« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

私の避暑地@あんどう

おはようございます!
GWが待ち遠しいです、安藤です。


今、すごく食べたい物。

Image


峠の釜めし

↓↓↓ココをクリック
おぎのや

美味しいんです‼とても!!!

そして、横川サービスエリアなら電車に乗ってる気分を味わえますよ〜


食べに行きたい…
でも、きっと人ごみ…
高速道路はすでに渋滞情報…


ひとまず実家へ逃げます‼
ブラジル気分でも味わいに(笑)


パステル、バーベキュー、〆のブリガデイロ。

食してきます(^◇^;)


上信越方面へお出かけされてる方、予定のある方、
ご飯に迷ったら"釜めし"ですよ‼


では、良いGWを☆

あんどうでしたm(_ _)m

2015年4月29日 (水)

復活!

アイスが美味しい季節になってきました。

佐藤です。


先日、テレビで10年ぶりに映画で復活!と会見をしていました。

こちら



あぶない刑事です。

知らない方の為に、『あぶないデカ』と読みます。


子供の頃、夕方4時位からの再放送で、
子供ながらにかっこいいなぁと思ってよく見ていました。

そして、高校生位でしょうか、
あぶない刑事好きな友達と盛り上がり、
これ↓


を映画館で見た思い出があります。

懐かしいです。

映画公開時期に合わせての再放送をひそかに期待しています!

でも、10年ぶりに思えない気が…

あっ‼︎










2015年4月28日 (火)

一年生 おぐら

おはようございます。
そうめんを燃やしたことのある
小倉です。

そんな私も、週1日からという
低いハードルから始めたお弁当
気付けば3ヶ月が経っておりました。

続ける秘訣は褒めること。
お弁当におかずを詰めるとき
心の中の小倉が
「いや〜すごいね!
頑張ってるね!!ブラボー!」
と馬鹿みたいに褒めてくれます。

ですが、悩みも出てきました。
それは「彩り」と「味」

初歩的なとこで恥ずかしいかぎりですが
とりあえず続けるため
最初からガッチリしすぎず
なんちゃって炒めでも問題無し!
で突き進んできた為
出来上がるものはやはりなんちゃって飯。
花のズボラ飯にすらなれていない状態…

どうしたものか、と悩んでいたところ
本屋の特設コーナーで出会いました。
一人暮らし向けの料理本やお弁当本の数々!
沢山陳列されているそこにあった

こちら



4月!入学の月!とタイミングがよかったので
私も一年生になってみようかと。
一人暮らし2年目で入学いたしました。

週末には一品ぐらい真面目に作って
地道に覚えていけたらな、と思ってます。

そして目指すは、彼女



ズボラ料理どころの騒ぎじゃないレシピ
がほとんどの料理本ではありますが
基本がわかっているからの料理
だと思うのでレミさん目指してガンバリます。

ちなみに2冊持ってます。



読んでみたいに方は小倉までドウゾ

2015年4月27日 (月)

洗脳 ささやま

暖かくなりましたねー!
USJに行きたい。エヴァ目的で。
6月28日まで延長されたし
どうにかして行ってきます。


突然ですがこの曲知ってますか??

夏だ!チーム・カブトムシの歌


つい最近知りました。
頭ん中ループしてます。
離れない…カブカブカブカブ
なんか可愛いし…カブカブカブカブ


ついつい何回もきいちゃってます。

他にも
チームにょろにょろの歌とか
いろいろあるそうです。

気になる曲名が何個かあったので
聞いてみます^^

みなさんもよかったらどーぞ笑

2015年4月26日 (日)

小さな先生☆ まつばら。

暖かくなってきましたね!

娘が小学校へ入学し3週間が経ちました。
まだまだ慣れず毎朝『学校やだなー、早く妹が一年生にならないかなー』と言っています。
保育園が楽しすぎたんでしょうね。
でも、慣れないとずっと同じ気持ちのままになると説得しがんばって行ってます。

そんな娘ですが、小学生になり変わったことが…

妹に勉強を教え始めました。
私が娘にプリントを作るのを真似して妹用にプリント作り。
↓↓↓こちら



ぬり絵まで描いてます(笑)
絵の才能はどうであれビックリでした。

しかも、ご褒美も学校で作ってきてくれました(笑)
↓↓↓



いつまで続くかは分かりませんが、妹のために小さな先生でいて欲しいです☆
プリントがあるので、私も時間の余裕ができ楽させてもらってます(笑)

ちなみに、妹はいまではこんな感じにかけています。



娘達の絵の才能…個性的とします(笑)

それでも、長女には感謝です。
ありがとう!小さな先生!!!

2015年4月25日 (土)

声__はやし

GWはロックフェスに行きます。
一代目林です。
今年も通常運行です。


今日は「声」についてです。
最近テレビで見て気になった話題です。

倍音と言う言葉をご存知でしょうか。
Wikipedia大先生によると

倍音
(ばいおん、英: overtone、harmonic sound、harmonic overtone、harmonics)
とは、楽音の音高とされる周波数に対し、2以上の整数倍の周波数を持つ音の成分。
1倍の音、すなわち楽音の音高とされる成分を基音と呼ぶ。

だそう。
簡単に言えば周波数が倍になった音という事です。

どんな音も、聞き取れる 基音 と
感じ取れるが聞こえない 倍音 とがあります。


そしてそんな倍音も二種に別れます。

整数次倍音と、非整数次倍音です。

整数次倍音は波長が規則正しく、
荘厳さがありカリスマ性のある声です。
非整数次倍音は波長が不規則で、
親しみやすい声です。

人はこの二種類を上手く使い分けているそうです。

人前で発表したり、意思をはっきり伝えたいとき、
何かを断りたいとき、多くの人に情報を伝えるとき、
は整数次倍音。
俗に言う「いい声」に当たります。
謝罪をするとき、感謝をするとき、なぐさめるときや
優しくするときは非整数次倍音。
声がかすれていたりするほうが人間的で感情が伝わりやすいです。

このように無意識のうちに使い分けているそうです。
不思議ですね。


ちなみにモテる声は「こもった、通らない声」の
非整数次倍音らしいですよ。

以上。
解散!

次回は「音域について」の予定です。

2015年4月24日 (金)

はじめの一歩。サエコ。

はじめの一歩。
はじめる勇気。
我らがアイドルそびーについで
私も今年は、40歳の節目。

何をしようか?と考える暇もなく
半ば強引に走り出すことを決めた??
(決めさせられたと言っても
過言ではない。)

とはいえいつから?
何をすれば?
やらなきゃやらなきゃと
ついついやらない40年。
いつか…
いつかなんて
始めなきゃやってこない。

そうだ!始めよう!
まずは辛くてもテンションの上がる
ランニングシューズを購入。

1万円也。
中敷5000円也。
日焼け防止にサンバイザー。
3000円也。
その他諸々2万円。
ウゲェーーー。(~_~;)
自分への投資と言い聞かせ。
でもさすがに、キツイ。。。

この元を取らねばならぬ!
これは走るっきゃない!!

ライザップなら60万円。
エステなら60万円。
そう考えれば安い。

記録アプリをダウンロード。
ネット検索で
三日坊主
続かない
走れるように
続ける方法
走り方

あらゆる検索をして
走り始めたひと月前。

朝いつもより1時間半早起きをし
10分間ラジオ体操。
そこから5キロ。
なんとか
歩かずに走れるようになりました。


もちろん、超"ど級"に遅い。

それでもいいのだ。
がんばらないのだ。

それが継続できる秘訣。
…らしい。

帰ってきたら
シャワーを浴びて出勤。

気持ちいいったらありゃしない。

走る前は本当に嫌だったけど
今はちょっとした楽しみに
なりました。

走ってる最中はジョキングが趣味の
New Yorkerって感じ?笑
をイメージ。
もちろん似ても似つかぬ。

けどイメージが大事。

はじめの一歩。
はじめる勇気。

40歳の節目に相応しい
機会を与えて貰えたことに感謝。
勇気を与えてくれたこに感謝。

頑張らず
頑張ります。

Image


Image_2


2015年4月23日 (木)

40歳になってみた/リサリサ

昨日、めでたく(涙)40歳になりました。


なかなか身体の疲れが取れないだの
肌のハリが無いだの
酒が抜けないだの・・・


40歳なりの身体の変化を
感じずにいられませんが、

40歳になる今まで
大きな病気もせず生きていられている
事に感謝♥


そして、素敵な人達に囲まれて
毎日仕事ができる事にも感謝♥


そして、そして
なんといっても

40年前命がけで産んでくれた
母親に感謝!!!


自分の誕生日は


お母さんが命をかけて自分を産んでくれた
記念日でもあるのです。


Lisa



(40年前のワタシ・・・)



お母さん、
ありがとう!













2015年4月22日 (水)

海@シマダ

いつもありがとうございます。

どーもシマダです。

ワタシには、考えると夏と冬しかないですね(^-^;

もう海開きしてますヽ(´▽`)/

Img_2546


分厚くて重たいウエットに包まれてですが(;´д`)トホホ…

毎年、スノーからサーフに変わるとお付き合いが筋肉痛sweat01

ですか今年は、まったくなしshine

バックカントリー(BC)でえた経験値と筋肉のおかげですね(゚ー゚)

また冬にでも道具たちの紹介を聞いて下さいね(゚ー゚;

いい背筋ついてるなぁ~と我ながら見て思うのでした。。

ストックも使ってBCしましたので背筋も育ったようです。

この日、隣だったサーファーをパドルで追い抜いたときは最高ですよ!!

今は、セミドライのウエットですがまもなく3フルでいいかとかと…

では、次回のサーフィンまで(´,_ゝ`)プッ

シマダでした。

2015年4月21日 (火)

月影 ……先生!   松本

昨日の夜です。会社から帰ってくると、車検からやっとこさ戻ってきたマイカーの上に何か固まりが。
 

誰か置きっぱにしたなー!と思って近づくと何だか柔らかそうな曲線の影で、更に近づくと小さな三角山が2つ出てきました。
 

そうです。猫です。
どんなに近づいても身動ぎしません。
薄目をこちらにチロリとするだけです。
 

にゃんだこの猫はーー!にゃんともふてぶてしい態度だ。車に足跡がついてるではにゃいかー!フーッ フーッと夜の闇の中、ひとり猫に向かって騒いでいる月曜の夜であった。
 

そんなことはどうでも良くてですね、私が話題にしたかったのは「ボッサボール」というスポーツだったんですが、なんだかグダグダになってきたので(私の集中力も尽きてきましたし⬅本音)またの機会に。
バレーとサッカーとトランポリンを音楽でミキサーにかけたようなハチャメチャなもので、内容はカッコいいことに重きを置いたチャラいスポーツとだけ言っておきましょう。
興味のある方はぜひグーグル先生にお尋ねください。

2015年4月20日 (月)

行動する!  by吉田りえ。

こんにちは。

今年の花粉は軽めです。
楽勝バンザイの吉田りえです。

先日東京に行ったときの事。
約束の時間に“間”ができてしまいました。


で、コレ。
Img_5897

レンタサイクル!

お天気も良く、鼻歌交じりで走り回りました。

電動機付きで6時間千円ちょっと。
快適でした〜。

いいなと思ったらどんどん試す。

動かなきゃ何も始まりませんから!

行動あるのみ、なのです\(^O^)/

2015年4月19日 (日)

はるぅぅ〜 たなか



おはようございます。





質より量











田中です。



春ですね〜


暖かくなってきたので

先日、暑苦しい娘のロン毛を

バッサリしてやりました。













サッパリ〜♪

失恋ではありませんよ





春ですね〜


暖かくなってきたので

先日、ピン吉をドッグランへ

連れて行ってやりました。






ついでにドッグカフェデビュー







基本、ウザい男なので

お友達のポンタにも

距離を置かれております。






一番最初に買ってあげた服も







すっかりミニTになっております。


ぱっつんぱっつん


手足だけ異常に長く成長しました。



犬界の菜々緒






そんなピン吉は

この春に

男の勲章を捨て

オネエになります。






そんな春…♡








さ、本日は家族で

映画を観に行ってきます!

ドラゴンボールZ 復活の「F」!

フリーザ様が帰ってきますよ〜♡♡

あー楽しみ!!!!!!




それでは♡

皆様もステキな春を

お過ごしくださいませ〜♪(^O^)/






2015年4月18日 (土)

継続は力なり かわきた

おはようございます(^-^)
また少しずつ温かくなってきましたね!!

さて最近、、上の子にペダルの付いてない自転車を購入しました(*^^*)


息子は私のようにドンクサイので(笑)なかなか出来ずにちょっと転んだらもう嫌だ!っとか、私たちから自転車の練習しようか?っと言わないとやらないかな~なんて思っていたのですが。。。


土日でお休みになると必ず、自転車やりたい!っと言って練習をしています♪
始めはやっぱり転んだり上手に出来なかったりしていたのですが、段々とバランスも取れて今では両足を離しても大丈夫なくらいです(*^^*)


あとは地面を蹴る力かなぁ~っといったところですかねぇ!!自転車を買ってから毎週末に練習した甲斐がありますねっ(^-^)ぐんぐん上達しております!!


こんな感じです(*^^*)


1429103578402.jpg

自分で選んだヘルメットをちゃんと被り楽しく練習☆そしてその後ろを必死に付いていく娘さん(*^^*)
なんとも可愛い後ろ姿です♪笑


それと、私がこの前掲げたバレエをもう一度!!の気持ちはまだ続いてましてストレッチをいちを……毎日頑張っております(>_<)


継続は力なり!!!息子を見習い頑張らなければですっ!!


ではまた(^-^)

2015年4月17日 (金)

おさんぽ おーやま

おはようございます




先日、静岡に遊びに行ったので、いちご狩りに行ってきましたsmile






お腹まんぷくになったところで、久能山東照宮にも行ってみました



去年は下から階段をみて、断念
今年は1159段がんばって登りましたshine












前から集めたかった御朱印












お朱印帳を買ったのでこれから、色々集めたいと思います






東照宮で買ったので、徳川家の家紋が入っててカッコ良いですlovely






その後、三保の松原をお散歩しました


のんびり過ごせるってステキcatface





それでわpaperまたどこかお散歩へ行きたいおーやまでしたvirgo

2015年4月16日 (木)

一年生 ☆まき☆

おはようございますsun
まきです…

前回のブログで下の子が卒園しましたと書いたのですが、4月になり無事に小学校に入学できましたーpencil





ランドセルや入学式の服を選ぶまでは順調にいきましたが、急遽荷物部屋を子供部屋にする事になり家の中が大変な事に…


ギリギリになってシステムベットと机を購入して、部屋はなんとか完成しましたsweat01


残るは…手提げなどのカバン作りです

入学式には間に合わなかったけど、やっとこれだけ出来ました





とにかく青が好きなので青生地ばっか…

他にも習い事のカバンが必要らしいので、頑張りまーすnote






2015年4月15日 (水)

試合 ひらの


おはようございます。
予定では、本日はお休みをいただいて試合をしているはずだったひらのです...。

先日、中川区春の女性レクバレーボール大会がありました。

 Epson001_2

トーナメント表を載せてみました。
左側に上って行くのが通常の勝ち進みリーグで、右側は1回戦めに負けてしまっても次に勝てば試合が出来る、負けリーグです。

ご覧の通り、私が所属するチームまりもは1回戦めに「あっぷる」さんに負け、2試合めの「八幡OB」さんにも負けてしまいました...。

2試合めは1セット先に取り、2セットめも途中まではリードするも逆転され、3セットめはまさかの1-9で負けました。
(1セット15点先取で2セット取った方が勝ち。3セットめは9点先取。)

ひどいです。内容が。反省しかないですね~。
勝ちきれない弱さ、勝てるかも?の油断、流れを止められない焦り、いろんなごちゃごちゃした思いで頭の中がいっぱいです。

ご安心下さい!
勤務時間中は仕事に集中しております(^^)/

今回の経験を活かし、次回は良い結果をご報告します!


2015年4月14日 (火)

さすが! きとう




おはよーございます!きとうです。



休日、三男だけを連れて
ちょっと近場にでかけた帰りのことです。



ブゴォォォーっと言う変な声が…

運転中

どぉ〜した?どぉ〜した?
おらんがァ〜!どこォ〜??

名前を呼んでも返事はありません。



名古屋弁バリバリのわたしは
まさか寝ているとは知らず
真剣に探しました…(´Д`|||)



見てください…
顔がつぶれております。



どんな格好してるのか
気になりません??



引いて見てみましょう。





















shineじゃじゃーーーーーんshine



車の後ろ、トランクスペースに
正座のような格好で
座って寝ていたのです。



キモチよかったのでしょうね。



15分ほど…
家に着くまでよく耐えた!
おかげで写真とれました(^^)笑



どこでも
どんな格好でも寝れる。



思いもつかないコトがおこる。



さすがコドモ!!



それがステキ♡♥︎




2015年4月13日 (月)

“初"詣 あきた

せっかく春になったのに、

さっぱりと晴れる日が少ないですね。

週末の晴れ間を利用して

やっとこさ衣替えを済ませました。

あきたです。


さて、ちょっと前のお出かけ日和の休日。

ふと思い立って伊勢神宮に行ってきました。

お伊勢さんには何度か行ったことが

ありますが、下宮→内宮という

正式なルートで参拝するのは

今回が初めて。

下宮には行ったことがなかったので

着るに困らず、食いっぱぐれもせず、

住む場所にも満足できていることへのお礼と、

これからもよろしくと

お願いしてきました。

そしてパワーも頂いて。

1428850959165.jpg

思えば、今年初めて神社にお詣りしました。。。

下宮のあとは内宮へ。

参拝の後、おかげ横丁とおはらい町を

散策したのですが、その時食べた

伊勢うどん。
1428850960648.jpg

順番待ちの番号札が

1428850961717.jpg

ちょうど100番!

なんかウレシイ♪

天気も良く、いつもとは違った

お伊勢勢さんを満喫できました。

またの機会を楽しみにしたいと思います。

2015年4月12日 (日)

おめでとう♪ありがとう ハリ☆タケ

おはようございます。ハリタケです。
春休みがやっと終わり
新学期‼︎
4月です‼︎

あっという間に
息子も6年生で
今月、誕生日をむかえ12歳‼︎


最近、たまに反抗期かぁ何て感じることも
あります。
でもたまにふとした時に
手紙を書いてくれます。



こんな手紙を書いてくれる
息子よ…。

ありがとう
いつもありがとう。

そして
おめでとう(^_^)










2015年4月11日 (土)

お飾り。 水野

もうすぐ端午の節句がやってきます。
水野家には息子が一人おりますので、
お飾りを出さねばなりません。
  
いつもはギリギリにしか動き出さない私ですが、
長く飾らないとMOTTAINAIの精神で、
4月に入ったらすぐお飾りを飾りました。
 
わが家のお飾りは兜だけのものではなく
 
Img_2779
 
鎧兜なのです。
ひゃあカッコイイ!

最初はイ○ンあたりでそれなりの兜飾りを
適当に買えばいいやとやる気なく考えていたのですが、
調べてみると小振りな鎧兜もあることが分かり、
かなり予算オーバーでしたが
「子どもが大きくなっていらないって言ったら私がもらうから!」
と言う謎理論で押しきり購入した、(いずれ私の物になる)鎧兜です。
 
普通に買うとあまりに予算オーバーだったので、
鎧兜・屏風・弓太刀・飾り台・名前の入った木札、
全て楽天で単品買いして組み合わせると言う、
ちょっとアレな入手経路なことは
子どもにはナイショにしておこうと思います。
 
楽天ポイントはたくさんたまりました。

2015年4月10日 (金)

3年後 @わたべぇ〜

3年後…。
 
まだまだ、現役でバイクに乗ってる………はず!
いや!絶対に乗ってる!
 
で、私はセカンドバイクを所有してる………はず!
いや、乗ってる!!
 
Piccolor06
 
 
大型はいらないから、私は400が欲しい
と、言いながら250に乗ってるかも!
そんなことを妄想してると楽しい♪ 
 
 
そして、、、もうひとつ!
 
Dsc_3274

何缶、貯まるかな〜???

500円を1枚を入れたら色塗りしなくちゃ!

さぁ〜韓国旅行に行くぞ!
あっ!サイパンもいいな〜
 
水族館に行くぞ
 
 
こんな事を夢見て、、妄想して、、笑いながら、、
目標持って日々生活して行こう!!!!!

2015年4月 9日 (木)

楽しい‼︎ えさか



(※スタッフブログの佐藤さんと
内容が被ってしまいました。^^;)


中学、高校とバレーボールをしていた私。

先日GRIT!では有名な
バレー大好き平野さんのお誘いで
平野さんのチーム練習に参加させて頂きました。



学生の頃の感覚のまま
まだまだ出来ると信じていたので
動けない自分が許せず
ついつい頑張ってしまいました。


途中から足はガクガクでしたけどね…(笑)


もちろん全身筋肉痛。
学生の頃もテスト週間で部活が休みになり
テスト明けでバレーをすると
筋肉痛になっていたのを思い出しました。
バレーをしたからこその筋肉痛で
懐かしい痛みでした。


約4年ぶりでしたが
すごく楽しかったですし
やっぱりバレー好きだな。
と実感しました!
とりあえずは自宅に放置された
ボールに空気を入れようかなー(^^)

2015年4月 8日 (水)

つながり@あんどう

おはようございます!
あんどうです。


先日、一年ぶりに友人から連絡がありました。
なかなか会えずに早一年…。もう一年…

4年前、友人が新たに仕事を持つと言う話になり一緒に社名を考えました。
考えるのはワクワク(^O^)、その反面責任は重大。
一生懸命考えました。


そして、社名が決まった後、その社名がキレイに書けるようにと字の練習もしました。


一文字一文字を納得いくまで、何ページにも渡り書き続けました。


数時間後、出来上がった文字を見て自分の事のように嬉しくて言葉が出ませんでした。


友人から連絡がきた時、何かあったのか!と心配になりましたが、

「順調‼」と一言。

ホッとしましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

今年、新たに仕事を始めた友人。
話を聞くだけで刺激を受けます。
目標を持つ事の必要性、そして人とのつながり。
これからも大切にしていきます。


手帳に一項目増えました。


ではまた。
あんどうでしたm(_ _)m


2015年4月 7日 (火)

心は16歳 体は… さとう

春って

暖かいって



いいですね!

さとうです。


先日、久しぶりにバレーボールをしてきました。

バレーボールといえば、平野さん@GRIT!

このブログにも記事を書いていましたが、バレーボール大好きなんです。

その平野さんに以前より熱烈な勧誘を受けており、平野さんの所属するチームの練習に参加してきました。


中学、高校とバレーボールをしてきた私にとって、

イメージは学生の頃のまま…

しかし、体は思う通りに動かず…


そして何より、アンダー

これです↓




痛い…

昔やっていても関係なく痛かったです。


次の日は太ももが筋肉痛で、立つ度、座る度に、
ああー!うわー!っと言っておりました。

でもなんだかんだ言っても楽しかったです!

またお邪魔したいと思います‼︎








2015年4月 6日 (月)

ズー おぐら

タイトルだけみると ずん飯尾
みたく芸名みたいに読めませんか?
読めませんね。
おはようございます。おぐらです。

先日、友人に誘われZOOに行って参りました。どうですか、この可愛い動物たち!



ほら!亀だって!



カエルだって?



仔犬だって…???



ん??
んん???



近くに行くと何か違和感が…

そう、勘の鋭い方は既にお気づきかもしれませんね。実は全て木彫りなんです!

今回、吹上でアニマルクリエイターズカーニバルという動物をモチーフにした作品の展示・販売のある催し物に行ってきました。そのひとつとして展示されていた作品が上の写真です。

作者ははしもとみおさん
UNIQLOのCMにも出演されていたので、もしかしたら知っている人もいるでしょうか?

ちなみにCMはこちら
http://youtu.be/ykvi_l5qak4

私が撮った写真では全く伝えられないのが心苦しいのですが、どの動物も目に命が宿ったようなきらめきが!

原っぱや森の中た木彫りの作品を置いて撮られた写真はもうそこに本物がいるとしか見えませんでした。

木彫り作品はこの他に、ヤギ・羊・オラウータン・ネズミなどなど…

もう完全にアニマルのカーニバル!!

友人とわーわー言いながら写真撮りましたが半分以上ぶれてました。

その他には可愛らしい動物をモチーフに、マスコットから写真、グッズを販売されている方も多く。

始祖鳥の本を販売する方、マンボウの生態系を研究し本やTシャツを作っている方、蛾を専門にしている方、海の生きもの等々なんともマニアックなジャンルもアニマルとしてカーニバルしてました。

確かにアニマル、問題なし。

個人的にら深海魚を取り扱う方がいなかったのが残念です。

次回に期待ですね…

このイベント今回が第一回目だったので、気になる方は第二回目もあるようなので、ぜひぜひチェックしてみてください。

ではでは、生のかえる写真でさよなら〜


2015年4月 5日 (日)

再開 ささやま

春がやってきました。
花粉症になってしまったっぽいです。
が、まだ認めません。


学生の時に6年間やっていた
ソフトボールをまた始めました。

以前も探していたのですが、
町内のソフトボールは男性のみ。
行けなくはないけど
行くのが億劫になりそうな
微妙な距離だったり。
ということで探すの諦めてました。


ですが去年末に家の近くの公園でやってる
チームを見つけたんです\(^^)/
シーズンオフに入ってて2月からとのこと。


そして2月。
人が集まらず中止だったり
私も仕事だったりで結局参加出来ず^^;


そして3月。
やっと参加できました。

ソフトボールって
こんなに体力使うものだったっけ?
日頃の運動不足が。。。
現役の時よりも太ってるし。。。
まだ動けると思ってたけど
全然だめでした^^;


でも久しぶりのソフトボールは
すごく楽しくて
あっという間に終わってしまいました。
朝から運動するのは気持ちがいい!


覚悟はしてましたが翌日は筋肉痛。


試合もあるみたいなので
少しでも戦力になれるよう
練習に励みたいと思います^^

解散〜

2015年4月 4日 (土)

卒園。 まつばら

4月になり桜も咲き、日曜日に夜桜を観に行こうと企んでるまつばらです。

長女の小学校入学間近ですが、卒園のお話をしたいと思います。

保育園に通い始めた頃は熱をだしたり、いろんな病気をもらってきたり、クラスの子とケンカしたり心配の連続だったのと、朝の別れのときも私にしがみつき『保育園やだ。ママがいい…』と泣かれるのが続いて凄く心が痛かった思い出があります。

そんな娘が、年長さんになり卒園…。

いままでの4年間、ほんとにいろんな事がありました。
友達がいっぱい増えたこと、大好きな先生に出会えたこと。
運動会に熱をだしたり、無茶して骨折したり、肺炎で入院したりもしました。
卒園式前にも熱だして卒園式に出席できるかもドキドキでした。
大変だったけど、どれも大切な思い出です。

卒園式、始まる寸前に保育園の先生がハンカチで顔をおさえていました。
それを見ただけで、泣ける泣ける。
3/25の牧さんもブログで女優のようにとありましたが、卒園式始まる前から大泣き。(でも、私は女優のように美しく泣けませんでした。笑)

ママ友からも『早くない?』と言われる始末。『だって、先生も泣いてるじゃん。』と言うと『泣いてなくない?』と言われ確認…その先生、実は汗を拭っただけで泣いてませんでした。
この涙返せ〜と心の中で叫びましたが涙は止まらず。おかげでフライング…

卒園式が始まり、一人づつ夢を発表。
娘は『妹が大好きなお菓子屋さんになりたいです!』



これを聞き、私の涙腺崩壊です。
子供達もお友達との別れが悲しくて泣いていました。



もう、そんな姿を見ちゃったらだめですね。ハンカチ2枚が涙でビショビショでした(笑)





親から子へ1人づつマイクでメッセージを言うのですが、私は泣きすぎで途中から自分が何を言ってるのかさえわからなくなり、子供達から笑われてしまいました(笑)

娘からのサプライズな手紙にも泣きました。



泣きじゃくりでしたが無事に卒園式もおわり、週明けには入学式。

娘も大人への階段をのぼりました。
私も何かに挑戦し、階段をのぼりたい。。。と思ってみました。

兎にも角にも、ちゃんと卒園式に出席できてよかったです。
次は入学式…体調管理をしっかりします。


2015年4月 3日 (金)

はるうらら__はやし

春です。春です。春がやってきました。
子供の頃この時期が大嫌いでした。


何か新しい事が待っている!というワクワク感、
そしてあのえも言えぬキラキラ感があるくせに
今までの環境をバサッと強制的に切り捨てられ、
何かしら別れをつげなくてはいけないあの感じ。

子供の頃はこの時期には何もしなくても
環境が勝手に変わってくれました。
たとえ自分の意思と反していても。

それが今はどうでしょう?
自分が変えようと思わなければ変わりません。
困ったもんです。
もう他人まかせ、環境のせいにはできません。
今思えば毎年不安と希望に満ち溢れることのできた
あの頃がとても輝いて見えるのです。


新年、そしてこの時期になると何か目標を立て
そして何もしないまま一年が過ぎていきます。
きっと大概の人はそうでしょう。


色々考えてみましたが、きっと今までの目標は
「やりたくないこと」だったのだろうと思います。
人間やりたくないことはやりたくないんです。
いやいや、やりたくないこともやらないと!
と思うそこのあなた。
林はそこまでできた人間ではございません。


やりたくないことはやらない。
やりたいことはとことんやる。


という抽象的な目標となりました。
もちろんやらなくてはならないこと、
は勿論やります。


やりたいことをやっていると
やりたくないこともやりたいこと
に変わって来る時があります。
その時にやれば良いのです。
やりたくない時には無理してやらない。
それで良い。

何かしないと!と思って焦っているそこのあなた!
私とこのゆる~い目標で過ごしてみませんか。
なんだか心が軽くなると思いますよ。


※以上は林の独断の意見でございますので悪しからず。

さて、最後にこの曲をご紹介。

解散〜

2015年4月 2日 (木)

目標。 サエコ。

「夢」というと
非現実な遠い気がして
なかなか語るのに時間がかかりますが
「目標」ならどうでしょう?

小さな頃に
遠足に行く日が待ち遠しかったように
誕生日が待ち遠しかったように

私達は大人になった今

何かを待ちわびたり
何かに向かって頑張る事って
めっきり減ってしまったように思います。

ただなんとなく
忙しく
毎日を過ごして
もう、4月…

そんな勿体無い
毎日の過ごし方をしているように思います。

それは自分で
いつでも欲しい物を買って
いつでも食べたい物を食べて
そうして、自ら楽しみを減らしていたりするのではないでしょうか?
待つ楽しみを自分でなくしてるんじゃない?
…と、自分に問いかけてみた。

そんなわけで
いくつかの
目標をたて
自分へのご褒美を決め、
楽しみを作ってみようとおもいました。

私の一番のご褒美は
やっぱり美味しいお酒と食事。

それから
大好きな洋服。
それから
大好きなハイヒール。

好きなものに囲まれて
幸せだな〜と感じるのは

努力の結果
得たものが
あるから。

心が満たされ
心豊かになる。

物欲は
今回はおいといて。
心を満たす目標。
物だけではなく
達成感は
努力した者にだけに与えられる
ご褒美です。

ある事がきっかけで
"達成感"のご褒美がほしくなりました。

そんな私の"今"の目標は
公言した「マラソン5キロ」
それなりに完走すること。

それなりに努力して
それなりに頑張ります。

本日は以上です。
伊藤サエコでした。

 

2015年4月 1日 (水)

コスプレサミット リサリサ

本日は、リトルワールド コスプレ編。


娘(7歳)のリトルワールドでの目的は
ひとつ。


「衣装を着まくる」


でした。


元々、コスプレ願望が強い彼女。
「コリャ、夢叶えたらなかんわな」


と、いうわけで

「一人コスプレサミット」開催。





まずは中国で。





ヒートアップ!




続きまして、スペインに渡り
フラメンコ衣装で


ヒートアップ!
(こちらの要望にも快く答えてくれて、
ポージング)



インドでは、


ビンディー付けられて
ナマステ〜。



ちょっと羨ましかったので


ワタシも負けじと、



中国の被りモノを装着。
「えへへ♥︎」

こんなお母さんは、嫌いですか?


かくして、我が家の
「コスプレサミット@リトルワールド」
は、華やかに幕を閉じたのでした。


« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »