« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

スイッチ まつばら。

先週、私の故郷で有名なお祭りがありました。

幼い頃は毎年参加していた祭りです。
朝から晩まで歩き、踊り、一致団結!これがたまりません。




ここ何年も参加してなく、毎年娘たちと参加しとけばよかった。。。と後悔してます。
今年も参加できませんでした。

でも、友達がずっとテレビ電話で中継をしてくれて久しぶりに見るたくさんの友達。懐かしい恩師…すごくお世話になったたくさんの大人の方たち(笑)
いろんな方とお話しさせてもらいました。

最近、モヤモヤしてた事がありましたが、いろんな人と話したくさんの元気やありがたい言葉をもらい気持ちにスイッチが入ったというか…自分の中で変化がありました。

来年こそ、祭りに参加してみんなに会いたいと思います!!!
その前に…いろいろとやらないといけません…少しづつ前に進みます!!!

2015年9月29日 (火)

さよならまたね_はやし

私はあの時小学校3年生だった。
そんなある雨の日、
近所のおじさんの家の前にひょっこり現れた。

その人が飼えないからということで我が家にやってきた
茶色と白と黒の小さなやつ。

すごく人見知りで、私たちにもがぶがぶ噛み付いてくる。

愛嬌がなくて、ちょっと変わり者。
なのに近所の人からはなぜか可愛がってもらえ、
子供たちも名前を覚えて呼んでくれた。

大きくなってきたのに私たちがいつまでも
小さなゲージに入れていたから、猫背になった。



歳をとってからも散歩にはずっと行きたがり、
歩けなくなった時もちょっとでも外に出て自分の足で歩きたがった。
立てなくなっても寝ながら大好きなご飯を食べていた。
自力でおしっこをあまり出せなくなってもお手伝いして出してあげた。




勉強を投げ出しかけた中学生の時も、
バイトばかりに明け暮れた高校生の時も、
念願かなって軽音部に入れた短大生の時も、
成人式の時も、
働き始めてからも、
おばあちゃんがいなくなってしまった時も

いつも君は玄関先で私を待っていました。


それが15年間、当たり前の生活。



休日、出かけようとすると遊んで遊んで~と近づいてきて、
遊んでいたら電車に間に合わなかった時もありました。
なぜか平日の朝は雰囲気で分かるのか、
遊んで~とは言ってきませんでした。

どんなに夜遅くなっても、夜の散歩は欠かしませんでした。
私たちの大切な時間。

最後の最後まで生き抜いてくれました。
命は限りあるものなのだと身を持って君は教えてくれました。
“当たり前“なんてものはないのだと、
だからこそ今を大切にしなきゃいけないのだと教えてくれました。




さよなら。
また会おうね。
私のこと忘れないでね。
ラッキー。


1437180787178





はやし

2015年9月28日 (月)

オフィスカジュアル サエコ

ご存知の通り
GRIT!は開発メンバー以外の服装は
自由です。
開発メンバーはスーツ着用が決まり。

ホワイトカラーはやはりカッコイイ!!
パリっとしたシャツと
センタープレスの効いたスラックス。
ピカピカの革靴。
ジャケットを羽織った瞬間
仕事のオンのスイッチが入るのではないでしょうか?


服装自由とは。
十人十色
趣味や思考が違うので
色んな服装になると思うのですが

とはいえ、職場での服装。

自由="何でもいい"ではない。

※社会人の一般常識だとは思いますが…

オフィスカジュアルって??

イメージはこんな感じ。


Image_3


Image_4


Image_5


Image_6


ーー以下引用ーー

明確な決まりがない
オフィスカジュアルですが、
NGポイントはちゃんとあります。

オフィスカジュアルのNGポイントは、
大きく分けるとこの5点です。


1.カジュアル過ぎる

2.仕事中に着崩れしてしまう

3.露出が多い

4.派手なカラーリング

5.全体的に清潔感がない

カジュアル過ぎるというのは、
アイテムだとデニム×、
ノースリーブ×、
サンダル×、
普通の職場であれば、
この3つのNGアイテムは誰でも思いつきますね。
その他にも職場によっては、
襟なしトップス、Tシャツ、パーカー、
ミニスカート、ジャンスカ、
ショートパンツ、ブーツ、ミュールなどなど、
しっかりと特定のアイテムが
禁止されている場合もあるようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GRIT!には決まりはありません。

物創り&物作りの会社として
社会人の常識内で
個人判断に委ねられているのだと思います。
ルールがないのが一番難しい。

そんなわけで
会社に来る時どんな服装をしようか
毎朝頭を悩ませています。

GRIT!の仕事上、
汗をかいたり、リフトの油がついたり
荷物を運んだりするので洋服がよく破れたり
汚れたりするので
高価な服は躊躇うのですが
"仕事"なのでオフィスカジュアルを
心掛け
お客様に対して失礼ではないか?
それから、自分自身の戒めにも
キチンとした服装で
私生活と仕事との
オンオフのメリハリをつける洋服を選んでいます。


個人の品格と
会社の品位の低下にならないようにするのも
スタッフの責任なのかな…と。

"自由とラフ"とは違うと
以前とある人に言われた事がありました。

自由に仕事をさせてもらって(任せてもらって)
だけどラフとは違うんだ。
ラフは規則のない中で
自分で決めるルールなので
判断がすごく難しいのです。


人は見た目ではないというけれど
仕事をしていたら
第一印象はとても重要です。


ビジネスではないけれど
学校の授業参観にクロックスで来るとか
個人の服装は自由だけれど…

"なし"だな。

どんな相手に商品を勧められたいか?
どんなデザイナーさんに作って欲しいか?

ファッションは
自己のオリジナリティーがあって
いいと思うけれど
一歩間違えると反感をかってしまったり
説得力ゼロだったり…。

先日たまたまみたニュース番組で
私の目にとびこんできた人。

Image

朝日新聞社編集委員の稲垣さん。

Image_2

すごいアフロですよね。笑

ニュース番組なので
何か一生懸命伝えてくれていましたが
髪型しか印象に残っていません。

服装も同じです。

自分ではオシャレとか
可愛いとかカッコイイと思っていても
人に与える印象は…

さてさて。


マナーはいかほど?

とある休日
会社に行ったら
社内が物凄いニンニクフレーバー。
しかも私の席は窓が近くにないので
空気も流れず…T_T

どうしても、やり終えたい仕事があったので
やる事やって
逃げるように早々に退避。

どうか月曜には社内がいい匂いに変わっていますように。

社会人になり人と接するようになって
エチケットとして
平日のニンニク料理は避けていますが
気にしない人もいます。
お客様相手の職種でなければ問題ありませんが
(ないのか???)

そうでなければ大問題です。(私の物差し)

スーツがシワシワ、
革靴が磨かれていない、
口臭、体臭に無頓着な営業マンは
営業マンなのに営業さえできません。
営業にきても門前払いなのは
社会のルールであったりします。

営業マンに限らず
内勤の人も

エチケットはいかほど?

今日の自分どうだろ?
シャツはシワシワじゃないかな?
毛玉ないかな?
突然の来客にも対応できる服装かな?
口臭は?
体臭は?
髪型は?

お客様が不愉快じゃないかな?
同僚が不愉快じゃないかな?

毎日そんな事を考えて出勤しています。

だって、社会人なんだもの。


我が社の本田課長は
実は今まで、デニムにTシャツ
(※高価な)という
カジュアルな服装で勤務していたのですが
(高価なのにカジュアル。)
このところ
白シャツに変わってきています。

もちろん課長なので
威厳はあるのですが
パリっとアイロンのかかった
白シャツだけでこうも
説得力があるのだな〜と
思いました。

白シャツ課長はすごく素敵です。

そして、経理の松本チーフが
たまに履いてくるタイトスカートは
なんとも魅力的です。
ちなみに渡部さんは毎日タイトスカート。
さすがバブル世代!

GRIT!に制服があったら
洋服代かからないのにな〜〜と
切実に願うのです。
スカートに見えるキュロットタイプの動ける
制服!

社会人としての
マナーとエチケットを心得て
さ、今日も頑張りましょう!!!

2015年9月27日 (日)

キッズメン/リサリサ

冷蔵庫にこんなモノが貼ってあった。



娘(8歳の)しわざだ。



どうやら
「ダンススタジオ」を開講したらしい・・・。



その名も・・・




ダンススタジオ
「キッズメン!」

スタジオ名がダサい。
ダサすぎるぞ・・・。





そして気になるダンスのジャンルは


バレエ・ジャズダンス・ヒップホップと
バリエーション豊富。



黒く塗りつぶしてあるのは
「フラメンコ」と
書いてありました。



風呂敷を広げすぎたようです。





受講料は


まさかの!1円。
価格破壊です。









今なら特典付きだそうで



「ひまりのビデオを見れるよ。」
この特典、誰得?なんでしょうか。






そして



「1日先生もできるよ。」
とあり、もう目的がブレブレです。



現在「スタジオ・キッズメン」の受講生は
ワタクシ一人です。

厳しい指導のもと、
夜な夜なストレッチに励んでおります。


2015年9月26日 (土)

口角  松本

夜が涼しくなりました。
半袖では寒いと布団の上で縮こまっている最近の松本です。
 

隣の席の小倉さんの影響で
通勤時はもっぱら清竜人くんを聴いております。
会社に向かう途中、テンションを上げてくれます。
楽しいです。
ニヤニヤしてる時があるので
周りの皆様は要注意です。
だいぶ緩まっている証拠ですね。
表情筋がゆるゆる人間になってしまっては
社会人としていきていけません。
これは由々しき事態です。
 

それでは唐突に表情筋の運動をしていきましょう。
 

顔全体を使って、大げさに
「あ」「う」「お」とそれぞれゆっくり発声しましょう。
「い」「え」は下を向いた状態でやってみましょう。
 

次に
顔のパーツをゆっくり、できるだけ顔の中心に寄せましょう。
その状態から今度は徐々に元の状態へ、そしてさらにのばします。
力が抜けたような、鼻の下も伸びた状態になりますから、
人前で行うのはオススメできません。

どうでしょう。これで筋肉がほぐれたのではないでしょうか。
あっ...
鍛えずにほぐしてしまいました。
結局ゆるゆる人間で落ち着くのであった。

2015年9月25日 (金)

犬軸連休。  by吉田りえ。

こんにちは。
身の回りの冬準備を始めた吉田りえです。


さてさて私もシルバーウィークのお話。
世の中5連休、ちょっと好きなことしてリフレッシュと思っていたけど、
愛犬レオがお腹を壊して予定変更。

自宅で仕事しながら1日何回か散歩(おトイレ(^_^;))
私の連休〜〜〜〜!
と思いながらも、スッと予定を組み直せるのは私の中に“犬軸”があるから。
子供がお熱出して、っていうのと同じなのです。

結果、家事して、お仕事して、マッサージ行って、よいお休みとなりました。

Img_7525

レオもすっかり元気になりました!
よかったよかった(^o^)

2015年9月24日 (木)

初投稿です★ムラワカ

8月より入社しました、村若です。
簡単な字なのに、読みづらい名前ですいません。
病院やら外食やら、名前を呼ばれる時は、ほぼほぼ間違われます。
もう最近では、訂正すらしません、笑。

そんな私ですが、よろしくお願いします!

初投稿なので何を書けばいいのか悩んだのですが、
ごく最近のことで、うれしかったことを。

娘が補助輪なしの自転車に乗れるようになりました。
恐怖心でなかなか一歩が出せなかったんですが、
乗れるようになると、楽しくて仕方ないようで、
毎日夕方は、家の前で爆走してます、笑。

でもその分、事故やケガも付き物になるので心配ですが、
夏が終わるまでには乗れるようにするという目標が達成できたので、本当に良かったです。





緊張の初投稿は、以上です。
読んでいただき、ありがとうございました!






2015年9月23日 (水)

あんぱんまん 高桑

いつも娘と行く図書館で見つけました!!

1442583561596.jpg

現代版とは違い、手は5本指です。


1442583563032.jpg

お腹のすいた旅人に
「さあ、ぼくのかおをたべなさい!」と、
せきたて。。。。


1442583564333.jpg

あんぱんまんの顔は半分に!

そのあと、
森の中でお腹をすかせた子供に出会い、
「全部食べてもいいんだよ。」と、
子供にも食べさせたあんぱんまんは。。。


1442583565676.jpg

顔がすっかりなくなってしまいました!!!

ちなみに、ジャムおじさんではなく
「ぱんつくりのおじさん」に
新しい顔を作ってもらいましたとさ。

めでたし。めでたし。

あとがきに、やなせたかしさんは、
「こんなあんぱんまんを、子供たちは
好きになってくれるでしょうか。」と
書いていました。

やなせたかしさん自身も、
これ程の人気者になるとは
想像していなかったのでしょうね。


娘が赤ちゃん時代、
「アンパンマン様」と呼びたくなる程
お世話になりました。
今はもう、アンパンマンを卒業してしまいましたが、
この本は、何度も図書館で借りるくらい大好きです。

2015年9月22日 (火)

大集合★きとさと


おはよおございます!

ご婦人ではないきとーです*˙︶˙*)ノ"


みなさん、シルバーウィーク
いかがお過ごしですか??

ウチでは石川より兄家族が帰省しており
子供たちが大集合★☆


家の中は動物園みたいな状態に
なっております。。。


でもせっかくなのでみんなで公園へ行ったり

1442827093581.jpg

科学館にも行きました

1442827091605.jpg
(何故か科学館にサルのパネルがありました)

子供のパワーは本当にすごくて
大人の方が疲れきってしまってます(´×ω×`)

ちょっと遅いけど花火もやりました!

1442827094406.jpg


やろうと言いつつずっと出来てなくて
子供たちからブーイング出てましたが
やっとできました╰(*´︶`*)╯


次集まるのはきっとお正月!

さらにパワーアップしてる事でしょう٩(。•ω•。)و

1442827096359.jpg

2015年9月21日 (月)

手作り朝市 丹羽

おはようございます(^∇^)


最近ソリティアにハマっている丹羽です!






先日、実家に帰省しました。
うちは主人が特殊な職業でカレンダー通りにお盆休みが取れないので、毎年この時期に帰省しています。



で、ちょうど地元の観音様で毎月12日に開催される
手作り朝市なるものがちょうど帰省日と重なったので初めて行ってきました。





私が嫁入りしてから数年後にできた朝市です。
結構お洒落な朝市なので写真で紹介(^o^)/






観音様の境内、朱塗りが鮮やかで好きです。




正門まで露店がずらり



東門にも露店がずらり










ラムネは息子です(ー ー;)
半田から出店しているそう。








服飾、陶磁器、地場野菜、アクセサリー
子供雑貨、おもちゃなどなど。


カフェラテやタピオカティー、キッシュなどの
軽食もあるのでお昼は朝市で〜なんて事も可能です。
老若男女様々な人がいて、語らいながら笑いながら
「ありがとさん」なんて感謝しあいながらみんな楽しそうでした。



幼き日、初詣や七五三、ただの散歩でも利用していたご近所の観音様。



観光名所にすらならないだろうと正直思ってました。



いやはや、私の目が節穴でした。



この朝市がある日は駅から人が沢山。
こんなに、人が集まる場所になるなんて。
完全に舐めておりました、私。
よく考えたら、正門にある金剛力士像なんて
鎌倉時代のやつらしいですしね。



近すぎてその価値に気づかないまま、地元を離れていました。



これからはもうちょっと観音様に足を運ぼうと
思います。



@甚目寺観音 手作り朝市
毎月12日 10時〜14時開催




2015年9月20日 (日)

馬ではなく息子 さくま

おはようございます!

天高く 馬肥ゆる秋

食べ物の美味しい季節になりましたね。皆さん、食べてますか?



季節に関係なく、食欲旺盛な、佐久間家の長男(小学5年生)は、

夏休み前に、足の小指のつけねを骨折し、

部活にも参加できず、
遊びにも行けず、
夏休み中はひたすらゴロゴロ過ごし、
前から気にはなっていたけど、ポッチャリとした体型を更に成長させ(横に)、
あれよあれよと言う間に、相撲部屋の新弟子のような立派な体になってしまいました…('꒪д꒪')


もうすっかり骨折は完治したのに、
家にいる時は、ひたすらゴロゴロ、マンガを読みながらゴロゴロ、
テレビを見ながらゴロゴロ…(=_=)
もう、背骨が無いんじゃないか?と思ってしまう程ゴロゴロ💧
注意しても、怒っても、1分もしないうちにゴロゴロ…(T_T)

そして、よく食べる!
当然、おかわりもする!
炭水化物、大好物!
「ごっつぁんです!」…な感じです💧

成長期の息子に、食べるなとも言えず💧グータラな生活習慣をなんとか改善してあげなきゃ!と思っております。

まずは一緒にウォーキングでもしようかな。


2015年9月19日 (土)

バス釣り たなか


おはようございます。







読書の秋、

スポーツの秋、

芸術の秋、






私は間違いなく



食欲の秋





田中です





季節を問わず

気付けば口の中に

食べ物が入っています。









さて。


先日、滋賀県は琵琶湖へ

家族で行って参りました。

陸っぱりでしたが










実はわたくし、

プロを夢見ていたくらい釣り好きの

父の影響で

幼い頃からよくバス釣りへ

連れて行ってもらっており

結構釣りとか好きなんです。



魚は未だに触れませんが




そして結婚した相手も釣り好き



まるでモーニング娘。の

ハッピーサマーウェディングのような展開

(分かる人にだけ理解して頂ければ良いです。)




ブラックバス専門なので

”今晩のおかずに〜”

なんてことはできない

特に家庭にはメリットのない

釣りですが

楽しいですよ。




釣れれば。




























大人になって

忍耐力がなくなった私は

ずっと車の中で

モンストをしていました。







ストライクショット







2015年9月18日 (金)

作る楽しさ♪ かわきた

おはようございます!
もうすっかり涼しくなって過ごしやすくなりましたぁ~(*^^*)朝晩は寒いくらい、、風邪を引かないようにしなくてはです。


さてさて、最近の息子さん。
遊ぶものといったらもっぱらレゴブロック!!!

時間を忘れてこれでもかぁ~~っとゆうくらい広げて遊びまくっています(о´∀`о)

そして、こんな作品ができあがりました!!


1442462001242.jpg


1442462002729.jpg


  


基本的には乗り物ですが、車や飛行機、ロボットなどいろいろなパーツを使ってカラフルに作っております(*^^*)
これは何?っと聞くと武器だよ!とか。
これでビューっと飛ぶのなどなど(笑)
色々考えて作っているみたいです♪

子どもの「そうぞう力」は凄いですね!!


私もほしいな~その頭(*´ω`*)

2015年9月17日 (木)

浅草 おーやま

おはようございます


秋の朝が大好きなおーやまですvirgo





先日 浅草に行ってきました







あつーーーい雲に覆われてたので スカイツリーに登るのは断念


真下から見てきました








浅草の大わらじ

触ると足にいいとか…

結構高いところにあるので思いっきりジャンプして触ってきましたw








今回も楽しい旅でしたheart01

2015年9月16日 (水)

全米オープンテニス ひらの

おはようございます。

最近ようやく晴れ間が見られるようになりましたね。


日本時間の9月14日にテニスの4大大会のひとつである全米オープンの決勝が行われました。

カードはジョコビッチ選手対フェデラー選手という世界ランキング1位と2位の対決となりました。

私は以前のブログでも書きましたがフェデラー選手のファンなので6年ぶりの優勝を期待していましたが残念なことに6-4、5-7、6-4、6-4で負けてしまいましたー(。>0<。)

もう34歳。幾度となく限界説も囁かれましたが、まだ!イケると思います!実際世界の2位ですからね。


次回の4大大会、来年の1月開催全豪オープンにまたまた期待です!

錦織くんも!がんばれーヽ(´▽`)/

2015年9月15日 (火)

野外学習 きとう。




おはよーございます。
きとうです。



9月9日〜11日まで
長男が小学校の野外学習で中津川へ行きました。



9日は台風18号が愛知県に上陸した日です。



朝の6時には警報がでており
午前中は自宅待機。



中止か…
と思いきや
お昼から出発する事ができました。



しかし、空はどんより





でも行けることが
こどもは大喜び!



そして
無事に元気な体で帰ってきました!






おかえりーーッ!!



2015年9月14日 (月)

お散歩。 あきた

秋口に財布を買うと

お金が貯まらない(空き口)と聞き

思いとどまりました…あきたです。


でも秋はおでかけするのには


とてもいい季節ですよね。


ということで(?)


午後から時間が空いた先日、


思い立ってドライブへ。


たどり着いたのは岐阜県下呂市。

1442122178155.jpg


日本三名泉のひとつである名湯を


堪能しに来ているお客さん達を


横目で羨ましがりながら


しばしお散歩。


滞在時間わずか2時間程度でしたが


無計画に出発した割には楽しめました。


道路の舗装には


1442122174215.jpg

かえるちゃん。

いろんな表情があって面白かった。


でもなんでカエル?


私にはわかりません。ゲロゲロ。

2015年9月13日 (日)

みかん ハリ☆タケ

おはようございます。
ようやく
ながぁーいながぁーい
夏休みが終わり
ゆっくりたのしくランチタイムを満喫しております。

さて
夏休み最後の思い出にと‼️

ミスチルのライブ
行ってきました‼️
家族で‼️

やっぱり
ミスチルのうたは❤️❤️❤️❤️❤️

まさかです‼️
事件がおきました‼️

さっきまで
ノリノリだった⁉️息子がぁ
寝ております‼️

まさかです‼️

ママごめん…
知らない曲ばっかだったから…

わたしの
大好きな曲

終わりなき旅

閉ざされたドアのむこうに
新しい何かがまっていて
キットキットて君を動かしている

いいことばかりではないさ
でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分をさがして

嫌な事ばかりではないさ
次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す

終わりなき旅


さっきまで
寝ていた息子も
真剣に
きいていました。

また
ミスチルのライブ
行きたい‼️と
息子

つぎは
ちゃんと
うたを覚えましょう。


ちなみに
わたしの
一番好きなうたは…

Replay

2015年9月12日 (土)

公園。 水野

私はわりとよく食べる方なのですが、
夏の間は食欲がなくて、医者に行こうかと思ったぐらいです。
 
「食欲がなくて…大盛りが食べられないんです…」
と言っても追い返されるだろうと思い行かなかったのですが、
疲れやすいし何もやる気にならないし、完全に夏バテしていました。
 
そして季節は秋。
大盛りをペロリとたいらげるほど私の食欲は復活をとげ、
食べれば元気もでるので、夏の間行けないでいた
ちょっと大きめな公園に行ってきました。
 
名古屋市の南、東海市にある大池公園です。
この公園はその名の通り、大きな池があり、
 

Img_3302
 
動物もいて、
  
Img_1569
 
もちろん遊具もあり、
 
Img_4544
 
わりと空いているので大変おすすめです。
 
それにしても少し前までは登れなかった遊具も、
気がつけば登れるようになっていて、
子どもの成長の早さには驚かされます。
 
大人は大盛りを食べても横にしか成長しないので、
食べられるからと言って調子に乗らないよう気をつけようと思います。

2015年9月11日 (金)

tomoさんぽ @わたべぇ〜

先日、「命の洗濯」と称して…
温泉三昧に行って来ました。 
 
当日の早朝はすごい雨!!!
出発時間は何とか曇り!
でも、雨雲を目で追いながらの出発です。
 
 
トンネルを抜けると『晴れ』
また、トンネルを抜けると『曇り&怪しい黒い雲』
またまた、トンネルを抜けると『雨』
そんな繰り返しの道中…
 
休憩しながら名古屋から6時間!
「城崎温泉」無事に到着! 
 
Dsc_3730 
 
ここには七つの外湯があり自由に入れる事ができるのです。
一、さとの湯
二、地蔵湯
三、柳の湯
四、一の湯
五、御所の湯
六、鸛の湯
七、まんだらの湯 
 
マッタリ夜店を楽しみながら〜
 
Dsc_3689
一の湯からスタート! 
 
そして、
 
Dsc_3731
御所の湯。
 
ちょいと散策
 
 
Dsc_3688 
 
Dsc_3732
まんだらの湯。
三つが限界… 
 
ふやふやに洗濯しすぎました〜(笑)
 
この日は、ラッキー!『花火大会』の日で
10分間の短い間でしたが、花火が見れました〜!! 

Dsc_3724
 
 
 
たっぷり睡眠とって、
早朝は地蔵湯に! 

Dsc_3735
 
 
Dsc_3739
朝のうちは雨が降っていましたが
天気は回復に!
 
 
朝食を取り、お宿を出発!
帰りは舞鶴経由で帰宅…。
 
Dsc_3744
2日目はカッパを着ないで走れました!
マッタリと楽しい泊ツーでした。
 
 
こんな、温泉旅は一年に一回でいいから
続けて行こう!!!!

2015年9月10日 (木)

驚!!! えさか



おはようございます。
9月になり涼しくなってきましたね。




先日たまたま行ったカラオケ店で
キッズルーム付きの部屋に入ると…






伝わりづらいですが
部屋に入ると想像通りの
普通のカラオケスペースがあり
その奥に別室でキッズスペース!!!
ボールプールや滑り台があり子供達は大喜び!!
大人たちはゆっくりカラオケを楽しめます。


部屋を出て観察してみると
普通のカラオケスペースと
キッズスペースとでエリアが分かれていました。

キッズエリアにはオムツ交換室や
授乳室も完備されていて
各部屋には部屋番号ではなく
動物のマークで部屋分けされていました。


キッズルームがあるカラオケ店は
増えてきてますが、レベルが違いました!!


ただ少し遠いからなかなか行けないな〜(^_^;)



2015年9月 9日 (水)

思い立ったら‼︎ あんどう。

おはようございます。
あんどうです。


涼しくなりましたね。
秋らしく過ごしたい今日この頃です。


さて、安藤家の夏休み後半は。。。


釣りをしてみたり…
Image


ゴルフ場でお泊まりしてみたり…
(キャディーやってた頃がなんだか懐かしい。)
Image_2
一歩外出るとコースなので、たまにボール飛んでくることも。。。
「ファー‼︎」が聞こえたら部屋の中へ避難デス。
Image_3


ぶどう狩りしてみたり…
巨峰食べるつもりが、デラウェアしかなーーーい‼︎((((;゚Д゚)))))))
Image_4


高原をドライブしてみたり…
青山高原の風車。心が癒されます。
Image_5


種を採取してみたり…
フウセンカズラ。
種をよ〜〜く見ると、"ハート♡"なんです。かわいい。
Image_6

Image_7


今年は夏らしいことがいっぱいできました。
安藤家、思い立ったら即行動‼︎
なので行き当たりバッタリがフツーなのです。


秋は秋らしく。
子供たちにたくさんの思い出を作ります。


私は、そろそろゴルフ再開です。
娘とコースデビュー目標に☆

2015年9月 8日 (火)

きりかえていこう。さとう

おはようございます。

あっという間に秋ですね。

秋大歓迎!ですが、なぜか雨ばかり…

雨にウンザリしております。


8月終わりに近所で一番最後に行われる盆踊り大会でも



雨でした。

盆踊りどころではなくなってしまってました。

夏最後の出店を満喫できず、残念です。


気持ちを切り替え、

これからは秋の食べ物を探し求めようと思います!

何かオススメあれば教えてください‼︎

2015年9月 7日 (月)

ツラクナイ おぐら

おはようございます。

先日、某レンタルDVDショップへ行き
借りたものを返却しているほんの数分で
自転車が何者かに攫われてしまいました。

小倉です。
それでは聴いてください。次の曲は
カナシミブルー

〜〜♫〜〜♫〜〜

そんな私の心情をよそに
秋がじわじわ迫り来るのを感じます。

毎年言ってますが、
秋と言えば、食欲!芸術!読書!
しかも今年はシルバーウィークもある!

というわけで芸術と食欲を満たすため
連休には佐久島へ行こうか計画中。

読書はこちら



を最近読み始めました。

まだ序盤ですが面白いです。
盗まれた自転車のことを忘れるくらいに

映画化もされてるので読み終えたら
レンタルしに行こうかと…
いや、自転車が無いので
宅配レンタルに挑戦してみます。

なんてことを考えている小倉でした。

2015年9月 5日 (土)

誕生日☆ まつばら。

9月になりました。
夏も終わりますね…。
季節の変わり目です。体調を崩しやすいので皆様お気をつけください。

8月に下の娘が5歳になりました。

そんな娘は最近、オシャレにも目覚め、イッチョマエに好きな男の子もいるみたいで女子になってきました。
お手伝いもたくさんしてくれるようになりました。
口も達者になってきたし、小生意気です。

でも、まだまだ私の中では小さい小さい子…。親バカですが、可愛くてたまりません(笑)
※もちろん、上の子だって可愛くてたまりませんよ。


誕生日…ケーキにロウソクを慌ててつけようとし、ケーキのメッセージのしかも大事な名前の部分をケーキの箱でグシャっとしてしまい、娘に怒られてしまいました(笑)

親としても子供と一緒にちゃんと成長しなくちゃと思うまつばらでした。

ゆー、お誕生日おめでとう☆





2015年9月 4日 (金)

傘__はやし

夏生まれなのに夏嫌いな林です。


9月に入り、特に朝晩は涼しくなってきましたね。
しかし雨ばかり……。
じめじめとした日が続きます。


私は愛知県の端の一宮市から、グリットに来ているのですが
最近は天気の違いに悩まされています。


朝、家を出ると晴天!
よし今日は晴れだ\( ˆoˆ )/
しかし名古屋につくと雨……。
土砂降りの雨に濡れてバスに乗ったこともしばしば。。


朝、家を出ると雨。
じめじめしていやだな~。
しかし名古屋につくと晴天!
晴天なのに私だけ傘を持っている、というという状態に。。


なんてことがよく起きます。


結論、折りたたみ傘を
持てばいいだけの話なんです。

ただ、わたくしよく傘を無くします。
無くすというよりも、あちこちに置いてきてしまうのです。
なのでいつも傘は安物。
折りたたみ傘だけでなく普通の傘もです。

しかし、前から持っているちょっとお高い傘は
ずっと大事に使っています。

よく無くすから安い物を
ではなく
大事に使うためにちょっといい物を
がいいのだと思いました。
ということでオススメの折りたたみ傘がありましたらご一報を。

折りたたみ傘を買うまではまだこの生活が続きそうです。

林でしたー

2015年9月 3日 (木)

未完。 サエコ。

携帯のライトが照らし出す灯りは
どこか切なくて、あたたかい。
ひとつの灯りが大きな灯りになる。
目を瞑って過去と未来と現実を行き来する。

なぜ、涙がでるのでしょう。

Image_5


息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ
ただ未来だけを見据えながら 放つ願い
カンナみたいにね 命を削ってさ 情熱を灯しては
また光と影を連れて 進むんだ

大きな声で 声をからして
愛されたいと歌っているんだよ
「ガキじゃあるまいし」自分に言い聞かすけど
また答え探してしまう

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっと きっとって 僕を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

誰と話しても 誰かと過ごしても 寂しさは募るけど
どこかに自分を必要としてる人がいる

憂鬱な恋に 胸が痛んで 愛されたいと泣いていたんだろう
心配ないぜ 時は無情な程に 全てを洗い流してくれる

難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
そっと そっと 逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ

時代は混乱し続け その代償を探す
人はつじつまを合わす様に 型にはまってく
誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ

息を切らしてさ 駆け抜けた道を
振り返りはしないのさ
ただ未来へと夢を乗せて

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっと きっとって 君を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探して

胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

そう、終わりなき旅。

http://youtu.be/Pz2R9LGvMWI


どれだけの人が泣いただろうか?

本田課長は泣きそうだったと言っていたけど
私は涙がこぼれたょ。


もう20年、ミスチルは変わらず
胸に響く。

勇気をもらったり
元気をもらったり
いつも歌で支えてくれてる。

ミスチルに支えられたり
応援された人も多いはず。

次会えるのは何年後だろうか?

それまでまた頑張ろう!!

そう心に誓った1日。

未完。

Image_3


Image_4


2015年9月 2日 (水)

人生やりなおし機〜/リサリサ



姪っ子ちゃんが
医療関係のお仕事に就くことになった。

というわけで、懇願に懇願を重ね
彼女が学生時に実習で使用したという
制服を持ってきてもらった。


そして、


着てみた♥
↓↓↓




「はい、音を聞きますよ〜」


念願叶って、ノリノリ。

というのも、
小さいころから
病院や医療器具が
とっても大好きで。

病院に行って
先生が使う器具などを眺めていたり、
病院の中を探検している時間が



とても幸せなんです。


どうしてかは?わかりませんが
とにかく好きです。


でも、
理数系の勉強がとーっても弱かったワタシは
医療の道に進むことを諦めてしまいました。



あぁ、もったいない。



ドラえもんのひみつ道具の一つ。
「人生やりなおし機〜」



5369332b9fa8f4f5a769a5bed76d6f71a2c
があれば、
間違いなく
もっともっと勉強をします。

寝る間を惜しんで 勉強すれば
こんなワタシでも医療従事者に
なれたのでしょうか。


という
ないものねだりをしながら
白衣を脱いだのでした トホホ(悲)



2015年9月 1日 (火)

分かっちゃいるけど  松本

歳の所為でしょうか。
やたら涙もろくなっております。
 

昔から悲しいとか、嬉しいとか関係なく泣いている人をみると涙がでてきやすいもので、もらい泣きというやつなんですが急にぐうっとくるのでなかなか防ぎようがなく、そんな自分の感情とは関係なく表現されることにたまにイラつくわけです。
私の近くで誰も泣かないでくれ。
 

そんな風だとドラマや映画、漫画でことごとく泣きます。気を抜くと端役が泣いても危ないです。
そのため泣かせるために作ったであろう感動ものを嫌っております。絶対泣くと思われるものを見て泣くのは思い通りにコントロールされてるみたいで洒落せえ!!てやんでえ!!
と罵りたくなるほどです。
 

ということでおバカな映画でもみるか。
そういえば『Ted』見たことなかったなー
無性に見たくなってレンタルしました。
 


結果
 

 
泣いたね。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ