« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

やらかした。@シマダ

本日、グリットは、大みそか~

出荷業務を停止して棚卸を行っております。

お客様には、大変ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。

何卒ご理解をお願い致しますm(_ _)m

さて、相変わらずワタクシやらかしましたsweat02

とーとー

Img_2387_2


ヘリを呼んでレスキューしてもらいましたsweat02

訳ではありませんので御心配なくhappy01

新潟の山にてヘリで上がって滑ってまいりました(゚ー゚)

ただ滑る訳でなく登山もします。

先日、ニセコで学んだ事を実行です。

2時間登って、1時間滑るsweat02

心臓が口から出そうでしたsweat02

でも

P11

ニセコルールって

こんな事があって出来たのを知りました。

もっと体力がいりますね、、、

装備を背負って行動食を持って

T02200165_04800360132440988601

ゾンデで埋まった人が何メートルか計測して

スコップで掘り起こします。

装備は、全部で7~8キロ背負います。

1分1秒で生存率が変わってくるとか言うではありませんかw(゚o゚)w

口から心臓が飛び出そうとか言ってる場合でないですねsweat02

体力つけます。

つけねばと思うシマダでありました。

2015年3月30日 (月)

待ってた  松本

今日の私は機嫌が良い

鼻歌も出る

私の鼻歌は大学時代からの癖みたいなもんで
その時の気分なんぞ関係なしに
練習中の曲や他のメンバーが演奏してた曲が
勝手にでてくるのだ。

その中で頻繁に出てくる曲がいくつかある。
先輩たちがやっていてかっこよかった!
やりたいなーと思っているうちに大学を卒業していた。

久しぶりにバンドの練習に行ってみると
予定していた新曲の映画音楽メドレーの練習が始まる。
何となくの曲の流れが分かったところで
一旦打ち合わせ。

そして私の機嫌が良い意味は

この曲やろうと思うんだけどとバンドリーダーが
持ち出したCDを聴いてテンションがあがる。
ヨッシャー!!
サイドワインダーきたーー
ヤッホイ ヤッホイ

鼻歌レパートリーにある
やってみたかった「サイドワインダー」です。
Jazz rockと言うんでしょうか
かっこいいー

ひとりじゃできないからね。
演奏できるって楽しい

そんでもってもう一個吉報が
大晦日にお寺で年越しライブをやらせてもらえるかもー

今から楽しみでしゃーない。
やるべ!Jazz!!

2015年3月29日 (日)

春は何かを始める時。  by吉田りえ。

こんにちは。
やっと暖かくなって、やっぱり春が好き♪ごきげんな吉田りえです。


名古屋でもさくらが咲き始めました。
Img_5718


さくらが咲き始めると
気持ちが新しくなった気がして背筋が伸びる感じ

満開のさくらを見ると
ワクワク嬉しくなって心が開ける感じ

風に舞って散りゆく花びらを見ると
なぜか切なくセンチメンタル、、、(^_^;)

さくらを見ると、日本に“四季”がある事を改めていいなぁって思うのであります。



年末年始に色々な目標を考えますが、
春、4月もそう。
気持ち新たに何か始めようとします。

ワタシは
シャチョーの後を追っかけてマラソンを始めました(笑)
内心「楽勝」と思っていましたが、、、、
笑って写真をUPするのにはもう少し時間がかかりそうです。




暫しお待ちを!

2015年3月28日 (土)

伝説 たなか


おはようございます。



洗濯用漂白剤は

液体より断然、粉末派


田中です。






そんなわたくし、娘の春休みで

長期休暇を頂いている真っ最中です。

ご迷惑をお掛けしております。


4月から小学生…

嬉しいやら寂しいやら

少しでも娘に良い思い出をと、

ギュンギュンにスケジュールを

詰め込んでおりました。


が、しかし

卒園式後にクラスの子たちが

水疱瘡、集団感染…

ブツブツの写メが届きます。

予防接種していない娘。

こりゃ絶対潜伏してるだろうなと

菌を撒き散らしてもいけないので

ほとんどの予定をキャンセル…

毎日家に引きこもり生活です。










そして未だ発症の傾向見られず





まさかうちの子だけ移ってない…?

どんだけレジェンドなんだと






ちなみに幼稚園3年間皆勤だった娘


やはりレジェンドなのかもしれない









前歯も抜け落ちました、

どうか、入学式直前に発症だけは

免れたいと願う母なのでした。。。









2015年3月27日 (金)

もう一度… かわきた

おはようございます!
少しずつですが桜が咲き始めて春がやって来ましたね(*^^*)
色々なものが春色になっていくので心がワクワクします。

そうなると……なぜだか何か新しい事に挑戦したり、新しい物が欲しくなったりするものですよね(^^)


私は今、無性にやりたいことがあります。


それは…バレエをもう一度始めたい(^-^)

バレエの世界から離れてもう7年くらいになるのですがまだやっぱりトゥシューズは捨てられずに閉まってありました。
心のどこかでまたやりたいとずっと思っていたのです(>_<)


でも子供が生まれて目の回るような毎日。そんな気持ちもすっかりと忘れていました(>_<)


ですが先日。閉まってあったトゥシューズを発見し……恥ずかしながら履いちゃったりして(о´∀`о)笑


1427293577376.jpg


見苦しい足をスミマセン。。


ん~~やっぱりまた踊りたいっ!!と心に火がついてしまいました(*^^*)


誰にも言わず心の中へ留めておこうと思っていましたが!この際発表してどうにか実現させたいと思います(^-^)


その為には、もう一度しなやかな体になれるよう日々努力しなくては!!
まずはストレッチからですかね。もうカチコチですからね。。汗

あっっっ(°Д°)そんなことよりダイエット。。
ここが一番のネックになりそうです(T-T)笑

三日坊主にならぬよう頑張ります!!

目指すはトゥシューズを履いて踊ることだぁぁ(*^^*)!!

2015年3月26日 (木)

ケーキ おーやま

おはようございますsun


今回はケーキのご紹介
とってもかわいいケーキを作ってくれますbirthday







ここ、実はケーキ屋さんではなく癒酒屋

お料理もケーキも美味しいです


話は変わって、いよいよプロ野球が開幕しますね
楽しい季節がやってきましたbaseball

今年もドラキチ仲間と楽しく応援したいです

今年こそは強いドラゴンズをsign03







でわでわpaper実は竜姫な、おーやまでしたvirgo

2015年3月25日 (水)

卒園♫ まき

おはようございますsun

春ですね…
卒業シーズンですね…

先日、うちの2番目の子供も卒園式でした…。




noteさよならぼくたちのようちえんnote
という卒園ソングがあるんですが、これが泣けるんです…
曲がかかると女優の様に泣けるんです…

3年間の事が色々と思い出されて…

リレーのアンカーやったり、主役のピーターパンやったり、逆上がりができたり、跳び箱が7段飛べたり、竹馬に乗れるようになったり、ってほとんど運動系ですね…

勉強系は…これからかなwobbly

式の後は友人宅にて、お祝い
notenote





泣けたのは母だけでまだまだ遊び足りない息子でした…
さすが男の子…卒園の意味わかってるかなぁ〜







2015年3月24日 (火)

高校生  ひらの

おはようございます。4月から高校生になる娘を持つひらのです。

以前のブログで私立高校合格しました!ということは書いたのですが、
ありがたいことに公立高校にも合格しまして…。
娘が第一希望の高校に通えることになりました。

先日高校の説明会があり、教科書や制服、体操服などを購入してきました。
女子はブレザーの制服なので、試着させてもらうとなんだか本当に高校生に見えました(゚ー゚)
まだまだ子供だと思ってはいるんですが、確実に大きくなっていますねぇ。

その説明会にいっしょに行くときにもあれっ?と思うことがありました。
バスに乗って高校まで行ったんですが、娘がいきなりバスの停車用ブザーを押したんです。今までなら必ず「ねえ、次で降りるの?」とか「押していい?」とか私に確認してから押してたんです。些細なことですが、自立心を感じました。
まぁ結局2つ前の停留所だったんで、私があわてて運転手さんに「ごめんなさい!まちがえました!」って言うはめになりましたが…┐(´д`)┌

娘よ!4月からは高校生活を思いっきり楽しんでこーい!!

2015年3月23日 (月)

その後。きとう



朝晩はまだ寒いと感じても
日中はだいぶ暖かさを感じられるようになってきましたねぇ(❁´◡`❁)
きとうです。



前回に引き続き
ザリガニのお話お付き合いください。

もしよければ前回のお話は→コチラ



えぇ、そうです。
その後をお伝えさせて頂きます。



shineじゃ〜んshine





shineじゃじゃじゃ〜んshine





ちょっと水草が…(-д-;)
思ったよりも大きすぎたかなァ?



殺風景だった水槽も
水草と砂を入れ
カメの…ではなく
ザリガニのエサを与えております。



環境が変わっても
強く生きてもらえるといいですが…
と、ちょっと心配です。



さァ〜次男にも
お世話を頑張ってもらわなくては!!


2015年3月22日 (日)

もっと早く知りたかったなぁ。 あきた

暖かくなってきました。

……うれしい♪ あきたです。

あたたかくなったので(?)イチゴ狩りに

行ってきました。


1426764555072.jpg

手前のヘタしか残っていない茎が

なんかリアルですね。。。笑


イチゴをより美味しく食べるには

ヘタがついていた方から食べると

よいそうです。

細くなった先端の方に糖分が多いので、

甘味が徐々に増えていく
(ように感じる)んですって。

この食べ方を忠実に守り、

食べること34個!

より甘いイチゴを探して

食べ比べたりしているうちに…笑。

おなかいっぱい食べて大満足♪

していたのですが。


その数日後、朝の情報番組で

・イチゴの赤さと甘さには関係がない
・甘いイチゴを選ぶにはヘタの反り返りを
チェックすべし!

というのをやっていました。


その情報、なんであと1週間

早く教えてくれなかったのか。

せっかくの美味しいイチゴの食べ方を

実践しても、

もともと甘いイチゴを選ぶことができたら

もっと良かっただろうに。

……もう1回行っちゃおっかな。


なんて、心の片隅で思ったのでした。

あれだけ食べたのに(((^^;)

2015年3月21日 (土)

ニク!にく!肉! ハリ☆タケ

おはようございます。
最近はあたたかくなって春を感じて
ウキウキしております。

毎日
今日のご飯は?なに?と
子供達は確認してきます。

じゃあ何がたべたいんだぁ❓

焼肉❗️
では、いつもの焼肉屋さんへ…。

開店前に並び
いざ
ハリタケ家流
焼肉の楽しみかた…。



タン塩

カルビ&ロース

男子は白飯&肉


娘はビビンバ

わたしは、テールスープ

最後に
網を替えてもらい


おかわり
タン塩
以上。

ごちそうさまでした。


2015年3月20日 (金)

悲願達成。 水野

ついに。
ついに手にいれてしまいました。
 
白くてデカイ
 
Img_4840
  
SYOKUSENKI!
 
3年ほど前、スタッフブログにも欲しいと書いておきながら、
ずっと買えないでいた食器洗い乾燥機こと食洗機様がわが家にやってきました。

買うぞと決めてポチっとしてピンポンと届いて設置されるまで、
ずっとニヤニヤがとまらなかった憧れの食洗機。
 
図体が大きい割に全然食器が入らないと言うことは知っていましたが、
使ってみると、なるほど入りません。
メーカーは6人用と言い張っていますが、絶対無理だと思います。
 
とは言え、初めて家電を使う前には取説を熟読する派の私の手にかかれば、
初回からほらこの通り
 
Img_3847
 
なかなか上手に押し込むことができました。
なるべく大きいお鍋は使わないようにしようと思います。

2015年3月19日 (木)

tomoさんぽ @わたべぇ〜

最近なんか私の身の回りが騒がしいワタベです(笑)

 
2015年になって早3ヶ月。
よーく、考えてみたら私は…
初詣らしきことをしてないのに気がつきました。
 
「だからだ〜!!!!」
 
 
と、言う事で…『伊勢神宮』行って来ました!
天気はすこぶる良くて暖かくて
とりあ、天気は私に味方に!
 
 
Dsc_3210 何か、、元気ない私の背中…。
 
Dsc_3220 先ずは
『パワースポット』と言われるところで、
痛めてる手と身体パワーを注入
 
単純ですが、、、
なんとなーく元気になった気がする〜!!!
 
さぁ気合い入れてお参り
 
 
Dsc_3224_23ヶ月過ぎちゃいましたが今年も宜しくお願いいたします。

本来はこんなお願いをしたらいかんのですよね〜????
 
森林浴しながらブラブラしてたら、
当然のようにお腹も空いてきました。
 

 
ここに来たら必ず行くのがここ!
ランチ前なのに、お腹がいっぱいになっちゃうくらい
食べちゃいます!
私の魚好きは有名なんです!
 
Dsc_3202 色んなとこで見ますよね〜
いい「かほり」がして、たまんない!
立食い魚!!!!

あとは…から揚げおかずに、伊勢うどん食べて、
へんば餅食べて…。
試食して…。
目的が変わってる〜(笑)
 

 
ちょいとリフレッシュして、気分も晴れて〜
楽しいさんぽができました!
 
Dsc_3199 でも
帰りはR23で猛烈な渋滞。
ハンクラが耐えれなくなってエンストしそうに。
これじゃ、また事故しちゃう!!

三時間くらいかけて無事に帰宅出来ました…
はぁ〜高速で帰ればよかった〜

と、ちょいと疲れた一日でした。


2015年3月18日 (水)

注射 えさか


健康診断で一番恐れること…
血液検査。
私は注射が嫌いです。


今年も健康診断へ行ってきました


顔色が悪くなるのかわかりませんが
毎回「大丈夫?横になる?」と聞かれます。
採血をすると体調が悪くなるわけでもなく
貧血でクラクラするわけでもないのに
いつも横になって採取していました。(笑)

しかし今年は勇気を出して
「大丈夫です。ただ怖いだけなので…」


久しぶりに座って採血しました。
目はそらしますが
座ってると視界に入るので見えてしまいますね
そもそも注射器すら見るのも嫌です^^;


もう少し注射嫌いなんとかならないかなー
と思いますがだめそうです。
一瞬で終わるのでいいんですけどね。。。

2015年3月17日 (火)

今年もアクティブに!! あんどう

おはようございます。
今日はぽかぽかですね。

花粉症と戦っておりますf(-o-)あんどうです。

毎年、この時期が来ると、

子供たちとあと何年一緒に過ごせるかな〜と
考えてしまいます。  しみじみ。。。

4月から小学校6年生になる息子。そして5年生になる娘。
修学旅行や野外合宿など、子供たちにとって楽しみな行事のひとつですね。

彼女がいてルンルン♪♪な息子。
体の変化に戸惑い心配性の娘。

小学校生活も残り少なくなってきましたが、
家族で過ごす時間は、この先もっと少なくなっていくことでしょう。。。

と言う事で、今年も遊びます!!

まずはスケート〜〜〜

Photo_3

行ってきました。

そして木登り〜〜

Photo_4

してました。。

次を検討中です。

楽しみを作ると、何をしてても楽しい☆

ではまた、
あんどうでした。

2015年3月16日 (月)

ウキウキ さとう

おはようございます。

先週のホワイトデー

社長からは





とってもかわいいです!
食べるのがもったいない‼︎
(と言いながら、甘いもの大好きなのでこの後食べました 笑)



GRIT!の男性からも、とても素晴らしいお返しが!

詳しくは本田課長の
お返し大成功‼︎
をご覧ください!

遠くから見て、スターバックスの物だとばかり思い込んでいたので、気付いた時はびっくり!

とても素敵なホワイトデーにしていただきました‼︎



さて、まだまだ寒いですが、
だんだんと春が近づいてきてます。

何年かぶりに見た気がします。



近所で



無意識に食べられるものばかりでした。

美味しいものをたくさん食べられるように、運動もはじめようかと考え中です。


2015年3月15日 (日)

春よ おぐら

遠き〜春よ〜
瞼 閉〜じれ〜ば〜そ〜こに〜

と歌いたくなる日差しが増えましたけど
先日の名古屋は雪が降りました
冬はちょっと出しゃばりすぎなんじゃ
と思わないでもないこの頃です

それでも暖かい日が増えたので
冬眠の終わった生き物のように
のそのそと行動を開始しています

そう言えば先月から始めた週一回の
お弁当持ち、はなんとか続いていまよ
ナントカ ナンダカンダ

小さな「ヤッター!頑張った私!」を
積み重ねることがストレスを溜めずに
続けることとして大事な事だと思うので
三日坊主の私は
『何事も低い目標、低いハードルから』
をモットーに今年は動いてます

と言うわけで、
「○○始めました 第二弾」

今月は部屋の模様替えとお掃除

始めたというほどの事ではないですが
毎日ちょこちょこ片付け配置を変えては
いかに住みやすい環境を作れるか
どれがベストか試行錯誤中…

引っ越しで物件を探していた時も
それはそれで楽しかったですが
部屋のレイアウト考えるのも楽しいもんですね

部屋が完成したら餃子パーティです

タイムリミットはGW
ガンバリマス!

2015年3月14日 (土)

かわいい!!! ささやま

かわいいお店を見つけました。
愛知県一宮市にある
LODEKKAという
ラーメン&ヌードルのお店。


Image


イギリスからバスを買い付けたらしく
中も素敵\(^^)/!!

Image_2


同じ敷地内に
Classic Mini&New MINI
実車の展示室もあるらしい!


Image_3


調べれば調べるほど
行きたくなるー!!!

夜は22:00まででちょっと早め。

今度行ってきます\(^^)/

2015年3月13日 (金)

お土産。 まつばら。

まだまだ寒い日が続いていますね。
早く暖かい日がきてくれるのを願っている松原です。

先日、こんなお土産をいただきました。




岐阜にあるプルシックさんと言うお店の所プリン。
マツコの知らない世界で紹介された物らしくミーハーなお友達が買ってきてくれました。



なんでも、ここのパティシエはパステルのなめらかプリンの開発者らしいです。
ほんとに美味しかったです。

こちらもいただきました。


シナボンさんのシナモンロール☆



チョコレートバージョンもありました。



こちらはスティックタイプ。



どれも美味しいです☆
美味しい物をいただけるなんて、幸せです!
友達に感謝。。。。。




2015年3月12日 (木)

昭和__はやし

そろそろあれがやってきます。
いや、もうやってきているかもしれません。


一代目林です。


ちなみにあれとは花粉症のことです。
そろそろやってきますぞ。

ただでさえくしゃみがよく出るのに、この時期はさらによく出ます、
数をこれだけこなしているのだから上手くなりたい。


話は変わりまして。
先日あるお店に行きました。

1426085959869.jpg

1426085965047.jpg


昭和をモチーフにしたお店で、
内装から料理、流れる音楽も昭和昭和昭和。
一気にタイムスリップしたようなお店です。
(お前その頃生まれてないだろというツッコミはなしで。)

1426085763539.jpg


1426085754767.jpg


キャベチ、が妙においしく感じました。


値段も、え!!!と驚くような価格で
あれこれ頼んでしまいます。

今度は揚げパンを食べようと思います。

昭和を知る人も知らない人も、おすすめです。


2015年3月11日 (水)

報道  サエコ。

初めに。。。

謹んで
哀悼の意を表します。



4年前の今日、東日本大震災がおきました。

2011 (平成 23年)3月11日(金 )に発生した東北地方太平洋沖地震 
それに伴って発生した津波、およびその後の余震により引き起こされた
大規模地震災害。

4年も?4年しか?


時が経とうとも

今もなお、苦しんで いる方がみえるのは紛れもない事実です。

これの写真は宮城県の南三陸町防災対策庁舎です。

800pxminamisanriku_disastermeasures


防災庁舎の悲劇

津波が押し迫る中、最後まで町民に避難を呼びかけ続けた

職員達が命をおとしました。

この建物の解体か保存かの是非が問われていますが

町民は、建物を見ると胸が苦しくなるといって

解体を求めているそうです。

あの、災害を忘れたいと・・・

亡き人を忘れるのではなく、

あの悲惨な思い出を一日も早く忘れたいと

涙ながらに訴えていましたが

宮城県と復興庁は災害モニュメントとして保存の方針で

すすめているそうです。

当事者には計り知れない苦しみがあると思います。

よく、ドキュメンタリーで

過去の災害や犯罪がに取り上げられていますが、

被害にあった方は、そのTVを見ることがなくても、

きっと苦しいんだろうなと。。。

胸が痛くなります。

津波の映像や、

天災、爆発、人災、震災、事故、

その瞬間瞬間に亡くなっている人がいるわけです。

伝えなくてはいけない事実はたくさんあると思いますが、

報道って。。。

誰に、何を伝えたいのかな。。。と

考えてしまいます。

今日もまた震災の様子がテレビで流れるでしょう。

被災者は見るでしょうか?

私は・・・

見ません。

黙祷はもちろんします。

この世に、生きていることに感謝をし

恩返しし、精一杯生きていきます。

 

2015年3月10日 (火)

世界一周したつもり/リサリサ

久しぶりに行ってみた、








世界中の家々が園内に建てられ
衣食住をはじめ
祭事、儀礼、などの文化も学べる


なかなか楽しいテーマパーク。






名古屋に居ながらして
入場料¥1700で世界一周した気分に
なれる、稀有な場所です。







↑↑↑
バリ島の貴族の家。

ヒンドゥー教の神様に一礼し、









↑↑↑
アラスカ南東部、沿岸に住む
トリンギット族の家では、
干物を食べてる気分を味わい








↑↑↑


チベット仏教のネパールの寺院では

「マニ輪」をブンブン回して


読経したつもりになる。
マニ輪とは、回すと
「お経をよんだことになる」
という、
まさに!仏教界の
「ショートカットキー」











↑↑↑


最後は


アフリカで
「ワニ・ダチョウ・ラクダ」 の肉をありがたく頂く。
(ビール瓶のロゴがゾウさんでかわいい♥)



パスポートのいらない
「世界一周旅行」

皆様もいかがでしょうか?

2015年3月 9日 (月)

滑ってきました@シマダ

おはようございます。

毎度、お世話になっております。

ワタクシ雪山におりました。

しかし今回一週早く寒波が行ってしまったので期待薄~

滑りたい地形があるんですが…OMG !!(゚ロ゚屮)屮

パウダー求めてゲート脱出してみたり沢滑ってみたりsnowboard

とうとうバックカントリー(BC)行ってみました。

初なんでFBC(ファーストバックカントリー)ですね。

T02200165_08000600132391189181

ココを

T02200165_08000600132391189161

ハイクアップして

T02200165_08000600132391189171_2

ココを滑ってきました。

この辺を開拓した新見さんの銅像です。

T02200165_06000450132391767091

シマダが行ったときは、胸までうまってました(~_~;)

(この写真は、ネットから)

この山と羊蹄山が原生林のままだそうです。

普通のFBCは、ゲレンデを滑って→ゲートを出て滑る→沢を滑るそうです(~_~;)

初めてにしては、いい滑りしてましたと相方に言っていたそうです。

間接的ですがその道のプロに言われるのは、嬉しい物ですね(゚ー゚)

春、滑りこんでおくと次のシーズンに現れると助言いただきました。

いつもは、もうカチカチだからヤダなぁ~って思いますが

せっせと滑り込んでおります。

廃業になったゲレンデのリフト添いをハイクアップして滑ってみたりも

しようかなぁ~とか思うのでありました。

シマダでした。


2015年3月 8日 (日)

詰まるところ  松本

パスポートとビザが間に合ってホッとしている松本です。
これで国外へ脱出できます。

今までみなさまありがとうございました。
新しい土地に行ってもこのご恩は忘れません
1週間だけの旅行ですけど。

さて、話はまったく変わりまして
最近の気になる記事
イタリアのデザイナーによるコンセプトアイディア
「Capsula Mundi」
が話題になっているとのこと。

土葬に使う棺を生物分解可能なものを使用
亡骸の養分から樹木が育つという考えである。

棺を作るために使った樹々を増やすためと
大切な人を偲ぶときに
冷たい墓石でなく、木々が生い茂る温かい場所
であったらという思いから考えられたそう。

わたしたちはどう抗っても
自然の中の一部で、サイクルの中から逸脱するのは
不自然に感じる。

不自然なものを取り込んで生きてきたから
最後くらい自然の一部になりたいなあと
独りよがりな欲求を持ってしまいました。

私が死んだら最後に
ビル・エバンスのワルツ・フォー・デビー
を聞かせてほしいと前々から思っていましたが
追加項目にこの棺で埋葬してもらうという夢ができました。
私より若い人たちよろしくね。

穏やかに生きたいものです。

2015年3月 7日 (土)

どんなときも。  by吉田りえ。

こんにちは。
今年も花粉シーズン開幕を迎えた吉田りえです。


さてワタクシ、何を隠そう槇原敬之のファンであります。
そんなワタシにイシカワさんからすてきなプレゼントが。


じゃーん!
Img_5563

無料のタウンガイドかと思いきや260円もするテレビ番組の雑誌!!
※イシカワちゃんありがとう!サンクスカード書いたからね〜〜〜



デビュー依頼、本当に毎日毎日聴いて、この人の歌と共に生きてきた感じ。
どれだけ支えてもらった事か。
槇原くん、25周年か〜
ワタシもオバサンになる訳だ、とフムフム読んで一人しみじみしてしまいました。


ちなみに、、、、

私の名刺  吉田りえ。 の、「。」は
槇原くんの“どんなときも。”の「。」です。



いつも名刺交換の度に聞かれました。
軽く笑ってごまかしていました。

“モーニング娘。”の「。」ですね、とよく言われました。
「違います(-_-;)」と強く答えました。


Img_5583

どんなときも。
この歌のように自分らしく頑張って歩いていく、そんな想いがこもってるんです、実は。

そんな事も思い出せて久しぶりに心が柔らかくなりました。



明日から、またがんばろ。

どんなときも。

2015年3月 6日 (金)

キャラ弁 たなか


おはようございます。

自称 キャラ弁作りが特技な

田中です。

気持ち悪いの専門ですが。






昨日は娘のお別れ遠足だったので

専門外ですが可愛いキャラ弁を

作ってあげました。









時間がなくて満足のいく
仕上がりではないですが…

妖怪ウォッチのセーラーニャン♡

…ジバニャンの派生でしょうか?

私は知りませんでした…







そして私の専門分野、

旦那様への

新作愛情弁当がこちら









ちなみにモデルは主人です

そっくりですね。髭とか。

大好きすぎて

指で突っついてやりましたよ




毎回このような形で

愛情表現をしている私ですが

気持ちは伝わっているのでしょうか?♡



ついでに過去の愛情表現も
ご覧ください













そろそろネタも尽きて来ました






次回はどんなお弁当にしようか











考えるだけでゾクゾクします。







是非皆さんも愛情たっぷりの
キャラ弁、作ってみてくださいね♡




以上、田中がお送りいたしました(^O^)



※追伸※

帰宅後、主人から

「そろそろ普通のお弁当が食べたい」

と言われました。


愛情は伝わっていなかったようです。


無念








2015年3月 5日 (木)

春を感じに♪ かわきた

おはようございます(^-^)
入社して早2ヶ月、、まだまだ覚えることばかりで毎回オロオロしてしまう川北です。。笑


この前の土曜日に南知多の方へ、春を感じに行ってきました(*^^*)


1425300130072.jpg

そうですっ!!菜の花~~(*^^*)♪


一面に広がる黄色い菜の花がとってもキレイで、「わぁ~キレイ」って何回言ったかわからないくらい素敵でした!!
一人十本くらいお持ち帰りができたので菜の花摘みもしましたよ!!

子どもも走り回ってとっても楽しそうにお花を摘んでいましたぁ(^-^)
でもどんどん奥の方へ入ってしまうので…花に埋もれておりましたが(笑)そしてお花もやっぱり三本……(^-^;
まだまだ3つにこだわっているようです(笑)

自然をたくさん楽しんで大満足ですっ!!


だけどまだこの日は風が強くて耳が痛くなるほどでしたが春はちゃんと近づいてきています(*´ω`*)


早くお花見がしたいっっ(>_<)!!


桜の開花が待ち遠しいですねっ(*^^*)


ではでは今日もがんばりましょう!


2015年3月 3日 (火)

おこしもん ☆*:.。. まき .。.:*☆

3月3日 ひな祭りですね〜

桃の節句といえば…
おこしもんおこさないかーん
って事で…

じぃちゃん、ばぁちゃん家でおこしてきましたsmile

*おこしもんって何???
と思われる方は…
おこしもんおこしものは、主に愛知県を中心に、東海地方で桃の節句などの祝い事に供えられる和菓子の一種。
との事

ひたすらこねて…


型にはめて…





カーンとおこす…


ひたすらおこす…
粉まみれになりながら…




4世代そろってひたすら、カーン、カーンと…

作品には性格が出ます…




蒸して出来上がり…



色つきのが必ず残るので、最後の作品はこんな感じです…


おこしもんあるあるです…

砂糖醤油で食べると美味しいですよ〜happy01



2015年3月 2日 (月)

LIVE ひらの

先日、私が10年来のファンであるスガシカオさんのライブに行ってきました。もう何回参加したのか忘れてしまいましたが、何回行ってもその都度進化していて素敵です。

先日のライブは毎年恒例のHitori Sugar Tourでした。
これは生声が届く範囲の会場で、というコンセプトらしく、小さいライブハウスでしか行われないのでチケットをとるのが大変です。その名の通りスガさん1人でアコースティックギター1本で2時間です。
もちろんアコギ+歌声でしっとりと歌い上げてもくれますが、エフェクターを駆使し1人とは思えない演奏をしてくれることもよくあります。

今回のライブでは、自身のボイパを録音して連続でその音を出し、ギターの伴奏にして歌う、というのを観客の前でやってくれました。エフェクターは足で踏んで操作してます。

なんだか文章にすると長ったらしいですね…。実際には、ボイパやるぜ!「イェーイ!」伴奏になったら「フゥー!」ギターがジャーン!「キャー!ワー!」
「」内は」観客です。

まあとにかく楽しかった、というのはお分かりいただけたでしょうか?

ちなみに会場は岐阜のclubG。

Dcf00041_2
次回も楽しみです!





2015年3月 1日 (日)

知らんかった〜 きとう




3月になりましたねぇ〜
卒業・入学・進学・進級・就職。
中には引越しされる方もいるのでは?
春はいろいろと心機一転して
ステップアップするような季節ですね。



今日はザリガニのお話
お付き合いください。きとうです。



ご存知の方いらっしゃるでしょうが
全然知らなかったんです。わたし。



ザリガニ。



3年ぐらい生きるらしいです!



ただ、思ったのです。
どれぐらい生きるのか??と。
いえいえ…正直なところ
いつまで生きるのか?と。
調べたらこの結果。



まぁ〜驚きです!!



昨年の夏。
友人宅の近所の側溝にて
次男がザリガニを捕まえ
今もなお
我が家で生き続けているのです。
しかも、脱皮まで…
この抜け殻をみて次男は
(✧◡✧)一匹ふえとるゥ〜!
と喜んだコトは言うまでもありません。



申し訳ないコトに
まず、こんな何ヶ月も生き続けるとは
想像もしていませんでした。
まさか越冬するなんて…



夏は時期ハズレではないはずなのに…
ホームセンターへ行っても
『ザリガニのエサ』なるものは無く

えぇ〜い!!
水の中の生き物だから一緒だろ?!

と、わたしの勝手な感覚で
『カメのエサ』を購入し
それをずっと与え続けております。
あとは、水を変えるだけ。
だからこんな感じ↓↓↓





はじめから調べていれば…
ごめんよぉ〜
わたしの勝手な思い込みで…
が、今からでも遅くない!!
これからホームセンターへ行き
鉛のついていない水草と細かい砂。
購入してきます。



ちゃんと調べましたよぉ〜
金属イオンに弱いため
鉛のついていない水草。
なければ鉛をとる。
脱皮後、平衡感覚を知るために必要な
細かい砂。
注:我が家にいるコは砂なしで脱皮成功してますけどね。




おまえさんも心機一転!
リホームするぞーーーー!
あと少しだーーーー!
頑張れーーーー!



次男が世話をしているのですが
水の交換時はいつもココ。植木鉢の中。
落ち着くのか…お気に入りです♡
ってコレしかないからね(;_;)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ