« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

疲労回復に。アンドウ

おはようございます。
アンドウです。


GW前半突入‼︎
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


少し前に友人から紅茶を頂きました。
紅茶好きにはたまりません‼︎




1ヶ月毎日違う味を楽しめるんです☆

付属のリストに1〜30までの味の内容が書いてあるので、その日の気分で選ぶこともまた楽しみのひとつ。

紅茶を飲むとこんなメリットも。





疲労回復には紅茶も是非☆

2016年4月29日 (金)

はじめての さとう

先日、この子をいただきました。



竹の子です!

私、竹の子の下処理はした事がなく、もらった時は正直、


え〜、どうしたらいいんだろ…



と目をそむけたくなりましたが、この機会を逃したら、もう無いかもしれないと向き合う決心をしました。




まず、はじめに!


もちろん!!



インターネットで検索です!!!



みなさん、写真や動画を使って、それはそれは丁寧に説明してくださいます。


便利な時代です。


アク抜きの為に米ぬかが必要とあったのですが、無いのでお米のとぎ汁で。
あと、唐辛子を入れるとぬかの匂いが移らないらしいので、冷蔵庫に眠っていた唐辛子も鍋に入れ、煮込んで煮込んで放置。。



思ったより簡単でした。



あんなに大きかった竹の子、

皮をむくと半分ほどでしたが、無事に食す事ができました。

なんだか達成感!

以前はスーパーで見かけても見向きもしませんでしたが、買おうかちょっと迷う様になりました!

あ、迷いますがまだ買った事はありません 笑




2016年4月28日 (木)

再スタート おぐら

先日、卵を割ったら双子でした。
次の日も卵を割ったら双子でした。
そして今日までに7個の卵を消費しましたが
なんとすべて双子。
1パック10個入りですが、
なんだかラッキー感が薄れたきがする・・・
でも気になるので
次回も同じスーパーで購入してみようと思っている
おぐらです。こんには
最近、身の回りの家電が壊れていく呪いにかかっています。
まずはじめに炊飯器(98年製)
こちらはすでにサヨウナラをし
現在は土鍋でご飯生活です。
そしてお次に電気カーペット(98年製)
冬の一番寒い日に電気がつかなくなりました。
湯たんぽで乗り切りました。
お次はドライヤー
気になって見てみたら94年製でした。
現役ですが音がうるさいです。
そして掃除機とアイロン(恐らく90年台)
調子が悪い。
最後は携帯。
冬になると外気の冷たさに負けて
電源が切れてしまいます。
これは別問題
携帯以外は一人暮らしを始める時
単身赴任していた父の家電を譲り受けました。
気づけば名古屋で一人暮らしを初めて2年。
今年のGWで3年目に突入します。
家電の年代を見ればわかります。
呪いではありませんでした・・・・
単純に寿命が来たのでしょう。
父の単身赴任生活と私の新生活を
15年ぐらいでしょうか、立派に支えてくれました。
整理整頓で有名なこんまり先生を見習って
「ありがとうございました」と
心のなかで手を合わせ
徐々にお別れをしていこうと思います。
一人暮らし3年目、
そしてこれからの生活の仲間を
地道に探して気持ち新たに頑張ります。
家電芸人並にアドバイスしてくださる方募集中…

2016年4月27日 (水)

たまたま ささやま

先日、静岡旅行に
行ってきました^^

車で走ってると
「梅まつり」の
のぼりが立っていて、
なんだなんだと見渡してると
たくさんの梅と人!

目的地はまだ先でしたが
行きたい!とワガママを言い
寄ることに\(^o^)/


生憎の曇り空でしたが
キレイでした。

Image


彦一団子さんの大道芸なんかも
やってました。
どうやら去年もやっていたらしく
前も見た!と子供に
つっこまれてました笑

Image_2

この後梅干しの種飛ばし大会が
行われるということで
出たかったのですが
時間の都合で今回は諦めました。
泣く泣く。笑

たまたま通ったところで
やっていた梅まつり。

すごく楽しい思い出になりました!

次はGWの旅行!
楽しんできます\(^o^)/

2016年4月26日 (火)

知多の旅 まつばら。

先日、知多方面へ出かけてきました。


はじめに…イチゴ狩りへ

甘い甘いイチゴに子供たちはテンションMAX。

夢中でたべてました☆




次に、えびせんべいの里へ

300円とリーズナブルで体験できるのでえびせん作りに挑戦!!!




最後に記念写真も撮ってもらえます^ ^




次に、たどり着いたのは…





ついに、私のやりたいリストにもあることができる!!?

と喜んだのに…なんと…やりたかったバンジージャンプがお休みでした(T ^ T)

という事で。。。




『スカイコースター』やっちゃいましたよ。

めっちゃくちゃ怖かった…でも楽しすぎです。^ ^


子供たちもアスレチックやこちらの大量のボールに大喜び!




汗かきまくりで遊んでいました^^;




夏には水を使ったアスレチックもあるみたいなのでまた行きたいと思います!
次回こそ、バンジー!!!!!

2016年4月25日 (月)

逃げない サエコ

お魚より、お肉が大好きな伊藤サエコです。
Img_6876
Img_6877
Img_6878
特に、ハラミとヒレが大好きで、
赤ワインで流しこむ瞬間で獣になった気分で
最高です。(笑)
Img_3771
女性は遺伝子レベルで 逃げないそうです。

男性は遺伝子レベルで 逃げたがるそうです。笑。

やはりメンタルが強いのは 女性なのでしょうか?

つわりの少ない人は 女性ホルモンが多いそうで…

さて、私は男なのか女なのか。

とはいえ心がけている事。

出来ない理由を忙しさのせいにした時  心がなくなる

出来ない理由を歳のせいにした時 人は老いる

出来ない理由を誰かのせいにした時  自分が分からなくなる

何かのせいにした言い訳が全部自分に返ってくる

出来ない理由を自分のせいにした時 出来る自分が返ってくる

そう、心に言い聞かせ、

男も女も関係なく

自分に言い訳せず

正々堂々生きていこうと 心に決めています。

以上。

2016年4月24日 (日)

ヌルフフフ❤️/リサリサ

パパから娘へ
こんなプレゼントが来た。


LUSHの入浴剤〜


この長〜いのが


FUN - RAINBOW



粘土のように遊べて、部屋に飾ったり
石鹸として使ったり、
バスタブに入れてバブルバスを作ったりと
けっこう楽しめる商品。

「こりゃ、イロイロ作れるぞ・・・。」
と1時間かけて
親子で作った作品がコチラ
⬇︎


「暗殺教室」の「殺せんせー」2体

Hqdefault

「ヌルフフフ〜♥
あまり似ていませんね〜❤️」

殺せんせーは、
想像以上に目が小さいんだということが
わかりました。

最終的には、以下の通り。




テーマは「虹色の地球」(笑)

ハイ。


イタズラに団子をこねただけです。


しばらく、
部屋に飾って香りを楽しんだ後
虹色の地球たちは、
我が家のバスタブで
泡と化したのでした。


※殺せんせーは、いまだ部屋に飾られて
いい香りを放っておりますが
見た目はドロドロになり、かなりホラー状態です。





2016年4月23日 (土)

はじめまして! 田村宗太朗

はじめまして!4月1日から GRIT!に入社した田村 宗太朗です。

宗太朗の「ろう」は「郎」ではなくて「朗」です!!
よく間違われるので気をつけて下さい!
初めましてなので自己紹介をしたいとおもいます。
1995年7月20日生まれ(20歳) 出身は石川県金沢市です。
ですので、入社すると同時に名古屋に引っ越してきました。絶賛独り暮らし中です(初)
金沢には双子の弟が居ます!
好きな食べ物はモンブラン、嫌いな食べ物はキノコとお刺身と納豆です!
甘い物はほぼほぼ大好きです。特にモンブランがすきで、どこかおいしいモンブランが
売っているお店があったら教えて下さい!
のっぽで髪の毛がくるくるな人が事務所にいたら僕だと思ってもらって結構です。
入社して3週間、独り暮らしを初めても3週間たちました。
実際に独り暮らしをしてみていかに自分が何も出来ないか、親に助けてもらってきたのか、
肌で感じる日々です。家に帰ったらご飯があるっていうことがどれだけありがたいことなのか気づかされてます(笑)
今はコンビニ弁当ばかりなので、今の目標はしっかり自炊をすることです!
今は毎日新しい事ばかりで、新鮮で充実した日々を送らせてもらっています。
あっという間に1週間がたってしまいます。少しでも多くのモノを吸収しようと全力で日々ぶつかっています!
こんな感じで自己紹介にさせて頂きます!
何事にも全力で取り組んで行きたいと思っています。至らぬ所も多々ありますがこれから宜しくお願い致します!

2016年4月22日 (金)

こそ練  松本

ベリーショートになりました松本です。
こんにちは。
社内ではモンチッチみたいだと言われました。
それ褒めてないよね?
 

最近の私の話題と言えばバンドですが、
もう5年は同じバンドで演奏しております。
それをなぜ話題にするかというと、
編成が変わったから。
 

以前からのにプラスで
小編成のちょっと難易度高めの組を作ったのです。
年に3回デイサービスで演奏いたします。
 

ハッキリ言って私は人前で演奏するレベルではない。
一緒にやっているベースの方がプロなのでだいぶ甘えさせてもらっています。
 

さすがプロ!演奏をきくとバンドリーダーってまさにこういうことだなとよく分かります。
なんの打ち合わせをしていなくても曲の流れが自然と分かるような演奏をしてくれるのです。
私は演奏中よく迷子になっているので、そういう演奏をしてくれると
とてもありがたい。
今から徐々に盛り上がっていき、次のソロにここで移る、少し抑えて後テーマに戻る、
ふむふむベースの音を聞くだけで分かるぞー。
そういう方と演奏できるのは本当に楽しいです。
でもそれって、ドラムがやらないといけないんじゃない?
 

難しいんだよー!!
私は楽しくても、できてないままでは
一緒に演奏してる人たちは楽しくないよなあ。
申し訳ない。
 

みんなで楽しく演奏するためにも練習しなくちゃ。
とりあえず、スタジオに練習行かないと
曲の難易度も上がってるし。

ショボーン

2016年4月21日 (木)

Eve  by吉田りえ。

こんにちは。
吉田りえです。


熊本県・大分県等を中心とする地震により
被害を受けた皆様に心からお見舞い申し上げます。

未だ大きな余震も頻発して油断できない状況が続いていますが、
一日も早く余震が治まることを願っています。



さて、我が家に新しい家族が増えました。

Eveです。


マレーシアから来た23歳。
グリットでインターンシップ生として研修を受けながら、
ヨシダ家の一員として毎日一緒に過ごしています。

コミュニケーションは全く心配なしでも言葉の壁は厚くて高い。
Eveを迎えるまでは
こっそり英会話なんか習ってみたり、
夜中にAmazonビデオで洋画を音だけ聞きまくったり、
耳で覚える英語学習みたいな教材を試してみたり、
一応、色々、頑張っていました。

が、Eveが日本語問題ナシ!という事で一安心。
今は日常的には日本語で会話。
私の日本語を英語にしてもらい練習しています。
、、、なかなか上手く発音できず、何度も言い直しされますが(^_^;)
いいんです、いいんです、いつかきっと、、、
Eveが帰る頃までには多少、話せるようになっているはず!
頑張るのみ!


今までサボり気味だった母業も再開です。
Eveが我が家に新しい風を運んでくれたようで嬉しい限り。
9月までの期間限定ファミリーをめいっぱい楽しみたいと思います。

Img_7852
せっかく日本に来たのだからとあちこち連れ回され
ちょっとお疲れ気味なEve(真ん中)と
なぜか一緒にスキーに連れて行かれたそうたろう@GRIT!新入生(右)

2016年4月18日 (月)

こんにちは。三田です。

こんにちは。三田です。

ずいぶん、暖かく?暑く?なりましたね。
夏日かと思うほどです。

先週の土曜日に、初めて竹の子掘りに行きました。
なかなか大変でしたよ。

思ったより狭い範囲を指定されたのですが、
どうしてか、全く見つかりません。

見渡せば、来ている人たちは、それぞれ掘りすすめているではありませんか。

早く私も掘りたい!

探しても探しても、やっぱり見つかりません。

焦ってもダメです。
ため息ついてもダメです。
歌を歌ってもダメ。
地面に聞いても、竹に聞いてみてもダメ。
神にお願いしてもダメ。

ああ、私にはもう掘れないんじゃないか、
みんなは竹の子を持って帰れるのに、
私は手ぶらになるかもしれないなと、
悲しく思いながら、手を止め、腰を下ろしました。

竹やぶの中を風が吹き抜け、
竹に切り取られた青空が見えます。

なんて気持ちいい。が、座り心地がよくありません。

何だろうと見てみると、なんと竹の子!!!
私のお尻の下に、竹の子。
しかも2個。

諦め(欲を捨てたら)、見つかる。

え?!ナニ?そっち??
昔話系??
それとも禅問答的な??

竹の子掘りって、意外と奥が深いんだなと
喜び勇んで、掘り始めたんですが、
今度は、掘っても掘っても、掘っても取れません。

ああ、やっぱり。
竹の子道は、一筋縄ではいかないんだなぁ、
空は高く、青いんだなぁ、
スーパーで売ってるよなぁ、
風ってこんなに気持ちよかったけかなぁ、
取ったら取ったで、下茹かぁ、
でも、その前にまだまだ掘らないと。

竹の子は、かなり広く深く掘らないと、
とらせてくれませんでした。

そんな思いをした竹の子は、ホクホクシャキシャキで、とても美味しく、来年のリベンジを決意してしまったのです。



2016年4月17日 (日)

サクラサク ムラワカ

おはようございます。

別れの3月もあっという間に過ぎ、

出会いの4月になりました。

ご入学、ご入園のみなさま。

おめでとうございます!!

我が家もこの春から新生活がスタート。

娘が小学校に入学しました。

今までとは違う環境になるので、

心配もありますが、

楽しんで学校へ通ってもらいたいな、

と、思います。




さて。

今はすっかり

サクラが散り始めてしまいましたが、

1週間ほど前、

ちょうど満開の時期に、

お花見へ行ってきました。





ご無沙汰してます!名古屋城様!!

と、ご挨拶してしまうほど

久しぶりの入城。

あいにくの曇り空でしたが、

お城と満開のサクラが、

とてもステキでした。

場所柄、

着物でドレスアップした方々も多く、

私もいつか、

自分で着物を着られるようになったら、

満開のサクラを見に行きたいな、

と思いました。

※まずは、着物教室を探すところから
始めてみます、笑。

2016年4月16日 (土)

チューリップ祭 たかくわ

おはようございます! 高桑です!

以前、イルミネーションを
見に行った木曽三川公園に、
今度はチューリップを見に行ってきました。

1460642982339.jpg


ん??


どこかから、聞き覚えのある音楽が…??

1460642983930.jpg

おば、、、、お姉様方が、
フォークダンス「マイムマイム」を
踊っていました!

「一緒に踊りましょ~♪」
と誘われるがまま、輪の中へ~

物怖じしない娘は親から離れて、
お姉様方と共に
センターへと誘導されました~

1460642986648.jpg


♪タ~リ~ラリラ、タ~リ~ラ~♪


マイムマイムを踊るのは、
小学生以来?ですが、
音楽が聞こえたら
自然と踊る事が出来ました!!


チューリップを見に来たつもりが、
フォークダンスを踊ってしまった
高桑家の休日でした!

2016年4月15日 (金)

夢の吊り橋★サトミ


おはようございます(^^)

先週念願の機種変更をしましたが
早くも一昨日落としてしまい
ショックを隠しきれないきとーです(´;Д;`)

自転車走行中の出来事で
あっという間に華麗に落ちていきました……


さて先月《夢の吊り橋》行ってきました!

以下、ネットより~

《夢の吊り橋》
南アルプスの山並みが眼前に迫る秘境奥大井・寸又峡。

大間ダム湖にかかる『夢のつり橋』は長さ90m高さ8m。橋の真ん中で若い女性が恋の成熟を祈ると夢が叶うという、ロマンチックな吊り橋です。


恋の成熟を祈りに行った訳ではありません。笑*


めちゃめちゃキレイなんです!

※画像ネットより

1460661455772.jpg


エメラルドグリーンの湖(><)

こんな景色見たーい!とおもいつつ
正直半信半疑でした。


どーーーせ修正してあるんでしょ(。-_-。)

どーーーせちょっと盛ってあるんでしょ(。-_-。)

どーーーーーん\(^o^)/

※実際の写真
1460661456559.jpg


わおーーーーー(๑°ㅁ°๑)‼

ほんとにエメラルドグリーンでした♡


湖のキレイさに惑わされ何も考えてませんでしたが
この吊り橋 幅が20cmほどしかないんです(゚ロ゚;)

すれ違う事は出来ないので一方通行……

しかも定員10人!という恐ろしい注意書き……

手すりとは言えない一応ついてる捕まり用ロープ……


…………いや、渡るしかないです(`・ω・´)!!


1460661457170.jpg

笑顔が強ばる…………(^^;


もちろんお祈りなんてしている余裕ありません。。。

無事渡りきり、ホッとしたのも束の間
まさかまさか304段の階段が待ってました……


1460661457686.jpg


急すぎです(´×ω×`)


でも何故か駆け上がりました٩(๑•̀ ₃ •́ )۶!!笑

せっかくの静岡だったので
帰りにさわやかハンバーグを頂きました(>ω<)

1460661458242.jpg

2016年4月14日 (木)

初投稿です!ワダ。

2月29日に入社しました、ワダです。

自宅から近くて素敵な職場であったことをとても嬉しく思っております。
おっちょこちょいですが、頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします
m(_ _)m


さて、毎日晩酌は欠かせませんが、この時期はお花見でbeerが大好きです(^ ^)

休日の昼間のbeer…この解放感がたまりませんheart02


先週は家族で近所の公園へcherryblossom







ランチで軽くbeer

いい気分でした(*^o^*)


そして今週、子ども会のお花見ですcherryblossom
自宅前の公園のcherryblossomは他と比べて遅咲きなので十分楽しめますcherryblossom

beer好きなのでcherryblossomなくてもbeerやりますが…





子供達はキャッチボールやバトミントン、大人達はbeer
それぞれ持ち寄りお昼から夕方まで楽しみましたcherryblossom
今年度の子ども会行事のこと、学校のことなどなど…皆でたくさん話せました
(^ ^)

次回は夏の花火大会beer楽しみです(^ ^)

2016年4月13日 (水)

手作りマルシェ♡ さくま

おはようございます

花粉症も、もう少しの辛抱。
さくまです。



先日、荒子観音で手作り朝市が開催されていたので、子供達と行ってきました。




確か元GRITスタッフの丹羽さんが甚目寺観音での朝市を紹介していましたね




朝市と言えば、野菜や果物、お漬物なんかが売ってて、朝早くから始まるから、10時くらいには店をたたみ出す


って言うのが私の知ってる朝市です。
でも今は違うんですね。
確かにそういう朝市も残ってますけど、もっとオシャレになってます✨
マルシェって呼び方もそうだし、お漬物は売ってませんでした^_^;
カフェで出てくるような、洒落た焼き菓子や手作りアクセサリー、ベビー雑貨や食器…。




昔とは違うんですね…歳を感じます^_^;





もう若くない私でも楽しめたんだから、ヨシとしましょう。すっかりハマって買い物してきました。



今度はどこのマルシェに行こうかな~

2016年4月12日 (火)

男の料理 たなか



おはようございます


















はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
















痩せない。



田中です。








最近、休日は私があまりにも

グータラモードに入るため

外食が増えておりました。


でももう今月はピンチだから

外食はちょっと〜

だけど身体が動かないのー(°_°)


なんてぶつぶつ言い訳しながら

ゴロゴロしている豚を見かねたのか

主人が台所へ立ってくれました



とりあえず、とにかく

何もかもが赤いキッチンなので

調味料の説明から






真っ赤な調味料入れに

中に何が入ってるかは粒の大きさで判断

私にしか分かりません








ちなみに娘は卵混ぜ係でしっかり貢献。

こぼしたらママが激昂するので

机の上にティッシュを敷くことも忘れません







男の料理の定番、チャーハンです!!!

味付けもバッチリ!美味しかった〜♪

優しい旦那様に本当に感謝感謝です。

ごちそうさまでした♡♡♡








しかしなんで男の人ってわざわざ

速水もこみち並みに高いところから

味付けしたがるのでしょうか?

写メはまだ腕が上がっている途中…

この後更に高くから塩コショウを振りかざし

周辺に粉がわっさわっさ舞うところも

バッチリ拝見しておりました。










変なところで潔癖症な私



気になって気になって仕方なく…






ご主人様が寝静まった後

コンロ周辺をピッカピカに掃除したことは

秘密です。
















2016年4月11日 (月)

いちご~ かわきた

おはようございます!!
今年は花粉症にやられております、かわきたです(T-T)マスク生活にも嫌気が。。。

そんな中、、イチゴ狩りにいってきましたぁ!!


子どもたちは初めてのイチゴ狩り~♪

でも、、、最高気温が20度超えの日にハウスの中は暑すぎてずっといられないっ(°Д°)てかこんなに暑いの??
もうムリ~(>_<)
汗かきながらのイチゴ狩りって!?まるでサウナのよう(笑)

とにかくイチゴをパックいっぱいにしてはハウスから出る。食べる。またハウスの中へ。
を何回も繰り返しました(笑)

これはイチゴ狩りとゆうのか!?(笑)

でも甘くて美味しいイチゴをいっぱい食べて、子どもたちも楽しめたようで良かったです(*^^*)
また来年も行きたいと思います☆

1460257245756.jpg


たらふく食べましたよぉ(*´ω`*)


2016年4月10日 (日)

春休み おーやま

おはようございます
やっと暖かくなってきましたね
春は大好きなおーやまですvirgo





無事 上っ娘の卒業式も終わりまして








バトンの全国大会が終わってやっと春休み…

短い春休みを満喫しました





大会おわってからみんなでユニバ








大阪観光








女3人で温泉旅行happy01



盛りだくさんで楽しかったですheart01

今年は初めてゴールデンウィークゆっくりできそうなので 何をやろうか考え中です



でわでわ
旅行は大好きだけど 旅行の準備は大嫌いなおーやまでしたpaper


2016年4月 9日 (土)

シーズン到来 ひらの

おはようございます。
花粉症にも飽きてきたひらのです。


いよいよシーズン到来ですね。レクバレーの!
来週からは中川区大会が、5月からは市大会が始まります。


以前のブログでも書きましたが、キャプテンの休部やポジションの変更などで、新チームの始動です。


今年の目標にもなっていますが、市大会で目指せ、優勝!です!


では本日も練習いってきまーす\(^o^)/



2016年4月 8日 (金)

♪ピッカピカの〜♪きとう




おはよーございます!きとうです。



4月6日は小学校の入学式でした。



うちの三男も
3月25日に卒園式を迎え…

♪ピッカピカの〜〜1年生♪です。



新品のランドセルを背負って
本日は初登校日(*^^*)♡
1年だけ3人揃っての小学校生活です。






つい6年前に生まれたばかり。



生まれて3ヶ月には8キロ超え…と
ちょっと太めで
首、手首、足首が肉で埋まるどころか
目や鼻までも埋まってしまい
話し声は太め
泣き声は地鳴りのようにひびき
お世辞でもかわいいとは言えない…



ふてぶてしい…
とよく言われました。



でもそんなぽてぽての彼が
かわいくてたまらなかった。



今ではカッチカチの筋肉質な体。
すっかり幼児から少年へ。



園へは毎日送り迎えをしていましたが
学校へは分団で登校し
友だちと下校します。



事故や事件に巻き込まれることなく
無事元気に帰ってくることを願って
毎朝送りだしたいと思います。





2016年4月 7日 (木)

感謝 再会 満開 ハリ☆タケ

おはようございます。

4月
いよいよ新学期はじまりましたぁぁぁぁぁ
今年は
娘が高校入学
息子は中学入学

今更ながら
3才ちがいは大変だあと痛感しております。

昨日は娘の入学式❣️

すごくすごくビックリ‼️な1日でした。


娘の高校受験2日目の事です。
その日は面接受験…
やっちまいましたぁぁぁぁぁ
バスの時間をまちがえてしまったのです。

娘は運転手さんに事情を話し
大丈夫ですか?間に合いますか?と…

その運転手さんは
すごくすごくステキな人でした。
なぁなぁなぁんと
学校に一番近いところで止まってくれて
娘を下ろしてくれたそうです。

そして入学式当日‼️

バスに娘と一緒に乗ると…
運転手さんが!
おめでとうございます。よかったですねと…

まさかぁ
あの時の運転手さん❓

娘とともに
きちんとお礼を伝えることができたのです。
そして
運転手さんの名前も知る事ができました。





そしてもう1つ…

素敵な再会がありました。

保育園から小学校まででしたが
すごく仲良くしていたお友達がいました。
中学に上がる前にその子は引越してしまい
疎遠になってました…
私にとっても
はじめてできたママ友でしたが…

まさかぁです。
なぁなぁなんと‼️
娘と同じ高校
なぁなぁなぁなぁなんと‼️‼️
同じクラスだったのです。

本当ビックリしすぎて
再会したときには
雄叫びをあげてしまいましたぁぁぁぁ♪───O(≧∇≦)O────♪



満開の
サクラがさきましたぁぁぁぁぁ

娘よ!
素敵な高校生活を!
おめでとう💗

とても
素敵な入学式でした。



ありがとうございます。鈴木さん

またよろしくお願いします。ななちゃんママ









2016年4月 6日 (水)

おやすみ、ロジャー 水野。

わが家の寝かしつけは、

絵本を読み
部屋を暗くして、しばしおしゃべり
お休みと言って寝たフリ
 
所要時間約一時間。
楽な方だとは思うのですが、たまに全然寝てくれない日があって、そんな時はイライラしてしまいます。
 
そこでこんなものを買ってしまいました。
 
14597901998940
 
読むだけで寝てしまうと言う絵本です。
効果は抜群。
この絵本を読むようになってから、驚くほど寝るようになりました。
 
私が。
 
催眠術の「あなたはだんだん眠くな~る」みたいな感じで、力を抜いてリラックスさせる内容になっているので、読んでいても眠くなるのです。
 
肝心の子どもも、最初の数回はすんなり寝てくれました。
そりゃもう感動を覚えるほど。
 
しかし「これを聞くと寝てしまう」と言うことに気づいたのか、もう寝てもいいかなと思う前に読むと起き上がったり、ブツブツ一人言を言ったりして全く聞いてくれなくなってしまいました。
そのくせ途中で読むのをやめると、なんで途中でやめたのかと文句を言って最後まで読まされるのてす。
 
挿し絵が少なめで26ページもあり、しかも話は面白くなく、子どもは寝ない。
苦行でしかありません。
 
幾度かのイライラを乗り越えて、おしゃべりタイムのあとに読むと効果的だと言うことが分かってきました。
 
ちゃんと聞いてくれていたら、最初の数ページで寝てしまうので、本当に魔法のようです。
しかし、タイミングを読み間違えると、苦行が始まります。
 
寝かしつけが必要なくなる日が待ち遠しいです。

2016年4月 5日 (火)

一日の終わり @わたべぇ〜



とある日曜日…

 
 
朝からラグビーの試合に出掛け、
勝利に喜び、空腹を満たして帰宅。

暖かだった一日の〆に
真っ赤な夕日! 
 

45

ちびまる子ちゃん、
サザエさんを観ないと〜 
 
 
日曜日が終わった気がしないのは、
子供の頃からずっと…
 
 
こんな方は多いのでは~(笑)

ラグビーに行ってると
一日があっという間に終わっちゃいます

 
 
寝る前に、
月曜日はあれやって、
これやって、、、と

頭を仕事モードに切り替えながら
布団に…。

 
 
 
桜も満開!春は来ましたね〜! 
 
でも、もう少し暖かくなったら
 
 
あそこ行って、
ここ行って、、、と
 
遊びモードに切り替わるなぁ~!

2016私のバイクライフがいよいよ本格スタートします!

2016年4月 4日 (月)

満開 えさか



家から車で30分程走ったところに
桜が綺麗に咲いてる場所を見つけました。


車を停めてお散歩
暖かくてお花見日和でした〜








桜のアーチになってて
すごーく綺麗で癒されました(^^)

2016年4月 3日 (日)

ビリギャル⁉︎ アンドウ

おはようございます‼︎
アンドウですo(^▽^)o

新年度始まりましたね。
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m


この春から中学生になる息子ですが、突然『勉強したいから、塾へ通いたい。』と言ってきました。

なぬ⁉︎

((((;゚Д゚)))))))!!!!!⁉︎⁇⁇⁇

ビックリです‼︎
……言葉が出てこないくらい。

本人曰く、卒業してから自分の成績に気づいたようで…。
きっと不安だったんだろうと…

(中学校のスタートからきっとついていけないレベルです。頭かかえるほどなんです。)

で、昨日決定しました‼︎

塾ではなく、家庭教師。
教えてくれる先生はこの春から大学生の男の子。

勉強の仕方、テキストの使い方、他たくさんのアドバイスをもらえたので、まずは自分でできるところから。

続けることが大事。
繰り返しと+α
あとは、部活入りなさいと。


ようせい「〇〇君は勉強好きなの?」

〇〇君「きらいだょ。きっと好きでやってる人なんていないんじゃないかな。」


この言葉を聞いたとき、疑問だらけでした。でも、それには理由がちゃんとありました。納得です。


頑張れ、ようせい‼︎


2016年4月 2日 (土)

現実 サトウ

年に1度、自分の身体と向き合う時がやってきました。

会社の健康診断です。

受けさせて頂き、とてもありがたいです!

が、健康診断前は、あれこれ悪い事を考えてしまう私…

今回も少々暗〜い気分になりました。



そんな気分で迎えた当日、

1番初めは身長体重。

そこでいきなり衝撃がありました。


それは、家にある体重計との誤差があったという事です。

その差、なんと2キロ!

家にある昔ながらの体重計。

確か700円くらい 笑


その体重計は、2kgマイナスで表示されていたのです。


思っていた体重より2kg重いという事を知り、

余計に暗い気分になったのでした。




気になる結果は、、、

まずまず!

何はともあれひと安心です。

この状態を維持出来る様、日々気をつけます!




« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ