« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

ドラゴンボール かわきた

おはようございます!!かわきたです(*´ω`*)


この前こんなところへ出掛けてきました!!


1467199945520.jpg

日本モンキーパークでやっていたドラゴンボールの催しです~(о´∀`о)
なにやら修行をして悟空になろう!っとゆうもの♪

一昨日5歳になった息子がハマり始めているドラゴンボール、、、実は私、、、ちゃんと見たことがないのでキャラクターやストーリーなどさっぱり分かりません(>_<)
めちゃくちゃドラゴンボール世代なんですけどねぇ。。

中はこんな感じでした(о´∀`о)

1467199946497.jpg


フュージョン!!!!
指がしっかりあたると、ピカッと光ります☆


そうです。このフュージョンも初耳(笑)
なんのこっちゃ(°Д°)です。


他にも亀の甲らを背負い牛乳瓶の箱を持ち、時間までに何周回れるかとゆう亀仙人の修行があったり、飛んできた石を避ける瞬発力の修行もありました!!

ほんとに全く分からない私は、、ただただ見ているだけ(笑)

1467199947141.jpg


写真係です(笑)

最後に総得点でランク付けされて認定証のカードがもらえましたよっ!!
でも子供たちがほんとに楽しんでくれたので良かったです(*´ω`*)
私ももう少しわかっていたらもっと楽しめたのかなぁ~。。
映画とか見たら勉強になるのでしょうかねぇ!?


ん~~たぶん見ないですけど(笑)


ドラゴンボール好きの方は是非!!
今週の日曜日までなのでお急ぎください!!!

カメハメハーーーーーっっ!!!


2016年6月29日 (水)

さくらんぼ狩り おーやま

おはよーございます
おーやまですvirgo






先日長野までさくらんぼ狩りに行ってきましたcherry









農園のおじさんに
上の方のが甘くて美味しいよcherrycherrycherry
と、教えてもらったので



高いところがヘッチャラな娘たちは、2m以上ある脚立にのぼり狩りを始めましたw
















もはやボス猿です





一生分のさくらんぼを食べた気がきますcherry




とっても美味しかったので、また来年も行きたいと思います






でわでわ、おーやまでしたpaper

2016年6月28日 (火)

子猫 ひらの

おはようございます。

先日、友達の友達よりLINEの写真付きで子猫いりませんかー?と連絡きました(^_^;)





私がすでに2匹飼っているのを知っているので、3匹めいかが?と聞かれましたが…。

ポリシーは猫は買うものではなく、拾うもの、だと思っておりますので貰う、というのが惜しいところですが、お断りです。

しかし子猫6匹の行く末は気になりますので、このブログを見た方、子猫いりませんか?


2016年6月27日 (月)

気をつけよ。きとう





おはよーございます!
きとうです。




久々にやっちまったよ〜〜




え〜ん。







え〜〜〜ん。







え〜〜〜〜〜ん。







ちょっとわかりづらいですか?





腕をよく見てください。





トースターから
パンを取り出そうとしたところ…




ふたにやられちまったんだ〜〜




火傷した〜〜




ネジの跡までくっきりと。




早く食べたくて…
焦っちゃった (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ)




気をつけます…反省。







2016年6月26日 (日)

ぽちっとなっ♡ ハリ☆タケ

おはようございます。

はやーく
梅雨があけてほしいなぁ〜
なんて
思いながら

今年の夏ように…







サンダルでーーす(≧∇≦)

雑誌を観てたときに
一目惚れしちゃいました‼️

スイッチON‼️

早速
携帯で検索して


ぽちっとなっ♡

娘にどうやぁぁぁぁぁ
かわいくない❓なんて
話し…

じつは
クロもあるんだよねぇぇぇぇ
でも
まだ
発売前でかなり人気があり
入手こんなんかも❓❓❓
なんて
話してたら

娘も
スイッチON‼️









またまた
ぽちっとなっ♡



毎日
サンダルを履いて
登校している
娘ちゃん…


ぽちっとしたのは
母ですが
このサンダルで
学校から
呼び出しは
勘弁してヨォォォ(笑)






2016年6月25日 (土)

衝撃の手帳。 水野

私の母は桁外れに物持ちがいいです。

 

実家には私が使っていたおもちゃが普通に残っています。

市販のおもちゃなら、まあ分かります。

母のすごいところは「学習雑誌の付録」や

「お子さまランチのおまけ」レベルのものまで取ってあるのです。

 

そしてそれらは、私が子供と遊びに行くと普通に提供されます。

ただ溜め込んでいるだけでなく、生きた在庫なのです。

 

先日そんな母が遊びに来て、手帳を忘れていきました。
 
14667656611740
 
古い手帳をメモ帳として使っているそうで、かなり古ぼけています。
 
何の気なしに中を見てみると
 
14667657524332
 
私が産まれた年ですよ!
 
桁外れにも程があると思いました。
 

2016年6月24日 (金)

tomoさんぽ @わたべぇ〜

梅雨の合間の晴れ間! 

 

ふら~っと 
 
とりあ、 えびせんの里! 
 
せんべいを食べまくり〜
コーヒー飲んで~ 
 

「篠島行こかっ!」

で、 
ランチは篠島へ!
 
 
日間賀島は何回も行ったけど、 
篠島は初上陸!

師崎港にバイクを乗り捨てて、、、

Dsc_0096  
 
 
船に! 
 
 
 
 

ん? 
 

観光客は… 
 
 
 
居ない…
 
 
 
日間賀と違う…。 
 
Dsc_0108 
 

島を歩くけど、、、
 

観光客は居ない…

なんじゃこりゃ~

Dsc_0110_2


海沿いで見つけた居酒屋で
普通のランチして~
 
 
アチィ~』って叫びながら島を少し歩いて終了!

結局、2時間くらい滞在しただけ~(笑)

 
 
帰りは内海経由で帰路

まぁ~篠島はいいかなぁ! 
 

まだまだ
梅雨はこれからが本番!
次はどこに行けるかな〜
 
 
私のお散歩にもう少しおつきあい下さいね!

2016年6月23日 (木)

暑い… えさか

おはようございます。

久しぶりにシャボン玉をして
かなりテンションがあがってしまいました。

息子にとっては初めてだと思っていたのですが
保育園でしたことがあるらしい。
先を越されました。。。

とは言っても、楽しんでました!




シャボン玉が終わってからブランコ
私の帰りたいオーラは伝わらず…笑


陽が強くてとても暑い日だったので
さすがの息子も最後はバテてました。

2016年6月22日 (水)

素敵なサービス☆あんどう

おはようございますm(_ _)m
あんどうです。


週末、時々平日も。
早く起きた日はモーニング☕️
朝の楽しみです☆

最近よく行く珈琲屋さんで、こんなサービスが‼︎


タバコダッシュ⁉︎(゚o゚;;




混雑状況によりお時間を頂く場合も…

とは書いてあるものの、ダッシュして買いに行ってくれるとは‼︎
なんて素敵なサービス☆☆

私はタバコ吸わないですが、喫煙者の方にとっては嬉しい限りですね。

PS:エッグベネディクト、美味です☆


2016年6月21日 (火)

黄色いあの子の季節 サトウ

おはようごさます。

新玉ねぎが美味しくて、毎日食べているサトウです。



今年もこの子が並ぶ季節がやってきました。



トウモロコシです。

スーパーの入り口に皮つきのまま積んであります。


トウモロコシといえば、悩みの種はあのヒゲ。
どうやっても綺麗にとれません。

しかし!以前、テレビでやっていた方法を試すと、スッキリ綺麗にとれました!

その方法はこちら。
【手順】
①皮付きトウモロコシを電子レンジで5分温める
※500W・600Wの家庭用電子レンジの場合

②根本から2㎝の部分を切り落とす

③ヒゲの部分を持って、下に振る。


もっと早く知りたかった。。

ちなみに鍋で茹でるより、レンジで温める方が甘くなるそうですよ〜。

トウモロコシを買った際には、ぜひ試してみてください!








2016年6月20日 (月)

暑い日には おぐら

おはようございます。

梅雨時期、そんなに嫌いじゃないおぐらです。

だがしかし、梅雨が明けたらやってくる

あの暑い日。夏

ちょいと苦手です。

楽しみが無いと乗り越えられる気がしない…



なので、今年は名古屋の美味しいカキ氷屋さん

を巡って夏を乗り越えようかと計画中です。

今一番行きたいのは、相生さん



行ったことあるけどもう一度行きたい!

芝ふくさん



運が良けれ看板犬の柴犬にも出会えます。


カキ氷以外なら、冷たいおうどんに

お蕎麦なんかも良いですよね〜



夏バテ知らずの私。

暑いのが苦手なだけで食欲はおちないので

美味しいものを食べて夏を乗り切ります!

2016年6月19日 (日)

思い出 ささやま

おはようございます。

気付けば
1年の半分が終わろうとしてます。

本当に早い。

この半年間を振り返ると
結構充実してたと思います。

今までに撮った写真を
見返すと
キレイな風景とか、
美味しいご飯の写真とか、
友達と笑ってる写真とか、
半年間だけでも
写真がたくさん(^ω^)

何で撮ったのか
よくわからん写真も
たくさん。笑


それでも思い出です。
ほっこりします。
幸せです。笑


この調子でもっともっと
たくさんの思い出を
作っていきたいと
思います!!






2016年6月18日 (土)

絵。 まつばら。

今日は晴れましたね!!!
本日、保育園の草取り当番の為…朝から汗だくのまつばらです。

話しは変わりますが…
先週、出先でコースター作りを体験しまいた。
コースター作りといっても好きな絵を描くだけですが、子供たちは真剣!!!





10分後…


完成!!!!




好きな絵が描け、いまではコースターを使うのが日課になってます。
こちら100円で体験できましたよ!!



そして、どこの学校か忘れましたが…学生さんに娘たちのイラストを描いていいかと頼まれ描いてもらいました。


自分たち絵をプレゼントしてもらい嬉しそうな娘たち。






学生さん、ありがとう!!
それから、頑張って!!!!!


いま、玄関に飾らせてもらってます。


勉強の為とは言え、知らない人に声をかけがんばっている学生さんになんだか元気をもらいました。
私も、なにか頑張りますー!!

2016年6月17日 (金)

匂いフェチ  サエコ

日差しが強くなってまいりました。

日焼け対策は大丈夫でしょうか?
私は、毎朝、右手の甲にしっかり日焼け止めを塗っております。
しかし顔のシミも気になるので、
レーザーで取ろうか検討中です。
夏は、洗濯物が瞬時に乾くので、
なぜか、ウキウキします。
休みの日は、家で洗濯をするのが、
楽しみです。
あの、柔軟剤の匂いがたまりません。
今から何年か前に、すごくお気に入りの柔軟剤をみつけました。
2009年発売の
「ハミングフレア フレグランス・コレクション シエスタ」です
Img_1707
シエスタというこちらの緑の柔軟剤は本当に
ワタシ好みでした。
Img_1708
しかし、ちょっと、高い。
当時、500円くらいした記憶です。
毎日使うには、もったいないので、
シーツやカーテンなど大物を洗う時だけに
使用しておりました。
が、しかし、2011年9月に製造・販売を終了
廃盤を知った時には、花王さんに再販のお願い何度もしました。
近所のドラッグストアをまわり、
在庫を買い漁ったほどでした。
あれから5年。
そんな私の心を射止める、柔軟剤がのこ4月また発売されたのです。
heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04
キャッチコピーって本当、大事だな~と思った商品でもあります。
花王 ハミングフレアシリーズ
女性の輝きを呼び覚ます。
”色香”をまとう。
123_3
124
Ffr_iroka_airy_00_img_l
Ffr_iroka_dress_00_img_l
なんという魅力的なキャッチコピー。
またもや、花王さん。
花王さん、やるわね~~~。
Airyは匂いフェチの私の心をドッキューーんと射止めました。
Dressは少し、甘めの匂いなので私好みではありません。
早速、購入し、部屋のカーテン、シーツ、
タオル類全て洗いました。
フレグランススプレーもでるといいけな。。。。
廃盤にならないことを祈るばかりですが、
5年で柔軟剤の値段も上がりました。
なんとこのIROKA、800円弱します。
ですが、この800円は惜しまず出します。
800円のIROKA効果。

・毎朝の洗濯タイムのテンションがあがる。
・家に帰った時の部屋の匂いに癒やされる。
・顔を洗った時のタオルの匂いに癒やされる。
・お風呂あがり、バスタオルで身体を拭く時に、癒される。
・シーツの匂いで、ベッドタイムがテンションMAXである
IROKA は高価でも効果がすごいので、
800円・・・惜しくありません。
私も、

女性の輝きを呼び覚まし、

”色香”をまとうことにします。

イメージ、イメージ。(笑)

2016年6月16日 (木)

いてててて・・・/リサリサ

こんな所に行ってみました。





「愛知県歯科医師会館」



たぶん、愛知県の歯医者さんが「なんか寄り合いとかする場所」じゃないか?と思いますが(違うかもしれないけど・・・)



その中にあるこんな施設。



歯の博物館



口の中のイロイロや、歯医者の歴史が学べる場所のようです。病院大好きなワタシにはうってつけの場所♥と意気込んで行ったらば、お出迎えしてくれたのは

こちらの治療椅子






昭和6年頃の歯科用治療椅子

口をゆすぐ所が。きちんと作られていますねー。










こちらは治療器具。
見ていると、なんだか歯が疼いてきました。





こちらも治療器具。
中央に見えている「木槌」が、怖い。
更に奥歯がズキズキしてきました。




こちらは、昭和初期の歯磨き粉と歯ブラシだそうで。
「ライオン」って昔からあるメーカーなのですね。


きわめつけがコチラ!!!




縄文人頭蓋骨〜!!!(レプリカだけどね)
前歯につけられた傷は「叉状研歯(さじょうけんし)」というらしい。


「呪術師」なんかが付けるらしいですが、


私が縄文人なら、痛そうなので「呪術師には」なりません笑。

最後はこちらの絵




治療中の様子を絵に描かれたみたいですが、もう拷問にしか見えませんよね?

昔々は、虫歯になって治療するのも命がけだったように思います。






よかった・・・現代に生まれて。



ちなみに、こちらの施設。栄の近くだし無料なので、お買い物の際にフラ〜っと寄れます。

(でも、想像以上に狭いので、あっという間に見終わります 笑)

2016年6月15日 (水)

やわらかな  松本

最近は会社でジャズが流れていることが多く
それだけで気分よく仕事ができ、一人満足気な松本です。
 

しかも、学生の頃よく聞いていた曲や
演奏していた曲がながれるので鼻歌大会が
しばし開催されます。
私の周りの人はきっと迷惑でしょう。
騒音被害もいいとこです。
 

そんな中 社内で伊藤さんの
おめがねにかかりました曲の
ボーカルは私が一番好きな
ジャズシンガーでして、
自分の好きな歌声を
良いと共感してもらえるのは
嬉しいものです。
 

私がジャズシンガーと認めているのは
サラ・ヴォーンとビリー・ホリデーだけです。
お前何様じゃ!?というような発言ですが、
私には他の人が歌っているのは
ジャズじゃなくてジャズっぽいものにしか
聞こえないのです。勘弁してくだせえ。
エラ・フィッツジェラルドが好きな方多いと思いますが
どーしても私には合わないのです。
 

サラ・ヴォーンとクリフォード・ブラウンの
ララバイ・オブ・バードランドを
聞いた時の感動よ。
ボーカルと楽器が対等、むしろ歌声が楽器のような
お互いがいい効果を生み出しているような、
完成度の高さ!
いい曲、いい演奏に会えてよかったー
ああずっと聞いていたい。
 

あまり詳しくはないのに
ペラペラとええ加減にしときます。
 

皆様の名演はなんでしょうか。
ぜひ聞いてみたいものです。

2016年6月14日 (火)

繋がって。  吉田りえ。

こんにちは。
そうめん大好き、吉田りえです。
そろそろそうめんの季節、、、嬉しい(^_^)b


最近、昔からの友人達とやりとりを再開しました。。。専ら“LINE”ですが(^_^;)

何でもない挨拶、意味不明なつぶやき、ワタシなら絶対買わないスタンプ。
学生時代の延長、というかココロは学生そのものです。

みんな仕事や結婚や子育てなどで精一杯だったけど、またこうして繋がっている。
ひとりと繋がるとそこから新しい(けど懐かしい)繋がりが始まる。
SNSのチカラってすごいなぁ。。。と只今実感真っ最中であります。


そこで驚いた事はスタンプの多さ。
みんなアラフォーも過ぎたお年頃なのに、あるある、持ってる、買いすぎでしょ(◎-◎;)
すごいな、、、とちょっと引いてしまう自分。
でも、たまに飛び込んでくるそんなスタンプ達に励まされたりして。


もっとスタンプ買いなさいよ!と促されて、
今更ながらスタンプ選びに時間を費やす今日この頃なのでした。

2016年6月13日 (月)

福耳ゲット♪ 小林

お久しぶりです。
耳下腺炎になったみたいです。
時価1000円ではありません。
耳のリンパがパンパンになってて
耳タブが2倍に膨れてます。
首が曲がらなくて曲がらなくて…
憧れの福耳ゲット♪
でもなぜか?右耳だけなのが若干不吉です
でわでわ

2016年6月12日 (日)

ピクニック??さとみ

おはようございます。 まだアウターが手放せてません。 きとーです\( ˆoˆ )/ 土曜日、日曜日には ヒマを持て余した子どもたちが 家の中を暴れまくっております。 朝もゆっくり寝かせてなんてもらえません。 寝ているところにダイブされます(。 ー`ωー´) 可愛いです♡(°´ ˘ `°)笑 先日、そんなパワフルな子たちと 庭でピクニックもどきをしました。 といっても、レジャーシートを広げて 冷凍ビザを焼いて外で食べただけです。 たったそれだけでも5人揃えば とても楽しそうです。 1465647904190.jpg あ、4人しかいない…………笑 音楽を流していたらリクエストが入りました。 今流行りの【PERFECT HUMAN】 1465647905524.jpg 見事なチームワークで踊ってくれました。 しかもバックダンサー付き!!! 1465647906732.jpg 何回流しても何度も何度も 踊ってくれるその体力! こどもはさすがだな~。と思いました。 3歳児はあたしにお花を プレゼントしてくれました♡♡♡ 1465647908490.jpg

2016年6月11日 (土)

釣 たなか




おはようございます











先日、主人が職場の方に頂いたと

こんなステキな物を持って帰ってきました。








こ、コレは…‼︎


さっそく

飲んでみなよと促してみましたが

全力で拒否。



腹が立ったので

近日、味噌汁にでも

混入してやろうと思います。



田中です。







先日、年に数回の恒例行事

琵琶湖へバス釣りに行ってきました!



絶叫マシンが苦手な娘


結構な体感スピードなのですが、

何故かじぃじの運転する

バスボートだけはヘッチャラです。














やはり私の父がダントツサイズ〜!

私は釣れただけで満足♡



娘も最初釣りを楽しんでいましたが、

ちっちゃいのを何匹か釣って飽きたのか…







ほぼこの状態。水上DS。



何しに滋賀県まで来たんだか…(ーー)




次回は50UP目指して頑張りまーす*\(^o^)/*


















2016年6月10日 (金)

二人の世界~ かわきた

おはようございます!!
梅雨入りしましたねぇ、、ジメジメとムシムシといやぁ~な季節がやってきました(>_<")
髪の毛がボワっとしてます、、かわきたです。

最近子どもたちが仲が良いのか悪いのか、、二人でコソコソとしているんですよねぇ(笑)

静かだなぁ~と思うと(о´∀`о)


1465461524509.jpg

かきかき、、、ぐるぐる、、、


1465461525890.jpg


ガチャガチャ、、、

1465461527478.jpg


積み木めっちゃ並んでるし(笑)
ドミノをやってみたかったみたいです(^^;)


                                         

こんな感じで二人だけの世界が広がっております(*´ω`*)


私の入る隙がないのでちょっと寂しいなぁっと思うのですが、こうゆうときは静かでいいですね(笑)パタっと喋らなくなってほんとにシーーン。


はぁ~静かってほんと素敵☆と思っていてもすぐにケンカ(>_<")
怒るわたし、、お兄ちゃんに負けて泣く娘。。


ちっとも静かな時間は続きません(T-T)トホホ


のんびりゆっくりティータイム(о´∀`о)ができる日はいつくるのでしょうか。。

でも二人の世界、、ほっこりするのでこれからも繰り広げてほしいなぁと思います(о´∀`о)

2016年6月 9日 (木)

久しぶり〜 おーやま

おはようございます


夏の木陰でのんびりするのが大好きな おーやまですvirgo









最近ベランダに芝を敷いたので、ゴロゴロしてます








さてさて……




先日 高校の頃の友達が結婚したので、二次会に行ってきました
(ちなみに新郎側です)





久しぶりーーーーーっsign03




15年以上会ってない友達とかもいたのですが、会っていない間の事を話したり



とっても楽しい時間を過ごせましたsmile





奥さんを連れてきたり、子どもを連れてきたり…




あんなにめちゃくちゃだった人たちが ちゃんと大人になってるな〜と しみじみしていましたw





若かりし頃の友達と久々に会うのもいいなhappy02と実感した1日でした






でわでわpaperビンゴも当たり大喜びのおーやまでしたvirgo





2016年6月 8日 (水)

もらって下さい ひらの

おはようございます。ひらのです。

夫がこんな物をもらってきました。



トムヤムクンの素…。
桃屋さんも攻めてますね〜sweat01
一般家庭では食卓に並ばないのでは(^_^;)

しかも夫は甲殻アレルギーなのでエビは食べません。

賞味期限は2017.8.24です。

興味のある方は、ひらのまで!

2016年6月 7日 (火)

いたずら♡きとう




おはよーございます!
きとうです。




ある日
庭に違和感が…











あん??annoy











だれ⁈
こんなことしたの…annoyannoy




犯人は息子3人のうちの誰か。




普段なら
突き止め叱るわたしですが




余裕がありました。




見つけたときはイラっとしたものの
そのいたずらセンスに
shineさすが!shineと癒され
そのままにしておきました。




すると数日後には…











…∑(゚Д゚)?!




声をかけて欲しかったのでしょうか
よく見える場所へ移動しておりました。




怒られなかったことをいいことに
調子にのっとるな…




でも…ウケる。笑




おまえかい??










てへへ♡





2016年6月 6日 (月)

きって!ぬって!はって! ハリ☆タケ

おはようございます。


今週8日に体育祭がある娘ちゃん

どうやら
毎年テーマを決めてグループごとの
衣装を作成することが決まりのようで…

娘ちゃんから
ママお願いしますと心配そうな顔でたのまれました。

娘は知らないのか?
きみのママが得意であること…

さぁぁぁぁぁぁやりまぁぁぁぁすかっ



型紙にあわせて
きって!



ミシンでがぁぁぁっと
ぬって!




両面テープで
はって!



2時間後







完成
しました!








来年も
衣装つくりを楽しみにしております。






2016年6月 5日 (日)

ソウルフード。 水野

今日は私が愛してやまないお店、 どんどん庵を紹介します。  

 

どんどん庵は東海地方でチェーン展開しているセルフうどんのお店です。

それなりに店舗数は多いと思いますが、
労働者向けのお店のため、行ったことがない人も多いのではないでしょうか。
特に女性だと、存在すら認識していないかもしれません。
 
私にとっては子供の頃から家族で食べに行っていたので、馴染み深いお店です。
どんどん庵の特徴である、
「自分でうどんを釜であたためなおす」
「自分でおにぎりや天ぷらをとる」
「自分でつゆを蛇口からそそぐ」
というセルフ方式が、子供にはとても魅力的でした。
 
冷凍うどんを湯がき、丼に入れておき、客が湯につけあたためなおすという時点で、味もへったくれもないのですが、つゆはおいしいです。
そして安いです。
 
14648748817180_2
 
醤油たれカツ丼と、きしめん並。
 
14648748949561
 
そばころ大。
写真はありませんが、プラスおにぎりといなりとかまぼことコロッケを注文しました。
お値段1580円。
おなか一杯です。
 
ちなみにころとは、冷たい麺に冷たいつけ汁をかけたもの。
ご当地メニューなのか、名前が違うだけなのかイマイチ立ち位置が分かりません。
 
さらにどうでもいい情報として、ワタクシ高校生の時、まかないにつられてどんどん庵でバイトしていました。
今思えばもっと華やかなところでバイトして、青春を謳歌しておけばよかったような気もしますが、当時は毎日のようにうどんが食べられて幸せでした。
 
そんな水野の青春の味、どんどん庵。
特別おいしいわけではないのでおすすめはしませんが、つぶれない程度に繁盛して欲しいなと思います。

2016年6月 4日 (土)

tomoさんぽ @わたべぇ〜

 
今回高山までおさんぽ! 
 

太陽が出てないせいか、、、
高山に近づくにつれて寒さとの闘いに… 
 

41号は外気温「15℃」の表示…
走ってると体感は13℃くらい!
半袖にジャケット1枚の格好では寒すぎ!!!
 
こんなに気温が違うとは。。。
 
 
高山市内では飛騨の味まつり』が開催
本日はこれが目当て! 
 

1464654245800 

Dsc_0073
 
 
高山市内は観光客でいっぱい!
1464654251968 
 
 
サミットの影響はありません(笑)
 
色んな美味しいもんが立ち並んでました 
 
Dsc_0074 

お魚は会社でいっぱい食べれたからスルー!
 
 
で、限定には弱い〜
100個限定のサンドイッチをチョイス!
(お腹すいてて写真撮る前に食べちゃった)
 
 
ビールのお供に
美味しいとおすすめの油揚げ買って、
なぜか、ドライフルーツに根こんぶも買って〜 
 
 
古い町並みを散策。 
 
1464654255794 
 
 
あった〜!
廃材で作ったオブジェ!
1464654260543

1464654261918 
 
久々の高山〜
マッタリ遊んで来ました! 
 
今回はオール下道ツーリング。 
 
1380022535220

帰りはせせらぎ街道を捕まらないようにかっ飛ばし帰宅。
久々に腕と足が筋肉痛です!


今週末は引っ越しセンターのCMで有名になった
「下栗の里」に行ってきます
天気が心配ですが…行けるかな〜

梅雨入りする前にさんぽに行かなきゃね~! 
 
やっぱり、私の原動力はバイクで
美味しいもん食べに行くことなんだぁ~(笑)

2016年6月 3日 (金)

子供おもてなしDay えさか


子供向きの小さい遊園地へ行ってきました




足取り軽く嬉しそう。



ゴーカートやジェットコースターなど
思っていたより乗り物がたくさんあり
来たはいいけど、ビビリ息子は乗れるのか?と
若干心配してましたが、余裕でした。
年齢や身長制限もクリアで
大きくなったな〜と実感。。。

自由な子供達に振り回され、
写真が全然撮れませんでした…(;_;)






帰りに水風船
2回挑戦して大好きな赤色ゲット(^^)



駐車場までの帰り道は
ずっと振り回してました。



かなり疲れましたが…
楽しめたみたいで良かったです!!!





2016年6月 2日 (木)

住むなら。。あんどう

おはようこざいます。

暖かくなってきたので、毎日遊びたいばっかりです*\(^o^)/*

名古屋へ来てから早6年。。。

当時半田に4年間住んでた頃、仕事終わってから海‼︎ 週末も海‼︎
仲間と各マリーナから出航し海上で合流。
シーズン中はこんな事ばかりしてました(⌒▽⌒) 海が近いってほんとにいい。

船を出し、



ジェットで波の上をジャーンプッ‼︎


※画像はイメージです。

免許が無い私はいつもの乗せてもらうほうですが、余裕が持てたら船が欲しい‼︎ いつか…


やっぱり住むなら、海の近くかな。










2016年6月 1日 (水)

発見! さとう

おはようございます。

最近、近所に良いところ見つけました!

畑の前で旬の採れたて野菜が売られています。
しかも安い♪



そら豆、
塩で茹でただけ。
それだけで、なんとも美味しい!


新玉ねぎ、
切って、ただ焼いただけ。
あまーい!
味付け入りません‼︎


スーパーで買ったもので同じ事をしてみましたが、採れたて野菜にはかないませんね。


大好きな枝豆が並ばないかなぁと密かに期待しています。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ