« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

横断幕 ひらの

毎日暑い日が続きますね。ひらのです。 

子供たちが夏休みに入り、部活動の試合が多く行われています。

ちなみに中学生と高校生の娘がいますが2人ともバレー部ですsweat02

親の影響、ですかね?

しかし以前、テニススクールへいっしょに通ったときにはあまり興味をしめさなかったので、一概には言いきれません。


先日、高校の試合の応援に行ったのですが観覧席に思わず写真を撮ってしまった横断幕がありました。



中学校の横断幕は手作りっぽく、かわいらしいものが多いです。

1


2


Fullsizerender




そして私がぐっと来たのがコレ。


4


おぉ~!まさしく!

案を出した人も採用して作っちゃった人も、
バレー馬鹿なんでしょうね…( ̄◆ ̄;)

2015年7月30日 (木)

夏!きとう

おはよーございます!
きとうです。
毎日暑いですねぇ〜
我が家の夏の風景です↓
Image1_3
何をしているかって??
Image2_3
スイカを食べていたのでした!
種を外に吹き飛ばす・・・
行儀が悪いですが楽しそうですよぉ♪

2015年7月29日 (水)

並んでも食べたい…! あきた

寝苦しい夜が続きますね。

寝るときはエアコン使わない派のあきたです。

最近は氷を口に含みながら

布団に入っています。

さて、夜も暑いが昼間はもっと暑い。

夏だしフルーツがどーんと乗った

かき氷……もいいけど


パフェを食べに行ってきました。


愛知県半田市「シャンドール」さん

といえば、遠方からもお客さんが

やって来るという

超・有名店なんだそうです。

私も雑誌を見て知ったのですが。

10時の開店と同時に到着しても、

順番待ちの番号は66番。

普段から並んでまで何かを求めることを

しないのですが、今回はコレを目的に

来てしまったので、

もう待つしかありません。

さすがに時間を目安に

メールでお知らせしてくれるシステムを

導入されており、

その場を離れても良いようになっていました。

時間を潰すこと約5時間!

ようやくありつけたのがコチラ。


1438110303073.jpg


一番人気のモモのパフェ!

口に入れるとじゅわ~んと溢れだす

果汁。果実の味を邪魔しない、

アイスクリームとのバランスも最高でした。

喫茶店ですが、フルーツ屋さんの

パフェを食べているような…。

待った甲斐があったってもんです。


また行きたいなぁと思いますが、

基本待つのが苦手なので

次回は綿密な計画のもと、


待ち時間もたっぷり楽しむツアーに

しようと思います。

2015年7月28日 (火)

金魚祭り ハリ☆タケ

おはようございます。

今年もやってまいりました。
地元の金魚祭り‼︎

地元の人しか
知られていない祭りですが
楽しみにしております。

一番の楽しみがあります。
地元中学校の
ソーランです。

なぜなら
娘が参加しているからです。





子供が
一生懸命
がんばってる姿に
感動し
また
私もがんばりますかぁと
思います。
今年でソーランも終わりです。

受験生として
もう
ひとがんばりしてほしい…と
思っております。

がんばれ‼︎
受験生‼︎

2015年7月27日 (月)

餃子。 水野

基本的に料理が嫌いな私ですが、
餃子を作るときは皮から作るようにしています。
 
フードプロセッサーに材料を入れてウイーンとすれば
はい出来上がり。
あとは延ばすだけです。
 
フードプロセッサーで餃子のタネを作った後の油汚れを
何とかならないか考えた時に、小麦粉は油を吸着すると言う豆知識を思い出し、
これはイケルのではないかと試したら案外上手くいった、
私なりの生活の知恵です。
 
麺棒なんてものはわが家にないので、延ばすのはラップの芯で代用。
 
Img_3157_20150726213142
 
何とかなるもんです。
皮の形がきれいな丸ではないので、少々包みにくいですが
  
Img_0029_20150726213145
 
何とかなるもんです。
ここまできたらあとは焼くだけ。
 
Img_4834_20150726213148   
 
……微妙な焼き色ですが、手作り餃子完成です。
気になるお味は、
 
 
うん!イマイチ!
 
 
皮はモチモチで美味しいのですが、肝心のタネがしっくりきません。
こればっかりは何ともならないので、ちゃんと美味しい餃子の作り方を
調べようと思います。

2015年7月26日 (日)

tomoさんぽ @わたべぇ〜

台風も去り、梅雨も明け〜

猛暑の始まりです!

まだまだ元気な私は…
『岐阜のマチュピチュ』と言われる岩村城跡までおさんぽに! 
 
…その前に! 
 
私の大好きな「五平餅」を食べに行ってきましたぁ〜
ご存知ですか?
 
TVでも紹介される『あまから本店』
恵那駅前のちょいと有名な五平餅のお店!
 
 
Dsc_3590
 
 
Aviaryimage1436668207481
↑五平餅定食
くるみを使った醤油だれ!
 
色んなタレの五平餅を食べて
来ましたがここは本当におすすめ!
 
近くに行かれた方は是非、行ってみてください!
お持ち帰りも出来ますよ〜 
 
 
 

お腹が満たされ、走ること1時間… 
 
 
 

Dsc03561_r
 
 
 
着いたのは
そう『岐阜のマチュピチュ』
 
Dsc03566_r
あまく見ていた1km。
コケでツルツル滑るし、山道の上り坂…
おまけにこの暑さ!
避暑地じゃない!!!!!
むちゃくちゃえらかった〜(涙)
 
 
 
Dsc03576_r 
 
こんな道が延々と続く、続く、、、
登る、登る、登る、、、、、
 
Dsc03581_r 着いた〜?????
なんじゃこりゃ????
安っう〜!!!(笑)
 
Dsc03586_r
こちらが本物!
って、城はないですが城跡です。 
 

Dsc03600_r  
Dsc03589_r 城跡はこんな感じになっています。
登った感はありますが、
感動は…。。。
 
まぁ、体力と時間のある方は行ってみてください。
 
 
帰ってからのビールは本当に美味しかった一日でした!!!
 

2015年7月25日 (土)

ハマってます! えさか


息子が何かの景品で貰ってきた
ルービックキューブ。(おもちゃ)


ぐちゃぐちゃになったから直して。と
息子が持ってきたのがきっかけで
完全にはまりました。(^_^;)
おもちゃで回りが悪いので
本物のルービックキューブを買おうか。
とまで思ってます(笑)


昔は全面揃えてましたが
全く覚えてません。。。
途中まで揃えてお手上げ状態です。


※一番下の段と面が揃ってません


息子は今の所、存在を忘れて
他のおもちゃで遊んですが、、、
どうか思い出しませんように!




全面揃えれる方、教えてください。。。

2015年7月24日 (金)

中日大会@あんどう

おはようございます。
あんどうです。

先日、野球の試合がありました。
6年生最後の大会です。

普段、練習している姿すら見ることはほぼありませんが
やっと応援に駆けつけることができました。

天気 晴れ。 気温 35℃。 湿度 高め。

立っているだけでも暑くてフラフラ〜

子どもたちのエネルギーはすごいです!!

1
息子の番がまわってくると、見てるこっちはドキドキです。。。

2
しっかり役目果たしました。

3
が、最後の最後でエラーし、2回戦敗退...

残念ながら次には進めませんでしたが
子どもたちの成長した姿、そしてチームの団結力に感動しました☆


感動をありがとう‼

2015年7月23日 (木)

チャレンジ さとう

おはようございます。

家の近所にこだわりの農園さんがあります。

何を作っているかというと…



トマトです。


化学肥料を使わず 、一株ごとに水分量の調節をしていて、さくらんぼの様に甘いそうです。

こだわっているだけあって高級品です。

そんなトマトを食べてみました!



甘い‼︎



甘いのはわかります。


でも、やっぱりトマト…

実は私、生のトマトが苦手なんです。

トマトソースは大好きなんですけどね。

残念ながら生トマト克服とまではなりませんでした。

美味しそうなトマトがあったら、またチャレンジします。

いつか美味しいと言えますように!




2015年7月22日 (水)

のびのび おぐら


台風が過ぎ去ったと思ったら
一気に夏到来、暑い日が続きますね。

夏になると窓を開けて寝るんですが、私の部屋は朝になると木魚とチーンという音が聴こえて来ます。
てっきり、近所の寺から響いてきてるのだと思い込んでいたら、実は隣の家のおばあちゃんが木魚を叩いるとつい最近気付きました。

知らないままの方が
幸せでいられることもありますね。

おはようございます、おぐらです。

先日、実家に帰省しました。
と言っても2時間くらいで帰れるので、2か月に1回の頻度で帰っています。
そして帰るたびに会いに来てくれる姪っ子。

会うたび、想像以上にのびのび成長していて、安心と嬉しさを感じます。
と同時に、毎度「生き物ってすげぇ〜!」と
感動してしまいます。
そのうち「はじめてのおつかい」とか動物のドキュメンタリー映画とかでも泣くかもしれません。

そんな姪っ子さま。
「ゆ」が言いづらいのか、ずっと
「ういちゃん」「おいちゃん」
と私のことを呼んでいたのに、先日
やっと「ゆりちゃん」と呼んでくれました。

感動。

でもまだ数回に1回上手く言えるぐらい。

なのに、野村萬斎さんの出ているCMを観て
ハマったようで
「ややこしや〜ややこしや〜」
はしっかり言える。少し複雑…

うん、のびのび成長して欲しい。

既に変な趣味も多く多少不安もありますが
どんな子になるか将来楽しみです。

私はその将来「ババァ」
なんて言われない為にも
帰省するたび姪っ子に貢ごうかと思います。

2015年7月21日 (火)

称号 ささやま

セミが鳴いてます。
夏本番です。


先日友人宅に遊びに行き
思いつきで始まった
トランプ。

ジョーカーがなぜかなくて
ジジ抜きをしたのですが。。

私一枚抜いて配るわ!と
友人が張り切って配ってくれて
ゲーム開始。

最後まで、どのカードか
わからないからドキドキ。

1人抜け、また1人抜け。
私はまだ抜けれない。


ん?残りのカードの枚数
おかしいけど?
奇数になるはずなのに。
私は2枚、友人も2枚。

カードを抜かず
ただシャッフルして
配っただけでした。笑

勝敗はジャンケンで
決めました。負けました。笑

続きましてスピード。


Image


大得意。
へっへっへ。

総当たり戦。全勝。
へっへっへ。

スピードキングという
称号を
いただきました\(^^)/

挑戦者求む。

2015年7月20日 (月)

海の日。 まつばら。

今日は『海の日』ですね!
そして、みなと祭が行われる日です☆




名古屋港が大勢の人であふれます。

あまり人混みがすきじゃないので、いつも祭の準備が終わりそうな2時から3時くらいに行き、人が少ない中あれやこれやと買い込み実家へむかうのが恒例。

実家は祭りの日などの夜ベランダにでると、左を向けばみなと祭の花火が見え、右を向けば長島の花火が見え、正面を向けば東海市の方向なので東海まつりの花火が見えと結構いい場所です。

毎年、みなと祭の時は友達もきて花火がはじまる時間からプチ宴会☆

今年は子供達だけでも9人…賑やかになりそうです(^ ^)


実家での準備を終えたので、今日もまた娘たちと昼から祭り会場をブラついてきます!!

2015年7月19日 (日)

ラッキー3__はやし

梅雨がなかなかあけません。
ジメジメした日々が続きますね。

夏生まれなのに夏嫌いな林です。

タイトルのラッキーというのは決してよいことがあったとか
ラッキーなことが起こったとかそういうことではありません。
ちなみにこのくだりは3回目です。



梅雨が明けたら夏本番。
今一番気になっていること。
それは、飼い犬ラッキーの体調。
もうすぐ15歳です。



ラッキーの過去の記事はこちら

ラッキー1


ラッキーがこの夏を乗り切れるかどうか、一番気になっていることです。
少し前まではのんびりながらも歩いていましたが、最近は足腰も弱り
散歩も行けたり行けなかったり。


行けても、途中で座ってしまったり
道路のど真ん中で寝転んでしまったり。
抱えて帰ってくることもしばしば。

調子が悪いと一日中ご飯もあまり食べず、
散歩にも行かずずっと寝ています。
調子が良いとひょこひょこと走ります。
ご飯もガツガツ食べます。
人間と同じで調子がいい日もあれば悪い日もあるようです。


腕が引きちぎられるんじゃないかと思うほど引っ張って
走っていた道を見ると凄く寂しいですが
手がかかればかかるほど本当に可愛く、大切な大事な家族です。



無事この夏を乗り切れるよう、ラッキーと共に頑張ります。





1437180787178

2015年7月18日 (土)

土用の丑の日 サエコ。

美味しいものを食べると
笑顔になります。

口角が上がって
笑顔満載。

美味しい食べ物って…
食材か。
調理法。

旬の食材なら
そのままでも十分美味しいし
そうでなければ
調理法で美味しくできます。

食育が大切というこの時代
美味しい食べ物は
会話も弾むし、健康にも繋がるし
本当大切ですよね。

食べるという行為が面倒臭いと
いっていた人も中にはいましたが
そういう人は
確実に細いです。

お母さんが
しっかり手料理を作ると
子どもは好嫌いなく
ちゃんとたべてくれます。

愛情の魔法を入れても
旬じゃない季節に
苦いピーマンを食べさせたら
そりゃ嫌いになるよね。

味のないキュウリ
味のないトマト
なんの味もない冷凍の
ミックスベジタブルとか。

野菜嫌いになれといわんばかりのものだと思うんですよね。
"トマトが赤くなると医者の顔が青くなる"
といわれるくらい旬の食べ物は身体にいい!!
旬の真っ赤なトマトを食べましょう。

先日、田中さんが
うなぎを載せておりましたが
わたしもうな富士さんのファンです。
生から焼き上げているうなぎは
やはり美味しい。

まずい訳がない。

しかもうな富士さんは
コスパよし!!


※おかげで鰻が食べたくなりました。

しかし、
土用の丑の日がある時は
鰻が旬ではないと知ってますか?

これこそまさに
キャッチコピーの世界ですね。

売れない時に
売るための戦略。


うなぎ大好きな私は
スーパーでは一切買いません。
あのビヨーーーンって伸びる皮が
苦手です。
そんな私の
名古屋で大好きなうなぎ屋さんは
東区にある"西本"さん。

Image

ここの鰻はほんとに美味しいです!
鰻の味
タレの味
ご飯の味、かたさ。
最高です。

ご飯の真ん中に鰻が挟まれております。
Image_2


やばい
また鰻が食べたくなってきた。


ちなみにうなぎの高騰が続き
数年前から倍近い価格設定に
なっておりますが
天然うなぎさんは
一尾一万円を超えております。
私が
天然うなぎさんを口にする日は
ないでしょう。


2015年7月17日 (金)

妖怪ポストはどこにありますか?/リサリサ

前回のブログで
娘(8歳)の【妖怪】熱がハンパないことを
お伝えしましたが・・・


後日こんな物も見つけました。


「あいたいです。」
と告っちゃってます。




鬼太郎と目玉の親父。
Ms04_s


目玉の親父がデカ過ぎる。





一反もめんが宙を舞う
Ms01_s









ねずみ男と砂かけババア
Ms10_s Ms07_s






と、こんな感じで
妖怪愛♥が止まりません。







でもって、最終的には
アンケートで実在するか否かを
問いただす始末。




この場合、親はどのような対応するのが
良いのでしょうか?


妖怪ポストの場所とか聞かれたら
どうしたら良いのか?

今まさに親としての技量を試されている
ワタシでした。

2015年7月16日 (木)

到来   松本

最近は自ら外に出ることはもちろん
世の情報に触れず
我が城では鎖国がつづいておる。
 

今の話題も面白い芸人も人気のアーティストも
全部知らない。
 

このままだと数年後には
浦島太郎状態になり
歳だけくって昔の栄光にすがる
おばさんができあがるのだ。
(栄光なんてないけど)
 

自ら開いて選択しないと
こうも情報というものは入ってこないのだと
怖くなりつつも
情報によっての感情の起伏がなく
波風たたない水面に浮かんでいるような心地よさがある。
 

けれどそれは唐突に打ち砕かれ
もう手遅れになってから気付くのだ
 

えっ?
今日って朝から台風くるの
 

うーん困ったな〜
 

やっぱり事前の準備が大事ですね。

2015年7月14日 (火)

土用丑の日 たなか



おはようございます。








基本、何でも美味しい





田中です。







そんな私にも

一つだけ、味にうるさい

食べ物があります。









うなぎです。







小さい頃から本当に大好きで

母がよく買ってきてくれました。



そのうち

レンジでチンしてポンの

母の調理方法が気に食わなくなり

鰻だけは自分でタレを塗って

焼いたり…



昔はかなりこだわって

うなぎライフを送っておりました。



今はかなり高くなってしまったのもあり

田中家では食卓に並ばない

すっかり遠い存在となっておりました…












先日、行ってきました!


鶴舞にある、うな富士さん!!!








見てください、

やばいでしょこのオーラ!

ここの鰻は、本当に美味しいんです。

今まで色々な鰻屋さんに

連れて行ってもらいましたが、

私の中でダントツです!!!!!!

カリッとしてるのにフワッとろっ





普段からずっと喋り続けている私も

この時ばかりは黙って味わいます






騙されたと思って

行列に並んでみてください。






騙しません。






ただ、普通の鰻屋さんの

倍近くのお値段になりますので

ご注意あれ…本当に…




私は、特別な日に

父に連れて行ってもらいました♡








娘もうな丼に夢中です♡





やばいな。


今まで鰻のフリして出してた

秋刀魚の蒲焼じゃ

もう誤魔化しがきかないな







少し早めの土用丑の日


スタミナもりもりでーす♡

頑張って働きまーす!





ご馳走様でした♡





















2015年7月13日 (月)

ありがたい♪ かわきた

おはようございます!
この土日でセミが鳴き始めましたねぇ(°Д°)夏がもうやってきた感じです!!
体調には気を付けてこの夏を乗り越えたいですね!!

さてつい先程、息子が公園に行きたいと出ていったのにすぐに戻ってきました(>_<)
そしたらこんなプレゼント~☆(*^^*)☆

1436665167883.jpg

たっくさんのトマトです(*^^*)
真っ赤で美味しそう~~!!!


駐車場の隣に畑があるのですが、そこのおじさんに、トマト食べる?とってみるか?と声をかけられたそうです!!

息子はノリノリでトマトをとって、すぐに持ってきてくれました(^-^)♪


冬には大きな大根、オクラやチンゲン菜、びわなど、、顔を見るたびに声をかけてくれて色々いただいちゃってます(*^^*)

ほんとにありがたいっ!!!


こうして近くに声をかけてくれる方がいること、、子どもを可愛がってくれる方がいること、採れたて野菜をいただけること、、、本当に感謝です(*´ω`*)


このトマトはサラダにして美味しく頂きたいと思います!!!


日曜日の朝から心が温かくなったかわきたなのでした(*^^*)♪♪


2015年7月12日 (日)

パンケーキ おーやま

みなさま おはよーございます
おーやまですvirgo

むし暑い日が続きますね


さてさて、先日下っ子とパンケーキを食べに行ってきました

スイーツ好きのあたしですが、パンケーキはお初だったかも





さすがにこれは2人では食べきれませんでしたwobbly

お値段1800円

パンケーキってお高いんですねw



またスイーツ屋さん巡りしたいと思いますlovely

2015年7月11日 (土)

ウインブルドン  ひらの

梅雨にも飽きてきましたね、、、おはようございます。ひらのです。


今回は珍しくバレーの話ではないです。
バレーボールと同じくらい好きなスポーツ、テニスです!

最近は錦織圭選手の活躍が素晴らしく何かと話題ですが、実は27年前、私が15歳の時から大好きなのです。
15歳、、、高校1年生の時、どの部活に入ろうかと悩み、運動部の経験がなかった私はバスケやバレーは中学で経験したツワモノと最初からレベルの差があるのが嫌で、初心者だらけであろう硬式テニス部へ入部しました。

運命の出会いといってもいいんでしょうか?
夢中になりました。
朝も昼も夕方も雪が降っても練習してました。
公式戦では1勝も出来ずに引退してしまいましたがsweat02


.さて、現在開催中のテニスの4大大会は全英、ウインブルドンですね。
残念ながら錦織選手は怪我で棄権をしてしまいましたが、まだ私の好きな選手が一人勝ち進んでおります。
テニス界のレジェンド、フェデラー選手です。

Img_20c6ef029a1121261a4f9253a2eff89


王道中の王道ですが、やっぱり恰好いいですね。フォームが完璧なのです。

ウインブルドンでは史上最多8度目の優勝がかかっています。
2012年に優勝して以来になりますが、今年は絶好調なので期待しています。

12日の夜中に試合開始!歴史的瞬間は見逃せません!

2015年7月10日 (金)

せんたく。きとう

おはよーございます!
きとうです。

毎日お天気が悪く
洗濯物にイライラしております。

きとう家は只今7人家族。

毎日7人分の洗濯物があるわけです。
単純にバスタオルが7枚あるだけで
てんこ盛りですよsweat02
全てを洗濯機で回すのに最低3回。

部屋干しするにも
干すとこがありませんので
乾燥機にかけます。
自宅ですると乾燥機にかけられるモノだけを回しても最低4回。
なので結局コインランドリーへ行くほうが1回で済むのでラクです。

洗濯物に追われる日々。
もぉ〜抜け出したいです。

早く早く早く早く
お天気になァ〜れっ!!!


2015年7月 9日 (木)

味をしめて…ふるさと納税 あきた

お日さまを見た記憶が

かなり遠くになってきました。

トリプル台風も気になる。。。あきたです。

あきた家では、去年初めて

「ふるさと納税」を行いました。

お礼に届いた品物(みかんジュース)が

とっても美味しく、味をしめたのです。


今年はこれ!


1436358041525.jpg


おサカナ~ >゜))))彡

マグロのメンチカツ&たたき♪


品物目当てに納税先を決めるって、

何だかなぁと思いつつ

割り切って楽しんでます。

あとは和牛とマスカット狙ってます(笑)


え?自分のふるさとには?

……割り切って、マス。

2015年7月 8日 (水)

おめでとう ハリ☆タケ

おはようございます。

さて
先月めでたく
9回目の誕生日をむかえることが
できた
うちの
ワンコ チョコラです〜。

彼との出会いは
突然やってまいりました。
この家に引っ越してきて
何となくワンコがほしいねぇなんて…。
ラブラドールの茶色いの…。
なんて旦那さんと話しておりました

たまたまペットショップへ
まさか⁉️⁉️

出会ってしまいました。

ようこそ
我が家へ……。

イメージとは程遠い
ダメダメわんこですが…

毎日しっかり
玄関で番犬として
日々、働いていてくれます。

そしてこんな
瞬間なんかは
キュンキュンしてしまいます。



ずっと
マテをしております。

このまま
ずっと元気でいて欲しなぁ…
なんて思っております。

おめでとう
チョコラ

来年は
ケーキでお祝いしたいなぁ…。

2015年7月 7日 (火)

優待カード。 水野

ローカルな話になってしまいますが、
名古屋市では子どものいる家庭に「ぴよか」と言われる
子育て優待カードが配られます。
協賛しているお店や施設で提示すると、
優待が受けられると言うありがたい制度です。
 
名古屋市だけでなく、地方自治体で色々な呼び名をつけて
実施されているようで、
愛知県でも「はぐみんカード」なるものが配られます。
 
なので名古屋市の人は2枚の子育て優待カードを持っている……
はずですが、私は「ぴよか」を紛失してしまったのか
「はぐみんカード」のみが財布に入っています。
 
入ってはいますが、この優待カード、
なかなか使う機会がありません。
と言うのも、日にちが限定されていたり、
協賛しているお店が分かりにくかったりするので、
ついつい存在を忘れてしまうのです。
 
そんな中、なかなか使えるなと思った優待は
サガミ:小学生以下ソフトドリンクサービス。
ブロンコビリー:食事した人全員ドリンクバー無料。
(※店舗によって優待が異なるかもしれません)
名古屋市科学館:第3日曜日入館料半額。
 
いつでも優待が受けられるのは使い勝手がいいですね。
愛知県は第3日曜日が「家庭の日」らしく、
他の施設も割引きされるところが多いみたいです。
 
そしてそして、マックスバリュ。
グリットのすぐ近くにあり、
私が毎日のように買い物をしているスーパーは、
毎月7日、優待カードを見せると5%割引きと言うサービスをしています。
 
しているのですが、月に一度だと忘れてしまい、
いつもサービスを受け損ねてしまっています。
今日は七夕。7日です。
 
今日こそは忘れませんように。

2015年7月 6日 (月)

たまんない!@わたべぇ〜

 
 
パッとしない曇り空が続いて嫌ですね〜
早く梅雨が明けてくれたらいいのに………

 

暑いけど夏は大好き〜

 
そう!私は夏バテ知らずでスコブル元気!
真夏でも走り回ってます!!! 
 

Dsc_1685
 
さぁ〜キレイな夕日を見たあとは…
 
やっぱりこれですよね〜
 

どこかのブログで見たような気がしますが…。
私はこの組み合わせが一番かなっ! 

Dsc_2770_2
 
これ
 
 
んで、これ! 
 

Dsc_2764
 
 
ビールがうまし!
こんな事も幸せを感じてしまう…
 
お仕事終わった皆さんもそうですよ 
 

Dsc_2773
 
 
〆はこれ!
って、まだビール片手にありますがぁ(笑) 
 

Dsc_2757
 

カチョー!!!行こうね!『石川屋』

2015年7月 5日 (日)

楽しませる側 えさか

先日、保育園の七夕祭りがありました。

去年までは当たり前のように
楽しんでいたお祭りですが
今年は保護者会役員と言うことで
息子とお店を回れず…
当番の仕事でバタバタでした(^_^;)


お祭りのために何度も打ち合わせをし
景品のおもちゃやお菓子の買い出し、
当日も準備や店番、片付け。
すごく大変でした。
毎年やってくれていたんだ…
感謝ですT^T


翌日は反省会をしました。
来年度も役員になる事が決定しているので
しっかり活かします!


※息子は祖父母が一緒に
お店を回ってくれました。


回っている時に送ってくれた写真





楽しそうでよかった!!!!

2015年7月 4日 (土)

行ってきました!! あんどう

おはようございます。
あんどうです。


先日、子供たちと"南知多グリーンバレイ"へ行ってきました〜

ここはフィールドアスレチックーー!!


まずは、入口にあるミニボルダリング?から〜


1_3


2

3

20種類以上の遊具がありますよ〜〜☆
ゴールした時には、すでに筋肉痛…(^◇^;)


そして、スカイコースター!!!


4_2


高さ30m… ロープを切る瞬間…たまらないです‼(((o(*゚▽゚*)o)))

いつまでも子供のような心を持ち続けたいですね☆

2015年7月 3日 (金)

新しい知識 さとう

おはようございます。

さとうです。

最近、車の事で私がはじめて知った事がありました。

それは、ウインカーの点滅が早くなった時は、電球が切れかけかもしれないという事です。

少し前に、突然右折ウインカーだけなってしまい、インターネット検索で知りました。

世間では常識なのでしょうか。

切れかけているとなぜ早くなるのか?という事はよくわかりません。
(切れかけているという事を知っただけで満足してしまいました)


ただ、私の車は接触不良という結果でしたが。。

そうゆう事もあります。

勉強になりました!

しかし、ウインカーの点滅が速いというのは、何というか、恥ずかしいものですね。

どんだけ早く曲がりたいの?みたいな。

気にしすぎでしょうか。。。

2015年7月 1日 (水)

ゆるくねおじさん ささやま

突然ですが、ゆるくねおじさんって
知っていますか??


ガリガリ君でお馴染みの
赤城乳業さんのキャラクターです。


アイスの箱についてるバーコードを
集めると、もれなく
ゆるくねおじさんグッズがもらえる
キャンペーンに応募してました。
母が。

Image

ある日家に帰るとメモ帳がありまして。
パラパラマンガみたいにめくると、
ゆるくねおじさんがタイツを脱いでいきます。笑
まさに私のツボでした。

ええ、もちろんもらいました。
(ここぞという時に使おうと
会社の机の引き出しに眠らせてます)


またある日、イヤホンジャックもありまして。
はい、こちらももらいました。

イヤホンジャックという
彼の本来の仕事を完全に無視して
私のPCの上でくつろがせています。


そしてそして、
このキャンペーンとは別で
アンケートに答えると
抽選で120名に
ゆるくねおじさんTシャツが当たると!


もちろんアンケート答えました。
120名という狭き門。
当たるはずがない。


Image_2

まさかの当選\(^o^)/笑
今度会社で着ようと
タイミングを伺ってます。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ