« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

上半期の おぐら



本日5月31日
明日は6月1日……

6月!?

うーん、日々の経過が早く感じます。

ですが今年は無駄に過ごした感
があまりないのです。
おそらく趣味にが充実しているおかげ。

趣味の一つが映画鑑賞なんですが。
ここ最近は映画館行く程見たいもの
が年に2回あるかないか、から一変し、
今年は毎月観たい映画が次々と公開されるので本能の赴くまま足を運んだ結果。

『ブリッジオブスパイ』に始まり
『クリムゾンピーク』
『スターウォーズ/フォースの覚醒』
『オデッセイ』『ズートピア』
『レヴェナント』
を映画館で鑑賞しておりました。
自分の中では多い方です。

日中どれだけ家でごろごろ怠惰に過ごそうが、レイトショーで2時間ちょい映画を観ただけで充実した一日に変わってしまう。魔法のような娯楽施設、それが映画館。
インドアな私に最適!
ということに気づいたんです。

作品が面白ければ幸せは一月程持続します。そのお陰で上半期は「今月は映画が観れた、良い月であった」を繰り返し今に至る。

毎月、これをした!という
明確な物があるのが大事なんですね。


そして最近は映画欲が増幅し、Hulu加入。
『スターウォーズ』シリーズ4.5.6.1.2
『ボーンアイデンティティ』
『トゥモローランド』『キックアス』
1.2『サプライズ』etc…を視聴。

Ohh…見事に恋愛映画はありません。
心は少年、小倉です。

もちろん家でごろごろ観る映画も楽しい。目指すはおウチDEシアター。

ですがDVDで映画を観れば観るほど思います。これを映画館で見たかったなぁ、と。特に後悔したのは『スターウォーズ7』を観た後です。

なんで今までこのシリーズを観なかったんだ!!と。昨年公開した『マッドマックス』だって観れば良かったと。

きっと私の中だけで巻き起こっている映画館ブーム。今後、後悔しないよう気になったものは片っ端から映画館で観ようと思ってます。

で後半は、と言うと既に明日から公開の『デッドプール』は絶対に観に行きたいし『ゴーストバスターズ』に
『インデペンデンスデイ』『ターザン』『クローバーフィールド』

あ、『スターウォーズ』ももう一周する必要があります…うぅ…挙げたらキリがない…大忙し

でも嬉しい。
楽しみがあるって良いことです。

映画に限らず、楽しみは待っていても来ないので、自分で迎えに行って下半期も充実させるぞ!

と改めて思った小倉なのでした。


では、「さよなら、さよなら、さよなら」

2016年5月30日 (月)

念願の! ささやま

先日、
お友達に会うために
東京に行ってきました\(^^)/

せっかく名古屋から
来てくれたから、と
いろいろ連れてってくれました^^

原宿のレッドロックで
ローストビーフ丼!


渋谷のチーズスタンドで
出来立てチーズ!


千疋屋でメロンパフェ!


グルメツアーです。

そんな中
東京駅前のKITTEに
どうしても行きたい!と
ワガママを言い
念願のバースデー文庫を
購入しました!

コンセプトは
「あなたと同じ日に生まれた
著名人の本」




調べたら東京のKITTEにある。
でもイオンに売ってたとか
ネットでは出るけど
名古屋では見たことない!
知らないだけかも
調べが甘かったかもだけど。

気になってた本を購入して
るんるん\(^^)/

最後は47Fのガーデンテラスで
美味しいご飯とお酒!

ちょっと曇ってたけど
スカイツリーも見えました!


すごく楽しい日になりました!
またこうやって遊べるように
仕事頑張ります!!

2016年5月29日 (日)

感動。 まつばら。

昨日、長女の通う小学校で運動会がありました。

木曜日から娘は体調を崩し、休んだりしていたのでどうなることやらと思っていましたが無事参加できました。

毎年ながら、親バカな私は感動で涙ウルウル(笑)

去年とは違ったリレー、ダンス、全体競技での姿…娘の成長に感動・感動・感動!!!T_T





来年は次女も小学生になります。
涙腺…やばいです。T^T

今日は沢山がんばった娘のワガママをほんの少しだけ聞いてあげようと思うまつばらでした。^ ^

2016年5月28日 (土)

断捨離  サエコ

あっという間に、暑くなりましたね。



お久しぶりです。サエコです。










今年の5月のゴールデンウィークは






断捨離と、衣替えをする!!と決めていました。










まずはじめにしたことは、






すべらないハンガーの購入。








家にある全てのハンガーを捨て、






こちらに変えました。








140本購入。








Img_1570_2
















これだけで、クローゼットがだいぶすっきり。






そして、






次に、パンツやスカート用にハンガーを購入。










Img_1265






ピシッと並ぶと気持ちがいいのと、






見やすくなって、持っているアイテムで、あるもの、ないものがハッキリします。








選ぶ時間も短くなり、時間の短縮にもなります。








Img_1264










こんな感じです。




シャツはキチンとアイロンを掛けます。




イタリアの人は下着までアイロンをかけるそうです。






















次に、下駄箱です。






全部出して、下駄箱を拭きます。






ときめかないヒールはさよならです。






ヒールと中敷きをリペアして、




アルコール消毒。






春夏用に変更です。








Img_1314












Img_1438








百貨店の人は、




来客する人の、靴と、指先(爪)をみて、




人を判断するそうです。




靴は汚れていませんか?




爪はキレイですか?




夏です、ペデキュアは塗ってありますか?




私は冬でも足の爪のお手入れは欠かしません。


人生、いつ、何があるかわかりませんからね。(笑)(*´∀`)アハハン♪


気が抜けませんね。いつでも準備を。












次に、キッチンです。






Img_1571






愛用していた、ラバーゼの水切りから


ニトリの水切りに変更。




これで水回りもすっきりです。




シンクもフル活用できます。




調味料も、同じ容器に統一。




扉の中に全てしまって、油汚れから守る。






食器棚、食器を全てだして、拭きます。




何年か使わなかった食器はさよならです。




後ろは振り返りません。




いつか使うかも~。




もったいないなぁ~。




なんて気持ちにさよならです。




だから、断捨離なのです。




次に、子供部屋、




AKB48を卒業したので、グッズはさよならです。






あっという間に、45リットルのゴミ袋9袋。




粗大ごみも、申し込んで処分。




とにかく捨てまくったGW。






ゴールデンウィーク、




ゴミウィーク。GW。






部屋も、気持ちもすっきりした我が家。








あとは、自分の脂肪を断捨離しなければ・・・






















2016年5月27日 (金)

ゲシュタルト崩壊/リサリサ

先日、娘(9歳)の宿題をマル付けしました。



ちょっと面白かったのでご紹介。


「電池」



「電」が逆向きになる。「池」も「地」と書いちゃうよね。とほほ。






「引いた」




またまた逆向き(涙)




「強い」



一瞬「合ってんのか?」と思いましたが、「へん」と「つくり」がやっぱり逆。






「米」



真ん中の棒が突抜けすぎて、「来」になる。


「海」





「さんずい」はもう、忘却の彼方です(涙)





「教室」





これも、うっかりマルにしそうになりましたが、



よく見ると「数室」になっている。
ハイ。「ゲシュタルト崩壊」です。





最後に変な問題文をご紹介。





「父の親友は頭の毛が少ないそうだ。」

ひ・・・ひどい。なんと悪意ある問題文なんでしょう!!

たまに、お子さんのノートを見ると面白い発見が見つかるかもしれませんよ〜。

2016年5月26日 (木)

モンゴルのイメージだな   松本

新人の松本です。
 
 

(10年前は)
 

すみません。嘘ついて
新人さんの真似したらフレッシュ感がでるかな?キャハ!
って思ったんですけど。
想像しただけで心がイッパイになりました。

顔は笑って、心は泣いて
どうも古株の松本です。


また嘘ついてしまいました。
 

基本 表情筋死んでます。
目も死んでます。
どうも、
そろそろ本題に入ろうかと思う松本です。
 
 

シェアハウス的なものが流行ってだいぶ経ちますが、
また新たなシェアの気配を感じるぞ。
 

人類の生活類系のひとつ
ノマド(遊牧民)
 

テクノロジーが進化した現代では
ネット環境さえあればどこでも仕事できるという
ノマドにとって都合の良い時代になり
定着して留まる必要がないのである。
 
 
そんなノマドへの新しいサービスがあるのです。
 

Roam Co-Living
 

週額、月額でこのサービスのスポットを世界中どこでも使えるそうな。
好きな土地へふらりと行き、そのスポットで生活・仕事の両方ができるのだ。
ノマドたち同士、共用スペースのプールやオーディオルーム、
イベントスペースでパーティやワークショップが開催され交流できるのも醍醐味である。
 

生活と旅がくっついてるなんてステキやん。
と思いつつも、名古屋生まれ名古屋育ちの
引きこもりテイストの私は
最初の場所で当分動かなそうだという結論であり、
結果住めば都ということを念頭に置き、
質素で慎ましやかに生きたいのが持論でございます。
 
 

このサービスを利用する前に
コミュニケーション能力を上げないと無理じゃんと思ったことは
私だけじゃないと思いたい。

2016年5月25日 (水)

東京。  by吉田りえ。

こんにちは。

最近、新聞の文字が見えづらくなり、
これはもしや老眼か?と密かにショックな吉田りえです。


先日のGW、東京に行ってきました。
今回は行き先を何も決めず、オールフリー。
予定が無いっていうのはこれが初めてかもしれません。



研修で立ち寄ったことしかない新宿

もうすぐ無くなってしまう築地場外市場

ふと思いついて吉祥寺


足つぼマッサージもしたし、映画も観にいき、

電車に乗って、てくてく歩いてのんびりゆったり時間を過ごしました。
知らない東京、、、楽しいデス!






たまにはいいよね、贅沢ぶらり旅(^_^)b

次は何処へいこうかな

2016年5月24日 (火)

☆はじめまして⑥最終回☆

新人第①号〜⑤号の入社一週間後に


入社致しました!


第⑥号っ、平尾です❗️


皆様はじめまして‼️


スルーする訳にはいかないので…


前回第⑤号にハードルを上げられ、


…若干書きづらい平尾です!(^^;;




普段は4歳の娘と


2歳のやんちゃな息子のママ


してます(=゚ω゚)ノ



丁度入社して1ヶ月の


月日も過ぎましたがっ…


…まだまだ慣れない事ばかり❗️


いつも時間があっという間で


とにかくあっと言う間です❗️


時間を操り仕事も操れる様になれるまで


まだまだ…


皆さまにまだまだご迷惑おかけするかも


しれませんが、早く慣れる様、


今後共々宜しくお願い致します❗️




挨拶はさておいて、





GRIT!のスタッフ紹介での



お題、「今の夢」に



セドナにもう一度❗️と書きました。


もう3年前の話ですが、


ものすごい磁力が集まっている


パワースポットといわれている


場所として


有名なセドナの地に惹かれ、


ラスベガスから車で6時間かけて


1泊2日の弾丸でセドナを訪れました。







その岩山たち、その一面の景色は


もう映画の様な、


タイムスリップしたかのような


現実にこんな場所がある事に


ただただ魅了されるばかりでした。


カセドラルロックという岩山を登って


降りるまで2時間半くらい


結構傾斜があったりと大変なのに





ナントっ!ウエディングドレスを着て


登っているアメリカ人の女性がいました❗️


…何故そこまでして??(笑)


けれど予習していったので納得納得。


このカセドラルロックは女性にパワーを


もたらす山として


昔から伝われているようです。


なので、女子率高し!!


もちろん男性が登っても大丈夫です(^^)


しかしこの人極めてるわー!


と思いました!


どんなパワーをもたらすのかは


わかりません


けれどそれは自分次第。






でも登った時のあの壮大な景色は


心を洗わせ


色んな事を見つめ直してくれる


なんとも言えない気持ちに


させてくれました。


いつか今度は子供たちにも


一緒に登ってもらい


何を感じるのかを是非聞きたいです!


それと、セドナの美味しい空気で飲んだ


モヒートが飲みたい❗️



それが今の夢です⭐️


いつか叶えられます様に。。


…頑張りマスっ‼️



2016年5月23日 (月)

初めまして☆大澤です♪

おはようございます!


4月11日に入社した新人第5号の大澤絵里香です\(^ω^)/

これからよろしくお願いします!!


それでは自己紹介から(*゚▽゚)ノ

名古屋生まれ名古屋育ちの

蟹座のA型です☆

同棲中の彼と

食べてしまいたいくらい

かわいいトイプードルと

暮らしています♡




特技というか趣味は、書道です。

黙々と字を書くことが大好きです(^^)

でも、アウトドア派ですよ(笑)

最近の目標は、笑顔を忘れないこと

お料理のレパートリーを

増やすことです!


だんだんとお仕事に

慣れつつありますが、

まだまだ毎日が勉強の日々です(`´)

GRIT!はオシャレも楽しめて、

そのままの自分でいられる

環境がとっても心地がいいです!

この通り、のびのび仕事を

しております(*゚▽゚)ノ




最近はまっているのが…

SNOWというアプリを使って

遊ぶことです♪~(´ε` )

↓↓↓このアイコンのアプリです☆





顔を認識してくれて、

自分の顔に合わせて面白い写真が

撮れちゃうんです!

動画も撮れちゃいます!!

もちろん無料です\(^ω^)/

そこが1番大事ですよね(笑)

私が撮った写真を紹介します♪



これは写真ですが、実は尻尾が

動くんです♡




ちゃっかり、るい(トイプードル)も

写りこんでおります(´・ω・`)

残念ながら犬には顔認証されません(笑)


目が大きくなる加工がされるので

盛れますっ\(^ω^)/


他にも変な顔になるものもあれば

一緒に写ってる人と

顔を入れ替えてくれるものも

あります!

種類がたくさんあるので

たくさん試したくなっちゃいます!


是非皆さんも

ご家族やお友達とやってみてください♪

盛り上がること間違いなしっ!^ω^)




新人紹介も終盤でございます(´・ ・`)

新人最後を締めくくるのは…

スタイル抜群!

おしゃれ番長!!

そして…なんと…

とっても美人!!!

新人第6号の登場です♪

ハードルあげておきました(笑)


お楽しみにっ\(^ω^)/

2016年5月22日 (日)

はじめまして。小林恵

初めまして*\(^o^)/*
4月11日に入社しました第4号の小林恵です!

ではまず自己紹介から(*^^*)
大阪府岸和田生まれの岸和田育ち
A型の獅子座です
いろんな人からO型っぽいと言われます。
大雑把ですがA型です\(^^)/

結婚をして名古屋に来ました!
旦那も関西出身なので将来子どもが出来たら関西弁か名古屋弁どっちを話すのか今から楽しみにしております(笑)

そして名古屋に来て半年、、
少しずつ名古屋の生活にも慣れてきました。
最初の頃は憧れていた専業主婦をしておりましたが、旦那以外と話せる相手がおらず、毎日夕飯の買い物へ行ったり家に引きこもったりと……やっぱり私には専業主婦は向いてませんでした!!!笑
GRIT!で働く事になってから毎日人とお話ができるので、やっぱり人と話するのは楽しいーーーーー!!
と感じてる毎日ですっ\(^^)/



そして先日、大阪からお友達が遊びに来てくれましたぁー!!
名古屋に来る前は365日毎日と言っていい程会っていたお友達です!

晩ごはんはハンバーグがいいとリクエストがあったので、びっくりドンキー風にしてみました!





そしてそんなお友達が誕生日だったの旦那と2人で考えてサプライズパーティーをしました!

サプライズが苦手な旦那は今か今かと落ち着きがありません。
あっちへ行ってはこっちへ来て〜
私の方をキョロキョロ見ます。
バレるからもう少し頑張って!と目で合図をしましたが伝わっていません。


そしてついに、、


電気を一気に消してケーキにロウソクを立ててハッピーバースデーの歌を2人で歌いながら持って行きました!






大成功です\(^^)/




凄く驚いて喜んでくれました!

いちごタルトのケーキも凄く喜んでくれました!






3人で仲良く頂きました\(^^)/

美味しかったぁあ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


明日は辛いものが大好きで赤からでは8番の辛さを注文する新人第5号さんです(*^^*)
お楽しみにっ!

2016年5月21日 (土)

初めまして 横井です!

4月11日入社、新人第3号のヨコイです!
どうぞ、よろしくお願いします!


まずは自己紹介を♪

下の名前は亜沙美といいます。
AB型の魚座です!

家族がおります。
・同い年の旦那サマ
・小5の長男
・小3の長女
・黒猫のんチャン

み~んなAB型です!(のんチャンはわかりません)

ちなみに!
私の父、母、祖母、弟2人
旦那サマの母、姉

み〜んなAB型です!

こんな異色な家族ですが、
みんな自由過ぎますが、
嫌いじゃないです(爆)




さてさて!

そんな家族と家で、たこ焼きをしました!!
美味しいレシピを教えていただいたので、早速!



まず、

たこ焼きを普通に焼く!
↓↓↓
焼けたら一旦取り出す!
↓↓↓
たこ焼きを焼いていたところにチーズを入れる!
↓↓↓
チーズがグツグツなってきたら、そこに
たこ焼きを投入!!
↓↓↓
たこ焼きにトッロトロのチーズを絡める!
↓↓↓
熱々でチーズがトッロトロ~なうちに!
たこ焼きを一気に食す!!





出来上がった、熱々のトッロトロ〜!
美味しそぉ~な、たこ焼きが目の前に♪
あとは一気に!









ですが、私は気づいてしまったのです…










自分は…










自分は……












猫舌でした…。。。



今まで何度も挑戦してきました。
ですが、結果はわかっています。
勇気は…出ませんでした。

味噌煮込みうどんを熱々で食べれる人が
信じられない、けど、羨ましいです。
私には未知の世界です。

その後、かろうじてチーズのトロトロは残すために
保温で食べたのは言うまでもありません、、、





ですが、、味はと〜っても美味しかったです♪*˙︶˙*
全部は伝えられないけど、
是非、熱々のトロットロ~!
お試し頂きたいですね!!










明日は、、、
こんな美味しいレシピを教えてくれた
新人第4号です!!
お楽しみにっっ!!
*˙︶˙*

2016年5月20日 (金)

はじめまして。 すぎの

4月11日入社☆第2号、杉野です。
皆様、どうぞよろしくお願いします(*´ー`*)

さてさて。
先日、末っ子が3歳になりました‼

我が家の末っ子クンは、とにかく自由人。
どこに行っても、すぐフラフラ~っとどこかへ散歩に行ってしまいます(-""-;)

スーパーに行けば、散歩+食べたい物を無言で
カゴに入れてくる…
おかげで倍の時間がかかってしまいます。

枝豆を入れてきた時は、思わず笑ってしまいましたが・・・笑


そして趣味はトミカ!!

1463560778920.jpg


もちろん大好きなDVDは、
トミカ・プラレール2008!!!!

1463560785487.jpg

・・・2008??


そうです。長男が見ていた非売品のDVD。
捨てなくてよかった( ・∇・)♪
古くてもいいんです‼
トミカが映っていれば‼‼

あと2年もすれば、戦隊モノが好きになるのでしょうか??

3歳・・・大変だけどかわいい。
これからの成長が楽しみです(*´-`)


第3号に続く・・・

2016年5月19日 (木)

はじめましてアサイです!

4月11日入社第1号、アサイです!

先日、保育園からの友達親子4組で大高緑地を満喫してきました(*^o^*)

学区が違う為、小学校はバラバラ…みんなで会えるのも年に数回程度です。
会える日を指折り楽しみにしていて、集まった瞬間から子供たちは走り出し、サッカー、シーソー、すべり台にブランコと次から次へと汗だくになって遊んでました。


1463493264981.jpg


お昼ご飯を食べて、恐竜の公園からゴーカート乗り場の方へ場所を移動しました。その道中は新緑が眩しくて、久しぶりに気持ちの良い散歩をしました。

なかなか会えない仲間だけど、これからもずっと遊びたいです!!


明日は第2号の登場です!
乞うご期待!

2016年5月18日 (水)

はじめましてからのぬいもん。 ゆきえ

4月1日より入社の石川ゆきえです!
初投稿ブログ。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
さてさて、私、趣味が一応縫い物です。
三重弁で言うと、ぬいもんです。
スイッチが入ったのならば、
しばらく同じものを作ったりします。
現在スイッチが入っているものは
バッグでして、
使うかどうかは別として、
何かしら作りたくて
子供のショルダーバッグと
自分用のグラニーバックと
流行りのデコパージュを施した布を使って
クラッチバックを作ってみました。
Img_20160507_121148 ただ、こんなの趣味にしときながら
細かく測ったりするのが
面倒なタイプでもあって、
本は参考程度で大体で作ったり、
自分のサイズにしてしまったりします。

なのでボタンとかずれたり。。。合わせが少しずれたり。。。
でも使えるので大丈夫です!
そして、私の影響でしょう。
9歳の長女も、縫いたいー!
と言い始めたので先日より、針と糸の練習をし始めました。
初制作はダブルベッド。
ぬいぐるみ用の。
針に糸を通すのに15分。
玉留するのに5分。
縫うのにもかなりかかりましたが、頑張って完成させてました。
でも、私はいつもミシンで、がーーって縫ってるので、
手縫いの彼女は頑張り屋さんだなーって思いました。
そのうち一緒に何か壮大なものを作れるのを楽しみにしたいと思います☆
Img_20160508_204149_1

2016年5月16日 (月)

GW☆ワダ



GWに伊勢志摩へ行ってきました。






でも何かいつもと違うような…






警察官がたくさ〜〜んいました。





表通りは当たり前、裏通までいたるところに居るのです。




というのももうすぐ開催する伊勢志摩サミットの警備らしく…




素晴らしいサミットになることを願います(^ ^)





私は大好きなゴルフを楽しみ、スコアは悪いですがpar4のホールでバーディをとりました!



とても嬉しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




そして子供たちは釣りを楽しみました。



湾内での釣りですが何匹か釣れて喜んでました!






法螺貝食べたり(^ ^)





そして名古屋に戻ってから、5月2日に8歳になった息子へ大好きなフルーツタルトを作り家族でお祝いをしました!



ロウソクまで気が回らず5本しかありませんでしたが、誕生日らしくふう〜っと消してくれました^_^;




長いお休みで普段のモードになかなか切り替えられませんでしたが、次のお楽しみのために頑張りますっbeer

2016年5月14日 (土)

こんにちは、三田です。

こんにちは。三田です。

先日、雨天のため、のびのびになった
親子遠足に行ってきました。

子供が通う幼稚園は、年少だけでなく、
全学年で親子遠足なんです!!

うわわわわー。
面倒くさい。

子供だけのお弁当や
お茶ではすみません。
自分の分はもちろんのこと、
フルーツやお菓子は、
一緒に食べるであろう友人、
知人の子供の分を。

きちんと保冷。
自分たちだけなら、
しないかもですが・・・。

敷物だって、自分たちだけでなく、
少し広めの大きいものを。

寒くなったら羽織る一枚と帽子を
自分と子供分。

最初だけ持って、あとは持たされる、
子供のリュック。

あぁ、荷物が膨らむ〜〜。
私の太腕がぁぁああ。

遠足に連れて行ってくれる園が
なんて羨ましいのでしょう。
なんて楽チンなんでしょう。

そう、思ってました。
行くまでは。

当日、かなりの荷物を抱え、
仕方なしと参加したんです。

整列して挨拶して、準備体操の
ハトぽっぽ体操、タケノコ体操が
はじまりました。

♫ぼっぽっぽっ〜♪

年長とはいえ、みんな、
まだまだ小さくてかわいい。

来年は小学生。
もう、見られないんだ!!
一緒に遠足はもうないんだ!!

最後の遠足。

当たり前だけど、そう思ったら、
とても貴重な1日となりました。

・・・。

その1日も子供を追いかけ、
同じ事で何度も注意。

どうせなら、
子供を注意しなかった、怒らなかった、
にこやかな1日。

そんな貴重な1日でもいいぞ!!
ねぇ、娘っ子ちゃん。

2016年5月13日 (金)

旬狩り ムラワカ

おはようございます!
最近、右足親指がしびれてます。
なんかカラダの不調でしょうか?

どうも、ムラワカです。

さて。
毎年恒例の旬狩り
「潮干狩り」のお話を。





この日はお天気も良かったからか、
たくさんの人で賑わってました!

ただ、、
掘っても掘っても出てこない!!
去年もこんなんでした。
とにかく出てこないんです。
2年ほど前は
イヤってほど出てきたのにー!!

聞けば、
今年も不漁とのことで、
潮干狩り自体を
中止する潮干狩り場も
あるそうです。

でも、だからと言って
引き下がれません。
ひたすら掘る。
がむしゃらに掘る。
無言で掘る。

飽きてくる子どもの分まで
掘り続け、
なんとか、
制限量いっぱいにしてきました。

ご近所さんに
おすそ分けをする分も取れたし、
今夜は砂出しして、
明日はあさり料理だー♫
なんてウキウキしながら寝て、
次の朝。

なんと、
あさりの量に対して
砂出し用のバケツが
小さ過ぎたようで、
酸欠で全滅でしたー、涙。

なんてことでしょう。

みなさま。
砂出しの際には、
大きめの容器で
お願いいたします、、

来年また
リベンジします、涙

2016年5月12日 (木)

コーヒーグッズ。 高桑

おはようございます!

25歳を過ぎてから
ブラックコーヒーが飲めるようになった
高桑です!

少し前のお話しですが、
3月の、グリット!お誕生日会で頂いた、
こちらのドリッパー
1462887814835.jpg


本当ーーっにお気に入りで、
眺めてはウットリ~しています。
ありがとうございました!

そして、最近になって同ブランドのケトルを
ポチッと購入してしまいました!
1462887816210.jpg


次は素敵なマグとソーサーを物色中。
オシャレなおウチカフェを目指します♪
1462887817169.jpg

2016年5月11日 (水)

足湯☆サトミ


おはようございます。
きとーです(^^)


先日、名古屋より南西方向に位置する
ある村へドライブに出掛けました。

すると《足湯》発見(๑°ㅁ°๑)‼✧

1462915574400.jpg


中は小さな公園みたいになっていて
花が咲いていたり水が流れていたり
なんだかとってもいい感じです(*^ω^*)

1462915575309.jpg


目的の足湯はあっち→→→

1462915576092.jpg

誰もおらず貸し切り状態(♡´ ˘ `♡)

寒すぎず暑すぎずなこの時期の気候
ホントに好きです。

1462915576796.jpg


足湯って気持ちいいですよね(´ ˘ `∗)

キホン足の冷たいあたしにとっては
とてもありがたいのです!!!


そろそろ足がポカポカに……


1462915577444.jpg

なりませんでした✧\( °∀° )/ カラッポ!!

足湯は17時までとの事で
着いた時はすでに17時過ぎ…(´・ω・)

1462915578199.jpg


雰囲気だけ味わってきました!

また機会があればリベンジ
したいと思います(*^ω^*)


2016年5月10日 (火)

夜コント♡さくま

おはようございます
ゴールデンウィーク
皆さん楽しく過ごせましたか?

ウチは、ほぼ子供中心に過ごしておりました。




が、テレビの録画も溜まりに溜まってたので、見まくってました。




なかでも、家族全員で欠かさず見ているのがコレ!




今まさに佐久間家がハマってるのが「LIFE!人生に捧げるコント」です。
番宣みたいでゴメンなさい。


でもおもしろいんです!
だって他に無いじゃないですか、純粋なコント番組。
待ってましたこんな番組!
しかもNHKですよ、下ネタの展開で家族が固まる事もなく、毎回楽しく見て一家団欒です。






内容は上げません、ホントに番宣になっちゃうので…。
思えば、子供を産んでからNHKには大変お世話になっています。
「お母さんといっしょ」に始まり、「ピタゴラスイッチ」「シャキーン!」子供が大きくなると、たまに見る「趣味の園芸」とかも嫌いじゃない。平野レミの豪快な料理も話題ですね。夜のドラマもなかなか。
あ、「真田丸」も。



朝ドラとともに夜のコント、皆さんもいかがですか。

まだまだこれからお世話になりますNHK様。

2016年5月 9日 (月)

毛 たなか



おはようございます。








女子力低め






田中です。








遂にゴールデンウィークも

終わってしまいましたね。


皆様はどこかへ

お出かけされましたでしょうか?



田中家、今年のGWは充実でした!



前半

美味しいうな重目当てに

浜松までドライブ!

多数のグルメガイドに掲載されていた

有名店へ行ってきました!









とっても美味しかったです!!







正直なところ…

個人的には

過去にブログに上げた

うな富士さん(名古屋)のほうが

美味しかった…

あの感動をもう一度味わいたいものです。



そして同じマンションの

娘の親友家族と琵琶湖BBQ!















ドッジボールしたり

貝殻拾ったり

縄跳びしたり

けん玉したり(笑)

童心に返り全力で遊びました!

楽しくて美味しい時間でした♡




そして後半

素敵な夏のスタートを切るため

いざ脱毛サロンへ♡♡♡

日焼けした肌では施術できないことは

説明を受けていたので

BBQでも入念に日焼け対策!







脱毛当日

まさかの肌の乾燥しすぎが原因で

施術してもらえませんでした。

みごと夏のスタートダッシュに失敗です。

確かにカサカサだけれども。

湯上りにボディクリーム塗っとくんだった。

ここで女子力の低さが仇となるとは。

今年もボーボーです。





以上、田中でした。












2016年5月 8日 (日)

レゴトラック かわきた

おはようございます!!
お休みは子どもと公園ばっかり行ってました、、かわきたです(*^^*)
そろそろ日焼け対策をしなくては。。。


そしてこのお休み中に近くのイオンにこれがやって来るという情報を入手し行ってきました~!!

1462601030978.jpg

☆レゴトラックキャラバン☆

レゴトラックおじさんが47都道府県をこのトラックに乗って巡るとゆうイベントです(о´∀`о)


レゴのジオラマが見れたり体験コーナーがあったり規模は小さいながらも、レゴが大好きな息子にとってはたまらないイベントっ!!!!


1462601032514.jpg


ジオラマに釘付けでなかなか動かない(^^;)
お花もビルも車も全部レゴでいったいどれだけのレゴブロックを使ってるんだろう!?
全部出来上がるのにどのくらいの時間がかかったんだろうか、、、とか色々考えてしまいました(^^;)

でも喜んでくれて良かった♪また名古屋の方へ来たときは行ってみたいと思います(*^^*)


そして今日は母の日ですねぇ♪
子どもたちからこんなプレゼント(*´ω`*)

1462601033639.jpg

親バカですが、、かわいい~(*^^*)


嬉しい母の日になりました!二人ともありがとう!!

明日からまたお母さん頑張ります(о´∀`о)


2016年5月 7日 (土)

お弁当生活 おーやま

おはようございます




皆さまGW楽しんでますか?
のんびりのんびり過ごしているおーやまですvirgo





4月から上っ娘が中学生になりまして…





ついにお弁当生活が始まりましたriceball







作る前はめんどくさいなぁ〜wobblyと思ってましたが…















作りだすとだんだん楽しくなってきてcatface








ハマると凝り性なわたくしflair






お料理上手なお友達やインスタの写真など見て勉強中です







娘ちゃんが

お弁当の時間楽しみーーーーっlovely
と、思えるようなお弁当を作れるようにがんばりますcherry

2016年5月 6日 (金)

健康第一 ひらの

おはようございます。ひらのです。

以前書いたブログと同じタイトルになってしまいました(^_^;)

先週、GWに入る直前の4/28に体調を崩してしまい出勤したものの1時間で早退させてもらいました。

前日までは元気だったんですけどね・・・。
朝起きてすぐ、あれ?何かだるい?
うぅ、お腹の調子も・・・。でも熱はないし、月末だし、出勤しよう!と、会社に行きましたが結局みなさまの「早く帰れ」という暖かいお言葉に甘えて早退しました。


出荷メンバーから、部長、社長までも具合が悪いならさっさと帰って寝なさい、という社風(と言ってもいいのかしら)を大変ありがたく受け入れ、2日間寝込んだひらのでした。

また今日から頑張りまーす(^-^)/



2016年5月 5日 (木)

おちごさん。きとう





おはよーございます!きとうです。




先日5月1日
名古屋市中区にある東別院で
稚児行列に参加してきました。




「稚児行列」とは、神社の社殿やお寺の本堂が新しく建て替えられた時などに行われ

2016年は親鸞聖人の
750回ご遠忌をお迎えするにあたり
別院では改修工事を行っていました。




まずは
お化粧をして。






こどものお肌ってつやつや♡
完成です!






おべべを着せて。
(わたしが着せたんです!!)






さぁ出発!










長男次男は小さい頃に
別のお寺の稚児行列に参加済みで
今回は三男のみ。




正直なところ
冥加金(参加料)がかかるので…ね。σ^_^;




知らぬ存ぜぬ、興味なし。
な人間でしたが
こどものおかげで知識の幅が広がり
何かある度
親にさせてもらっているな。
と感じるのでした。






2016年5月 4日 (水)

タノシイジカン ハリ☆タケ

おはようございます。

みなさん
GWも後半です。
遊んでますかぁ?
お仕事ですかぁ?
家族サービスしてますかぁ?


わたしは……

仲良くしている仲間たちと

ランチに行ってきました。







なかなか
おしゃれぇな
カフェで

お食事も







すべて
手作りで
美味しく
いただきました。







ごちそうさま

たのしいじかんをありがとう💗

2016年5月 3日 (火)

子供の遊び場。 水野

室内遊園地。

それは1時間700円前後かかり、
公園だったらタダで遊べるのに。
と思わせながらも、
子供の相手をするのが非常に楽なことから
ついつい利用してしまう、
アリジゴクのようなスポット。
 
4月の公園で危うく熱中症になりかけた軟弱な私は、気温の上昇に伴い「ついつい」が加速し、気がつけば来ておりました。
 
14621961850670
 
ナムコが運営するあそびパーク。
3月にオープンしたばかりのお店なのでキレイです。
 
14621962279882
 
ブロックコーナーがあったり
 
14621962059531
 
アスレチックがあったり、
まあここら辺はよくある感じです。
私が驚いたのは
 
14621962442433
 
おままごとコーナーがブースになっています。
これなら途中乱入で取り合いになることも防げるし、前面の鏡も子どもが喜びつつ店内を広く見せることができて一挙両得。
 
うまいことできてるなーと感心しましたが、
よく見たら試着室でした。
 
なんということでしょう。
室内遊園地ができる前は服屋さんで、内装をそのまま利用していたのです。
まさに匠!
こんな発想力が私にも欲しいです。

2016年5月 2日 (月)

tomoさんぽ @わたべぇ〜

みなさん、GWはいかがお過ごしですか?
お仕事の方、家族サービスの方、デートの方… 
 
前半はいい天気でしたね〜
さて、私は…
新緑が気持ちいい季節になり、
バイクシーズンに入りましたぁ~

ちょいと草津までおさんぽ! 
って、一泊してきちゃいましたが〜
ツーレポを少し紹介します!

2年振りの草津なんです。
 
あの時は… 
 

Dsc_1526 
 

Dsc_1529 
 

↑この通り
R292は雪に覆われ、
 
雪壁も3m近くあったのに…
上の写真は二年前、
 
 
今年は1mあればいいとこ!ちょっとガッカリ、、、
 

長野と群馬の県境、
日本国道最高地点と
撮影スポットで記念撮影(笑) 
 

1461497036552

御岳山の噴火の影響で湯釜(火山湖)は閉鎖、
所々で硫黄が吹き出してましたぁ! 


そしてお宿は…
湯畑が一望できるお宿に宿泊!
美味しいお料理を食べて、
温泉街を堪能してきました~


2日目は松本城を見て(ホント、チラ見)、
睡魔と闘いながら現実に戻ってきました! 
 

1461495626121

日常を忘れ、
マッタリ2日間を過ごしてきましたよ!
梅雨時期に入る前に〜
あちこち行かなきゃ!!!
忙しくなりますよ

2016年5月 1日 (日)

ダウン えさか


楽しみにしていたGW
風邪引きました…

熱が出るのはいつもお休みの日(~_~;)
良いのか悪いのか…(笑)


ツライですね〜
風邪じゃなくて
予定が狂うのがT^T


早く治してGW後半は楽しみます!!

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »