飼っています。
私は飼えません。
なぜなら、世話がしきれないからです。
仕事をしていたら、
平日は、放置になるし、
日中一人にしてしまうし、
言葉を話さないので、
私のエゴの塊になるからです。
雨の日、台風の日、
散歩に行きたくない日もあります。
面倒臭いと思う日もあると思います。
自分が出かける時
自分都合で放置してしまうのがわかっているからです。
以前にもブログに書きましたが、
実家では、毎年行っていた旅行に
全く行かなくなりました。
私は、そこまで徹底できないので
生き物は飼えません。
生き物を飼うということは、
本来なら並大抵ではない覚悟がいるはずです。
世話をしきれなかった後悔の山。
二度と生き物を飼わないという決意。
ペットの死をもって、
日々、自分一人で生きているわけではないということと、
協力してくれる人達に感謝をし、
生と死を改めて考えました。
ペットは家族だといいますが、
本当に家族だと思っているのでしょうか?
家族がペット以下になったり、
ペットを飼う定義や
ペットの大切さの定義は人それぞれだと思いますが、
生き物を飼うということを、
安易に考えてほしくない。
本当に自分で飼えるのか。
よく考えて欲しいです。
環境、時間、金銭的な問題。
よく、よく考えて欲しいです。
ちなみに、私の住んでいるマンションの前の
一軒家の犬は、毎日吠えて
吠え続けるので、結構辛いです。
躾をするのも、飼い主の責任だと、私は思います。

2016年7月 6日 (水)

マウンドにて/リサリサ

我が家に


野球のチケットが舞い込んできました。






残念ながら、私と娘は
全く野球に興味がありませぬ。

でも、行ったからには応援、応援。


「ふあいとー。ふあいとー。」
↑写真からも、そのやる気の無さが伝わってきますね。


我が家のテンションとはウラハラに球場は大盛り上がり。


心のすみっこに
「早く終わんねーかなー」なんて気持ちがムクムクしてきたのを必死におさえて試合終了を待ちます

なぜって「試合終了後 マウンドに行ける権利〜」
をゲットしたから。


「ウシシ♥」

約1時間ほど
マウンドで遊ばせてもらえました。

なかなかこんな機会無いので
とりあえずイロイロしておこう。


ナイスキャッチ・・・のつもり。










外野でキャッチ・・・のつもり。










スクリーンにも映って大満足。

野球に興味の無いワタシですが、
この日 とりあえず
「ナニータ選手」と「ビシエド選手」
の名前を覚えることは、出来ました。

2016年7月 5日 (火)

無音  松本

こんにちは。
学生さんたちはそろそろ、ソワソワしてくる時期になりました。
もうすぐ夏休みですね。
お母様方は子どもが1日中家におる。ゲエー!
という方もいらっしゃるようで。
社内では梅雨の話題と暑さと蝉の鳴き声の話題が
まさに梅雨前線のように押し合い圧し合い上がっております。
 

そんな中の蝉の声。
まだまだあの大群のような音の壁は流石に聞こえてきません。
私が聞いたのは数日前の朝、一匹だけ遠くから
控えめに聞こえてきただけ。
他の者よりいささか急いでしまったようで
これでは誰に求愛しているのやらと独り相撲の様相です。
一緒にメスも出てきているといいのですが。
 

そういった声に耳を傾けると
春からは騒がしく音たちが動いておるのですが
昨日ふと気づいたのです。
全く音が聞こえない。
羽虫の瞬きすらないのです。
庭で布団を干していた私は
いつもの音が聞こえないことを不気味に感じ、
そう言えば鳥も鳴いておらん。
 

これは災害の前触れか。
と怖く感じた数時間後に
ポツポツと雨が降り始め、
その数分後には豪雨に。
あーもしかしてこの雨のことを分かっていたのだろうか。
 

虫と動物の察知能力おそるべし。
ちなみに干してた布団は雨が降る前に
雨の匂いがしてヤバイと思い、取り込んだので無事です。
危機一髪でした。

2016年7月 4日 (月)

サプライズ  by吉田りえ。

こんにちは。
梅雨生まれのワタシは今日も元気、吉田りえです。


思いがけないプレゼントが届きました。




じゃん!
Img_6627_2


大好きなスヌーピーのカップ。
しかも手描き!
なんとEveの!!



先日、ノリタケの森で“絵付け”をしてきたと言っていましたが、、、
まさかワタシへのプレゼントなんて!
素敵すぎでしょ\(^O^)/

これを下書きなしで描いたとは、すごい(○_○)

ありがとう。
大切に使うね。

Img_6628

底には名前も。
'&'はご愛敬で。



今日から朝のコーヒータイムが楽しみだ!


2016年7月 2日 (土)

ラグーナ♡さとみ

おはよーございます(^^)
きとーです。

先日友人と急遽ラグーナテンボスに行ってきました。


以前アパレルの仕事をしている時、
フェスティバルマーケットに月の半分以上
ヘルプに通っていたことがあり、
あたしにとっては第二の故郷的な感覚の蒲郡♡


駅近くにUNIQLOができてました。笑


ラグナシアではたくさんのはあじさいが
満開でとてもキレイでした!

1467413812145.jpg


通路の下にもあじさいが咲いていたり
アーチになっていたり、壁一面が花だったり
色々あり想像以上に楽しかったです!


そして夜ご飯は海鮮丼♡
ヘルプに来ている時食べたいと思いつつ食べれなかった
海鮮丼(๑•∀•๑)♡♡♡

1467413812716.jpg


美味しくて大満足でした♡(°´ ˘ `°)

そしてそして夜はプロジェクションマッピング!
車を使ったり、木を使ったり、360度だったり
初めて見ましたがスゴくきれいでした♡

1467413813167.jpg

ただ360度はどこを見ればいいのかわからず
キョロキョロ……キョロキョロ………
自分たちでもわかる程挙動不審な2人でした。笑


《好きな花をどっちがキレイに写真撮れるか対決》
を、しました。

あたし作

1467413813599.jpg

友人作


1467413814114.jpg


上手いとか、キレイとかより
色んな意味で性格が出たな……と思いました。笑

2016年7月 1日 (金)

子供部屋 たなか


おはようございます。









7月に入りました。

いよいよ本格的に夏が始まりますね。







暑いのが人一倍苦手な私







でも食欲だけは減退しません。



むしろ増進です。







夏バテしてみたい




田中です。






引っ越して3年半

物置場として活用されていた娘の部屋を

やっときちんと子供部屋に

してあげることができました。





入学したら机もベッドも買ってあげる!!

と約束しておりましたが、

大人の事情により先延ばしに…

夏休みにね、冬休みにね、と…

あっという間に2年生になってしまいました。





文句を言わずずっと待っていてくれた娘に

先日、奮発して好きな物を選ばさせてあげました!













今はこんなに可愛い

学習デスクがあるんですね…

昔なんて茶色しかなかったのに…

むしろ私机持ってなかったのに…

娘が羨ましいです(゜_゜)




とにかくピンクとバービーが大好きな娘



子供時代

橙色とスポンジボブが大好きだった母から

何故このような乙女が産まれてきたのか

不思議です。



毎日嬉しそうに勉強してくれてるし

よかったよかった〜(*^^*)♡





















と思っていたが数日後













無残にも物置場と化していました。







無念


« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ